ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

仁瀬 神楽 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“フォルテ”仁瀬 神楽(にらい かぐら)

プレイヤー:RYOSKATE

年齢
24
性別
星座
身長
176cm
体重
61kg
血液型
ワークス
UGNエージェントC
カヴァー
UGNエージェント
ブリード
クロスブリード
シンドローム
オルクス
ソラリス
HP最大値
27
常備化ポイント
12
財産ポイント
4
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+4
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 彼は父親から疎まれ認知されずに生まれ育った。
疎まれた子
経験 オーヴァード覚醒直前まではUGNの施設で働いていた。
技術畑
邂逅 師匠の玉野椿からUGNエージェントとして必要な様々なことを学んだ。
師匠
覚醒 侵蝕値 あるジャームの男に出会ったため、覚醒した。裏設定はその他メモ。
感染 14
衝動 侵蝕値 父親を超えるアーティストになりたい、知名度を得たいという飢餓感が溢れる。
飢餓 14
侵蝕率基本値28

能力値

肉体1 感覚1 精神5 社会5
シンドローム0+0 シンドローム1+0 シンドローム1+1 シンドローム2+3
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長1 成長0 成長2 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC2 交渉1
回避 知覚1 意志2 調達1
運転: 芸術: 知識:レネゲイド1 情報:UGN2
知識:医療1 情報:警察1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
親族:父親 遺志 嫌気 いなかったはずなのに、今も自分の人生に影響してくることに嫌気がさしている。
春日恭二 執着 嫌気 因縁の相手。度々遭遇するがなかなかあのジャームの情報を得られない。
師匠:玉野椿<シルクスパイダー> 信頼 猜疑心 恩人であり、UGNエージェントとしての師匠でもある彼女は信頼している。
コードウェル博士  尊敬 脅威 CrumbleDaysシナリオロイス

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
要の陣形 2 メジャーアクション オルクス|シンドローム - 3体 - 3 -
対象を3体に.シナリオLV回
導きの華 4 メジャーアクション オルクス|RC,交渉 自動 単体 視界 2 -
対象の次のメジャー達成値+[LV*2].購入判定不可.
戦乙女の導き 1 メジャーアクション ソラリス|RC 自動 単体 至近 2 -
対象の次のダイス+LV個.攻+5.
狂戦士 3 メジャーアクション ソラリス|RC 自動 単体 視界 5 80↑
対象の次のC値-1(下限値6),ダイス+[LV*2]個
土くれの金貨 1 メジャーアクション オルクス|- 自動 - 至近 - -
領域内の土や落ち葉などからアイテムや模造品を作り出す。
機械の声 1 メジャーアクション オルクス|- 自動 - 至近 - -
機械などに因子を埋め込んで、行動を自動的に行わせる

コンボ

激情の華

組み合わせ
導きの華戦乙女の導き
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%未満

対象のダイス+1,達成値+8,攻+5.

狂乱の華

組み合わせ
導きの華戦乙女の導き狂戦士
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

80%以上:対象のC値-1,ダイス+7,達成値+8,攻+5.
100%以上:対象のC値-1,ダイス+10,達成値+10,攻+5.

防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
防弾防刃ジャケット 6 防具 - - 3
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 ダイス+2個
コネ:警察官 1 コネ 〈情報:警察〉 ダイス+2個

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 10 94 0 0 134 0/134
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

黒~緑
ちょっと色白

■作成方法
クイックスタート(R1サンプルキャラクター:深緑の使徒)
データはサンプルまま。EE、パーソナルデータ、ライフパスのみ設定。

■ライフパス
仁瀬 神楽(にらい かぐら)の父親は、かつて突然解散した伝説の音楽ユニット『Ragnarok the C'rock』のリーダー兼ギターボーカルの"災音寺 鐘瑚(さいねいじ しょうご )"だ。
ただし、父親からは認知されておらず、今は消息も不明。
母親の"仁瀬 叶(にらい かなえ)"も心労がたたって病んでしまい神楽が2歳のときに病死した。
神楽にとって父親は、生まれたときからいないことが当たり前だったため、特に関心もなかった。
母親について神楽が覚えていることは、微かな面影と、繰り返し歌ってくれた子守唄のメロディだけだった。
その後、両親をなくした神楽は母方の祖母に育てられる。

神楽は15歳まで父親のことを何も聞かされていなかったが、ある日母が昔使っていた部屋で『Ragnarok the C'rockのデモテープ』を見つけてしまう。
そのテープに収められていた曲は、母親が歌っていた子守唄と同じメロディだった。
それをきっかけに、祖母は神楽に父親のことを話した。
祖母は父親に関心を持ってほしくなかったようだが、神楽は初めて知らされた父親への繋がりから音楽に興味を持ち始める。
才能が遺伝するのか、自然に作曲なども行うようになった。学校では軽音楽部に入り、神楽の音楽は早くから人々の興味を引いた。
また、自身と同じような境遇の子供を支援したいと思い、児童養護施設でアルバイトも始めた。

そんな平和な生活の折、事件が起こる。
その児童養護施設はレネゲイド関係の事件で被害者となった子供たちを支援するUGNの支部でもあった。
それを、FHエージェント"春日 恭二"と、"あるジャームの男"が襲った。
逃げ惑うスタッフと子どもたち。鼻歌を歌いながらを彼らを襲うジャーム。
しかし逃げ隠れていた神楽は、ジャームが鼻歌で歌っている曲に聞き覚えがあることに気がついた。
それは、かつて母の部屋で見つけて聞いたあのデモテープの曲だ。
その事実に気が付ついた瞬間、ジャームと目が合った。
そして彼の中のレネゲイドは"覚醒"した。

覚醒の影響か、彼はこのあとのことをはっきりとは覚えていないと言う。
事態の収束のため現場に駆けつけたUGN"玉野 椿"によって春日恭二とジャームの男は撃退された。
また、襲われた人たちは全員、神楽の能力によってか負傷がある程度回復していたため命に別状はなかったという。

オーヴァードとなった神楽は、そのままUGNに迎え入れられる。
縁もあったことから、"玉野 椿"にUGNエージェントとして鍛えられることとなる。
それから数年、神楽は、あの"ジャームの男"について聞き出すため、"春日 恭二"が関わっている可能性がある事件に幾度も関わっていくのだった。


N市支部長「うさごろうくん」やUGNチルドレン「成瀬 和泉」、FHの陰謀によって覚醒した少年「枸橘 望」とともに春日恭二との幾度目かの対決に臨んだ。


UGNに数年は在籍していた彼は、UGN創設者のコールドウェル博士のことは記録上で学んでおり、尊敬もしていた。
そのコードウェル博士が数ヶ月前UGNに宣戦布告したことは衝撃であり、驚異に感じている。
Crumble Daysからまもなく霧谷雄吾から緊急に呼び出された彼は、そのコールドウェル博士が彼のいるN市で活動していることが確認されたと告げられるのだった。

■戦闘スタイル
ライブコンサートしながら支援する。
彼は歌や演奏によって自身の体内で生成した覚醒物質<狂戦士>や興奮物質<戦乙女の導き>を、空気を介して伝搬させ味方に投与できる。
また、<導きの華>や<要の陣形>で領域内にステージ(花道付き)を作り有利な状況を作り出す。
<土くれの金貨>で楽器を生やして、<機械の声>で自動演奏させる。
※実は各種物質は指先などから飛ばして同じ効果を与えられるが、ライブしたいのでUGNではそういう設定で押し通してる。

■戦闘運用
・射程は基本"視界"、<戦乙女の導き>を組むと"至近"。
・白兵・射撃・回避は1dなので厳しい。
・主に<導きの華2>、<戦乙女の導き2>と<狂戦士5>で味方にバフをかける。
 適宜<要の陣形3>

■性格・生活
ライブしたいのでわりと積極的に現場に出ていきたいと思ってる。
あのジャームのように人を怯えさせるのではなく、人を元気にする自分の音楽を多くの人に届けたい、
そして『Ragnarok the C'rock』以上の存在になりたいと思っている。
そろそろメジャーデビューしたいと思っている。
シンガーソングライター(副業)の状態。
UGNの幹部や警察にもコネが持てる程度にファンがいる。
緑と黒色が好き。色とシルエットが好きなので仕事着はスーツっぽい格好。
普段は上司にも後輩にも丁寧。
子どもには基本優しい。好きな曲演奏してあげちゃう。

■購入判定トライ
<調達>5r+1=期待値12.5
◯UGNボディアーマー
 種別:防具 ドッジ:-
 行動:- 装甲値:8
 購入/常備化:12/18
 解説:戦闘任務の多いエージェント用に開発されたスーツ。衝撃吸収用の布地を幾重にも重ね、ダメージを軽減する。

■チャットパレット
なし

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4

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