ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

八伏木 桔平 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

犬畜生ストレイ・ドッグ八伏木 桔平やぶき きっぺい

プレイヤー:フィン

え、えぇ〜……だ、大丈夫かなぁ……」

年齢
40
性別
星座
身長
182
体重
71
血液型
ワークス
UGNエージェントA
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
キュマイラ
ブラム=ストーカー
HP最大値
31
常備化ポイント
6
財産ポイント
6
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+141
未使用
30
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
安定した過程
経験 FHエージェントに過去所属していた?
敵性組織
邂逅 春日恭二 よく考えたら同じシンドロームや
腐れ縁
覚醒 侵蝕値
犠牲 16
衝動 侵蝕値
妄想 14
侵蝕率基本値30

能力値

肉体5 感覚2 精神1 社会1
シンドローム3+1 シンドローム0+2 シンドローム0+1 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長0 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵5 射撃 RC1 交渉
回避2 知覚 意志5 調達2
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
シナリオ テンポ・カンピオーネ 慈愛 猜疑心
シナリオ “ミリオンサンズ” アッシュ・レドリック 尽力 敵愾心

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
🧛コンセントレイト:ブラム=ストーカー 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv
🐺フルパワーアタック(EA p61) 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4 80%
攻撃力+Lv*5 行動値0
🐺ハンティングスタイル(EAp60) 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
戦闘移動。離脱可能。封鎖の影響受けない。1シーンLv回まで
🐺破壊の爪(IA p105) 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
 素手の攻撃力をLV*2+8に変更する
🐺完全獣化(EA p57) 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 6
 肉体のダイスを+(Lv+2)個
🐺神獣撃(EAp61) 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 2 80%
完全獣化時に攻撃力+(Lv+2)D 終了時に完全獣化は解ける
🧛渇きの主(EAp45) 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 4
装甲無視、HPを4回復
🧛血の宴 3 メジャーアクション シンドローム 対決 範囲(選択) 3
攻撃対象を範囲(選択)へ変更、1シナリオにLv回=3回まで
🧛赫き腕(UAp33) 1 メジャーアクション シンドローム 対決 視界 3 80%
組み合わせで射程(視界)に変更。攻撃力+[LV*3]=6
🧛殺戮領域(EAp51) 2 メジャーアクション シンドローム 対決 3 リミット
<血の宴>と組み合わせて使用。攻撃力+10、1シナリオLv回=2回
血の彫像 1
衝動探知 1

コンボ

犬狩り(ジャック・ハント)

組み合わせ
コンセントレイト:ブラム神獣撃渇きの主
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%↑
5+6
-2
5
5d
フルパ・”黒犬の矜持”使用時
5+5
-2
5
24+5d

装甲無視、メインプロセス終了時<完全獣化>解除。

黒犬の矜持(バーゲスト・シュトルツ)

組み合わせ
ハンティングスタイル破壊の爪完全獣化
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

戦闘移動/素手データ変更/攻撃力+14/肉体のダイス+6

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 22 219 0 0 241 30/271
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

モチーフ:南総里見八犬伝

ただの犬おじさん。略して、犬おじ。

若い頃やんちゃして痛い目を見たこともあり、ちょっとやそっとの共感性羞恥じゃ動じない。
PC1がイキったこと言っても子どもの言うことくらいにしか思わない。

子どもがイキること共感性羞恥っていうのやめろ。

FHやめて(やめれるの?)フラフラしてたけど、色々あって頼み込んだら拾ってもらえた。
なんか拾わざるを得なかったんだろうな元FHのフリーのオーヴァードとか。
しぶちょすまんな…………。
もう居場所ないし別に悪かないし、子どものお守りでもなんでもやります……。

履歴

▼PC2
ワークス/カヴァー:UGNエージェント/指定なし
ロイス:半田 半蔵(はんだ・はんぞう) 
推奨感情:P信頼/N食傷

かつてキミはうだつの上がらないフリーのオーヴァードだった。しかしあることをきっかけに半田支部長に頼み込み、現在の小佐古支部に拾ってもらうこととなる。
しかし、若いエージェント、チルドレンが占めている支部内では自分は最年長。見るからに浮いた存在であり、やはり心を入れ替えて積極的にバリバリ働くなどというやる気は出てこない。果てに下された任務は子供のお守りときた。
だが、任されたからには最後まで付き合ってやる。それが、キミに最後に残った大人の矜持というやつなのだ。

曖昧十全 マゼンダ組ネタバレあり

【Nハンドアウト】
PCには以下の設定が付く。
PC1,2:UGN小佐古支部に所属するチルドレンとエージェント

▼Nハンドアウト PC1,2(マジェンタ共通)
ワークス/カヴァー:UGNチルドレン/指定なし&UGNエージェント/指定なし
ロイス:"タイクーン" 半田半蔵
推奨感情:P尽力/N不安
【紅紫法典】によって怪我を負った日々出は、もう退院してもいい頃合いだろう。しかし、具合が芳しくないのか連絡がとれず、入院している隣町の武上町の病院でも暫く面会謝絶となっていた。
そんなある日、キミ達は支部長である半田に極秘に呼び出される。
彼は神妙な面持ちで告げる。詳細の連絡を要求しても武上支部と連絡が取れないこと、【紅紫法典】一連の事件のもみ消しが行われていること。
そして一枚の紙を取り出す。──【蒼蒼計画】における日々出晴英の死亡通知を。
半田はキミ達に自身の想いを託す。隠されつつある真実を究明してほしい、と。

【Rハンドアウト】
PCには以下の設定が付く。
PC1,2:PC全員が異空間に捕らわれていることを知っている

▼Rハンドアウト PC1,2(マジェンタ共通)
ロイス:"グリィズル" 山田餓狼丸(やまだがろうまる)
推奨感情:P尽力/N脅威
公開条件:【記憶を取り戻す】判定に成功した上で、餓狼丸の正体が明かされる
半田支部長の進言によって武上町へ隠密調査に向かったキミ達。【蒼蒼計画】当事者に会いさえすれば、真実にたどり着けるはず。だが、実際に目の当たりにしたのは昏倒するPC3,4と、その傍らに立つ一人の少年の姿だった。
抵抗するも虚しく、キミ達もその手に誘われることとなるだろう。
喪った人など誰もいない。否、誰も覚えてなどいない、幸福な夢の中へ。

■プレイヤー向け補足
PC達はミドルフェイズの間、グリィズルの創り出した亜空間に捕らわれ、過去の【紅紫法典】【蒼蒼計画】の事件の記憶を忘れさせられている。
【記憶を取り戻す】ためにはシナリオ内で行われる〈意志〉判定に成功しなくてはならない。
この判定に成功した上で、「山田餓狼丸の正体がオーヴァードであること」をシナリオ内で指摘することが公開条件となっている。この時、グリィズルと即座に敵対する(=戦闘が発生する)可能性がある点に注意すること。
一定のシーン数を超えると、自動的にグリィズルの正体は明かされる。その場合においても、Rハンドアウトの公開条件は満たされるものとする。

追加された経験点で使用したところ
意志 Lv1→3
エフェクト「血の宴」新規取得Lv2

outsiders-axesハンドアウト

■Nハンドアウト
PCには、以下の設定が付く。
PC1:UGN小佐古支部に所属する、落ちこぼれエージェント

▼NハンドアウトPC1
ロイス:“ミリオンサンズ” アッシュ・レドリック
推奨感情:P尽力/N敵愾心
キミは所謂”落ちこぼれ"……のはずだった。
煌びやかに輝くパーティー会場、凡そキミには縁遠い場所への招待状。
支部長不在の小佐古支部にて、向かうこと出来るのはキミ一人だけだ。
参加を後押しするのはUGN中枢評議員の一人、アッシュ・レドリック。なんでも、中枢評議会内部の不祥事を追求することが目的らしい。
──勿論、キミの大怪我など全く気に留める様子もなく。


■Rハンドアウト
PCには、以下の設定が付く。
PC1:ジャーム襲撃により片目及び片腕を一時的に失っている

▼RハンドアウトPC1
ロイス:加賀古臣(かが・ふるおみ)
推奨感情:P尽力/N脅威
公開条件:オープニングフェイズ後いつでも
数日前、相棒と支部長不在の小佐古支部にて、キミ達は突如現れた巨大ジャーム「No.1」の襲撃を受けることとなる。
結果としては辛勝を果たすが、途中手負いの敵に一撃を受け、重傷を負う。
キミは驚愕した。オーヴァードの再生能力をもってしても傷が癒えないということに。そして、この呪いはやがて自らに死をもたらすのを直感するだろう。
最も厄介なのは事件の謎を解くカギ、「加賀」という男がUGN内部に潜んでいるという事実。UGNの未来のため、小佐古支部の皆のため、一刻も早く真相を突き止める必要がある。

プレイヤー向け補足
シナリオ開始時点において隻眼または隻腕となる(両方でもよい)。データ的なペナルティは無いが、イージーエフェクト等で隠さない限り見てすぐわかる傷となる。

Rハンドアウトシーンは不治の怪我を負うことになった戦闘シーンの回想。自身が止めを刺したはずの巨大ジャーム「No.1」に接近した瞬間に瀕死の一撃を喰らい、倒れた後、自分達を監視カメラが捉えていることに気づく。同じ小佐古支部エージェントである赤染が逆探知を行うと、UGN中枢評議員らしき人物と「加賀」と呼ばれる男の会話が聞こえ、疑念を抱えた末に意識を失う、までの描写とする。

■No.1
一部分に「No.1」と焼き印が捺された異形の人工生物。小佐古支部の廊下を駆けずり回るだけで周囲を破壊するほど巨大な体を持っている。
赤染ゆかりの電撃を纏った攻撃は、急所を外して尚掠めただけで多大なダメージを与えていた。

追加された経験点で使用したところ
エフェクト「血の宴」Lv2->Lv3
エフェクト「赫き腕」新規取得Lv1
エフェクト「コンセントレイト:ブラム」Lv2->Lv3
意志3->5
白兵3->5
エフェクト「殺戮領域」新規取得

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
1 8/26 dirty pair 紅紫法典 24 もけけ ぺぬフィン
2 12/8 dirty pair 曖昧十全 33 もけけ ぺぬフィンしゃるみかん
3 7/5 outsiders-axes 20+30 もけけ フィンしゃる

チャットパレット