“不達電域”黒羽 隼也LCC後
プレイヤー:ましゃ
- 年齢
- 20
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 174cm
- 体重
- 65kg
- 血液型
- B型
- ワークス
- UGNチルドレンA
- カヴァー
- UGNエージェント
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラックドッグ
- バロール
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +81
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 自身は物心がつく頃にはUGNにいた。自身の家族の行方は知らない。 | |
|---|---|---|
| 天涯孤独 | ||
| 経験 | 相棒である「彼女」は死んだ…はずだった。戦い続けた俺は任務で「彼女」と再会し、連れ戻した。 | |
| 仲間の死 | ||
| 邂逅 | 俺は「彼女」のために生きる。「彼女」の事を愛しているから。 | |
| 家族 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 自身は物心がつく前から「覚醒」していた。 |
| 無知 | 15 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 「彼女」の愛が欲しい。まだ「彼女」といたい。「彼女」がそばにいないだけで心の穴から何かが漏れ出していく。早くすべてを終わらせて帰らなければ。 |
| 飢餓 | 14 | |
| その他の修正 | 3 | サイバーアーム |
| 侵蝕率基本値 | 32 | |
能力値
| 肉体 | 3 | 感覚 | 2 | 精神 | 3 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 6 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | ||
| 情報:UGN | 2 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | No.8 生還者 | ― | まだ死ねない。彼女を置いていくには早すぎる。【効果】バックトラックのダイスを+3個する。 | ||||
| 相棒 | 白花 菫 | 純愛 | / | 不安 | 永遠の相棒。彼女を置いていく前にできる限り残せるのものを… | ||
| 友人 | 乾 光成 | 親近感 | / | 嫉妬 | 似た行動原理を持つ戦友。長生きできる彼が少しばかり…いや、とても羨ましい。でも俺は俺で彼は彼だ。だから俺は自分のやるべきことを… | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| サイバーアーム | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 素手のデータ変更。攻撃力:+[Lv×2+5]、ガード値5。初期侵蝕+3。 | |||||||||
| コンセントレイト:ブラックドッグ | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ||
| 組み合わせた判定のC値を-Lvする。 | |||||||||
| 加速装置 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| そのラウンドの間、行動値を+[Lv×4]する。 | |||||||||
| 【BC】ヴァジュラ | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | リミット | |
| 攻撃力係数3 暴走付与。 | |||||||||
| アタックプログラム | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定固定値+Lv*2する。 | |||||||||
| 【RW】クレイジードライブ | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 5 | 80% | |
| 攻撃力係数4 暴走時のみ | |||||||||
| 【BC】漆黒の波濤 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 範囲(選択) | 至近 | 3 | ― | |
| 素手での攻撃のみ使用可。対象を範囲選択に変更 攻撃力+Lv R1回 | |||||||||
| 【HR】紡ぎの魔眼 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 自身の判定の前に使用可。その判定のダイス+Lv個。 ミドルフェイズでも使用可。 | |||||||||
| 時の棺 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 100% | |
| 相手が判定を行う直前に使用可。その判定を失敗にする。難易度が「自動成功」のような判定を行わない場合は使用できない。 | |||||||||
| 人間発電機 | 1 | ||||||||
| [経験点修正:-2点] | |||||||||
| 帝王の時間 | 1 | ||||||||
| [経験点修正:-2点] | |||||||||
コンボ
黒駆(クロノ・ギア)
- 組み合わせ
- 加速装置+ヴァジュラ
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
そのラウンドの間、行動値と攻撃力を増加、暴走付与する。
駆巡 (ギアモード)
- 組み合わせ
- 加速装置
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
そのラウンドの間、行動値を増加する。
黒掌 (クロノ・ストラ)
- 組み合わせ
- コンセ+アタックプログラム
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3
- 7
- 6+6
- 20
- 100%以上
- 3
- 7
- 6+8
- 23
- 3
ヴァジュラ効果適用時。攻撃かガードを行うとHP-2。
漆黒の波濤で範囲化可。
判定達成値修正→+6(100%時は+8)
アタックプログラム:+Lv×2(初期Lv3)
攻撃力→20(100%時は23)
銀の腕:攻撃力11
【ヴァジュラ】暴走状態時:+Lv×3(初期Lv3)
黒砕(クロノ・リベラ)
- 組み合わせ
- コンセ+アタックプログラム+クレイジードライブ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80~99%
- 3
- 7
- 6+6
- 32
- 100%以上
- 3
- 7
- 6+8
- 39
- 3
ヴァジュラ効果適用時。攻撃かガードを行うとHP-2。
漆黒の波濤で範囲化可。
判定達成値修正→+6(100%時は+8)
アタックプログラム:+Lv×2(初期LV3)
攻撃力→32(100%時は39)
銀の腕:攻撃力11
【ヴァジュラ】暴走状態:+Lv×3(初期Lv3)
【クレイジードライブ】暴走状態時のみ:+Lv×4(初期Lv3)
黒雷掌(クロノ・ボルト)
- 組み合わせ
- 時の棺
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
相手の判定を失敗させる。シナリオ1回。
【コンボの演出】
自身の体組織を組み込んだ特製電池【クロノ・セル】を使用して自身を過充電状態にし放出する。
紡ぎの魔眼
- 組み合わせ
- 紡ぎの魔眼
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 1
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
自身の判定の前に使用可。その判定のダイス+Lv個。 ミドルフェイズで使用可。
黒穿哭(クロノ・リゼル)
- 組み合わせ
- コンセ+アタックプログラム+クレイジードライブ+〈遺産継承者:銀色の腕〉
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80~99%
- 3
- 7
- 6+6
- 32+3D
- 100%以上
- 3
- 7
- 6+8
- 39+3D
- 3
ヴァジュラ効果適用時。攻撃かガードを行うとHP-2。
漆黒の波濤で範囲化可。銀色の腕の効果を使用(シナリオ1回)。
判定達成値修正→+6(100%時は+8)
アタックプログラム:+Lv×2(初期LV3)
攻撃力→32+3D(100%時は39+3D)
銀の腕:攻撃力11+3D
【ヴァジュラ】暴走状態:+Lv×3(初期Lv3)
【クレイジードライブ】暴走状態時のみ:+Lv×4(初期Lv3)
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| サイバーアーム | 0 | 0 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 11 | 5 | 至近 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| コネ:UGN幹部 | 1 | 〈情報:UGN〉 | 〈情報:UGN〉判定の直前に使用。その判定のダイスに+2個する。 | ||
| コネ:情報屋 | 1 | 〈情報:裏社会〉 | 〈情報:裏社会〉判定の直前に使用。その判定のダイスに+2個する。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 11
| 200
| 0
| 0
| 211
| 0/211
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
■基本設定
特殊な生体電気と、それに順応するための特異体質を有するUGNエージェント。
生まれつき右腕がなく、UGNに引き取られた時点で何故か戦闘でも使える義手をつけていた(成長中は改造して使用)。
■能力について(簡略化バージョン)
難解なのでまずは省略して説明、詳しくはメモの最後にまとめる。
通常のブラドの性質上電気で加速するが、隼也の生体電気はバロール由来のものと思われる加速と減速の性質が混ざっている。
これから減速を分離することで加速側だけが残るからもっと加速できる。
なお減速の方は空間に放出することで周囲を少し減速させることができ、相対的に隼也はより速く動ける。
減速側のエネルギーは「ネガプラズマ」と呼んでいる。
ネガプラズマを大量に分離させると生体電気等が不安定になり暴走するリスクがある。
■戦闘スタイル
●菫が居なくなるまで
高速移動の素手戦闘、途中からネガプラズマで速度が上がる。
この時に時の棺の元となる攻撃ができるようになる(敵を一瞬止めるくらい)。
●菫が居なくなってから
基本スタイルは同じだが追加点が多い。
・加速するためにネガプラズマを多く分離、結果暴走しながら戦うことになる。
・調査中に義手が完全破壊され、力を欲した結果銀色の腕を入手し遺産を継承。
・後に開発した腕拡張ガジェットによる巨大な腕での薙ぎ払い攻撃を行う。通常はマフラーみたいな感じ。
■過去設定
●幼少期
- 物心つく前からUGNに保護されて育った。UGNが「常識」となり、違和感はない。
- 親はいなかったが、子供や大人に囲まれ「家族のような環境」で育つ。
- 性格はやや引っ込み思案だが努力家で面倒見が良い。
- 覚醒済みで保護され、生体電気を操る力が確認されブラックドッグと判断された。
- 当時はネガプラズマが微弱で観測できず、特異性は気づかれなかった。
- 名前は持ち物に書かれていた「じゅんや」のみ判明。
- 周囲に行方不明児童の報告はなく、家族の特定はできなかった。
●少年期(一般だと小学生くらい)
UGNチルドレンとして任務に同行するようになる。
能力は速さはあるが威力不足、小回りも利かず「劣等感」を抱き始める。
- 攻撃が軽い。
- 減速ができず直線的で避けられやすい。
この時期に「師匠」となるエージェント(ハヌマーン系の白兵戦闘員)に出会い、戦い方の基礎を学ぶ。
UGNのとある研究員とひょんなことから関係を持ち、隼也の能力が加速だけではないことがわかり始める。
この研究はしばらく続く。
●菫と出会ってから
隼也はもともとは生真面目で堅物な性格であったが、菫のフレンドリーさに引っ張られ柔らかくなっていく。
勢いは菫の方が上のため大体隼也の方が引っ張られるが、隼也が堅物モードに入ると誰が何を言っても動かなくなる。
菫との模擬戦で殆ど勝つことが出来ず、年下の菫に対して強く劣等感を覚える。
焦りを抱えたまま任務についたある日、集中力を欠いたことが原因で軽傷ではあるが菫に怪我を負わせる。
任務後ではよくある程度の傷であり菫は気にしていなかったが、隼也は負い目を感じていた。
自身が菫に対して劣等感を覚えていることを告白し、そんなもので菫を危険にさらしたことを謝罪した。
隼也の能力の解析が進み、それを解決する糸口が見つかる。
自身の能力が難解である事を理解している隼也は、自身に合うガジェットを作成することで能力の拡張をすることにする。
ネガプラズマの分離は隼也の能力ではどうにも出来なかったため研究と開発で開発しようという試み。
隼也の能力を面白がっていた研究員に協力を仰ぐ。
ちなみに自室が半分くらい開発室みたいになっている。
●菫がいなくなってから
隼也は任務で無茶な戦闘をすることが増えた。
ネガプラズマの分離量が多い場合、安定せず暴走状態に陥ってしまう。
それでも隼也は無理にその力を使った。
全力以上の力を出さないと自分の手から大切なものがまたすり抜けて行ってしまうような気がしたから。
とある任務で隼也の義手は修復不可能なレベルで壊れてしまう。
そんな状態でも毎晩行っている独断調査でロストワンとは関係のないFAに接触し戦闘が発生してしまった。
片腕無しでは分が悪く一時退却を余儀なくされた隼也に声をかける何かがいた。
「力が欲しいか?」
どこから発せられた声かは分からなかったが隼也は「欲しい」と即答した。
FAは銀色の腕を運搬していたようで、隼也が一時的に身を潜めていた倉庫の中に一時保管されていた。
こうして隼也は遺産を継承することとなる。
ちなみに独断でFAと戦闘したのでこの後の事件の後支部長にこっぴどく怒られたり怒られなかったり?
■菫を探す理由(導入次第で少し変わるかも)
現在も寝る間を惜しんで菫を探している。理由は彼女の死を確認できていないから。
5年の月日が経ちもう見つからないのではという不安に駆られながらも、生きていて欲しいという願いのもと独自で調査をしている。
いや、死んでしまっているならまだいい。一番最悪なのはジャームや食屍鬼になっているパターンだ。
もし手遅れな状態で生きているのであれば、終わらせてあげなければならない。
彼女がそんなことを望むわけが無いのだから…。
■好物
カツカレー、イチゴミルク(Sunt〇ry)、
以下詳細知りたい人用(あくまでメモ程度)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■能力の特性
最初の方に述べたが複雑なため自身が速くなったり他者や物を遅くしたりできるって思ってくれれば大丈夫。
1. 特異な体質
- 生体電気の出力に応じて加速する。
- 生体電気の中に減速効果のある“ネガプラズマ”が含まれている。
2. ネガプラズマの発生
- 生体電気に常に混ざっているエネルギー。
- 微弱なら対象を減速させ、大量ならエネルギーを吸収する。
- 隼也本人の能力では分離操作できず、ガジェットを使わなければならない。
- 空気に触れると霧散するため効率は悪い。大気に放つには大量にチャージしなければならない。
- 常にごく微量が漏れており、隼也の周囲は僅かに時間が歪んでいる。
- プラズマと言っているが、ネガプラズマに電気的特性は無い。
3. 生体電気の増幅
- 出力を増加できるが、生体電気とネガプラズマは比例して増える。
■周囲の人物
- 菫:5年前に行方不明になった相棒。任務とは別に寝る間を惜しんで彼女を探している。
- 師匠:白兵戦のUGNエージェント。実戦的な戦い方を叩き込まれた。
- すぱこん:UGN開発部門の研究者。隼也の能力の特異性に気づいた人物。
- 情報屋X:町の情報屋。事件に対しての嗅覚は優れているが、ロスト・ワンについてはお手上げのようだ。
「銀色の腕」の事件についてはXの情報から追った結果辿り着いた。
■ガジェット
●菫がいる間に作ったもの
- ネガプラズマ分離機:一番最初に作った装備、生体電気から一定割合のネガプラズマを分離できる。
- クロノ・セル:ネガプラズマ専用電池。これが無いと分離した後ネガプラズマが大気に流すしかない。
菫がいる間は試作機のみ。現在は小型のものと大容量のものが一つずつ。大容量は「黒雷掌(時の棺)」用
●菫が居なくなってから
- 黒爪套:普段から身に着けてるマフラー。ネガプラズマを流すと隼也の腕に巻き付いて一体となり膨張し大きな腕となる。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 50 | ||||
| 1 | 2025/11/25 | ロストカーテンコール | 31 | はろげん |