ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

カラ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

鋼の騎士(リビングナイト)カラ

プレイヤー:焼いた塩

この団子なるもの…なんたる美味!王に献上せねば!』

年齢
自称100歳
性別
不明(人間形態は男)
星座
不明
身長
2m
体重
形態で変化
血液型
不明
ワークス
レネゲイドビーイングC
カヴァー
騎士
ブリード
クロスブリード
シンドローム
キュマイラ
エグザイル
HP最大値
31
常備化ポイント
12
財産ポイント
0
行動値
3
戦闘移動
8
全力移動
16

経験点

消費
+4
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 我が騎士たりうる記憶であり、王の証明である。
古き記憶
経験 我がレネゲイドビーイングであると記憶が告げる。
煩悶
邂逅 修成殿には恩義がある。あのまま補導されていれば我の騎士としての活動も危うかったであろう。
貸し
覚醒 侵蝕値 王に献上せねばならぬものがあるのだ。それを思い出し、見つけ、献上するために我は復活したのである。
探求 14
衝動 侵蝕値 いざ参ろうぞ!
闘争 16
その他の修正5ヒューマンズネイバー
侵蝕率基本値35

能力値

肉体5 感覚1 精神1 社会2
シンドローム3+2 シンドローム0+1 シンドローム0+0 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉1
回避 知覚1 意志4 調達4
情報:UGN3
情報:噂話4

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 起源種 侵食率効果表は専用のものを使う。
仕える主 記憶の王 尽力 不安 我も時々心配になる。この記憶は偽物で、ありもせぬ王を追いかけているのやもと...。仮に誠であったとしても与えられた使命を、我が全う出来ておるのかと...。だが疑いこそ不実!そういった時は深く考えず己の成すべきことに突き進むようにしておる。
護る対象 街の子供 庇護 不安 民草を護るは騎士の務め、それが幼子とあっては尚の事。...幼子には多くの未来が詰まっておる。それを奪わせはせぬさ。
シナリオロイス 問いかける鵺 信頼 不安 我を頼って頂いた。ならばそれに応えてこそ騎士の務め。しかし明らかに不向きであろう任務、我は試されているのであろうか?

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 2 常時 自動成功 自身 至近 RB
侵蝕基本値+5。衝動判定のダイスを+LVする。侵蝕LVアップなし。
オリジン:ミネラル 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
そのシーンの間、あなたの装甲値を+LV×2する。
鋼の肉体 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 2
HPを[(LV)D+【肉体】]点回復し、現在与えられている暴走以外のバットステータスすべてを回復。
イージスの盾 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
ガードを行なう際に宣言。このガードの間、あなたのガード値を+(LV)Dする。
崩れずの群れ 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
ダメージロールの直前に使用。あなたはカバーリングを行う。このカバーリングによって、行動済みにならず、行動済みでも使用可能。このエフェクトは1メインプロセスに1回まで使用可能。
命のカーテン 1 オートアクション 自動成功 至近 4
あなたが《崩れずの群れ》を使用する直前に使用。そのカバーリングはあなたから10m離れたキャラクターに行える。1シナリオにLV回まで使用可能。
自動触手 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
ガードを行なう際に宣言、攻撃してきたキャラクターに[LV×3]点のHPダメージ。1ラウンドに1回まで使用可能。
異形の歩み 1 常時 自動成功 自身
肉体を変形させて、どんな場所でも移動が可能とするエフェクト。垂直の壁も、平たい天上も、あなたは移動できるのだ。GMは必要と感じたなら、【肉体】による判定を行わせてもよい。
擬態の仮面 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
自分の姿をその場に最も適したものに変化させる。〈知覚〉同士による対決で見破れる。元の姿にはオートアクションで戻れる。

コンボ

守護者の盾

組み合わせ
イージスの盾色々
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

ガード技 ジュラルミンシールド前提
80%未満 ガード3D10+6
80%以上 ガード4D10+6
100%以上 ガード5D10+6
150%以上 ガード6D10+6

崩れずの群れ使用の場合、侵蝕+2
命のカーテン使用の場合、侵蝕+4
自動触手  使用の場合、侵蝕+2
自動触手ダメージ
80%未満 15ダメージ
80%以上 18ダメージ
100%以上 21ダメージ
150%以上 24ダメージ

流体治癒

組み合わせ
鋼の肉体
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

自身の肉体を流体にして破損を全体に分散させながら回復。
HPを[(LV)D+【肉体】]点回復

甲冑展開

組み合わせ
オリジン:ミネラル
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

本来の姿に変身する。
そのシーンの間、あなたの装甲値を+LV×2する。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ジュラルミンシールド 8 白兵 〈白兵〉 -3 2 6 至近
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:手配師 1 コネ 〈調達〉 〈調達〉のダイス+3個。1シナリオ1回まで。
ウェポンケース 1 その他 プリプレイであなたが所持している武器ひとつ(ジュラルミンシールド)を選択。
いつでも使用できる。あなたは選択した武器を装備する。
思い出の一品 2 その他 鎧形態の際のマント。お気に入りらしい。
あなたが行なう〈意思〉の達成値に+1。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 20 114 0 0 134 0/134
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

容姿

中身が空の鎧、なんで喋れているのかは本人にも不明。
最近、人間形態の取り方を先輩レネゲイドビーイングから教わったため、スーツ姿の男性の姿になれる。

設定

王に献上しなければならぬものがある。自分は騎士である。その二つの記憶を生まれながらに持つレネゲイドビーイング。
自分が人間ではない。王はおそらく存在しないという自覚はあるものの、それでもなお自分が生まれた意味がそこにあると信じ、自分は騎士(人間)であると唄い、王の命を守るため日々邁進している(なお何を探せばいいのかわからないため、ひとまず人助けをしていると1日が終わる。)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4

チャットパレット