案②
プレイヤー:Adam
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGNエージェントB
- カヴァー
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- キュマイラ
- サラマンダー
- オプショナル
- ブラックドッグ
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 3
- 戦闘移動
- 8
- 全力移動
- 16
経験点
- 消費
- +4
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
経験 | ||
邂逅 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
侵蝕率基本値 | 0 |
能力値
肉体 | 5 | 感覚 | 1 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 3+2 | シンドローム | 0+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | 1 | RC | 4 | 交渉 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | +1=3 | 調達 | 1 | |
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 機械化兵 or 野獣本能 | ― | |||||
― | |||||||
― | |||||||
シナリオ | 春日 恭二 | / | |||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
リフレックス:サラマンダー | 3 | ||||||||
完全獣化 | 2 | ||||||||
ワイルドグロース | 1 | ||||||||
氷壁 | 1 | ||||||||
ハードワイヤード | 4 | ||||||||
魔獣の本能 | 1 | ||||||||
1 | |||||||||
1 | |||||||||
コンボ
- 組み合わせ
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 組み合わせ
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+5
- 7
- 4+8
- 100%~159%
- 5+6
- 7
- 4+8
- 160%以上
- 5+7
- 7
- 4+8
- 5+5
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
RCブースター ×4 | (《ハードワイヤード》により4個常備化。) | ||||
2 | |||||
1 | |||||
1 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 10 | 124 | 0 | 0 | 134 | 0/134 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
ビルドコンセプトとオススメ成長
PLからのご希望
・前回(『The Only Neat Thing to Do』)のように、味方の被害を軽減するタンク役をしたい。
コンセプト
・《氷壁》による敵の攻撃判定の失敗化に特化したビルド。
・《完全獣化》で【肉体】判定のダイスを増やし、《魔獣の本能》
・成長でも《炎陣》のようなカバーリングエフェクトや《電磁障壁》のようなガード値増加エフェクト、《氷雪の守護》のようなHPダメージ減少エフェクトによりさらに防御力を増すことが可能。
技能成長候補
・<RC> … 《氷壁》の成功率を上げる。
・<意志> … 暴走を防止し、カバーリング不可の状態になることを避ける。
成長・取得候補エフェクト(オススメは★)
① 防御力を上げたい
★《マグネットフォース》 or 《軍神の守り》 or 《氷盾》 … カバーリングエフェクト。どれも性能としてほぼ変わりはない。演出が好きなものを選ぼう。(EA p. or EA p. or EA p.)
★《氷盾》 … ガード時、[LV×5]のガード値を上昇させる。(EA p.)
・《イージスの盾》 or《磁力結界》 … ガード時、[LV]Dのガード値を上昇させる。どちらも効果としては変わらないが、トライブリードによる制限により最大レベルが下がっているため、どちらも取っても◎。(EA p. or EA p.)
★《電磁障壁》 … ガード時、4Dのガード値を上昇させる。1シーンに1回使用可能。(EA p.)
★《氷雪の守護》 … 自身へのHPダメージを-[LV]Dする。(EA p.)
★《吹雪の守護》 … 《氷雪の守護》の範囲を「範囲(選択)」に拡大する。優秀な範囲攻撃対策となるが、80%制限。(EA p.)
・《電磁バリア》 … 自身へのHPダメージを-1D+[LV×2]する。《氷雪の守護》と比べると減少値は控えめだが、自分以外を対象に使用できる。(EA p.)
・《氷の城塞》 … セットアップで使用し、そのラウンド中の自分へのHPダメージを-[LV×3]する。ただし、移動を行っていると効果がなくなってしまう。(EA p.)
・《ペインエディター》
② 味方を支援したい
・《氷熱の軍団》 … セットアップで自分含む味方全体の攻撃力を[LV×4]上昇させる。非常に強力な支援エフェクトだが、120%制限。(EA p.)
常備化するアイテム
・特になし。なお、《完全獣化》を使用するためシールド等、戦闘中に武器を持つことができない。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 4 |