“黎明”水木 黎
プレイヤー:teto
「夜は明けた。名に恥じぬように、前を向かないとね。」
- 年齢
- 17(推定)
- 性別
- 男
- 星座
- 不詳
- 身長
- 167
- 体重
- 52
- 血液型
- 不詳
- ワークス
- 傭兵
- カヴァー
- 放浪者
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- エンジェルハィロゥ
- HP最大値
- 42
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- +20=30
- 戦闘移動
- 35
- 全力移動
- 70
経験点
- 消費
- +652
- 未使用
- 28
ライフパス
出自 | 生まれた場所も、育った場所も、親の顔も知らないし、分からない。 | |
---|---|---|
天涯孤独 | ||
経験 | 過去の記憶を一切として忘れてしまっていた。今はもう大丈夫。すべて思い出したから。後はすべてを取り戻しに行くんだ。 | |
記憶喪失 | ||
邂逅 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 覚えていないという方が正しい。いつからこの力を持っていたのかなんて、自分以外に誰か知っているんだろうか。 |
無知 | 15 | |
衝動 | 侵蝕値 | 昔からずっとこうだったんだ。赤色しかない戦場に、ただひとり。栄光も名誉も富もいらない。俺は────ただ、戦い続けたかったんだ。前を見続けて、見続けないといけなかったんだ。 |
闘争 | 16 | |
その他の修正 | 19 | 4(先手必勝)+4(一迅の風)+5+2(デスストーカー)+4(光と闇の眼) |
侵蝕率基本値 | 50 |
能力値
肉体 | 10 | 感覚 | 4 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+3 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 8 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 1 | 射撃 | 1 | RC | 交渉 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | |||
運転: | 2 | 情報:軍事 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 神速の担い手 | ― | 思い出したんだ。本当の"走り方"を。こういう時どうすればいいかってのを、脳ではなく身体が覚えていたみたいだ。 | ||||
Dロイス | 戦闘用人格 | ― | 僕は水木黎であって、アウロラじゃなくて……アウロラであって、水木黎じゃないんだ。記憶喪失の間に、平穏を生きた俺と悪夢に身を閉ざした俺ができてしまったみたいなんだ。なぁ────俺はどっちなんだ? | ||||
友達 | レイン | 遺志 | / | 悔悟 | 必ず君をあの学園まで送り届ける。それまで、永遠に君からの依頼を遂行し続ける……どうか待っていてくれ、レイン。 | ||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
過去の栄光 | 水木 黎 | 懐旧 | 鏡写しのように、夢を見ていた。笑顔で誰かと笑って、一緒に悪と立ち向かって。あれが夢であるのなら、それでよかったんだ。でもこの目で、鮮明に見てしまった。ゆえに……この仮面を手放せないままでいる。 |
友達 | レイン | 遺志 | 学園…いや、修学旅行の道中で、出会った一人の少女。学園で世話になった皆もそうだけど、同時にレインにも世話になった。彼女のおかげで俺が起きる足掛かりを手に入れたようなものなのだから。あの時助けてもらった恩返しを…彼女の安寧を取り戻しに行くんだ。 |
友達 | 学園で会った皆 | 信頼 | 「皆があの後、どういう選択肢を取ったのかは分からない。僕がいなくなって何か思うことはあったりするんだろうか。急にいなくなったら、そりゃ驚くよね。手紙の一つや二つ、残して行こうかとも思ったんだけど……多分、皆なら探しに来てしまいそうだから。不安にさせたくないから。それに──レインを連れて、必ず戻るから。だから手紙は出さないよ。」 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
先手必勝 | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
行動値を+[LV*3] | |||||||||
デスストーカー | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | リミット | |
隠密状態で行う攻撃の攻撃力を+[Lv×4] | |||||||||
一迅の風 | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
このラウンドで移動していた場合、攻撃力+[Lv×2] | |||||||||
光と闇の眼 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
隠密状態のキャラクターをメジャーアクションの対象にできる。 | |||||||||
スタートダッシュ | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
あなたは戦闘移動を行う。この移動では、離脱を行える。このエフェクトは1シーンにLV回まで使用できる。 | |||||||||
一声散開 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | リミット | |
自身に加えて、あなたから至近距離に存在するLv体の対象も戦闘移動を行うことができるようになる。この移動では、離脱を行うことができ、移動先は対象が決定する。 | |||||||||
戦いの予感 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
ラウンド進行の、最初のラウンドにのみ使用できる。そのラウンドの間、あなたの【行動値】を+[LV×10]する。 このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
ランブリングシャドウ | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | リミット | |
《戦いの予感》と組み合わせて使用する。そのシーンの間、あなたが行う判定のダイスを+[Lv+3]個する。 この効果はあなたが1点でもHPダメージを受けると終了する。 | |||||||||
スピードスター | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | Dロイス | |
ラウンドの間、あなたが次に行う攻撃の攻撃力に+[あなたの【行動値】]する。 ただし、このラウンドの間、あなたはあらゆるリアクションを行うことができない。このエフェクトは1シーンに1回まで | |||||||||
光芒の疾走 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
あなたは戦闘移動を行う。この移動では、離脱を行える。また、移動中に 他のエンゲージに接触しても移動を終える必要はなく、封鎖の影響も受けない。 このエフェクトは1シーンにLV回まで使用できる。 | |||||||||
一閃 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた場合、全力移動を行った後に白兵攻撃を行う。攻撃の成否にかかわらず、移動は行われる。 離脱はできへんで | |||||||||
コンセントレイト:ハヌマーン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
クリティカル値を-LV(下限値7) | |||||||||
電光石火 | 3 | メジャーアクション リアクション | 【肉体】【感覚】 | ― | ― | ― | 3 | ― | |
組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個する。ただし、このエフェクトを使用したメインプロセスの終了時にあなたはHPを1D10失う。 | |||||||||
音速攻撃 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃のダイスを+LV個する。 | |||||||||
見えざる死神 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
組み合わせた判定のダイスを+1個し、その攻撃の攻撃力を+[LV×3] | |||||||||
獅子奮迅 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 4 | ― | |
対象を範囲(選択)に変更する。このエフェクトは、1シナリオにLV回まで | |||||||||
マシラのごとく | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 5 | 80% | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を[Lv*10]する。ただし、このエフェクトを組み合わせた判定のダイスは-5される。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
マスヴィジョン | 4 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 100% | |
攻撃力を+[LV×5]、1シナリオに3回まで | |||||||||
ファイナルフラッシュ | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 20 | 120% | |
組み合わせた攻撃に対するリアクションの判定のクリティカル値を+1する。また、攻撃力を+[LV×5]する。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。 | |||||||||
激情の早鐘 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 100% | |
戦闘不能から回復したときに使用する。次のあなたのメインプロセスの終了まで、あなたが行うあらゆる判定のクリティカル値を-1(下限値6)する。複数回使用した場合、効果は重複する。1シナリオにLv回まで使用できる。 | |||||||||
リミットリリース | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 100% | |
判定を行う直前に使用できる。その判定のクリティカル値を-1(下限値5)する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
空蝉 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4D10 | 120% | |
あなたへのHPダメージが算出された直後に使用する。そのHPダメージを0にする。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
軽功 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
あなたにとっては、ビルの壁面や水面も、平地と何ら変わりない。トコトコ。 | |||||||||
無音の空間 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | ― | |
自らの気配を遮断し完全に消し去る。場合によっては〈RC〉[経験点修正:-2点] | |||||||||
真昼の星 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
なんでも見えるぜ!! | |||||||||
蝙蝠の耳 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
どんな音でも聞こえるぜ!場合によっては〈知覚〉 |
コンボ
Sun Rise
- 組み合わせ
- スタートダッシュ+一声散開
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
スタートダッシュ:移動する 1シーン3回
一声散開:自分と同じエンゲージにいるやつ3人も移動できる
Come Dawn
- 組み合わせ
- スタートダッシュ+一声散開+戦いの予感+ランブリングシャドウ+スピードスター
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
スタートダッシュ:移動する 1シーン3回
一声散開:自分と同じエンゲージにいるやつ3人も移動できる
戦いの予感:行動値+30/40/50 1シナリオ1回
ランブリングシャドウ:シーン間判定ダイス+6/7/8個、ダメージを受けると効果ない
スピードスター:攻撃力+[行動値]、このラウンドはリアクションフーカ、1シーン1回
Day Break
- 組み合わせ
- 白兵攻撃+コンセントレイト:ハヌマーン+電光石火+音速攻撃+見えざる死神
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 10+8
- 7
- 1-1
- 39
- 100%~
- 10+10+5
- 7
- 1-1
- 46+5
- 160%~
- 10+12+5
- 7
- 1-1
- 53+5
- 10+8
コンセントレイト:C-3
音速攻撃:判定ダイス+3/4/5
電光石火:判定ダイス+4/5/6、メインプロセス終了時にHP-1d10
見えざる死神:判定ダイス+1、攻撃力+9/12/15
Hello Twilight
- 組み合わせ
- 白兵攻撃+コンセントレイト:ハヌマーン+電光石火+音速攻撃+見えざる死神+獅子奮迅
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 10+8
- 7
- 1-1
- 39
- 100%~
- 10+10+5
- 7
- 1-1
- 46+5
- 160%~
- 10+12+5
- 7
- 1-1
- 53+5
- 10+8
コンセントレイト:C-3
音速攻撃:判定ダイス+3/4/5
電光石火:判定ダイス+4/5/6、メインプロセス終了時にHP-1d10
見えざる死神:判定ダイス+1、攻撃力+9/12/15
獅子奮迅:対象を範囲(選択)に 1シナリオ3回
"EOS"
- 組み合わせ
- 白兵攻撃+コンセントレイト:ハヌマーン+電光石火+音速攻撃+見えざる死神+マシラのごとく
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%~
- 10+9+4
- 7
- 1-1
- 69+{initiative}
- 100%~
- 10+12+5+4
- 7
- 1-1
- 86+5+{initiative}
- 160%~
- 10+15+5+4
- 7
- 1-1
- 103+5+{initiative}
- 10+9+4
祈れ、祈れ。我が名を叫べ、光の証明者の名を。
コンセントレイト:C-3
音速攻撃:判定ダイス+3/4/5
電光石火:判定ダイス+4/5/6、メインプロセス終了時にHP-1d10
見えざる死神:判定ダイス+1、攻撃力+9/12/15
獅子奮迅:対象を範囲(選択)に 1シナリオ3回
マシラのごとく:攻撃力+30/40/50、判定ダイス-5 1シナリオ1回
・獅子奮迅を使う場合は侵蝕+4すること
・一閃を使う場合はさらに侵蝕+2すること
"HEOS"
- 組み合わせ
- 白兵攻撃+コンセントレイト:ハヌマーン+電光石火+音速攻撃+見えざる死神+マシラのごとく+マスヴィジョン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 19
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%~
- 10+12+5+4
- 7
- 1-1
- 106+5+{initiative}
- 160%~
- 10+15+5+4
- 7
- 1-1
- 133+5+{initiative}
- 10+12+5+4
全てが星として、それらが地に足を着ける先は夜明けだ。
コンセントレイト:C-3
音速攻撃:判定ダイス+3/4/5
電光石火:判定ダイス+4/5/6、メインプロセス終了時にHP-1d10
見えざる死神:判定ダイス+1、攻撃力+9/12/15
獅子奮迅:対象を範囲(選択)に 1シナリオ3回
マシラのごとく:攻撃力+30/40/50、判定ダイス-5 1シナリオ1回
マスヴィジョン:攻撃力+20/25/30
・獅子奮迅を使う場合は侵蝕+4すること
・一閃を使う場合はさらに侵蝕+2すること
AURORA
- 組み合わせ
- 白兵攻撃+コンセントレイト:ハヌマーン+電光石火+音速攻撃+見えざる死神+マシラのごとく+マスヴィジョン+ファイナルフラッシュ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 39
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 120%~
- 10+12+5+4
- 7
- 1-1
- 126+5+{initiative}
- 160%~
- 10+15+5+4
- 7
- 1-1
- 158+5+{initiative}
- 10+12+5+4
目覚めよ、全ての生きる遺志へ。
俺こそが、全てを背負う"黎明"だ。
コンセントレイト:C-3
音速攻撃:判定ダイス+3/4/5
電光石火:判定ダイス+4/5/6、メインプロセス終了時にHP-1d10
見えざる死神:判定ダイス+1、攻撃力+9/12/15
獅子奮迅:対象を範囲(選択)に 1シナリオ3回
マシラのごとく:攻撃力+30/40/50、判定ダイス-5 1シナリオ1回
マスヴィジョン:攻撃力+20/25/30
ファイナルフラッシュ:リアクションのC+1、攻撃力+15/20/25
・獅子奮迅を使う場合は侵蝕+4すること
・一閃を使う場合はさらに侵蝕+2すること
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
プリズムエッジ | 15 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 8+2 | 1 | 至近 | この武器を装備中、組み合わせたメジャーエフェクトひとつのレベルを+1できる、効果毎に侵蝕+2 →マシラのごとくを選択 | |
ロケットランチャー | 射撃 | 〈射撃〉 | -7 | 12 | - | 100m | この武器を装備している間は他の武器は装備できないし、同エンゲージダメ。 命中判定前に装甲値無視系になるか選べる。この選択は1シナリオ1回 (マーセナリーで取得) |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
かげがえのない逸品 | 5 | 使い捨て | シーン登場の際、浸蝕率を上昇させるダイスを振った直後に使用する。そのダイスを振りなおす。結果は振りなおした後のものを適用する。 →古びたライターとタバコ | ||
エピック | 15 | カスタマイズ(武器) | 選択した装備の攻撃力かガード値を+2する。(攻撃力を選択)また、この武器はあなたが使用するエフェクトの効果で破壊されるのを1シナリオに1回まで無効化することができる。 →プリズムエッジを選択 | ||
ウェポンケース | 1 | その他 | プリズムエッジを選択 | ||
携帯食料 | その他 | おいしいかんづめ。これに粉ポテトかけて食うと美味いんだな。 | |||
デモンズシード | 3 | その他 | 取得時にあなたが取得しているエフェクトをひとつ選ぶこと。選択したエフェクトの「最大レベル:」を+1する。ただし、そのエフェクトの「浸蝕値:」を+1する。「タイミング:常時」のエフェクトは代わりに浸蝕率基本値への修正を+2する。 →マスヴィジョンを選択 | ||
七里靴 | 15 | その他 | 行動値を+5する。また、この装備を所持している間、戦闘移動を行う際にエンゲージからの離脱を行うことができる。 | ||
イリュージョニスト | 25 | 一般 | 「あなたが隠密状態の間、使用できる」とあるエンジェルハィロゥのエフェクトを、あなたが隠密状態でないときも使用でき詰要になる。ただし、エンジェルハィロゥのエフェクトを組み合わせた判定を行うたびに、あなたの侵蝕値に+1する。 | ||
虹の瞳 | 15 | 一般 | 《戦いの予感》を使用したラウンドの間、判定のダイスに+4個 | ||
マーセナリー | 20 | エンブレム/一般 | 常備化ポイントが30以下のアイテムを一つ選択する。あなたはそのアイテムを取得し、常備化する。 →ロケットランチャーを選択 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
80 | 0 | 516 | 113 | 45 | 754 | 28/782 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
一人称 | 僕(たまに俺) |
---|---|
二人称 | 君、あなた(たまにお前) |
好きな物 | 粉ポテト(これが意外と調味料として使える)、カレー(甘口の方が好き) |
苦手な物 | 海鮮類(特にタコ) |
趣味 | 森林を散歩すること、寝る前の一服 |
近況 | 傘が手持ちにないことに気づいたので、柔らかい白色の傘を買った。 |
中性的な見た目と骨格、そして温和なようで冷静のような雰囲気。
この雰囲気も口調もだいぶ丸くなった方であり、昔は一端の兵士らしい顔をしていた。
やたらと着こんでいるものの、特に理由はなく昔のやり方が板についているだけのようだ。
"水木黎"という名前もかつて自分を保護してくれた人がつけてくれたもの。
今となってはひとつの仮面に過ぎない、と思い込んでいる。
学園島で過ごしたその名前にしがみついているようにも見えるし、この名前をどこまでも
気に入っているようにも見えるのは気のせいだろうか。
今では臨時のボディーガードや、傭兵業で日々を生きている。
カバンに詰めたたくさんの荷物には、僅かばかりの青春が詰まっているようだ。
過去
かつて、黎明と呼ばれた傭兵のことを知っているだろうか。
数多の戦場にて最前線を突き進み、多くの兵士の心の支えとなった人物だ。
彼のどこが兵士たちの精神を支え続けていたのか?
別に彼が特段強いというわけでもない。彼一人では一気に一人二人葬るのが手一杯だし
かといって最速というわけでもない。多くの兵士たちと交流を積み重ねたわけでもなく
何か特別な力を持っていたというわけでもない。
……なら、彼のどこに皆惹かれたのか。それは、心の強さだ。
どれだけ窮地に陥ろうとも、自軍に一人しか立っていなくとも決してあきらめなかった。
それだけではない。彼が諦めなければ、必ず勝利がもたらされることを経験として
積み重ねていたからだ。その姿勢は多くの兵の支えになった。
彼が立っている限り、まだ諦める時ではないと全員に浸透させたのだ。
────「いくら前が見えずとも、あの人は前を照らしてくれた。まるで、夜明けを知らせるがごとく。」
これにより、彼には敬意をこめて「来たる黎明」という名前通りのコードネームが与えられた。
その名前と同じにしているのは、彼を形容せずともその名の通りに生きているからだろうか。
彼のその生きざまは、多くの軍人が覚えている。そして、彼を伝説と称えた。
転機
そんな彼の人生が一変する出来事が起きた。
ロシア北部郊外にて、何者かの手によってか数分間『魔王』が顕現。
これは神の気まぐれでの顕現、および欠伸をして家に帰るようなものであったが、辺り一帯を
すべて蹂躙して姿を消した一件。知る人はこれを『空白の5分間』と称している。
彼もまた、現地に雇われた傭兵として紛争に参加していたところだった。
たった一人を除き全員が発狂、狂乱、暴走する様を目の当たりにし、逃げられずに立ち向かうも
蹂躙を真正面から食らい、北太平洋付近にその身を叩きつけられてしまう。
海の流れに流されるまま、そしてその蹂躙および彼が伝説であったことすら忘れて──
──学園に流れ着いたのだ。
そして数多の検査や聴取の結果、記憶喪失であることが明らかに。
UGNの利益的目的に準じつつアカデミアで目が覚めるまで保護されることとなった。
正体を明かさないために評議会は学園に対して彼の身分偽装を要請。
よって彼は金髪を奇抜なピンク色に染め、名をアウロラ改め『水木 黎』と名乗り始めたのだ。
当時のランクはBランク、しかしまだ身体が伝説の動きを覚えているために
EXランクを裏付けされていた。およそ半年の学園生活において、彼は
かけがえのない多くの友達を得て、レイン……那邪眞歿水蛭子神を象った少女とも仲良くなった。
学園生活という彼が今後決して経験しないであろう出来事によって水木黎は温かさを覚え、
根底に眠るアウロラの記憶にも苛まれるようになった。
そして魔王と立ち向かう機会が再び巡ってきた。
まるで運命からは逃げられないかのように。根底に眠る彼が再び目を開けた。
レインの力を以て魔王を退けたはいいが……学園生たちにはぽっかりと穴を開けたのだ。
もう一度、彼女に会いたい。レインがそれでもと望んだあの温かい学園生活は
水木、そして学園の皆がいてこそ成り立つもの。それは水木も同じだった。
レインがいてこそ、学園の皆がいて成り立つその幸せを取り戻すため。
彼は自ら学園を去り、自力でレインを取り戻す手段を探し始めたのだった。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 50 | ||||
Crystal Round | 56 | ||||
the Parousia of False God | 34 | ||||
2023/12/03 | 沈黙の始まり | 31 | |||
学園シナリオ プロローグ | |||||
2023/12/16 | 夏だ!太陽だ!体育祭だ! | ||||
学園シナリオ 第一幕 | |||||
2023/12/26 | 53 | ||||
学園シナリオ 第二幕 | |||||
2023/12/30 | 64 | ||||
学園シナリオ 第三幕 | |||||
2024/01/09 | |||||
学園シナリオ 第四幕 | |||||
2024/01/28 | |||||
学園シナリオ 第五幕 | |||||
ボスラッシュ 最終戦 | 43 | ||||
Well-Balanced Day | 258 | ||||
Truth or Fiction | 63 | ||||
2024/04/28 | クロックハンズ・リバース | ||||
2024/07/10 | 終末降臨 | ||||
『偽神の終末理論/前編』 第一幕 NPC |