ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

蒼錫 我聞 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

アオの証明アルス・マグナ蒼錫 我聞あおがね がもん

プレイヤー:ハルハル

キミは魂の存在を信じているか…?

年齢
28
性別
星座
水瓶座
身長
175
体重
ふつう
血液型
O型
ワークス
UGN支部長D
カヴァー
研究者
ブリード
トライブリード
シンドローム
バロール
オルクス
オプショナル
モルフェウス
HP最大値
25
常備化ポイント
14
財産ポイント
2
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+64
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 私には弟が居た。同じ志を持った弟。我々と言う現象を観測し明滅する魂の所在を証明する。我々を規定する因果交流の波を捕らえ、魂の行く先を共に証明すると誓った弟が。
兄弟
経験 だが、私たちは失敗した。弟は喰われてしまったのだ。あの石に。魂の行きつく場所を証明する前に囚われてしまったんだ。
大失態
邂逅 テレーズ、彼女には懇意にしてもらっている。幼くして聡明。目覚めずして真実に近しい場所に居る彼女は私の焦がれだ。
同士
覚醒 侵蝕値 真理を欲した。故に私たちは踏み入れてしまったのだ。世界の裏側へ。レネゲイドの世界へ。私たちは真実に近づき、魂の燐光のもたらす縁と交わった。
探求 14
衝動 侵蝕値 夢想する。私たちの理論が真実で、求めた死の向こう側を証明出来ることを。されど夢と現の境界を曖昧にするこの衝動は厄介だ。願望が現を惑わし真実を捻じ曲げる。この証明は果たして真実なのか?それとも私の願望の具現なのだろうか。
妄想 14
侵蝕率基本値28

能力値

肉体1 感覚2 精神3 社会4
シンドローム0+0 シンドローム1+1 シンドローム2+1 シンドローム1+2
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長1 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC 交渉1
回避 知覚 意志+1=2 調達3
知識:レネゲイド2 情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 起源種 起源種専用の侵蝕率効果表を用いる
遺志 悔悟
テレーズ・ブルム 連帯感 隔意
東晴空 庇護 脅威

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
時間凍結 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5 80%
イニシアチブプロセスでメインプロセスを行える。行動済みでも行え、行動済みにならない。 HPを20点消費する。1シナリオ1回  EA:P33
赤方偏移世界 3 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 2
ラウンド間、対象の行動値+Lv×2 移動距離+10m   EA:P31
天使の階梯 1 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 単体 視界 5 80%
対象が次に行うメインプロセスのC値-1(下限値6) 達成値+LV×2  RW:P41
要の陣形 2 メジャーアクション シンドローム 3体 3
組み合わせた判定の対象を3体に変更する。 1シナリオLv回  EA:P97
導きの華 4 メジャーアクション 〈RC〉〈交渉〉 自動成功 単体 視界 4
対象が次に行うメインプロセスの達成値+Lv×2  EA:P100
仮初の器 2 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 視界 2
次に対象が行うメジャーアクションのダイス+LV+1  EA:P82
ヒール 1 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 視界 2
対象のHPをLvD+【精神】回復する  EA:P84
妖精の手 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
判定を振った直後。判定のダイスを一つ10にする。1回の判定につき1回。 1シナリオLv回
成分分析 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
物質の構成要素を瞬時に割り出し、そこに含まれる元素を「はあくできる。 必要ならば〈RC〉による判定を行わせてもよい EA:P87
急速分解 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
物質に触れることで砂に変えることが出来る。 GMはこのエフェクトで破壊できる品を制限したりRCで判定させてもよい。 EA:P87

コンボ

エリクシール

組み合わせ
天使の階梯要の陣形導きの華仮初の器
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
3体
射程
視界
侵蝕値
15
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

80%以上 C値-1 ダイス+4 達成値+14
100%以上 C値-1 ダイス+5 達成値+18

防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
研究服 8 防具 1 知識レネゲイドを選択
選択した知識:の判定ダイスを+1するIC:P81
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
リマインドソウル 15 エンブレム/その他 バックトラックのダイスを+1D10 倍ぶり選択後は増加後に+1D10される。追加ぶりには効果は適用されない UG:P35
思い出の一品 2 意志判定+1 基本1:P180
手配師 1 コネ 調達判定のダイス+3 1シナリオ1回 基本1:P179
UGN幹部 1 コネ 情報:UGNの判定ダイス+2 基本1:P179

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 5 164 15 0 194 0/194
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

レネゲイド的観点から魂について研究する研究者の一人であり
魂の燐光の守護を担当しているA市支部支部長。
兄弟二人で共に魂の研究を行っていたが、過去実験の失敗から弟は魂の燐光に取り込まれてしまった。
レネゲイドを無尽蔵取り込もうとする性質を危険視しながらも、
魂を喰らい保存する特性に着目しており、
研究テーマ的な好奇心と、半身ともいえる弟を喰らった存在として複雑な心境を向けている。

研究者ゆえに好奇心は強いが、人道的な思考はきちんと持ち合わせており、
支部長を任される程度には常識人ではある。
(え、非常識支部長は普通にいる…?まぁマッドサイエンティストじゃないよ程度に思ってください
知的な思索が好きな常識人です。( ˘ω˘ )…。倫理観はあるよ。そんな感じに後方彼氏胃痛枠やれたらな~と思っております)
一人称は私 二人称はキミ、名前を知っていれば呼び捨て。

弟の名前は多聞(たもん) コードネームはアカの証明マグヌム・オプス
兄は生真面目、きっちりコツコツタイプ、弟は天才肌だが積み立てるのが苦手なタイプで
弟が仮説を立てて、兄が証明する。そんな形で二人でバランスのいい研究者兄弟だった(ふんわりイメージ)

設定膨らますために書いたポエムのような何か

キミは魂の存在を信じているか…?
肉体とは別に存在し、我々の心の動きを司るモノ。
赤色を赤と感じる感覚質、
意志、知識、情動など精神作用を司るナニカ。
私を私たらしめる根源的なシロモノ。
ソレは不滅とされ、肉体に宿り、それ故に人は死ぬと重さが21g減るという。
それが魂の重さ。魂が存在するという証明。

魂が存在するならば、それは何でもって構成され、死してどこに行くのだろうか。
宗教、哲学、脳科学、様々なアプローチで人が探求し続けてきた命題だ。
そしてその命題は次のフェーズに来ていと言えるだろう。
──レネゲイド。
それは、肉体を変質させ、衝動で自我を、…魂を塗りつぶす恐ろしい代物でありながら
生命の神髄を物質化し、記憶をコピーし引き継いだ他者を生み出し、自らのモノであれば魂の錬成さえも可能とする。
レネゲイドの存在が表出したことで神秘は体系化され、我々は着実に真理に近づいていた。
しかし未だ完全な死者の蘇生には至らない。変質した魂を元に戻す術は見つかっていない。
魂の輪郭に近づいているのに。未だその実態を掴むことはできていない。
だからこそ、我々はそれを証明せねばならない。
その使命を私と弟は背負っていたんだ。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
1 8/20 Blue Soul(ブルー・ソウル) 30 えむこ しゃちさんらくださんハルハル某国さん

チャットパレット