ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

待兼 笑門 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“マチカネオルタナティブ”待兼 笑門(まちかね みかど)

プレイヤー:あべ

年齢
25
性別
星座
身長
並み
体重
軽め
血液型
ワークス
UGNエージェントA
カヴァー
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
オルクス
HP最大値
24
常備化ポイント
10
財産ポイント
0
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+70
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
兄弟
経験
喪失
邂逅
腐れ縁
覚醒 侵蝕値
生誕 17
衝動 侵蝕値
嫌悪 15
侵蝕率基本値32

能力値

肉体1 感覚3 精神2 社会4
シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長0 成長1 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達1
運転: 芸術:占い5 知識:占い5 情報:UGN1
芸術:おまじない4 知識:オカルト4
知識:おまじない3
知識:願掛け3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 起源種

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
仕組まれた幸運 1
1
支配の領域 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 6
対象の判定のダイス目一つを[1]にする。ひとつの判定に1回。シナリオLv回。
絶対支配 6 オートアクション 自動成功 単体 視界 リミット
妖精の手 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
対象の判定のダイス目一つを[10]にする。一つの判定に1回、シナリオLv回。
妖精の輪 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 リミット
《妖精の手》を使用済みの判定でも使用できる。一つの判定に1回、シナリオLv回。
力の法則 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 100%

コンボ

ナイフ(スピリチュアルアイテム)

組み合わせ
タイミング
技能
射撃
難易度
対象
射程
10m
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3
2
100%以上
3

2dx10-1 いろいろ投げつけるぞ、水晶玉とか達磨とか数珠とか。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ナイフ(スピリチュアルアイテム) 2 白兵
射撃
〈白兵〉〈射撃〉 2 10m
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
高性能治療キット 4 その他 メジャーアクションで使用することでHPを3D10回復させる。戦闘中は使用できない。
情報収集チーム(フクマネキ様) 2 コネ フクマネキ様のお告げで情報収集の固定値+2。シナリオ3回。
ヘンチマン 2 カスタマイズ(コネ) 選択したコネの効果は指定した任意のキャラクターにも適応される。ただし、そのキャラクターと自身は同じシーンに登場している必要がある。
情報収集チーム 2 コネ おかわり
ヘンチマン 2 カスタマイズ(コネ) 選択したコネの効果は指定した任意のキャラクターにも適応される。ただし、そのキャラクターと自身は同じシーンに登場している必要がある。
デモンズシード 3 その他 「絶対支配」選択。最大Lv+1。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 24 159 7 0 200 0/200
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

                 ________待兼笑門には幸せが分からない。________



概要

一人称:僕 二人称:~氏 語尾:ですます調
オカ研所属。性格は明るくて陽気。オカルト(占い、まじない、スピリチュアル)が好きだが、ホラーは苦手。フクマネキ様という自作の神様を信じてる。
なんでもかんでも占いをしないと気が済まなく、自分だけでなく他人のこともよく占ってしまう。少々思い込みが激しいが、すべて心の底から善意からくるもので本人の明るい性格もありなかなか憎めない存在になっている。

過去

笑門にはとても優秀な兄がいた。特に誇れるような才能が無かった笑門はよく周りから比べられていたが、兄は笑門に対して優しく、笑門もそんな兄のことが好きだった。が、数年前に亡くなっている。
兄を亡くしてから笑門は占いなどのオカルトに没頭するようになった、兄を失ってから笑門には「幸せ」というものが分からなくなっていた。
感情はちゃんとあり嬉しい、楽しい等はしっかり感じるし、むしろ表情は豊かでわかりやすい。しかし人は「嬉しい」と「幸せ」なのか、「楽しい」と「幸せ」なのか、分からなくなってしまった。
また、占いや願掛けをすることで自分に足りない才能を埋め、良い成績を得るための背中を押す後押しになると考えている。
兄について話すときもいつも通りの調子で語るため存命と勘違いする人もしばしば。

凡才の弟は天才の兄に追いつくため天命に頼り、幸せのカタチを求め占う。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 66
4
EE用

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