“鐙”クロム・フォルクマン
プレイヤー:塩谷あれる
「いらっしゃい、カフェ『オーパーツ』へようこそ」
- 年齢
- 51
- 性別
- 男
- 星座
- 乙女座
- 身長
- 187.8
- 体重
- 72.4
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGNエージェントA
- カヴァー
- カフェのマスター
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラックドッグ
- モルフェウス
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 14
- 財産ポイント
- 8
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +30
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | オーストリアに生まれ、その後葛西家に仕える。 | |
---|---|---|
名家の生まれ | ||
経験 | 「仕事である以上は、どんな仕事でも致しますよ」 | |
汚れ仕事 | ||
邂逅 | 新条梢/仕事中に出会ったのか、はたまた別の機会か。はて、なんだったっけ。 | |
忘却 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
命令 | 15 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
破壊 | 16 | |
その他の修正 | 3 | チャリオットバラー(3) |
侵蝕率基本値 | 34 |
能力値
肉体 | 4 | 感覚 | 3 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 1 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | +1=3 | 調達 | 6 | |
運転:馬 | 9 | 情報:UGN | 1 | ||||
情報:裏社会 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 遺産継承者 | ― | 「チャリオットバラー」取得 | ||||
固定 | 黒鐵の戦馬 | 悲願 | / | 妄執 | いつか完成させて見せる、私の、私たちの悲願。 | ||
固定 | 葛西飛鳥 | 忠誠 | / | 隔意 | 授けて頂いた新たな使命、是が非を推してでも成し遂げて見せましょう | ||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
文書偽造 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
特定の書類や公文書、紙幣などを完璧に偽造するエフェクト。購入判定へのボーナス取得は不可。必要であれば〈RC〉の判定を行う。[経験点修正:-2点] | |||||||||
無常厨子 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
任意の料理や食材を自由に作り出せる。[経験点修正:-2点] | |||||||||
戦術 | 4 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 6 | ― | |
対象がラウンド中に行うメジャーアクションのダイス+Lv。自分対象指定不可。 | |||||||||
巨匠の記憶 | 5 | メジャーアクション | 効果参照 | ― | ― | ― | 2 | ― | |
このエフェクトは〈運転:〉〈芸術:〉〈知識:〉〈情報:〉と組み合わせ可能。組み合わせた判定の判定ダイス+Lv | |||||||||
コンセントレイト:モルフェウス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値‐Lv(下限7) | |||||||||
砂の結界 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
ダメージロールの直前に使用する。カバーリングを行う。このカバーリングによって行動済みになることはなく、行動済みでも使用できる。1メインプロセスに一回使用可。 | |||||||||
クリスタライズ | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 3 | 100% | |
装甲無視、攻撃力+Lv*3、シナリオ3回使用可 |
コンボ
ご注文をどうぞ
- 組み合わせ
- 《戦術》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- +4
- 100%~159%
- +5
- 160%~220%
- +6
- 220%~
- +7
- +4
対象がラウンド中に行うメジャーアクションのダイス+Lv。自分対象指定不可。
執事の心得
- 組み合わせ
- 《巨匠の記憶》+《コンセントレイト:モルフェウス》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 解説参照
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- ―
- 射程
- ―
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+DB
- 8
- 1/3
- 100%以上
- 8+DB
- 7
- 1/3
- 160%以上
- 10+DB
- 7
- 1/3
- 220%以上
- 12+DB
- 7
- 1/3
- 6+DB
情報収集用
判定固定値右表記は搭乗時
御用向きなら何なりと
- 組み合わせ
- 《巨匠の記憶》+《コンセントレイト:モルフェウス》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 調達
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- ―
- 射程
- ―
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+DB
- 8
- 7/9
- 100%以上
- 8+DB
- 7
- 7/9
- 160%以上
- 10+DB
- 7
- 7/9
- 220%以上
- 12+DB
- 7
- 7/9
- 6+DB
購入判定用
判定固定値右表記は搭乗時
善き旅路を
- 組み合わせ
- 《巨匠の記憶》+《コンセントレイト:モルフェウス》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 運転:馬
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 9+DB
- 8
- 11
- 13
- 100%以上
- 11+DB
- 7
- 11
- 13
- 160%以上
- 13+DB
- 7
- 11
- 13
- 220%以上
- 15+DB
- 7
- 11
- 13
- 9+DB
攻撃用
偉大なる一歩
- 組み合わせ
- 《巨匠の記憶》+《コンセントレイト:モルフェウス》+《クリスタライズ》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 運転:馬
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%~159%
- 11+DB
- 7
- 11
- 28
- 160%~219%
- 13+DB
- 7
- 11
- 31
- 220%~
- 15+DB
- 7
- 11
- 34
- 11+DB
制限:侵蝕率100%以上
攻撃用
装甲無視、シナリオ3回使用可
主命の盾
- 組み合わせ
- 《マグネットフォース》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ダメージロールの直前に使用する。
カバーリングを行う。このカバーリングによって行動済みになることはなく、行動済みでも使用できる。
1メインプロセスに一回使用可。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
クリスタルシールド | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 0 | 12 | 至近 | 両手持ち シナリオ中時間があったら買う 購入値25 |
ヴィークル | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 行動 | 攻撃力 | 装甲値 | 全力 移動 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
チャリオットバラー | ヴィークル | 〈運転:馬〉 | -1 | 13 | 6 | 200m | 「戦術」を取得 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 判定ダイス+2 | |
コネ:手配師 | 1 | コネ | 〈調達〉 | 判定ダイス+3 シナリオ一回使用可 | |
コネ:要人への貸し | 1 | コネ | 〈情報:〉 | 判定ダイス+3 シナリオ一回使用可 | |
思い出の一品 | 2 | 一般 | 〈意志〉 | 達成値+1 | |
巨匠の秘本 | 15 | 一般 | 〈調達〉 | 《巨匠の記憶》を、〈運転〉、〈芸術〉、〈知識〉、〈情報〉以外の指定した一つの技能で使用できる ただし、攻撃とドッジの判定には使用できない | |
ウェポンケース | 1 | 一般 | ― | クリ盾買ったら使う | |
プラチナムナビ | 5 | エンブレム/その他 | ― | 搭乗中あらゆる判定に達成値+2 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 30 | 110 | 20 | 0 | 160 | 0/160 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
【基本情報】
登録名:クロム・フォルクマン
コードネーム:鐙
性別:男
出身:オーストリア・フロリッツドルフ
誕生日:9/16(競馬記念日)
身長:187.8
体重:72.4
血液型:A
所属:UGN大和支部/「遺産小隊」
ブリード:クロスブリード
シンドローム1:ブラックドッグ
シンドローム2:モルフェウス
シンドローム3:────
特記事項:
【能力測定】
・戦闘適性:C
・継戦能力:A
・命令順守:B
・陣頭指揮:A
・社会適性:A
・RC技術:C
・衝動耐性:B
・特異能力:EX
追加資料
大和市支部支部長「葛西飛鳥」の保有する傭兵組織「遺産小隊」の一人。「遺産小隊」の情報管理部を指揮する情報部門のリーダーであり、大和支部一の情報通として知られる。誰に対しても慇懃な態度で接し、他者への敬意と礼節を忘れることはない。特に、葛西への忠誠心と敬意はひと際大きく、彼を主人としてその命令を確実に実行する。
追加資料Ⅱ
オーストリアの名家に仕え、その命令に応じて様々な汚い仕事さえも行う「始末番」の一族、「名もなき民衆共」家に生まれる。一族の人間としてある程度成長したころ、一族の家長である父から「家の秘宝を見せる」と言われ、地下室に呼び出される。
そこにあったのは、漆黒の体躯と金色の瞳を持つ、鉄の駿馬だった。クロムの父は、「この鉄馬を従える事が出来るものを、我が一族は代々家長としている」と告げられる。クロムが鉄馬に触れると、「それ」は独りでに動き出し、クロムに向けて首を垂れて傅く。こうしてクロム・フォルクマンは、鉄馬たる駿足の遺産、「チャリオットバラー」の継承者として覚醒したのである。
その後、クロムは一族の新しい家長として、「裏家業」の最前線に台頭。持ち合わせた情報収集能力と「チャリオットバラー」の変形機構、地形適応能力を活かして様々な場所に潜入し、確実に任務を遂行する能力の高さゆえに主人からも重宝され、時には隠蔽工作や暗殺の任務を任されることもあった。
そんな中で、彼の元にある一人の男──否。少年が現れる。少年の名は葛西飛鳥。クロムが次に標的として殺すことになっていた、主人の家業の国際発展にとって目障りな一族の後継だった。まるで、自身が来ることを分かっていたかのように、当時齢十と少しばかり程の葛西少年は笑いながら言う。
「私を殺したところで、葛西の繁栄は終わりはしないよ。もっと賢く、もっと強く、もっと才気溢れる、憎たらしい妹がいるからね」
葛西少年は小憎たらしく笑った後に、クロムを見据えこういった。
「君の力は、殺しや暗躍に使うようなものじゃない。もっといい使い方がある筈だ」
───例えば、そう。誰かを護る。そんな優しい使い方は如何だろうか。
天啓。後ろ暗い世界にいたクロムにとって、考えの中に及ばなかった葛西の言葉はまさしく「それ」だった。クロムは葛西の、葛西飛鳥にその身を捧げ、彼の従者となる。彼がUGNに就いた頃には、本部へと渡った彼の代わりに葛西家の運営に助力、「始末番」時代の技を活用し、様々な役目を担当。葛西が遺産継承者で構成された戦闘部隊を設立するために日本へと帰還した際も、いの一番に大和市へとはせ参じ、彼の元でその辣腕を振るう事となった。
追加資料Ⅲ
馬型の変形戦闘車両であり、遺産「チャリオットバラー」の一側面「スレイプニル」を操り戦う。ある時は馬として、ある時はバイクとして、ある時は四輪駆動車として、またある時は突撃戦車としてなど、様々な局面に対応した変形機構を以て臨機応変な戦いを得意とする。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
30 |