ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

使羽なる - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“憂羽の守護天使”使羽なる

プレイヤー:いく

年齢
34(享年)
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGNエージェント
カヴァー
UGN本部司令官/子ども園の創設者
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
ハヌマーン
HP最大値
24
常備化ポイント
14
財産ポイント
0
行動値
+-2=16
戦闘移動
21
全力移動
42

経験点

消費
+154
未使用
0
コンストラクション作成

ライフパス

出自
天涯孤独
経験
敗北
邂逅
覚醒 侵蝕値
感染 14
衝動 侵蝕値
闘争 16
その他の修正70一騎打ち“全力”モード
侵蝕率基本値100

能力値

肉体1 感覚8 精神2 社会1
シンドローム0+1 シンドローム3+1 シンドローム1+1 シンドローム0+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長3 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃1 RC 交渉
回避1 知覚1 意志1 調達6
1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 神速の担い手 (LMp.81)ハヌマーン専用。エフェクト《スピードスター》を1レベルで取得。
使羽明日香
ソフィ

メモリー

関係名前感情
思い出 子ども園での日々 庇護 ずっと孤独だった私に、初めてできた絆。それが──

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
スピードスター 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 5 Dロイス
(LMp.81)そのラウンドの間、あなたが次に行う攻撃の攻撃力に+[あなたの【行動値】]する。ただし、このラウンドの間、あなたはあらゆるリアクションが行えない。1シーンに1回まで。
光の剣 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
(EA)このシーンの間、以下の武器を作成し装備する。
戦いの予感 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
(EAp.23)シーンの最初のラウンドのみ使用可能。そのラウンドの間、あなたの【行動値】を+LV *10する。1シナリオ1回まで。
幻影の騎士団 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
(HRp.76)そのラウンドの間、あなたが行う攻撃の攻撃力を+[LV×3]する。この効果はあなたがダメージを受けると終了する。
ライトスピード 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
(EAp.77)対象のHPダメージが適用される直前に使用。そのダメージを対象ではなく、あなたに適用させる。このダメージはいかなる場合でも軽減できない。1シナリオにLV回まで。
光の舞踏 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
(HRp.76)このエフェクトを組み合わせた判定は【感覚】で行える。
一閃 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
(EAp .73)このエフェクトを組み合わせた場合、全力移動を行ったあとに白兵攻撃を行う。攻撃の成否に関わらず、移動は行うことができる。離脱はできない。
コンセ:エンハイ 3 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のC値をマイナスLVする経験点修正:-5点]
獅子奮迅 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 範囲(選択) 武器 4
(EAp.75)このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の対象を「範囲(選択)」へと変更する。1シナリオに LV回まで。
子羊の歌 1 オートアクション 自動成功 単体 4 100%
(EAp.77)対象のHPダメージが適用される直前に使用。そのダメージを対象ではなく、あなたに適用させる。このダメージはいかなる場合でも軽減できない。1シナリオにLV回まで。
エンジェルヴォイス 1 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 単体 視界 4
(EAp.74)対象が次に行うメジャーアクションのC値をマイナス1(下限6)し、ダイスを+LV個する。
風の渡し手 1 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 [LV+1]体 3
(EAp.74)このエフェクトを組み合わせた行動の対象を[LV+1]体に変更する。1シーンに1回まで。
天使の絵の具 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
光を屈折させることで、あなたの望む映像を大気中に投影させるエフェクト。廉造して使用することで、動画を投影しても良い。
七色の直感 1 メジャーアクション 自動成功 単体
五感の認識を関連づけて、対象の感情をオーラのように読み取るエフェクト。このオーラからは感情のほかに、対象の負傷や病気などによる容態の変化も感じ取ることができる。

コンボ

ルミナリアナイツオーダー

組み合わせ
《光の剣》LV5《幻影の騎士団》LV3《戦いの予感》LV3《スピードスター》LV1
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

行動値+40
武器作成 攻撃力+17
スピードスター、幻影の騎士団 攻撃力+68

エンジェルアクト−序

組み合わせ
《ライトスピード》LV1
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

このメインプロセス中、メジャーアクションを2回行う

エンジェルアクト−急

組み合わせ
《エンジェルヴォイス》LV1《風の渡し手》LV1
タイミング
メジャーアクション
技能
交渉
難易度
自動成功
対象
[LV+1]体
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対象が次に行うメジャーアクションのC値マイナス1、ダイス+2個

破ードリームス・オーヴァー

組み合わせ
《光の舞踏》LV1《コンセ:エンハイ》LV3《一閃》LV1《獅子奮迅》LV1
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
武器
侵蝕値
6/10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
全力一騎打ち
8+2+3
10-4+1-1
4
17+12+56

目にも止まらない速度で踏み込み敵を一刀両断する
攻撃力修正済み(セットアップ込み)
C値、ダイス修正込み(100%)

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
光の剣 白兵 〈白兵〉 0 LV×2+5 3 至近 武器作成。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
リアクティブアーマー 11 防具 ー2 0 0 (IAp.35)HPダメージが適用される直前に使用。あなたが受けるダメージにマイナス3Dする。この効果を適用したのち、この防具は破壊される。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2 その他 〈意志〉+1。娘とおそろいのリボン。
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉

コンストラクション作成

能力値フリーポイント 技能フリーポイント 作成時任意エフェクト エフェクトレベルフリーポイント
3/3 5/5 4/4個 2/2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 129 0 15 154 0/154
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

⭐️戦闘用なるさん。


  ソフィの理想化が入っているため、100%のエフェクトも使える(《ライトスピード》)
  ダイスボーナスも適用済み(100%想定、+3個)

⭐️戦い方


  幻影の騎士団を指揮する。
  光の剣を作成し、見えない速度で敵を切り裂く。

🪽🌅“一騎打ち”関連

使羽なるとソフィ 「一騎打ち」ルール (仮)

①お互いセットアップ宣言。
②イニシアチブ順にマイナー宣言
③イニシアチブ順にメジャーアクションの処理。それぞれ判定を行い「対決」する。
達成値の高い方(対決に勝利した方)のみの攻撃が命中する。
⑤対決に勝利した側はダメージ算出。ガード値、装甲値、「リヴィングコートぶん4D10点」のダメージを引く。
⑥ダメージが入れば勝利。

⭐️戦闘プラン


  ①セットアップ
  「ルミナリアナイツオーダー」による自身へのバフ、武器作成。
  【行動値】、攻撃力への修正、武器作成。

  ②マイナー
  《ライトスピード》によりメジャーアクションを2回行う。
  (コンセントレイトのLVが4になるため、C値への修正が相殺されます)

  ③メジャーその1
  《エンジェルヴォイス》(《風の渡し手》)による、自分自身へのC値とダイス修正。
  (※《風の渡し手》による対象にソフィを含むかは、GMのまめさんの判断にお任せします!)
  
  ④メジャーその2
   「ドリームス・オーヴァー」《一閃》で近づき、《光の舞踏》による白兵攻撃を行う。
   13dx6+4 (達成期待値48.2)
  


🪽セリフ集


(一例です、最終的にはまめさんの解釈にお任せいたします!)

 「ソフィの剣を1から仕込んだのは私だよ。剣の持ち方も、足の踏み込み方も。全部、私の型を教え込んだ」

 「私がソフィくらいのとき、なんて呼ばれてたか教えてあげるよ。“単騎閃光の女王”──、だよ」

 「どれだけソフィが単独先行が得意でも、私の“速さ”には追いつけない!」

 「…大きくなったね、ソフィ」



   夜明け、それは「夢の終わり」を意味する言葉。  

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
コンストラクション作成 154

チャットパレット