ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

来須誠児 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ナイト・アヴェンジャー(ダイズ イン ノー タイム)来須誠児(くるすせいじ)

プレイヤー:聖岳生馬

自由登録 基本ステージ

どちらが正しいか分からない時はな。負けている方に味方すんのさ」

年齢
24歳
性別
星座
魚座
身長
173㎝
体重
66㎏
血液型
O型
ワークス
探偵
カヴァー
しがない探偵
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
ノイマン
HP最大値
29
常備化ポイント
6
財産ポイント
1
行動値
+-3=8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+20
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 兄弟姉妹:「親類縁者なんて元からいないもんでな」(孤児院の出身)
複数の兄弟姉妹がいる
経験 仇敵:「個人としてはイイヤツなんだろうがさ」(マスターが好きにして枠)
一匹狼
邂逅 霧谷雄吾:「巨大組織のトップの苦労、想像ですらしたくないね」
主人
覚醒 侵蝕値 「 力 が 欲 し い か 、ってヤツよ」
探求 14
衝動 侵蝕値 「オレが得た能力は壊すだけだったのさ、自分を含めてな」
破壊 16
侵蝕率基本値30

能力値

肉体1 感覚2 精神7 社会1
シンドローム1+0 シンドローム2+0 シンドローム1+3 シンドローム0+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長2 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC11 交渉
回避 知覚1 意志1 調達2
運転:二輪2 情報:裏社会3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス No4対抗種上級p35 命中した攻撃の対象がオーヴァードだった場合、ダメージに+2D10する。あなたはHPを3点失う。
初期 仇敵 誠意 疎外感 (マスターが好きにして枠)
初期 霧谷雄吾 尽力 恥辱
シナリオ PC1“ゲンゾー”桐ケ窪 英司 好奇心 隔意 「面白いネコ、いやヤツだよ」
PC間 【候補】PC2“劫火の児”内海 純香 信頼 厭気 「戦うお手伝いさんは最強なんだよ」

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ブラム=ストーカー(3)EAp132 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値をマイナスLVする(下限値7)
紅の刃(10)EAp46 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 1
攻撃力LV+1の射撃攻撃。
ブラッドボム(3)EAp49 3 メジャーアクション シンドローム 対決 1
攻撃で1点でもHPダメージを与えたら、対象はHPを「LV-1(最低1)」D点失う。このエフェクトで対象が失ったHPと同じだけ、あなたはHPを失う。
鮮血の網(3)EAp47 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 視界 2
射撃攻撃。命中したら対象にBS:硬直を与える。1シーンLV回。
ラストアクション(1)EAp94 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
戦闘不能になった瞬間に使用する。メインプロセスを行う。行動済みでも使用でき、行動済みにならない。メインプロセス終了まで戦闘不能の効果は適用されない。1シナリオ1回。
かぐわしき鮮血(1)EAp55 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
血の宿る香りをかぎ分けることで、特定の個人や集団を探し出すことができる。GMはRC判定を行わせてもよい。
写真記憶(1)EAp95 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
目にしたものを、その細部に至るまで詳細に漏らすことなく記憶する。GMは知覚判定を行わせてもよい。

コンボ

血の収穫

組み合わせ
conc.紅の刃ブラッドボム鮮血の網
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
2+1+1+2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7
8
11
1
100%以上
7
7
11
2

《ブラッドボム》効果:実ダメージ時に対象はHPを「LV-1(最低1)」D点失う。自分も同HPを失う。
《鮮血の網》BS:硬直を与える。1シーンLV回。
D「対抗種」要オーヴァード。ダメージに+2D10。あなたはHPを3点失う。

ラストマン・スタンディング

組み合わせ
ラストアクション
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

戦闘不能時:MPを行う。行動済み可、行動済みにならない。MP終了まで戦闘不能の効果は適用されない。1シナリオ1回。

防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
シナリオ調達:アルティメイド服 防具 -3 10 RC判定達成値+3。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2 その他 意志判定達成値+1。
コネ:要人への貸し 1 コネ 〈情報:〉 〈情報:〉判定のダイス+3個。1シナリオに1回。
コネ:警察官 1 コネ 〈情報:警察〉 〈情報:警察〉判定のダイス+2個。
コネ:情報屋 1 コネ 〈情報:裏社会〉 〈情報:裏社会〉判定のダイス+2個。
造血剤 5 使い捨て 効果によってHPを失うブラム=ストーカーのエフェクトを使用する直前に使用する。あなたはそのエフェクトによってHPを失わない。エフェクトひとつを選択すること。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 31 94 5 0 150 0/150
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

探偵【精神】運転:2、知覚、意志、情報:裏社会3

■経歴
●出生
震災時の大火から生き残るが家族は死亡。
引き取れるような縁戚もおらず、施設に預けられた。

●成長
成人し行政の支援の元で仕事を始めるが、資質が合わずある意味お決まりの裏稼業に。
そんな中でオーヴァードについての知識を得てレネゲイドに接近、覚醒する。
しかし計測されたエフェクトの能力は強くないものだった。
当時の能力に関してはUGNのレポートに詳しい。

●UGNによるエフェクト分析のレポート
【計測結果】
シンドローム:ブラム=ストーカー/ノイマン
・ブラム=ストーカーが優位である。
「エフェクト分類04-007(通称:紅の刃)の能力を持つがその威力に関しては特筆すべきものは無い。
オーヴァードでない人物の殺傷は可能だが、UGNの戦闘系エージェントと比べるべくもない」

●転機
機械相手での計測時には気がつかれなかったことだが「対抗種」としての能力を持っていた。
肉体を持ったオーヴァード相手には、「対抗種」が触媒となって《ブラッドボム》も同時に発現する。
結果、オーヴァード相手には多大な殺傷能力を秘めている。
同時にその能力は自分の生命力すら消費しかねない。

●現在
自分の能力を理解し、オーヴァード相手の荒事屋となる。
ジャーム始末などでUGNに協力することも多い。
そのため今は“ナイト・アヴェンジャー”として知られるようになった。
だが、その戦いぶり(相手を倒す毎にバックラッシュで自分も倒れる)から
卑称として「ダイズ イン ノー タイム」とも。

かつてUGN日本支部支部長の霧谷雄吾から依頼を受けたこともある。
そのせいかUGN日本支部には協力的である。
また「仇敵」がいるとのことだがUGNの記録には記されていない。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 20
1 2024/05/01~ 吸血鬼メイド服おじさん アサさん Gilt Lilyさん鴉(すずめ)さんかみきたさんオラフさん

チャットパレット