ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

瓦落落 海石榴 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

砂塵に帰す(トータイズ)瓦落落 海石榴(がらおち つばき)

プレイヤー:オルハ

落ちたら戻らない。……知っているでしょう」

年齢
17
性別
星座
水瓶座
身長
173cm
体重
58kg
血液型
O型
ワークス
UGNチルドレンC
カヴァー
高校生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
モルフェウス
HP最大値
27
常備化ポイント
6
財産ポイント
1
行動値
11
戦闘移動
16
全力移動
32

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 双子の弟がいる。
双子
経験 覚醒した際の記憶が曖昧だったが、思い出してきたようだ。
記憶喪失
邂逅/欲望 UGNに保護され、つい最近チルドレンとなった。
恩人
覚醒 侵蝕値 死が救済?そんなことがあるものか。
18
衝動 侵蝕値 目に映るもの、全てを灰に。
嫌悪 15
侵蝕率基本値33

能力値

肉体2 感覚4 精神3 社会2
シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長2 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚 意志1 調達1
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者(レガシー) このDロイスを取得した際に、あなたは〈祈りの造花〉を取得する。このアイテムは常備化されているものとして扱う。このDロイスによって取得したアイテムは、あなた以外に使用、または装備出来ないし、所持していてもその効果を受けることは出来ない。
固定 瓦落落 野薔薇(がらおち のばら) 信頼 劣等感 双子の弟。元気が良い。
固定 UGN 感謝 不安 右も左も分からない自分を保護してくれた。
シナリオ ”女王” 服従 恐怖 お前を絶対に許さない
PC間 ブラン・ヴァイド 誠意 畏怖 こちらを見つめる瞳に、少しだけ背筋が伸びる。しかし、優しい人なのだと思う。
永田小百合 純愛 隔意 無事であってほしい
共に戦った人 誠意 罪悪感 ハチローさん、Cくん

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
万能器具 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
大気やその場にある物質を使って、日用品を作り出すエフェクト。テレビやラジオ、携帯電話や洗濯機などはもちろん、小さな家や食器、工具なども作り出すことが出来る。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行わせてもよい。[EA:p87]
折りたたみ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
物品を紙状に折り畳むことで相手の目から隠すエフェクト。大きさにかかわらず、Lv個までの物品を隠して置くことが出来る。もし誰かが隠しているものを見つけようとした場合、〈知覚〉同士による対決を行うこと。[EA:p87]
水晶の剣 5 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 4
他エフェクトと組み合わせ不可。武器をひとつ選択すること。そのシナリオの間、選択した武器の攻撃力を+[Lv×2]する。このエフェクトは1シナリオに3回まで使用できる。[EA:p83]
天の業物 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 リミット
前提条件:《水晶の剣》。対象が行なう「あなたが《水晶の剣》を使用した武器」を使用した攻撃の判定の直前に使用する。その判定のクリティカル値を-1する(下限値5)。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。[HR:p81]
インフィニティウェポン 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
そのシーンの間、以下のデータの武器を作成し、装備する。種別:白兵/技能:〈白兵〉/命中:0/攻撃力:+[Lv+7]/ガード値:3/射程:至近[EA:p81]経験点修正:-20点]
コンセントレイト:モルフェウス 3 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-Lvする(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、《コンセントレイト:サラマンダー》のように記述して、シンドロームごとに別エフェクトとして扱う。また、このエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。[EA:p129]
サンドシャード 2 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 視界 4
所持している白兵武器をひとつ選択する。「攻撃力:[選択した武器の攻撃力]」の射撃攻撃を行なう。使用した武器は攻撃の成否にかかわらずメインプロセスの終了時に破壊される。このエフェクトは1シーンにLv回まで使用できる。[HR:p81]
クリスタライズ 6 メジャーアクション シンドローム 対決 4+1 100%
このエフェクトを組みあわせた攻撃の攻撃力を+[Lv×3]し、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。このエフェクトは1シナリオに3回まで使用できる。[EA:p85]

コンボ

組み合わせ
《水晶の剣》
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
+10
100%以上
+12

組み合わせ
《インフィニティウェポン》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
12
100%以上
13

目に映るもの、全てを灰に。

組み合わせ
《CR:モルフェウス》《サンドシャード》+《クリスタライズ》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
6〜11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3
7
2
12/5+10
100%以上
3
7
2
13/5+12
100%以上+クリスタライズ
3
7
2
13+21/5+12+21
100%以上+クリスタライズ+天の業物
3
5
2
13+21/5+12+21

《インフィニティウェポン》使用or《水晶の剣》で強化された〈日本刀〉を使用。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
インフィニティウェポン 白兵 〈白兵〉 0 Lv+7 3 至近 物質を変換して、白兵戦用の武器を製作する。その形状はあなたの思いのままである。
日本刀 5 白兵 〈白兵〉 -1 5 3 至近 片刃の反った刀身を持つ剣。美術品としても価値がある。[基本1:p177]
※普段はEE《折りたたみ》で一般人の目から隠している。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
遺産継承者:祈りの造花 防具 8 あなたは《インフィニティウェポン》を5レベルで取得する。取得に経験点は必要ない。
契約者は絶望に立ち向かい戦い続けることを誓約させられる。あなたはバックトラックでジャーム化する代わりに死亡し、この遺産の一部となる。[RW:p55]
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
デモンズシード 3 その他 《クリスタライズ》を選択。このエフェクトの「最大レベル:」を+1する。ただし、そのエフェクトの「侵蝕値:」を+1する。このアイテムは最大でひとつまでしか常備化できない。[HR:p87]

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 2 139 3 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

誕生日:2月3日
誕生花:ツバキ、セツブンソウ、ヒイラギ
誕生石:
イメージソング:白命(Es)トネリコ〜女王モルガン戦〜(Fate/Grand Order OST)、BIRTHDAY(ReoNa)
カラーコード:ディープロイヤルブルー #21297e
ICV:梅原裕一郎

CNとシンドローム

◇【砂塵に帰す(トータイズ)】:ハンプティ・ダンプティの由来の一説とも言われている対城兵器(tortoise)から引用。
◇モルフェウス:海石榴の力は全てを灰に変える力であり、攻撃として使用すれば灰燼も残らない。コントロールが難しいが、結晶化に留めることで力を増幅・補強することも可能。
◇成長方針:《砂塵の帳》、《砂の加護》など

性格

◇元来は明るく委員長のようなしっかりとした気質であるが、覚醒の際に記憶が曖昧になってからはどこかふわふわと宙に浮いているような印象を受けるが、どこか面倒見が良い。

履歴

サマリー

▼EE:《万能器具Lv1》
大気やその場にある物質を使って、日用品を作り出すエフェクト。テレビやラジオ、携帯電話や洗濯機などはもちろん、小さな家や食器、工具なども作り出すことが出来る。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行わせてもよい。

▼EE:《折り畳みLv1》
物品を紙状に折り畳むことで相手の目から隠すエフェクト。大きさにかかわらず、Lv個までの物品を隠して置くことが出来る。もし誰かが隠しているものを見つけようとした場合、〈知覚〉同士による対決を行うこと。
⇒<日本刀>を選択。

▼防具:《遺産継承者:祈りの造花》装甲値:8

────────────────────
<0~59%>
▼セットアップ:なし

▼メジャー:《水晶の剣Lv5》
他エフェクトと組み合わせ不可。武器をひとつ選択すること。そのシナリオの間、選択した武器の攻撃力を+[Lv×2]する。このエフェクトは1シナリオに3回まで使用できる。
:侵蝕率+4

▼マイナー:《インフィニティウェポンLv5》
そのシーンの間、以下のデータの武器を作成し、装備する。種別:白兵/技能:〈白兵〉/命中:0/攻撃力:+[Lv+7]/ガード値:3/射程:至近
:侵蝕率+3

▼メジャー:
【tortoise】
《CR:モルフェウスLv3》+《サンドシャードLv2》
・判定式:3dx7+2/攻撃力:12の<RC>範囲(選択)攻撃を行う。
・所持している白兵武器をひとつ選択する。「攻撃力:[選択した武器の攻撃力]」の射撃攻撃を行なう。使用した武器は攻撃の成否にかかわらずメインプロセスの終了時に破壊される。このエフェクトは1シーンにLv回まで使用できる。<インフィニティウェポン>を選択。
:侵蝕率+6

判定ダイス:(3+0)dx7+2
ダメージ:d10+12


────────────────────
<60~79%>
▼セットアップ:なし

▼メジャー:《水晶の剣Lv5》
他エフェクトと組み合わせ不可。武器をひとつ選択すること。そのシナリオの間、選択した武器の攻撃力を+[Lv×2]する。このエフェクトは1シナリオに3回まで使用できる。
:侵蝕率+4

▼マイナー:《インフィニティウェポンLv5》
そのシーンの間、以下のデータの武器を作成し、装備する。種別:白兵/技能:〈白兵〉/命中:0/攻撃力:+[Lv+7]/ガード値:3/射程:至近
:侵蝕率+3

▼メジャー:
【tortoise】
《CR:モルフェウスLv3》+《サンドシャードLv2》
・判定式:3dx7+2/攻撃力:12の<RC>範囲(選択)攻撃を行う。
・所持している白兵武器をひとつ選択する。「攻撃力:[選択した武器の攻撃力]」の射撃攻撃を行なう。使用した武器は攻撃の成否にかかわらずメインプロセスの終了時に破壊される。このエフェクトは1シーンにLv回まで使用できる。<インフィニティウェポン>を選択。
:侵蝕率+6

判定ダイス:(3+1)dx7+2
ダメージ:d10+12


────────────────────
<80~99%>
▼セットアップ:なし

▼メジャー:《水晶の剣Lv5》
他エフェクトと組み合わせ不可。武器をひとつ選択すること。そのシナリオの間、選択した武器の攻撃力を+[Lv×2]する。このエフェクトは1シナリオに3回まで使用できる。
:侵蝕率+4

▼マイナー:《インフィニティウェポンLv5》
そのシーンの間、以下のデータの武器を作成し、装備する。種別:白兵/技能:〈白兵〉/命中:0/攻撃力:+[Lv+7]/ガード値:3/射程:至近
:侵蝕率+3

▼メジャー:
【tortoise】
《CR:モルフェウスLv3》+《サンドシャードLv2》
・判定式:3dx7+2/攻撃力:12の<RC>範囲(選択)攻撃を行う。
・所持している白兵武器をひとつ選択する。「攻撃力:[選択した武器の攻撃力]」の射撃攻撃を行なう。使用した武器は攻撃の成否にかかわらずメインプロセスの終了時に破壊される。このエフェクトは1シーンにLv回まで使用できる。<インフィニティウェポン>を選択。
:侵蝕率+6

判定ダイス:(3+2)dx7+2
ダメージ:d10+12


────────────────────
<100~129%>
▼セットアップ:なし

▼メジャー:《水晶の剣Lv6》
他エフェクトと組み合わせ不可。武器をひとつ選択すること。そのシナリオの間、選択した武器の攻撃力を+[Lv×2]する。このエフェクトは1シナリオに3回まで使用できる。
:侵蝕率+4

▼マイナー:《インフィニティウェポンLv6》
そのシーンの間、以下のデータの武器を作成し、装備する。種別:白兵/技能:〈白兵〉/命中:0/攻撃力:+[Lv+7]/ガード値:3/射程:至近
:侵蝕率+3

▼メジャー:
【】
《CR:モルフェウスLv4》+《サンドシャードLv3》+《クリスタライズLv7》
・判定式:6dx7+2/攻撃力:34の<RC>範囲(選択)攻撃を行う。
・所持している白兵武器をひとつ選択する。「攻撃力:[選択した武器の攻撃力]」の射撃攻撃を行なう。使用した武器は攻撃の成否にかかわらずメインプロセスの終了時に破壊される。このエフェクトは1シーンにLv回まで使用できる。<インフィニティウェポン>を選択。
・この攻撃は装甲値を無視する。1シナリオ3回。
:侵蝕率+11

判定ダイス:(3+3)dx7+2
ダメージ:d10+(13+21)


▼メジャー:
【目に映るもの、全てを灰に。】
《CR:モルフェウスLv4》+《サンドシャードLv3》+《クリスタライズLv7》
・判定式:6dx7+2/攻撃力:38の<RC>範囲(選択)攻撃を行う。
・所持している白兵武器をひとつ選択する。「攻撃力:[選択した武器の攻撃力]」の射撃攻撃を行なう。使用した武器は攻撃の成否にかかわらずメインプロセスの終了時に破壊される。このエフェクトは1シーンにLv回まで使用できる。<日本刀>を選択。
・この攻撃は装甲値を無視する。1シナリオ3回まで。
:侵蝕率+11

判定ダイス:(3+3)dx7+2
ダメージ:d10+(5+12+21)


▼オート:《天の業物》
前提条件:《水晶の剣》。対象が行なう「あなたが《水晶の剣》を使用した武器」を使用した攻撃の判定の直前に使用する。その判定のクリティカル値を-1する(下限値5)。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
:侵蝕率+4


────────────────────
<130~159%>
▼セットアップ:なし

▼メジャー:《水晶の剣Lv6》
他エフェクトと組み合わせ不可。武器をひとつ選択すること。そのシナリオの間、選択した武器の攻撃力を+[Lv×2]する。このエフェクトは1シナリオに3回まで使用できる。
:侵蝕率+4

▼マイナー:《インフィニティウェポンLv6》
そのシーンの間、以下のデータの武器を作成し、装備する。種別:白兵/技能:〈白兵〉/命中:0/攻撃力:+[Lv+7]/ガード値:3/射程:至近
:侵蝕率+3

▼メジャー:
【】
《CR:モルフェウスLv4》+《サンドシャードLv3》+《クリスタライズLv7》
・判定式:7dx7+2/攻撃力:34の<RC>範囲(選択)攻撃を行う。
・所持している白兵武器をひとつ選択する。「攻撃力:[選択した武器の攻撃力]」の射撃攻撃を行なう。使用した武器は攻撃の成否にかかわらずメインプロセスの終了時に破壊される。このエフェクトは1シーンにLv回まで使用できる。<インフィニティウェポン>を選択。
・この攻撃は装甲値を無視する。1シナリオ3回。
:侵蝕率+11

判定ダイス:(3+4)dx7+2
ダメージ:d10+(13+21)


▼メジャー:
【目に映るもの、全てを灰に。】
《CR:モルフェウスLv4》+《サンドシャードLv3》+《クリスタライズLv7》
・判定式:7dx7+2/攻撃力:38の<RC>範囲(選択)攻撃を行う。
・所持している白兵武器をひとつ選択する。「攻撃力:[選択した武器の攻撃力]」の射撃攻撃を行なう。使用した武器は攻撃の成否にかかわらずメインプロセスの終了時に破壊される。このエフェクトは1シーンにLv回まで使用できる。<日本刀>を選択。
・この攻撃は装甲値を無視する。1シナリオ3回まで。
:侵蝕率+11

判定ダイス:(3+4)dx7+2
ダメージ:d10+(5+12+21)


▼オート:《天の業物》
前提条件:《水晶の剣》。対象が行なう「あなたが《水晶の剣》を使用した武器」を使用した攻撃の判定の直前に使用する。その判定のクリティカル値を-1する(下限値5)。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
:侵蝕率+4

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 30
EE分 4
1 午前零時のハンプティダンプティ mainさん みずのおさんはるお猫まんじゅうさん焼き鳥さん
160点+EE4点作成

チャットパレット