“ムジナ”飾島実虎
プレイヤー:ケント
「いやー若いっていいねぇ……俺? もうそろそろ三十路だからねぇ。若い連中に合わせるとすぐ顎が出ちゃうよ」
- 年齢
- 29
- 性別
- 男
- 星座
- 牡牛座
- 身長
- 174
- 体重
- 57
- 血液型
- O型
- ワークス
- 情報屋
- カヴァー
- 情報屋
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ソラリス
- ノイマン
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 14
- 財産ポイント
- 7
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +4
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 血の繋がりって面倒だよねぇ | |
---|---|---|
疎まれた子 | ||
経験 | 危ないことほど金になるんだよ | |
危険な仕事 | ||
邂逅 | どんな形でも繋がりは作っとくもんだよ | |
貸し | ||
覚醒 | 侵蝕値 | やばいブツとは聞いていたけどね |
感染 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | 適当なとこで満足できたら苦労しないよ |
飢餓 | 14 | |
侵蝕率基本値 | 28 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 4 | 社会 | 5 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+0 | シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+3 | シンドローム | 3+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
成長 | 1 | 成長 | 1 | 成長 | 成長 | 0 | |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 交渉 | 3 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 2 | |
知識:遺産 | 1 | 情報:FH | 5 | ||||
知識:レネゲイド | 1 | 情報:UGN | 2 | ||||
情報:噂話 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 記憶探索者(メモリーダイバー) | ― | オート/シーンにいるキャラ一人のタイタスをロイスに変更する(対象が選択)。シナリオ1回。自分の侵蝕率+1D10 | ||||
瞳の遺産 | 執着 | / | 不安 | とりあえずはコイツの正体を暴くまでは死ねないかな | |||
ネームレス | 有為 | / | 劣等感 | 三下の俺じゃあ足元にも及ばないね | |||
サンタクロースの轌 | 有為 | / | 不安 | 金かコネに繋がるといいのだけど | |||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ファンアウト | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 4 | ― | |
即座に戦闘移動を行う。自身は対象不可。シナリオLv回。 | |||||||||
コンセントレイト:ソラリス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
C値を-Lv。下限7 | |||||||||
絶対の恐怖 | 1 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
攻撃力+Lvの射撃攻撃。装甲値無視 | |||||||||
抗いがたき言葉 | 3 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
射撃攻撃。命中した場合、シーン中、ダイスを-Lv。 | |||||||||
ポイズンフォッグ | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 範囲(選択) | 至近 | 2 | ― | |
組み合わせたエフェクトを至近・範囲(選択)に変更する。シナリオLv回 | |||||||||
竹馬の友 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | ― | |
対象に信頼できる友と思い込ませる。エキストラ限定。必要なら交渉判定 | |||||||||
究極鑑定 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
未知のアイテム一つを分析し、来歴・作成方法・使い道を導き出す。必要なら知識判定 |
コンボ
虚構の紡ぎ手・談話
- 組み合わせ
- C:ソラリス+絶対の恐怖+抗いがたき言葉
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 8
- 3
- 1
- 100%以上
- 5
- 7
- 3
- 2
- 5
装甲無視の射撃攻撃。命中したらシーン中、あらゆるダイス-3(4)個
虚構の紡ぎ手・講演
- 組み合わせ
- C:ソラリス+絶対の恐怖+抗いがたき言葉+ポイズンフォグ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 8
- 3
- 1
- 100%以上
- 5
- 7
- 3
- 2
- 5
装甲無視の射撃攻撃。命中したらシーン中、あらゆるダイス-3(4)個。シナリオ2回(3回)
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | ダイス+2個 | |
コネ:噂好きの友人 | 1 | コネ | 〈情報:噂話〉 | ||
コネ:手配師 | 1 | コネ | 〈調達〉 | 調達の判定にダイス+3。シナリオ1回。 | |
コネ:要人への貸し | 1 | コネ | 〈情報:〉 | ダイス+3個。シナリオ1回。 | |
専門家 | 1 | コネ | 〈知識:〉 | 知識:遺産を選択。ダイス+2個 | |
情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:〉 | 判定の直前。オート。達成値+2。シナリオ3回。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
20 | 15 | 99 | 0 | 0 | 134 | 0/134 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
【外見・性格】
真剣みのない態度と薄っぺらい笑みをいつも張り付けた胡散臭い男。
屋内だろうと基本的にサングラスを外さないが、これはわざと軽薄な外見に見せかける彼なりの交渉スタイルによるもの。
見かけ通りの軽薄な言葉を吐くため、彼をよく知る人々はやがて彼の言葉の半分も真面目に聞かないようになる。
【経歴】
とある資産家の隠し子として生まれ、お家騒動の末に施設送りとなった。
施設に上手く馴染む為に他人の機微を読む技術を磨いたが、性根に抱えた捻くれが足を引っ張り裏社会に踏み込んでいくことになる。
詐欺師として色んな身分を使い分け、時には起業したりしながらコネクションを形成。裏社会ではそこそこ知れた便利屋としてブローカーや情報屋まがいの日々を送っていたが、ある時、裏のマーケットで知らずに遺産を取引する機会があり、それを巡るUGNとFHの騒動に巻き込まれて覚醒した。
騒動の中で失われたが、自分がオーヴァードになったきっかけである「瞳の形をした遺産」に興味を抱き、その正体を突き止めたいと思っている。
そのために遺産関係をメインとしたオーヴァード向けの情報屋を改めて開業。個人的な探求心を満たすことと情報屋として生活費を稼ぐという一石二鳥なライフスタイルを取っている。
【能力】
戦闘能力は高くなく、本人もその自覚がある為、自他ともに認める「口先だけの男」。
その代わりにノイマンにより強化された弁舌とソラリスの薬品の合わせ技により、どこへでも馴染んで情報を引き出すことができ、それを攻撃的に使えば身体に不調をきたすほどリアルな幻覚を見せることもできる。
とはいえ当人はあくまで「餅は餅屋」というスタンスであり、荒事は回避しようとする。
また覚醒のきっかけになった遺産の力なのか、他人の記憶に干渉する力があり、暗示をかけるようにして想起させた思い出を読み取ることができる。
【台詞】
「俺は情報屋のムジナ。遺産やレネゲイドに関する情報なら色々揃えてるよ。料金もお安くしようじゃないか」
「危ない橋はなるべく避けたい主義なんだよねぇ……君、代わりに渡ってくれない?」
「世の中ラブ&ピース、みんなハッピーが良いよねぇ……まぁ無理だろうけど」
【ビルドの方向性】
・ミドルの情報収集の安定および登場をメインで受け持ち、他PCの侵蝕率を調整+アイテム購入。
・戦闘はまずファンアウトによるエンゲージ分離で範囲攻撃を回避。
・装甲無視があっても火力は出ないので削り程度でメインはダイスデバフ。
・あとは状況を見て手番放棄のカバーリングでダメコン。
・侵蝕率の高いPCにはメモリーダイバーで帰還率を上昇。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 4 | ||||
初期作成+EE用4点 |