“走り屋”小鳥遊 弥生
プレイヤー:mizore
- 年齢
- 15
- 性別
- 女
- 星座
- 魚座
- 身長
- 145
- 体重
- 38
- 血液型
- O型
- ワークス
- FHチルドレンA
- カヴァー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ミストルティン
- バロール
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- +18=26
- 戦闘移動
- 31
- 全力移動
- 62
経験点
- 消費
- +89
- 未使用
- 5
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | 安定した家庭に生まれ波風の少ない人生を歩んでいた。 | |
|---|---|---|
| 安定した家庭 | ||
| 経験 | かけがえのない友人を得た | |
| 友人 | ||
| 欲望 | 一般人に被害を与えるFH(FH以外のオーヴァードやジャームも含む)の撲滅 | |
| 消滅 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 感染 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 破壊 | 16 | |
| その他の修正 | 4 | 先手必勝:+4 |
| 侵蝕率基本値 | 34 | |
能力値
| 肉体 | 3 | 感覚 | 3 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+0 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 2 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | |||
| 情報:FH | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 遺産継承者:白猿の額冠 | ― | LM109。「白猿の額冠」を取得する。 | ||||
| 友人 | 櫻井 青葉 | 友情 | / | 不安 | |||
| 友人 | 海原 魯山 | 友情 | / | 不安 | |||
| シナリオ | アズール | 尽力 | / | 恐怖 | |||
| PC間 | 汐鏡 佑良李 | 友情 | / | 不安 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| ヴェノメノン | 意志 | アズールに拾われた後FHで面倒を見てくれた少し年上の女の子。FHセル"キンダーガーデン"との戦闘後に亡くなってしまった。 |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 宿り木の小剣 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| UA24。構造物にアーキタイプを突き刺すことで対象物を強引にあなたのアーキタイプの一部にして支配するエフェクト。パソコンに適用してネットワークを掌握する、ドアにさして鍵を開閉するなどができる。この際に対象物の機能を損傷させることはない。GMは必要と感じた場合〈RC〉の判定を行わせてもよい。 | |||||||||
| ディメンションゲート | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| EA35。空間をねじ曲げて、遠く離れた自分が知っている場所に繋がるゲートを作り出すエフェクト。ゲートはドアのような形にして固定しておくことも可能であり他のキャラクターも利用できる。ただし緊張状態では使用できない為、戦闘中や緊迫した状態ではこのエフェクトを使用できない。GMはこのエフェクトの使用を禁止してもよい。 | |||||||||
| 神殺す刃 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3+8 | ― | |
| UA16。取得時に神殺す刃専用アイテムからひとつ選択する。このエフェクトを使用することでそのシーンの間選択したアイテムを作成し装備する。またあなたは作成したアイテムと同じ種別のアイテムを装備できなくなる。 | |||||||||
| 斥力跳躍 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| EA31。飛行状態で戦闘移動を行う。その際移動距離を+[LV×2]mする。 | |||||||||
| デュアルミラージュ | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 1 | ― | |
| UA18。組み合わせた攻撃に対するドッジの判定のダイスに-[LV+2]個する。 | |||||||||
| 絶影 | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | 武器 | 2 | リミット | |
| UA21。前提条件:《デュアルミラージュ》。《デュアルミラージュ》と組み合わせて使用する。組み合わせた攻撃の判定の達成値に+[LV×5]する。 | |||||||||
| ヘヴィギャロップ | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 2 | ― | |
| BC87。搭乗しているヴィーグルの攻撃力を〈白兵〉で使用できる。また組み合わせた判定のダイスを-[3-LV]個する(最大0個)。 | |||||||||
| 紡ぎの魔眼 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| HR77。あなたが行う判定の直前に使用する。その判定のダイスを+LV個する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 貫く魔剣 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| UA18。「種別:アーキタイプ」の武器による攻撃は対象の装甲値を無視する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、《神殺す刃》の侵蝕率に+4する。 | |||||||||
| レディアントウエポン | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| UA18。「種別:アーキタイプ」の武器による攻撃が命中した場合、その攻撃の対象にバッドステータスの重圧を与える。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、《神殺す刃》の侵蝕率に+4する。 | |||||||||
| 先手必勝 | 5 | 常時 | ― | ― | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 「白猿の額冠」で取得。EA76。あなたの【行動値】を+[LV×3]する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+4される。 | |||||||||
| 神樹の根 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 2 | ― | |
| UA17。「種別:アーキタイプ」の武器による攻撃にのみ組み合わせ可能。このエフェクトの対象を範囲(選択)に変更する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
コンボ
召喚
- 組み合わせ
- 神殺す刃(+斥力跳躍)
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 11(12)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
「アーキタイプ:車両」を作成し搭乗する。
《斥力跳躍》を使用した場合は飛行して移動する。
FMX
- 組み合わせ
- デュアルミラージュ+絶影+ヘヴィギャロップ(+神樹の根)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 5(7)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3-1
- 10
- 2+25
- 14
- 100%以上
- 3
- 10
- 2+30
- 15
- 3-1
ドッジの判定のダイスに-5(6)
装甲無視
ダメージを与えた場合重圧付与
《神樹の根》を組み合わせた場合は対象を範囲(選択)に変更する。
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 白猿の額冠 | 防具(補助) | 3 | 0 | 5 | IA119 《先手必勝》を1レベルで取得する。 代償:契約者は理性的なふるまいを要求される。あなたはバッドステータスの暴走を受けるたび5D10のHPを失う。 |
| ヴィークル | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 行動 | 攻撃力 | 装甲値 | 全力 移動 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| アーキタイプ:車両 | ヴィークル アーキタイプ | 解説参照 | 0 | 13+LV | 12+LV | 250m | UA27 作成時に〈運転:二輪〉か〈運転:四輪〉を選択する。また、このヴィークルの攻撃力と装甲値に+[LV]する。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 0
| 199
| 0
| 15
| 214
| 5/219
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
仲のいい友人達と日々を過ごす普通の中学生
こんな日常がずっと続くと思っていたのに・・・・・・
『Outside April』シナリオ中にて化け物に襲われた後アズールに殺され(蒼穹の種を埋め込まれ)覚醒
覚醒前後は酷い環境に置かれることになったが周りがひどくうろたえていた為逆に冷静になって行動していた。
FHセル"キンダーガーデン"により通っていた中学校が壊滅し大勢亡くなったのを理解した後は一般人に被害を与えるFH(FH以外のオーヴァードやジャームも含む)の撲滅を目標に掲げる。
小学校卒業以降、身長が伸びず見た目が変わっていない。
覚醒後のアーキタイプの形が自転車(マウンテンバイク)だったが能力の扱いに慣れてきたころからバイクの姿を取るようになった。
年齢的にバイクの免許は取れない為、無免許で走行している。
履歴
ワークスリビルド
中学生:【感覚】〈知覚〉〈RC〉2〈意志〉〈情報:噂話〉 → FHチルドレンA:【肉体】〈白兵〉2〈回避〉〈RC〉〈情報:FH〉
成長(Outside AIM『Outside April』後)
メモリー「ヴェノメノン」取得
Dロイス「遺産継承者:白猿の額冠」取得
「白猿の額冠」により《先手必勝》取得
《貫く魔剣》《レディアントウエポン》《神樹の根》取得
《先手必勝》1→5
経験点5点残し
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| 新規作成 | 4 | ||||
| イージーエフェクト用4点で作成 | |||||
| 1 | 20251212 | Outside AIM『Outside April』 | 85 | はじめさん | じらごんさん(汐鏡 佑良李)大黒丸さん(海原 魯山) |
| 2 | Outside AIM『Outside Innocent』 | はじめさん | |||