ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

オープス・ドゥラウン - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“スノードロップ”オープス・ドゥラウン

プレイヤー:御手洗

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
レネゲイドビーイングD
カヴァー
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
HP最大値
26
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+-130
未使用
-852
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
18
衝動 侵蝕値
殺戮 18
/変異暴走 あなたは通常のバッドステータスの暴走の効果に加えて、暴走を受けている間、メジャーアクションでは他のキャラクターを攻撃するか、行動を放棄するしか行なえなくなる。
その他の修正357《声なき者ども》+3《赤河の従僕》+3《知恵あるもの》+2《ライフブラッド》+3《紅の王》+4《愚者の兵装》+3《コウモリの羽根》+5《ヒューマンズネイバー》+3《王者の血》+2「デモンズシード」
侵蝕率基本値71

能力値

肉体2 感覚4 精神2 社会1
シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム1×2 シンドローム0×2
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉1
回避1 知覚5 意志5 調達
情報:ヒーロー1
情報:ヴィラン1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス No.12 古代種エンシェントレネゲイド(LM66p) あなたは古代種に感染した時と同じ姿のまま、老いることがない。さらに、あなたは『LM』P115~116に記載されている古代種専用エフェクトからひとつを選び、1レベルで取得する。これには経験点は必要ない。また、あなたは経験点を使用して新たに古代種専用エフェクトを取得することや、取得したエフェクトを成長させることができる。
Dロイス No.60 屍人リビングデッド(LM90p) 死を契機として、あなたの肉体は妙に死ににくくなってしまっている。あなたは、自分が受けるHPダメージを、常に2D点軽減できる。ダメージ軽減の演出は自由である。死体特有の肌の硬さゆえかもしれないし、痛覚神経がマヒしたのかもしれない。あるいは、自分の生き死にに興味がなくなってしまったという演出もよいだろう。なお、死の経験はあなたの人間的な感性も鈍磨させてしまった。あなたがバックトラックでダイスを振った際、一番高い出目ひとつを1であったものとして侵蝕率の引き下げを行なわなくてはならない。「バックトラックのダイスを増加させる」を行なった場合、そのうちの一番高い出目ひとつだけを1にすればよい。「バックトラックを追加で振る」場合にはこの効果は適用されない。
Eロイス 超越活性(LM126p) あなたの執念がレネゲイドウィルスにまで作用し、その働きを強化していることを表わすEロイス。このEロイスを持つ者は、レネゲイドウィルスに秘められたパワーを限界以上に引き出すことができる。
Eロイス 超越活性(LM126p) あなたの執念がレネゲイドウィルスにまで作用し、その働きを強化していることを表わすEロイス。このEロイスを持つ者は、レネゲイドウィルスに秘められたパワーを限界以上に引き出すことができる。
Eロイス 殺戮衝動(LM130p) 殺戮 あなたによって打ち倒された者が、遠からず逃れ得ぬ死を迎えることを表すEロイス。あなたは犠牲者を生かしたままにしておくような生易しい真似などしない。いや、手加減などしようにもできはしないのだ。向かうところすべてに死を振りまき、世界を無数の墓標で埋め尽くすことこそが、あなたの抑えがたき衝動なのだから。
Eロイス 惨劇の輪廻(LM130p) 殺戮 あなたの飽くなき殺戮への欲求が、他者を殺害せしめることで、さらなる凶行を生む力となることを表わすEロイス。ひとつの死がもたらす充足感は、しかし決してあなたの心に平穏を呼びはせず、次なる殺害衝動を燃え立たせる薪となる.終わりなき殺戮の宴を永遠に繰り返すことこそが、あなたの望む世界の姿なのだ。
Eロイス 殺刃圏(LM130p) 殺戮 あなたの内に渦巻く殺意を解放し、生あるものを打ち滅ぼす結界を構築するEロイス。この刃は無慈悲、かつ無差別であり、あなたの意よりも早く反応して生命体を殺傷する。あなたが赴く先には、何もかもが死に絶えた荒野だけが広がるだろう。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
不死者の血(EA149p) 1 常時 自動成功 自身 至近
このエネミーは、このエネミーが使用したブラム=ストーカーのエフェクトの効果によってHPが失われない。
声なき者ども(EA46p) 8 常時 自動成功 自身 至近 /7+2
あなたが1シーンに作り出せる従者の数を+LVする。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+7+2する。
赤河の従僕(EA47p ) 7 常時 自動成功 自身 至近 /3
あなたが作り出す従者の能力値すべてを+LVする。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+3する。
知恵あるもの(EA47p) 1 常時 自動成功 自身 至近 /3
あなたが作り出す従者は、従者専用アイテム以外のアイテムも装備、使用できる。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+3する。
ライフブラッド(EA50p) 7 常時 自動成功 自身 至近 /2
あなたが作り出す従者の最大HPは+[LV×5]される。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+2する。
紅の王(EA51p) 5 常時 自動成功 自身 至近 /3 ピュア
あなたがブラム=ストーカーのエフェクトで「あなたは●点のHPを消費する」(●には数字が入る)の効果によるHPの消費を-LV(最低0)する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+3する。
愚者の兵装(EA52p) 7 常時 自動成功 自身 至近 /4 従者専用
プリプレイに従者専用アイテム(『EA』P138)からLV個選択すること。あなたが作り出す従者は、選択したアイテムを常備化して登場する。従者はこのエフェクトによるアイテムを特別に装備、使用できる。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+4する。
コウモリの羽根(EA52p) 1 常時 自動成功 自身 至近 /3
あなたが作り出す従者は、常に飛行状態となる。なんらかの形で飛行状態が解除された場合、マイナーアクションで再び飛行状態になれる。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+3する。
王者の血(HR78p) 7 常時 自動成功 自身 至近 /3
あなたが使用するブラム=ストーカーの「HPを回復する」エフェクトは、さらに追加で[LV×3]点のHPを回復する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+3すること。
ヒューマンズネイバー(EA134p) 5 常時 自動成功 自身 至近 RB
あなたが行なう衝動判定のダイスを+LV個する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+5する。
超越活性(LM126p) 常時 自動成功 自身 Eロイス
このEロイスを取得した際に、あなたが取得しているエフェクトをひとつ指定すること。そのエフェクトのレベルは+2される。このとき、レベル上限を超えてもよい。
超越活性(LM126p) 常時 自動成功 自身 Eロイス
このEロイスを取得した際に、あなたが取得しているエフェクトをひとつ指定すること。そのエフェクトのレベルは+2される。このとき、レベル上限を超えてもよい。
殺戮衝動(LM130p) セットアッププロセス 自動成功 シーン 視界 殺戮 Eロイス
そのシーンの間、クリンナッププロセスの時点で戦闘不能のキャラクターは自動的に死亡する。
殺刃圏(LM130p) セットアッププロセス 自動成功 効果参照 視界 殺戮 Eロイス
このEロイスが使用されると、以後クリンナッププロセスごとに、あなた以外のそのシーンに登場しているキャラクターは2D点のHPダメージを受ける。なお、このダメージでとどめを刺すことはできないものとする。この効果はシーン終了まで持続する。
惨劇の輪廻(LM130p) イニシアチブ 自動成功 自身 至近 殺戮 Eロイス
シーン内の誰かが戦闘不能である場合のみ宣言できる。あなたはイニシアチブプロセスでメインプロセスを行なえる。このメインプロセスは行動済みでも行なえ、行なっても行動済みにならない。ただし、このメインプロセスでは、他のキャラクターに「とどめを刺す」以外の行動は行なえない。
オリジン:レジェンド(EA135p) 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
そのシーンの間、あなたが行なう【精神】を使用した判定の達成値を+[LV×2]する。
鮮血の一撃(EA47p) 7 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃のダイスを+[LV+1]個する。ただし、あなたは2点のHPを消費する。
コンセントレイト:ブラム=ストーカー 3 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。取得時に、自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、《コンセントレイト:サラマンダー》のように記述して、シンドロームごとに別のエフェクトとして扱う。また、このエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。
滅びの一矢(EA49p) 7 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃のダイスを+[LV+1]個する。ただし、あなたは2点のHPを消費する。
始祖の血統(EA51p) 5 メジャーアクション シンドローム 4 100%
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV×2]個する。ただし、あなたは3点のHPを消費する。
鮮血の修羅(RU23p) 5 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 6 殺戮、120%
このエフェクトを組み合わせた攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象はクリンナッププロセスにHPを[LV×10]点失う。このエフェクトを使用したメインプロセスの終了時、あなたはHPを5点失う。
赤色の従者(EA45p) 7 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 5
従者をあなたと同じエンゲージに1体作り出す。従者はすべての能力値が3、最大HPが[LV×5+10]となる。あなたは1シーンに1体まで従者を作り出せ、従者はそのシーンの間、存在する。従者がシーンに存在する間、あなたが行なうあらゆる判定のダイスを-3個する。『EA』P14も参照すること。
愚者の軍団(EA50p) 7 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
このエフェクトの取得には《声なき者ども》が必要。《赤色の従者》と組み合わせて使用する。その《赤色の従者》で作り出す従者の数を+LV体する。ただし、作り出せる従者の最大数を超える数の従者を作り出すことはできない。
鮮赤の牙(EA149p) 1 メジャーアクション 〈意志〉 対決 単体 至近
対象と〈意志〉の対決を行なう。このエネミーが勝利した場合、対象はシナリオ終了まで、このエネミーの従者として扱われ、このエネミーの命令に逆らうことはできない。GMはこの効果を解除する条件を任意に設定してよい。また、このエネミーが死亡した場合も、この効果は解除される。
サクリファイス(EA149p) 1 オートアクション 自動成功 自身 至近
重圧を受けていても使用可能。このエネミーの作成した従者がいなければ使用できない。このエネミーが戦闘不能となった時に使用する。従者ひとつを選択する。このエネミーの戦闘不能を回復し、HPを[選択した従者のHP]まで回復する。その後、選択した従者のHPは0となる。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
血色の蛇(EA149p) 7 オートアクション 自動成功 効果参照 効果参照
シーンへの登場の際に使用する。このエネミーの作り出した従者のうち1体を登場させる。従者のデータは通常通りに扱われる。このエフェクトは《血の絆》を取得していないと取得できず、1シナリオにLV回まで使用できる。
不死生命(EA159p) 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 RB
重圧や死亡を受けていても使用可能。いつでも使用できる。このエネミーの死亡を回復する。HPは最大値まで回復し、バッドステータスもすべて回復する。ただし、このエネミーが死亡したシーンでは使用できない。このエフェクトで回復できない死亡を与える手段を、GMは任意に設定してよい。
ワーディング(EA129p) 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
いつでも使用できる。シーンに登場している非オーヴァードのキャラクターは全員エキストラとなる。逆に登場しているオーヴァードは使用されたことが自動的に分かるものとする。このエフェクトの効果は、シーン中持続する。
リザレクト(EA129p) 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
重圧を受けていても使用可能。あなたが戦闘不能になった時か、シーンの終了時に使用する。あなたは戦闘不能を回復し、HPを(LV)D点回復する。回復したHPと同じだけ、あなたの侵蝕率が上昇する。このエフェクトは侵蝕率100%以下では使用できない。
イモータルライフ(LM115p) 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照 Dロイス
あなたが戦闘不能となった時に使用する。あなたは戦闘不能を回復し、HPを2D点回復する。回復したHPと同じだけ、あなたの侵蝕値が上昇する。このエフェクトの1シナリオに1回まで使用できる。
盾なる人形(EA53p) 7 オートアクション 自動成功 自身 至近 2 従者専用
ダメージロールの直前に使用する。このエフェクトを使用したキャラクターはカバーリングを行なう。このカバーリングによって、キャラクターは行動済みにならず、キャラクターが行動済みであっても使用できる。このエフェクトは1メインプロセスに1回、1シーンにLV回まで使用できる。
不死不滅(EA51p) 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 4D10 120%
重圧を受けていても使用可能。あなたが戦闘不能となった時に使用する。あなたは戦闘不能を回復し、HPを[LV×10]まで回復する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
守護の跳躍(EA54p) 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 従者専用、リミット
キャラクターが《盾なる人形》を使用する直前に宣言する。そのカバーリングはキャラクターから[LV×10]m離れたキャラクターに行なえる。

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
従者の盾(EA138p) 白兵 〈白兵〉 -2 2 8 至近
従者の爪(EA138p) 白兵 〈白兵〉 0 8 3 至近
従者の弓(EA138p) 射撃 〈射撃〉 -1 7 視界
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
従者の甲冑(EA138p) 防具 -3 -5 10
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
デモンズシード(HR87p) 3 その他 取得時にあなたが取得しているエフェクトをひとつ選ぶこと。選択したエフェクトの「最大レベル:」を+1する。ただし、そのエフェクトの「侵蝕値:」を+1する。「タイミング:常時」のエフェクトは代わりに侵蝕率基本値への修正を+2する。このアイテムは最大でひとつまでしか常備化できない。
従者の体躯×3(EA139p) その他 従者の最大HPを+5する。複数取得した場合、この効果は重複する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 19 830 3 0 852 -852/
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

履歴

従者
【肉体】10
【感覚】10
【精神】10
【社会】10
【HP】50+35+15+30

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 -130

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