鵺ノ牙
プレイヤー:水橋ホクト
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- カヴァー
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ツクモガミ
- ウロボロス
- オプショナル
- サラマンダー
- HP最大値
- 32
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +448
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 経験 | ||
| 邂逅 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 感染 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 殺戮 | 18 | |
| その他の修正 | 128 | |
| 侵蝕率基本値 | 160 | |
能力値
| 肉体 | 4 | 感覚 | 1 | 精神 | 4 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+1 | シンドローム | +1 | シンドローム | 2+2 | シンドローム | +0 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 0 | 成長 | 成長 | 0 | 成長 | 1 | |
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 3 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 3 | ||
| 芸術:武芸 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 遺産継承者 | ― | |||||
| フィン・ブースロイド | / | ||||||
| ― | |||||||
| ミュートスキューブ(起源種) | / | ||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ヒューマンズネイバー | 1 | RB | |||||||
| フォーム:ウェポン | 2 | 常時 | ― | ||||||
| あなたの本体は「種別:白兵」の素手以外のアイテムを指定すること。あなたの本体の攻撃力は+[LV×2]される。 | |||||||||
| シャープネス | 4 | 常時 | |||||||
| 本体攻撃力LV*2 | |||||||||
| 契約 | 1 | 常時 | ― | ||||||
| プリプレイにキャラクターをひとり、 エフェクトをふたつ選ぶ。あなたは選んだキャラクター以外と[協調状態]になれなくなる。あなたが協調武装である間、 使い手が取得している選択したエフェクトのレベルは上限を無視して+1される。 ただし、この効果でエフェクトの使用回数は増加しない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+3する。 | |||||||||
| リミッター解放 | 1 | セットアッププロセス | 120% | ||||||
| そのラウンドの間、あなたの本体が持つ数値を全て本来の2倍であるものとして扱う。ただし、そのラウンドのクリンナッププロセスにあなたは6D点のHPダメージを受ける。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる | |||||||||
| オリジン:レジェンド | 5 | マイナーアクション | RB | ||||||
| そのシーンの間、あなたが行なう【精神】を使用した判定の達成値を+[LV*2]する。 | |||||||||
| 原初の青:形状変化≪速≫ | 4 | マイナーアクション | ― | ||||||
| そのシーンの間、あなたの【行動値】を+[LV*3]する。この効果はオートアクションで終了させることができ、効果を受けている間は他の《形状変化》の効果を受けることはできない。 | |||||||||
| 魂の共鳴 | 5 | マイナーアクション | 120% | ||||||
| [協調状態]時のみ使用可能。そのシーンの間、あなたと[協調状態]にある協調武装ひとりのすべての本体が持つすべての数値を+[LV+1]Dする。 ただし、「射程:至近」「射程:視界」である武器の射程は変化しない。増加する値は使用した際にダイスを振って決定すること。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 多段攻撃 | 1 | マイナーアクション | |||||||
| [経験点修正:-15点] | |||||||||
| 紅蓮の衣 | 4 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | ― | |||||
| このエフェクトを組み合わせた攻撃では、ガードを行なったキャラクターに対して与えるダメージを+[LV*5]する。 | |||||||||
| エネルギーマイスター | 4 | メジャーアクション | シンドローム | ― | |||||
| このエフェクトを組み合わせた攻撃に対して対象がガードを行なった場合、その対象はHPを[LV*3]点失う。 | |||||||||
| シャドウエフェクト | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | 効果参照 | 効果参照 | 効果参照 | 120% | ||
| 組み合わせたエフェクトの中からひとつ選択する。そのメインプロセスの間、《シャドウエフェクト》は選択したエフェクトのレベル、技能、難易度、対象、射程、効果を持つエフェクトとして扱う。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
| メンテナンス | 1 | オートアクション | ― | ||||||
| 重圧を受けていても使用可能。あなたがバッドスタータスを受けた時に使用 する。あなたは暴走以外のバッドステー タスひとつを選択し、回復する。 | |||||||||
| 殺傷機構 | 2 | オートアクション | 80% | ||||||
| 殺傷力を上げるエフェクト。 あなたの本体が使用されたダメージロールの直前に使用する。そのダメージロ ールの間、あなたの本体が持つ攻撃力 に+(LV)Dする。このエフェクトは1 シナリオにLV回使用できる。 | |||||||||
| 不壊 | 1 | オートアクション | ― | 120% | |||||
| 重圧を受けていても使用可能。あなたへのHPダメージが算出された直後に使用する。そのHPダメージを0にする。 このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。また、このエフェクトを取得した場合、あなたの本体は破壊不能になる。P7 を参照すること。 | |||||||||
| 原初の虚:アナザーセルフ | 1 | オートアクション | 120% | ||||||
| いつでも使用できる。あなたが取得しているエフェクトのうち、使用回数制限のあるエフェクトひとつの使用回数を1回ぶん回復する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 原初の灰:空白の差し込み | 1 | オートアクション | 殺戮、120% | ||||||
| 対象が「タイミング:オートアクション」のエフェクトを使用した直後に宣言する。対象が使用したエフェクトの効果を打ち消す。ただし、エネミーエフェクト、 及び「制限」に120%を含むエフェクトは 打ち消せない。打ち消したエフェクトの達成値が必要な場合、0とする。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| 道具変身 | 1 | ||||||||
| 非戦闘中、本体の姿になっている間、あなたがオーヴァードであるとは思われない。もし誰かがあなたの正体を疑った場合、〈知覚〉同士による対決を行なうこと。 | |||||||||
| シェイプチェンジ:ヒューマン | 1 | ||||||||
| あなたは人間に変身できる。外見 は自由に決定してよい。ただし、変身 後の姿は必ず最初に決めたものと同じ に鳴る。変身した際、衣服がどうなる かなども自由に決定してよい。 誰かがこの変化を見破ろうとした場 合、〈知覚〉の対決を行うこと。また、 元の姿にはオートアクションで戻れるが、 戦闘時は一部解除される。 | |||||||||
コンボ
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 鬼切りの古太刀 | 0 | 50 | 3 | この武器を使用した攻撃で1点でもダメージを与えた場合、対象が使用して効果が持続しているEロイスひとつを解除できる。ただし、解除に別の条件が設定されている場合、GMが許可しない限り解除はできない。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| デモンズシード | 3 | 魂の共鳴 | |||
| EXツクモガミ | 30 | あなたが取得している《フォーム:》のLVすべてに+2する。 | |||
| 心器共鳴 | 30 | ||||
| ミュートスキューブ | 100 | リレーション/一般 | |||
| マーセナリー | 20 | 重い想いのお守りを常備化 | |||
| 重い想いのお守り | 指定エフェクト | ||||
| アイテム修繕サービス | 8 | ||||
| リタイアード | 5 | ||||
| パブリックハザード | 50 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 6
| 324
| 238
| 0
| 578
| 0/578
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
契約妖精、鵺の力を振るうために最適な形に仕上げたモノ。
制限:生命増強は現状LV5まで パブリックハザードでエネミーエフェクトを習得。
チャパレ
本体:鬼切りの古太刀 命中:0 攻撃力:10+20+20(合計:50) ガード値:3 距離:至近
常時
フォーム:ウェポンLv10(2+3+2+1+2) 本体攻撃力+20
シャープネスLV10(4+3+2+1)本体攻撃力LV*2 本体攻撃力+20
契約LV4(1+3) 契約者:セア・レイ 指定エフェクト:ヴァリアブルウェポン・神速舞踏のLV+1
オート
殺傷機構LV8(2+2+3+1) 本体攻撃力+8D。(シナリオ8/8)
7d10
メンテナンスLV1 重圧を受けていても使用可能。暴走以外のBSひとつを選択し回復。
不壊LV1 重圧を受けていても使用可能。あなたへのHPダメージが算出された直後に使用する。そのHPダメージを0にする。 このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。また、このエフェクトを取得した場合、あなたの本体は破壊不能になる。
セットアップ
リミッター解放LV7(1+2+3+1) 本体攻撃力*2 クリンナップ時、本体に6D10のダメージ シナリオLV回
マイナー
オリジン:レジェンドLV11(5+2+3+1)形状変化≪速≫LV10(4+2+3+1) 魂の共鳴LV11(5+2+3+1)精神達成値+22 行動値10*3(30) 本体数値11d10(1/1)
メジャー
紅蓮の衣LV10 エネルギーマイスターLV10 ガードを行ったキャラクターに与えるダメージ+50 この攻撃に対してガード時HPを30点失う
原初の灰:空白の差し込みLV7(1+2+3+1) エネミー、120%エフェクト以外のオートアクションの効果を打ち消し。(7/7)
エネルギーマイスターLV8(3+2+3) 組み合わせた攻撃に対してガードをおこなった場合、対象はHPを24点を失う。
+オーバードーズ
紅蓮の衣LV12 ガードを行ったキャラクターに与えるダメージ+60
エネルギーマイスターLV12(3+2+3+2) 組み合わせた攻撃に対してガードをおこなった場合、対象はHPを36点を失う。
判定
({精神}+{ブレインダイス}+{DB}+6)dx(7+{CB})+{白兵}+{武芸}+{スキルフォーカスLV3}+{AB}+{コネ:季先生強化}+{レジェンド} 判定/100以下
({精神}+{ブレインダイス}+{DB}+6)dx(6+{CB})+{白兵}+{武芸}+{スキルフォーカスLV4}+{AB}+{コネ:季先生強化}+{レジェンド} 判定/100以上
({精神}+{ブレインダイス}+{DB}+6)dx(6+{CB})+{白兵}+{武芸}+{スキルフォーカスLV6}+{AB}+{コネ:季先生強化}+{レジェンド} 判定/100以上+オバドズ
({精神}+{ブレインダイス}+{DB}+6)dx(6+{CB})+{白兵}+{武芸}+{スキルフォーカスLV5}+{AB}+{コネ:季先生強化}+{レジェンド} 判定/160以上
({精神}+{ブレインダイス}+{DB}+6)dx(6+{CB})+{白兵}+{武芸}+{スキルフォーカスLV7}+{AB}+{コネ:季先生強化}+{レジェンド} 判定/160以上+オバドズ
魂珠あり
({精神}+{ブレインダイス}+{DB}+6)dx(5+{CB})+{白兵}+{武芸}+{スキルフォーカスLV4}+{AB}+{コネ:季先生強化}+{魂珠}+{レジェンド} 判定/100以
({精神}+{ブレインダイス}+{DB}+6)dx(5+{CB})+{白兵}+{武芸}+{スキルフォーカスLV6}+{AB}+{コネ:季先生強化}+{魂珠}+{レジェンド} 判定/100以上+オバドズ
({精神}+{ブレインダイス}+{DB}+6)dx(5+{CB})+{白兵}+{武芸}+{スキルフォーカスLV5}+{AB}+{コネ:季先生強化}+{魂珠}+{レジェンド} 判定/160以上
({精神}+{ブレインダイス}+{DB}+6)dx(5+{CB})+{白兵}+{武芸}+{スキルフォーカスLV7}+{AB}+{コネ:季先生強化}+{魂珠}+{レジェンド} 判定/160以上+オバドズ
+澄香ちゃん
({精神}+{ブレインダイス}+{DB}+10+6)dx(7+{CB})+{白兵}+{武芸}+{スキルフォーカスLV3}+{AB}+{コネ:季先生強化}+{レジェンド} 判定/100以下
({精神}+{ブレインダイス}+{DB}+10+6)dx(6+{CB})+{白兵}+{武芸}+{スキルフォーカスLV4}+{AB}+{コネ:季先生強化}+{レジェンド} 判定/100以上
({精神}+{ブレインダイス}+{DB}+10+6)dx(6+{CB})+{白兵}+{武芸}+{スキルフォーカスLV6}+{AB}+{コネ:季先生強化}+{レジェンド} 判定/100以上+オバドズ
({精神}+{ブレインダイス}+{DB}+10+6)dx(6+{CB})+{白兵}+{武芸}+{スキルフォーカスLV5}+{AB}+{コネ:季先生強化}+{レジェンド} 判定/160以上
({精神}+{ブレインダイス}+{DB}+10+6)dx(6+{CB})+{白兵}+{武芸}+{スキルフォーカスLV7}+{AB}+{コネ:季先生強化}+{レジェンド} 判定/160以上+オバドズ
魂珠+澄香ちゃん
({精神}+{ブレインダイス}+{DB}+10+6)dx(5+{CB})+{白兵}+{武芸}+{スキルフォーカスLV3}+{AB}+{コネ:季先生強化}+{魂珠}+{レジェンド} 判定/100以下
({精神}+{ブレインダイス}+{DB}+10+6)dx(4+{CB})+{白兵}+{武芸}+{スキルフォーカスLV4}+{AB}+{コネ:季先生強化}+{魂珠}+{レジェンド} 判定/100以上
({精神}+{ブレインダイス}+{DB}+10+6)dx(4+{CB})+{白兵}+{武芸}+{スキルフォーカスLV6}+{AB}+{コネ:季先生強化}+{魂珠}+{レジェンド} 判定/100以上+オバドズ
({精神}+{ブレインダイス}+{DB}+10+6)dx(4+{CB})+{白兵}+{武芸}+{スキルフォーカスLV5}+{AB}+{コネ:季先生強化}+{魂珠}+{レジェンド} 判定/160以上
({精神}+{ブレインダイス}+{DB}+10+6)dx(4+{CB})+{白兵}+{武芸}+{スキルフォーカスLV7}+{AB}+{コネ:季先生強化}+{魂珠}+{レジェンド} 判定/160以上+オバドズ
攻撃力算出
d10+{鬼切り}+{護り刀}+45+{ブレイン攻撃力}+{日本刀} 100以下
d10+{鬼切り}+{護り刀}+(45*2)+{ブレイン攻撃力}+{日本刀}+{日本刀} 100以上
d10+{鬼切り}+{護り刀}+(45*2)+{ブレイン攻撃力}+{日本刀}+{日本刀}+{躍動する生命LV3}+{HP} 100以上+流転
d10+{鬼切り}+{護り刀}+(45*2)+{ブレイン攻撃力}+{日本刀}+{日本刀}+{千本} 160%
d10+{鬼切り}+{護り刀}+(45*2)+{ブレイン攻撃力}+{日本刀}+{日本刀}+{千本}+{躍動する生命LV5}+{最大HP}-{HP} 160%+流転
d10+{鬼切り}+{護り刀}+(45*2)+{ブレイン攻撃力}+{日本刀}+{日本刀}+{千本}+{千本}+{躍動する生命LV4}+{最大HP}-{HP} 100+オバドズ+流転
d10+{鬼切り}+{護り刀}+(45*2)+(*2)+{ブレイン攻撃力}+{日本刀}+{日本刀}+{千本}+{千本}
d10+{鬼切り}+{護り刀}+(45*2)+(*2)+{ブレイン攻撃力}+{日本刀}+{日本刀}+{千本}+{千本}+{躍動する生命LV5}+{最大HP}-{HP} 160+オバドズ+流転
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 54 | ||||
| セアから譲渡予定 | 394 |