ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ネアン・ヴァシレイ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

収束する口ブラックハウトネアン・ヴァシレイ

プレイヤー:リディ

生活、仕事、厄介事、争い、生き方。
人間って本当に素敵ね、
多彩で多様で、見ているだけでとっても面白いもの」
だから…ね? ソコに非日常の危険ジャームとかは要らないのよ。
それが、"私たち"が口をヒラく理由」

年齢
??
性別
女性体?
星座
不詳
身長
150cmくらいに見える
体重
軽そうに見える
血液型
不詳
ワークス
レネゲイドビーイングA
カヴァー
UGNエージェント
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
バロール
HP最大値
26
常備化ポイント
8
財産ポイント
1
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+50
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 ヒトは数多く生息し、文化と言うモノを持ち、恐らくは一番多岐に渡る選択肢を持つ生物。"私たち"とは違うからこそ、"私たち"は気になるし、先を見たくなる
人類への興味
経験 UGNに所属する以前は、世界を旅していた。その頃は"私たち"もそこまで多くなく、襲われたことも減ったこともあったけど…その時の経験があるからこそ、今の"私たち"がある、と考える
邂逅 ヒトは死ぬ、それこそ簡単に。営みの中の死は、それは"私たち"の興味の対象。でも、ジャームによるソレは"私たち"の見たいモノではないから。ソレを防ぐために、彼らの下に付くことにしよう
主人
覚醒 侵蝕値 "私たち"は気になった、調べたかった、体験してみたかった。なってみたかったし、触れてみたかったし、守ってみたかったし、守られてもみたかった。"私たち"の憧れに近づきたかった
探求 14
衝動 侵蝕値 "私たち"は色々なことを知りたい。その中には、そう。泣き叫び、許しを乞い、這い蹲る姿を見ることも…当然、入っている。想像すると、思わず笑みが浮かぶくらいには
加虐 15
その他の修正5ヒューマンズネイバー
侵蝕率基本値34

能力値

肉体1 感覚2 精神4 社会2
シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム1×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃1 RC5 交渉
回避1 知覚 意志1 調達2
知識:レネゲイド2 情報:UGN3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 超血統 エフェクト一つの最大レベル+2、レベル+1。一般エフェクトの取得制限
固定 各地の友人 好奇心 嫉妬 各地で出会った、色々な友人たち。"私たち"のことを知る稀有なお友達もいるけど、大抵は"私"のお友達。ヒトを知る上で、とても大切だったわ
固定
シナリオ
PC間

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
人間を装える、衝動判定ダイス+「Lv」個。侵蝕率によるレベルアップなし、基本侵蝕率+5
オリジン:コロニー 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3 RB
持続中に受けたバッドステータスを即時回復。[Lv]個の回復またはシーン終了まで持続
①コンセントレイト/バロール 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値:-[Lv]、下限7
②死神の瞳 9 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 3
超血統の対象。命中した対象の次に受けるダメージ+[Lv+2]D、この攻撃でのダメージなし。効果適応かシーン終了で解除。超血統適応経験点修正:-5点]
③因果歪曲 3 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 3
組み合わせたエフェクトの対象を範囲(選択)に変更、同エンゲージ対象不可。1シナリオLv回
④黒星の門 5 メジャーアクション シンドローム 2 ピュア
同エンゲージ対象不可のエフェクトを可能に変更、判定ダイス+[Lv+1]個
⑤悪魔の影 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 5 80%
命中した対象が次に受ける攻撃へのリアクション不可、この攻撃でのダメージなし
⑥時の棺 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
対象の行った判定を失敗させる。1シナリオ1回
ポケットディメンジョン 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
空間を捻じ曲げて、隙間に通常ではあり得ない空間を作り出す

コンボ

カオス

組み合わせ
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+6
8
5
0
100%以上
4+7
7
5
0

局所的な重力領域を仕掛け、味方の攻撃に合わせて強力なアシストを行う。
対象の次に受けるダメージ+(11 or 12)D

アビス

組み合わせ
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
15
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+6
8
5
0
100%以上
4+7
7
5
0

遅発型の重力塊を仕掛け、味方の攻撃に合わせて爆発させ、ダメージと妨害を同時に行う。
対象の次に受ける攻撃にリアクション不可、ダメージ+(11 or 12)D。要80%

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
素手 白兵 〈白兵〉 0 -5 0 至近 武器なし時のデータ
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
強化服 1 防具 1
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 判定の達成値+2。1シナリオ3回
コネ:情報屋 1 コネ 〈情報:裏社会〉 情報:裏社会の判定ダイス+2
コネ:ハッカー 1 コネ 〈情報:ウェブ〉 情報:ウェブの判定ダイス+2
思い出の一品 2 その他 〈意思〉 判定の達成値+1。人間の友人にもらった髪飾り
携帯電話 0 スマホ
カジュアル 0
フォーマル 0

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 18 162 0 0 180 0/180
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

 
 『 理想と現実の狭間 』PC:3
 

キャラクターデータ

日頃はローブを被っていることの多い、レネゲイドビーイングでありUGNエージェント。
中核の存在である"私"と、内包する数多い"私たち"の存在を持ち、"私"が窓口になりつつも意思決定は"私たち"が瞬時に行っている…らしい。基本的な一人称は、私ではあるのだが。
人間が好きで様々な面を(それこそ正も負も全て)見たいと思っており、そのため人間が人間による人間らしい生活をすることを望んでいる。
それと相反する、人間らしさを破壊するジャームは敵であり、それによる被害を抑えるためにUGNに協力しようと接触し紆余曲折あって所属するに至る。

ローブの下には白の髪と金の瞳を持つ女性の姿が隠れており、本人(?)曰く「ヒトは可愛いものが好きでしょう?」とのこと。
ただしそのままでは色々と目立つため、いつもはローブを着ている。
基本的には明るい性格をしており、人間を観察のための庇護対象と見ているためか、色々と甘い。

 

『理想と現実の狭間』

ヒトの営みを見ることは、趣味でありライフワーフであり学習手段である。
最近は特にそれを強く思うこともあり、そういった目的のために街中をヒトビトを見ながらのんびりと行くことは
仕事のない時のネアン"たち"の、ほとんど日課と言ってもいいことだろう。
ただし…残念ながら、その中に"非日常の危険"が見つかれば…対処するしかないのだが。

 

『日常という大木の葉陰』

UGNエージェントとして活動していれば、当然のように事件に巻き込まれたり駆り出されたりするもの。
時折利用する情報屋の『ヤス』によれば、昨今で連続殺人事件が起きているとか。
それ自体は…言うのは悪いが、ネアン"たち"からすれば人間の営みと言える。……そこにオーヴァードが関与していなければ、だが。
つまりはソレはネアン"たち"にとっては解決すべき事件であり、
直接戦闘力のない自分たちとしては、UGNエージェントとして協力者を集めて当たる事柄だろうと、ネアン"たち"は判断した。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 50
1 4/26 日常という大木の葉陰 30 Mchさん グラビデさん(高橋 遥斗)ぱるみえさん(アリア・アーネット・エインズワース)オオカミ少年さん(苧環丁香花)Mchさん(至当 空也/GMPC)
2 7/22 理想と現実の狭間 26 Mchさん ぱるみえさん(アリア・アーネット・エインズワース)あいまるさん(赤嶺 愁一)オオカミ少年さん(花籠 石竹)Mchさん(羽山 優輝/GMPC)

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