ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“閃光の双弾(RW)” - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“閃光の双弾(RW)”

プレイヤー:温森おかゆ

自由登録 レネゲイドウォー RWクイックスタート

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGNチルドレン
カヴァー
ヒーロー
ブリード
トライブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
モルフェウス
オプショナル
ノイマン
HP最大値
24
常備化ポイント
4
財産ポイント
2
行動値
24
戦闘移動
29
全力移動
58

経験点

消費
+150
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 複製して新規作成→https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?mode=copy&id=ZvG511
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
侵蝕率基本値0

能力値

肉体1 感覚11 精神2 社会1
シンドローム0+1 シンドローム3+2 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長6 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃14 RC2 交渉
回避1 知覚2 意志2 調達1
情報:UGN3
情報:ヒーロー1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇(EA:P129)
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化(EA:P129)
コンセントレイト:エンジェルハィロゥ 3 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-LV(下限値7)。(EA:P129)
オプティカルレンズ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
そのメインプロセスの間、あなたが行う、エンジェルハィロゥのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+【感覚】。ただし、その攻撃の対象は単体でなければならない。1シーンにLV回まで。(EA:P21)
小さな塵 4 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×2]。(EA:P23)
ハンドレッドガンズ 4 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
そのシーンの間、武器を作成し、装備する。武器のデータは武器欄参照。(EA:P84)
ペネトレイト 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
このエフェクトを組み合わせた攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。ただし、このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを-1個。(EA:P84)
魔弾の悪魔 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 リミット
前提条件:《ハンドレッドガンズ》。あなたが〈射撃〉判定を行った直後に使用する。その判定の達成値を+10する。ただし、あなたがその判定で《ハンドレッドガンズ》で作成した武器を使用していない場合、この効果は受けられない。1シナリオにLV回まで。(EA:P86)
マルチウェポン 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
同じ技能で扱う武器の攻撃力と効果をふたつ合計して使用できる。ふたつの武器は両方とも装備していなければならない。射程は短いもの、攻撃範囲は狭いものを適用する。同一エンゲージに攻撃できない武器と攻撃できる武器を組み合わせた場合は、前者に従う。また、この組み合わせた判定の達成値を-[5-LV](最大0)する。(EA:P93)
万能器具 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
大気やその場にある物質を使って、日用品を作り出すエフェクト。テレビやラジオ、携帯電話や洗濯機などはもちろん、小さな家や食器、工具なども作り出すことができる。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行わせてもよい。(EA:P87)

コンボ

ハンドレッドガンズ

組み合わせ
ハンドレッドガンズオプティカルレンズ
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

そのシーンの間、武器を作成し、装備する。そのメインプロセスの間、あなたが行う、エンジェルハィロゥのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力に+【感覚】。《オプティカルレンズ》は1シーンLV回まで。

《ハンドレッドガンズ》での攻撃

組み合わせ
コンセ:エンジェルハィロゥ小さな塵ペネトレイト
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
30m
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
11-1
7
14
8+8
100%以上
11-1
7
14
9+10
160%以上
11-1
7
14
10+12

《ハンドレッドガンズ》使用後。対象の装甲値を無視してダメージを算出する。

フルライトジャケット

組み合わせ
コンセ:エンジェルハィロゥ小さな塵ペネトレイトマルチウェポン
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
20m
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
11-1
7
14-4
7+8+8+3
100%以上
11-1
7
14-3
7+9+10+3
160%以上
11-1
7
14-2
7+10+12+3

《ハンドレッドガンズ》使用後。対象の装甲値を無視してダメージを算出する。ヒーローシューターによって攻撃力+3、侵蝕率+1。

フルライトジャケット+魔弾の悪魔

組み合わせ
コンセ:エンジェルハィロゥ小さな塵ペネトレイトマルチウェポン魔弾の悪魔
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
20m
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
11-1
7
14-4+10
7+8+8+3
100%以上
11-1
7
14-3+10
7+9+10+3
160%以上
11-1
7
14-2+10
7+10+12+3

《ハンドレッドガンズ》使用後。対象の装甲値を無視してダメージを算出する。ヒーローシューターによって攻撃力+3、侵蝕率+1。〈射撃〉判定を行った直後に《魔弾の悪魔》を使用することで、判定の達成値+10。《魔弾の悪魔》は1シナリオLV回まで。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ヒーローシューター 15 射撃 〈射撃〉 -1 7 - 20m この武器を使用し、エフェクトを組み合わせた射撃攻撃では攻撃力を+3。この効果を受けるたびに、侵蝕率+1。(RW:P52)
ハンドレッドガンズ 射撃 〈射撃〉 0 +[LV+4] - 30m 《ハンドレッドガンズ》で作成した武器のデータ。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
ヒーローコスチューム 5 防具 - - 6 あなたが“ヒーローズクロス”か“スポンサード”を取得している場合、この防具を装備して行う【社会】を使用した判定のダイスを+1個。この効果は戦闘中は適用されない。(RW:P52)
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 情報に通じたUGNの幹部。〈情報:UGN〉の判定のダイスに+2個。(R1:P178)
コネ:ヒーローマニア 1 コネ 〈情報:ヒーロー〉 ヒーローの事情や、現在起きている事件に詳しい友人のコネ。〈情報:ヒーロー〉の判定のダイスに+2個。(RW:P51)
ヒーローズクロス その他 このアイテムを所持している場合、バックトラックのダイスを振る前にあなたの侵蝕率を10点減少させることができる。1シナリオに1回まで。(RW:P52)

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
60 53 147 20 0 280 0/280
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

 遠距離単体アタッカー。自前のヒーローシューターと《ハンドレッドガンズ》で作成した武器を《マルチウェポン》で使いこなす、二丁拳銃が魅力のカッコよさと難しさに振ったキャラクター。《ペネトレイト》を使うことで、対象の装甲値を無視してダメージを与えることができる。
 ただし、基本ステージのクイックスタート「閃光の双弾」のご多分に漏れず、残念ながらアイテムの「ウェポンケース(R1:P180)」を所持していないので、これをそのまま使用すると最初のラウンドでヒーローシューターかハンドレッドガンズのどちらかしか装備できず、拳銃一丁で戦うことになる。そのため、セッション中の調達でウェポンケースを手に入れるか、常備化ポイントを消費してウェポンケースを取得しておくことをお勧めする。幸いにも今回の閃光の双弾(RW)さんは常備化ポイントに余りがあるため、1ポイント消費しておけばウェポンケースが手に入る。そのまま使うと相変わらず扱いにくさが残る点では、何とも上級者向けの気があるクイックスタートキャラクターである。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 150

チャットパレット