“偽物の雷神”我妻 仁稲
プレイヤー:霧咲
- 年齢
- 16歳
- 性別
- 女
- 星座
- 天秤座
- 身長
- 150cm
- 体重
- 43kg
- 血液型
- 不明
- ワークス
- UGNチルドレンA
- カヴァー
- UGN本部エージェント
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- バロール
- HP最大値
- +-2=24
- 常備化ポイント
- +3=7
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- +5=13
- 戦闘移動
- 18
- 全力移動
- 36
経験点
- 消費
- +54
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 生まれてすぐに両親の手によってFHに売られました…。なので両親のことは知りませんし、思い出もありません。だから、恨んでいるとか会いたいとかは思いませんね…。ま、まぁせめて私を売ったお金でいい生活とかになってくれてたらうれしいですかね…。 | |
---|---|---|
天涯孤独 | ||
経験 | 色々なセルを転々としていました…。最終的に行きついたのがマスターマインドの所でして…。彼女は私に、生き方とか、仕事のやり方とか教えてくれて、姉みたいな感じですね…。まぁ最後には捨てられたんですけど…。でも、任務は成功したみたいですし、最後に役に立ててよかったですね…。 | |
敵性組織 | ||
邂逅 | 死にかけていた私を拾ってくれて、遺産についてUGNの心得について、戦い方についていろいろと教えてくれました。所属が変わった今でも時折教えてくれたり、話してくれるので二人目の姉…いえ、師匠です! | |
師匠 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 実験体時代に遺産を埋め込まれまして、そのときにオーヴァードに覚醒しました。でも、遺産の侵蝕が思ったより深かったせいで、肉体に負荷がかかり、私の魔眼も普通のとは違うものになってしまいました…。 |
感染 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | 覚醒してから…いえ、きっと物心ついた時からかもしれません。ご飯を食べても、好きなことをしても、戦っても…何をしてもずっと満たされないんです…。いつか、私を満たしてくれる何かがあるのでしょうか…。 |
14 | ||
/変異暴走 | 暴走の効果を書き換え 暴走中判定ダイス-5個 | |
その他の修正 | 13 | 遺産の器 ハードワイヤード 悪徳の栄え |
侵蝕率基本値 | 41 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 4 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 1×2 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 2 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | |||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 遺産の器 | ― | 遺産装備時あらゆる判定ダイス+1個 | ||||
ロイス | 天船 巴 | 傾倒 | / | 恐怖 | FH時代に面倒を見てくれた姉…?みたいな人ですね…。色々と教えてもらいました。それはもういろいろと…。 | ||
ロイス | 強羅 瑠璃 | 尊敬 | / | 劣等感 | 遺産の使い方、付き合い方を教えてくれました。UGNとしての心得や戦い方も。師匠…みたいな人ですね。 | ||
ロイス | 火泉 炎真 | 連帯感 | / | 不安 | 炎真君と一緒に魔街の調査とか絶対碌な案件じゃないですよね…!いや、炎真君と一緒の任務が嫌なわけじゃないんですけど、絶対危険ですよね!もしかして、また捨て駒にされるんですか…! | ||
ロイス | / | ||||||
ロイス | / | ||||||
ロイス | / |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ハードワイヤード | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
ブラックドッグ専用アイテムからlv個選択して常備化する。 | |||||||||
グラビティガード | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
ガード値+lvd | |||||||||
瞬速の刃 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
判定ダイス+lv+1個 | |||||||||
コンセントレイト:バロール | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値-lv(下限値7) | |||||||||
紡ぎの魔眼 | 4 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
1R1回 判定ダイス+lv個 | |||||||||
暴食の魔王 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | 飢餓、120% | |
1R1回 使用後R持続自身の判定ダイス-3個 ダメージロールの直前に使用 判定ダイス+[lv+2d10]点する | |||||||||
盾なる力場 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
シーン持続武器作成 | |||||||||
ディメンジョンゲート | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | 3 | ― | |
空間を捻じ曲げて遠く離れた道を作りだす。 | |||||||||
偏差把握 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | ― | ― | |
必要なら〈意志〉 重力の偏差を把握することで周囲の物体の位置やその移動ベクトルを知覚する。 |
コンボ
「や、やってみます」
- 組み合わせ
- ≪紡ぎの魔眼≫
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 1
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 【肉体】
- 6
- 【感覚】
- 7
- 【精神】
- 9
- 【社会】
- 7
- 6
1R1回
「な、何とかなってください!」
- 組み合わせ
- ≪グラビティガード≫
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- ―
- 3
- 10
- 100%以上
- 6
- ―
- 3
- 13
- 160%以上
- 7
- ―
- 3
- 16
- 220%以上
- 8
- ―
- 3
- 19
- 5
ガード値はダイスに記入 装甲値は達成値に記入
マイナー適応後以下の効果を追加
HP3点失う ガード値を攻撃力に記載された分増加
「借り物の力ですけど…!」
- 組み合わせ
- ≪瞬速の刃≫+≪C:バロール≫+≪紡ぎの魔眼≫
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 20m
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 2+7
- 8
- -2
- 15
- 100%以上
- 2+9
- 7
- -2
- 15
- 160%以上
- 2+11
- 7
- -2
- 15
- 220%以上
- 2+13
- 7
- -2
- 15
- 2+7
1R1回 ≪紡ぎの魔眼≫を使用
装甲値無視 HP3点失う
使用武器:小型浮遊砲
「全員倒れてください…!」
- 組み合わせ
- ≪瞬速の刃≫+≪C:バロール≫+≪紡ぎの魔眼≫
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 20m
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 2+7
- 8
- -2
- 22
- 100%以上
- 2+9
- 7
- -2
- 22
- 160%以上
- 2+11
- 7
- -2
- 22
- 220%以上
- 2+13
- 7
- -2
- 22
- 2+7
1シナリオ2回まで使用可能
1R1回 ≪紡ぎの魔眼≫を使用
HP3点失う
使用武器:インプラントミサイル
「簡単に倒れないでくださいよ…」
- 組み合わせ
- ≪瞬速の刃≫+≪C:バロール≫+≪紡ぎの魔眼≫+≪暴食の魔王≫
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 20m
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 2
- 120%以上
- 2+9
- 7
- -2
- 15+4d10
- 160%以上
- 2+11
- 7
- -2
- 15+5d10
- 220%以上
- 2+13
- 7
- -2
- 15+6d10
- 2
1R1回 ≪紡ぎの魔眼≫+≪暴食の魔王≫を使用
装甲値無視 HP3点失う
使用後R持続自身の判定ダイス-3個
使用武器:小型浮遊砲
「満たされますかね…」
- 組み合わせ
- ≪瞬速の刃≫+≪C:バロール≫+≪紡ぎの魔眼≫+≪暴食の魔王≫
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 20m
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 2
- 120%以上
- 2+9
- 7
- -2
- 22+4d10
- 160%以上
- 2+11
- 7
- -2
- 22+5d10
- 220%以上
- 2+13
- 7
- -2
- 22+6d10
- 2
1シナリオ2回まで使用可能
1R1回 ≪紡ぎの魔眼≫+≪暴食の魔王≫を使用
HP3点失う
使用後R持続自身の判定ダイス-3個
使用武器:インプラントミサイル
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
小型浮遊砲 | 0 | 0 | 射撃 | 〈射撃〉 | -2 | 5 | ― | 20m | ハードワイヤード3個分 イニシアチブで装備可能 装甲値無視 |
インプラントミサイル | 0 | 0 | 射撃 | 〈射撃〉 | -3 | 12 | ― | 20m | 1シナリオ1回 範囲(選択に変更) |
インプラントミサイル | 0 | 0 | 射撃 | 〈射撃〉 | -3 | 12 | ― | 20m | 1シナリオ1回 範囲(選択に変更) |
盾なる力場 | 0 | 0 | 白兵 | 〈白兵〉 | -2 | 5 | [lv*3+7] | 至近 | この武器を使用した攻撃及びガード時HPを3点失う。 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
防弾防塵ジャケット | 6 | 0 | 防具 | 0 | 0 | 3 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
†特異体 | 0 | 20 | エンブレム/一般 | ― | 自分の取得しているシンドローム以外のエフェクトを一つ取得する。 |
雷神の戦槌 | 0 | 0 | 一般 | ― | 最大HP-7 HP3点失い射撃攻撃の攻撃力+10 1シナリオ1回 攻撃力+2d10 |
悪徳の栄え | 0 | 10 | リレーション/一般 | ― | 常備化P+3点 最大HP及び【行動値】に+5 侵蝕率基本値+4 |
コネ:UGN幹部 | 1 | 0 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 判定ダイス+2個 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用0
| 0
| 154
| 30
| 0
| 184
| 0/184
| |
---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
履歴
過去
生まれてからすぐにFHによって売られたので、本当の家族というものは知りませんし、きっと碌な子供時代ではなかったのでしょう。今も年齢的には子供ですけど。
物心ついた時から施設で実験の日々でした。とはいえ、衣食住には困りませんでしたし、年が近い子供もいて、勉強もあったので、実験があることを覗けば学校生活みたいなものを送っていたようなものです。
まぁ普通の学校生活というのも憧れがないわけではありませんが、今更ですし…。
とはいえ、そこで行っていた実験はつらかったですね…。まだ非オーヴァードの状態で遺産に触れるわけですから。
多少の適性を見てから選んで実験がされているとはいえ、痛くて苦しくて…。
でも私は幸運でしたね。無事遺産に適合して、ジャームにもならなくて。
遺産の代償も少し命が削られたくらいで、それ以外に代償という代償もありませんでしたからね。
後魔眼が機械みたくなってしまいましたね。でも、ちょっとかっこいいですし他とは違うってどこか特別で好きなので構いません。
あぁ、でももう一つありましたね。
これは遺産のせいなのか、オーヴァードに覚醒したからなのか、何をしても満たされないんです。
ご飯を食べても、遊んでも好きなことをしても、訓練をしても、実験をしても、任務をこなしても。
私の心はいつも八分目。満足な気持ちになった日なんてありませんでした。
これが一番いやなデメリットですね。まぁもうそういうものだと受け入れていますけど、いつか満たされたいものです。
FH時代では実験の他にも任務とかやってましたね。
遺産の回収だったり、オーヴァードとかジャームの調査だったり。
たまに裏切り者の処理とかも任されたときもありましたね…。
どれも大変でしたけど、まぁ何とかやってこれたのは今までの訓練もしっかりやっていたからですかね。
そうしてFHに尽くしながらいろいろなセルを転々として、行きついた先はマスターマインドの所でした。
あ、私がセルを転々としていたのは施設がつぶされることもありましたが、問題児だからではありません。
優秀だったからですね。何分一人である程度こなせるので、偵察とか任されることも多くて、そういう場合離れた場所で任務を行いそのままその先にあるセルに合流って形だったんで。
それで、マスターマインドの所に来たんですね。
そこでも実験や任務をして、私頑張ったんです。FHに尽くしてきたんです。
ですが、とある任務で捨て駒にされてしまいまして…そのまま捨てられました。
まぁ、任務は成功したんでそれだけは幸いですね。はは…。
それからUGNに所属することになりまして、遺産を所持して単独行動スキルが高かったこともあり、遺産管理局に所属することになりました。
そこで師匠と出会っていろいろと教わって、私も少しは人間らしくなれたと思います。
UGNも私にいろいろしてくれたので、これからも頑張っていきます。捨てられるその日まで…。
でも、次の任務捨て駒みたいな感じなんですよね…大丈夫ですかね…まぁ任務が成功すれば私はいいんですけど…。
両親
私は両親のことは知りません。どんな人か気にならないといえば気にはなるのですが、正直今更あったところで、知らない大人って感じになって気まずいですし、このまま知らずに生きていたいと思います。
なので、両親のことは気にしないで下さい。別に寂しくもありませんし。
それに、両親はいませんが姉みたいな人とか師匠もいますし、UGNにいる人達は家族とまではいきませんが、それに近い感覚なので、このままでいいんです。
能力
通常のバロール同様の能力を扱えるが、彼女の場合特筆すべきはそこではない。
それは、彼女の機械化した魔眼だ。
遺産「雷神の戦槌」と適合したことで変質した魔眼はブラックドッグシンドロームのように、雷を操り変質した魔眼は武器へと変形する。
彼女はそれらの力と訓練で得た技術によって単独での行動に適している。
攻撃も防御も情報収集も出来るため、危険地帯での先行部隊として重宝されてきた。
UGNに所属してからも危険地帯での活動は減ったもの、やはり同じような任務をこなすことが多い。
性格
自己評価が低くて卑屈。
任務に忠実で、自分の感情は二の次。
子供に甘くて、仲間にも冗談交じりで接するが、任務であれば相手は問わない。
子供時代にお菓子をほとんど食べてこず、何かのご褒美くらいでしか食べてこなかった為、お菓子が好き。
好きに飲み食いできるようになった今では、鞄にたくさん詰めて持ち歩くほど。
新作お菓子も好きだが、駄菓子のようなものが好きで、特におまけ付きが一番好き。
雨の日は嫌いで、雷はもっと嫌い。それは、音が嫌いというより魔眼に雷が吸い寄せられ避雷針のようになってしまうため。
それにより自身が傷つくことはないが、すごくびっくりする。
口調
一人称:私 二人称:君 名前+君 ちゃん 丁寧語
成長予定
≪紡ぎの魔眼≫lv+1 5点
≪盾なる力場≫+6lv 30点
≪暴食の魔王≫+4lv 20点
≪孤独の魔眼≫取得 15点
デモンズシード 3点+5点
≪瞬速の刃≫+4lv 20点
ポテンシャルⅩ 20点orオルフェウスリング 15点
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 54 |