ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

糖姑娘 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

甘き毒雨(バーバ・ヤーガ)糖姑娘(タン クーニャン)

プレイヤー:若村

年齢
10代前半
性別
星座
身長
140cm半ば
体重
血液型
ワークス
研究者
カヴァー
旅行客
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ハヌマーン
ソラリス
HP最大値
25
常備化ポイント
12
財産ポイント
8
行動値
+5=10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+131
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
義理の親
経験
喪失
邂逅/欲望
腐れ縁
覚醒 侵蝕値
無知 15
衝動 侵蝕値
飢餓 14
侵蝕率基本値29

能力値

肉体1 感覚1 精神3 社会4
シンドローム1+0 シンドローム1+0 シンドローム1+1 シンドローム1+3
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC11 交渉
回避 知覚1 意志 調達2
運転: 芸術: 知識: 情報:
知識:レネゲイド4 情報:学問1
情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 破壊者 LM107 行動値+5、ダメージ常時+1d10、ドッジ-3d、ガード-5
好ハオ エグち
春日ちん(春日恭二) ウケる マジやば メル友(一方的に)
闘技場 あげ~ ふ~ん(無関心) シナリオロイス

メモリー

関係名前感情
甘き死 恍惚とした顔で倒れる死体と傍らの空瓶。 両親不在、親代わりだったひとが薬品系の研究者、飴をよくくれた。自死済。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
サイレンの魔女(5) 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 5
EA75 「攻撃力:+[LV×3]」の射撃攻撃を行う。このエフェクトを組み合わせた攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。このエフェクトを組み合わせた判定には、《コンセントレイト》を組み合わせることはできない。
増加の触媒(3) 3 メジャーアクション 〈RC〉 3
HR83 このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv×3]する
流血の胞子(5) 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 2
EA113 射撃攻撃を行う。命中した場合、対象にバドステの邪毒を与える。邪毒のランクはLVとする。
甘い芳香(3) 3 セットアッププロセス 自動成功 範囲 視界 4
EA109 そのラウンドの間、対象の【行動値】を-[LV×2]する。
彼方からの声 1 メジャーアクション 効果参照 視界
待機中の音声伝達力を操作するエフェクト。 雑踏の中で秘密会話をすることも、LVキロメートル先の相手に音声を届かせることも出来る。 GMは必要と感じたなら<RC>による判定を行わせてもよい。
風の支配者 1 メジャーアクション 範囲(選択) 視界
空気にうねりを起こし周囲に風を発生させるエフェクト。風の強さはそよ風から強風まで自由に調節できる。また、片手で持てる小物程度なら吹き飛ばすことができる。ただし、この効果でキャラクターやキャラクターが所持するアイテムを動かすことはできない。
竹馬の友 1 メジャーアクション 単体 視界
幻覚物質によって対象の認識をかく乱し、その信頼を得るエフェクト。ただし、この効果は、エキストラに対してしか効果を持たない。 GMは必要と感じたなら、<交渉>による判定を行わせても良い。
隠し味 1 メジャーアクション 効果参照 至近
特定の化学物質を作り出し、食事の味を向上させるエフェクト。ただし、栄養価は変わらない。 味に対してキャラクターがどのように感じるかは、GMが決定する。
波紋の方陣(5) 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 3 80%
EA77 対象にHPダメが適用される直前に使用する。対象が受ける(予定の)ダメージを-[LV+1]D点する。 このエフェクトはあなたを対象にできず、1ラウンドに1回まで使用できる。
子羊の歌(3) 0 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
EA77 対象にHPダメが適用される直前に使用する。そのダメージを対象ではなく、貴方に適用させる。このダメージはいかなる方法でも軽減できない。 このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
力の霊水(3) 0 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 80%
EA113 対象が行うダメージロールの直前に使用する。そのダメージを+(LV)Dする。 このエフェクトはあなたを対象にできず、1ラウンドに1回まで使用できる。
活性の霧(5) 0 セットアッププロセス 自動成功 単体 至近 3
HR83 そのラウンドの間、対象が行う攻撃の攻撃力に+[Lv×3]する。ただし、対象が行うドッジの判定のダイスを-2個する。対象はこの効果を拒否できる。
オーバードーズ(3) 0 メジャーアクション
リアクション
シンドローム 4 100%
EA113 このエフェクトと組み合わせた判定では、組み合わせたエフェクト全てのLVを+2する。この時、LVの上限を超えても良い。ただし、この効果でエフェクトの使用回数は増加しない。 このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
先手必勝(5) 常時
EA76 貴方の【行動値】を+[LV×3]する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。 このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+4される。
怒涛の旋風(5) メジャーアクション シンドローム 対決 単体 4 80%
RW37 このエフェクトを組み合わせたときにLv点以下の任意のHPを消費すること。 組み合わせた攻撃の攻撃力に+[消費したHP×3]する。"
軽功 メジャーアクション 効果参照 至近
あなたがすさまじく身軽であり、垂直のビルの壁面や水面であろうと走り抜けることを表すエフェクト。
真偽感知 メジャーアクション 単体 視界
"対象の声音から、発言の内容に嘘がないかを見抜くエフェクト。 GMは嘘を見抜くために、<RC>による判定を必要としても良い。"

コンボ

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ハーメルンの笛 40 その他 上級70 人々に病をもたらす奇妙なワーディング現象を引き起こす伝説の笛。《ワーディング》の際に使用することで、シーン内の任意のキャラクターに病を与える。病となったキャラクターは、このシーンの間、ドッジの判定のクリティカル値が+1される。オーヴァードの場合、シーン終了とともに病は回復するが、エキストラの場合は使用者が決定すること。
春日プラン 10 その他 リレーション/その他 HR31 REC:春日恭二
通常効果:いつでも使用可能。そのシーン間、【行動値】と攻撃力に+3。ありとあらゆる判定のC値+2
強化効果:アイテムの通常効果によってC値が増加しなくなる。
コネ:情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 (1つ目)
基本2p193<情報:>判定時に使用、達成値+2、1シナリオ3回
 ヘンチマン 2 コネ 選択 コネ:情報収集チーム(1つ目)
BC74 カスタマイズ(コネ)
選択したコネの効果は、貴方が指定した任意のキャラクターにも適用することができる。ただし、そのキャラクターとあなたは同じシーンに登場している必要がある
コネ:情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 (2つ目)
基本2p193<情報:>判定時に使用、達成値+2、1シナリオ3回

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 31 163 52 15 261 0/261
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

あーし、~だよね、~かな?

子犬系ころころお砂糖女子。

甘い飴の雨を降らせる。毒だぞ。
綿飴みたいなふわふわをたくさんまき散らす。有毒スモッグだぞ。
趣味で毒をぱくぱく食べる。悪食だぞ。

にこにこで悪気なく病気振りまく歩く災害タイプの無法者。
甘くておいし~毒を探して世界を津々浦々している。
住所不定。スラヴ系国出身だが長らく帰っていない、故郷の名では「サーハル」。

「おすそ分け~!」(病気撒き散らしワーディング)
「春日ちんの知恵袋っ!」(春日プラン)
「みぃんなが毒のすばらしさを知って、オイシイ毒を作る世界になったらいいのにね~」

攻撃演出メモ

・ワーディングに伴うハーメルンの笛での「病」
甘美な毒で気分がよくなって恍惚とろんとしちゃうから、動きが鈍くなるイメージ

・みんなにもおすそ分けー! で、快楽を引き起こす甘い雨が降る 恍惚とした表情で死……
・うでをぐるぐる~としたら、綿飴みたいに高濃度スモッグができるので、気流を操ってそれで襲い掛かる
・その場で生成したシャボン玉液(毒)でふ~とシャボン玉たくさん吹いて、弾けた毒で攻撃

帰るお家がある!!!!

履歴

〇memo
・流血の胞子(5)を抜いて、RC技能を-1Lv
・力の霊水(3)と子羊の歌(1)を取得


Welcome to the UnderStage!

〇PC③ 巻き込まれたオーヴァード
ロイス:闘技場 推奨感情P任意/N無関心
キミは通りすがりの人物(PC④)に道案内を求められた
地元の人か、よくここを訪れる為か…この辺りを良く知っているキミはその人物を目的の「闘技場」まで案内した
しかし闘技場のモニターには何故かキミの名前も表示されている
どういうことだ、エントリーした覚えはないぞ!
 

RHO

【PC③情報カード】
とあるFHセル「TEOW/ティオウ」のセルリーダー秦 奕泽(シン イー ヅァ)の行方を追っている(追っている理由については自由に設定して良い)
彼らは研究主体のセルであり、中国の山奥に大規模な研究所を構えていたが、少し前から彼らは忽然とその施設から姿を消し行方をくらませたのだ
だがあなたはこの香港周辺に逃亡しているという確かな情報を掴み、探していた為現地に詳しかった

自分の名前が勝手にエントリーされていることにも驚くが、PC④と闘技会場に入った時あなたはある点を不思議に思う
追っているFHのセルリーダー、彼が研究していた《CUBE》が優勝賞品として掲げられていたのだ
これは奴が仕組んだ罠なのか、闘技大会の主催者は誰なのか、その目的が気になった
少なくともこの闘技場に奴は居る

*FHセルと因縁があり、UGN以外のワークスが望ましい
・情報カード開示後、《主催者の目的》について調べる事が可能となる

・NPC
秦 奕泽(シン イー ヅァ)
中国山岳部にある研究主体のFHセルを率いるセルリーダー
サラマンダーのピュアブリード
戦闘力は無い為、戦闘に特化したエージェント達を周囲に置いていた

秦奕泽(シン イー ヅァ)の行方を追っている理由:
「研究が得意なんだって? ねえねえ、甘~い毒はあるっ? 味見させてよ」
「あーしだって災害なら得意だもん!」《CUBE》と張り合いワーディング

秦の作る毒に興味があり、研究分野の転向を(暴力行使で)交渉している。
今研究してるものがひと段落すれば作ってくれる? ねえねえ~っ、と絡んでは、中国山奥にあった彼の研究所に襲撃を仕掛けていた。エキストラ研究員相手に竹馬の友でしれっとなじんで入り浸るとかもあったかも。害悪?

ロイス

S・毒 ✓P好ハオ/Nエグち
・春日ちん(春日恭二) ✓Pウケる/Nマジやば
×・闘技場 Pあげ~/✓Nふ~ん(無関心)
×・シンくん ✓Pずっ友♪/Nはやく研究しよ
・Quads ✓Pイ言束頁/Nもっと毒とずっしょしよ?
×・《CUBE》ちん P災厄仲間?/✓Nジェラる~

おともだち Quads(クワッツ)

・ヴェロニカ・ルキーニシュナ・コルガノヴァ/ニカちゃん
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=EOyg49

・夜久イチ/パパ 
https://charasheet.vampire-blood.net/5093872

・Sphène/スフェンくん
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=NswAWz


オズワルド オズちん
リン リンリン
コウくん
ベルちん
シェンくん
ララちん/ララちゃん


女の子って何で出来てる?
お砂糖とスパイスといろんなステキ
今日は素敵のおすそわけ!

カザフのサーカス

〇PC②
あなたは”大物”を運搬中だが、謎の少女に取撃され戦闘不能に陥った
*OPで負けイベントが発生する

ロイス:荷物の中身P:好奇心/N:無関心
カヴァー/ワークス:フリーランスのオーヴァード
(裏社会、UGNイリーガル、FHマーセナリーなど)

あなたは主に自国で動いているが今回はとある国まで”大物”を運んで欲しいと言われ、依頼を受けた
しかし、”大物”という割には積のサイズが小さい中身は何か、仕事上、そんなものを聞く事はできないが、何か生き物でもいるのではないだろうかと感じられる普段なら、気にならないはずなのに、何故かこの仕事には、普段よりも「危険」な何かを感じたワクワクするような、それでいて不安に駆られるようなそんな気持ちを味わいながら、あなたは「取引場所」へと向かったその場所は中国大陸のとある山中で、向かう途中、突如見知らぬ少女の襲撃に会い戦闘不能に陥ってしまう

ロイス

・毒 ✓P好ハオ/Nエグち
・春日ちん(春日恭二) ✓Pウケる/Nマジやば
S・荷物の中身(フラッフィー) ✓Pあげ~♡/N毒は?
×・スフェンくん&ニカちゃん ✓P一緒に行こ♪/N毒ダメなのぉ?(さげ)
・パパ ✓Pパパだ~!/Nパパ心配~
×・白へびへび P縁があるね/✓Nこら~!!


https://privatter.me/page/65fed05019ef0

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
追加経験点(消費) 85+8
2024/2/18 Welcom to the UnderStage! 38
カザフのサーカス 31

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