ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

梵 清良 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

玲瓏一閃(スピネル・レイ)(そよぎ) 清良(せら)

プレイヤー:さく

年齢
外見20代前半
性別
星座
身長
172cm
体重
65kg
血液型
ワークス
UGNエージェントC
カヴァー
大学生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
モルフェウス
HP最大値
24
常備化ポイント
4
財産ポイント
2
行動値
16
戦闘移動
21
全力移動
42

経験点

消費
+108
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 僕は「斯く在るべし」と生み出された“複製”ですから。
待ち望まれた子
経験 生まれも育ちもUGNの研究施設です。それが何か。
純粋培養
邂逅 僕にも信頼する方はいますよ。意外ですか?
憧れ
覚醒 侵蝕値 実力に出自は関係ありません。
素体 16
衝動 侵蝕値 もっと強く、もっと速く……!
飢餓 14
/変異暴走 暴走の効果を書き換える。暴走中、あらゆる判定のダイス-5個。
侵蝕率基本値30

能力値

肉体1 感覚7 精神2 社会1
シンドローム0+1 シンドローム3+2 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長2 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵6 射撃 RC1 交渉
回避 知覚 意志3 調達1
知識:レネゲイド2 情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 複製体(デュプリケイト) LMp65:自分の取得しているシンドローム以外のシンドロームからエフェクトひとつを1レベルで取得する(経験点不要)。「制限:」以外のエフェクト、およびエネミーエフェクトは取得不可。この効果で取得した「タイミング:常時」以外のエフェクトの侵蝕値+2。「タイミング:常時」のエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値+3。経験点を使用して取得したエフェクトの成長可。取得できる最大レベルはエフェクトの記述に準拠。
固定 自分の“オリジナル” 執着 劣等感 能力をより効率的に引き出すため、知って損はないでしょう?
固定 九恩(くおん) 賢治(けんじ) 誠意 隔意 研究施設でお世話になった研究者の方です。
シナリオ “ムラギリ” 有為 敵愾心 目的に係わらず処断する。その認識は変わりません。
PC間 遺失論者(ロストセオリスト)椿原(つばはら) 久乃(くの) 忠誠 脅威 PC3
隣人を守るもの(ガルダ)梛木(なぎ) 湊人(みなと) 連帯感 隔意 PC1
“シルエット” 執着 憤懣

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
EAp129:重圧を受けていても使用可。自分が戦闘不能になった時か、シーンの終了時に使用。戦闘不能を回復し、HPを(LV)D点回復する。回復したHPと同じだけ、自分の侵蝕率が上昇する。侵蝕値100%以上では使用不可。
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
EAp129:いつでも使用可。シーンに登場している非オーヴァードを全員エキストラ化する。使用された場合、オーヴァードは自動的に分かる。この効果はシーン中持続する。
妨害排除 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 5
EAp92:対象が判定を行う直前に使用。その判定では、対象が受けているダイスを減少させる効果を受けない。1シナリオにLV回まで。
光芒の疾走 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
EAp22:自分は戦闘移動を行う。この移動では、離脱を行える。また、移動中に他のエンゲージに接触しても移動を終える必要はなく、封鎖の影響も受けない。1シーンにLV回まで。
インフィニティウェポン 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
IAp106:そのシーンの間、武器を作成・装備する(アイテム欄参照)。
コンセントレイト:エンジェルハィロゥ 3 メジャーアクション シンドローム 2
EAp129:組み合わせた判定のC値-LV(下限値7)。
光の舞踏 1 メジャーアクション
リアクション
〈白兵〉 武器 2
HRp76:組み合わせた判定は【感覚】で判定を行える。
咎人の剣 4 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 5 リミット
EAp86:前提条件《インフィニティウェポン》。組み合わせた攻撃の攻撃力+[LV×5]。その攻撃で《インフィニティウェポン》で作成した武器を使用していない場合、適用不可。
ギガンティックモード 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 範囲(選択) 武器 3
EAp82:組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。判定後に自分の装備している武器はすべて破壊される。
飢えたる瞬き 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 5 飢餓、120%
RUp20:自分がメインプロセスを行った直後に使用。自分は未行動になる。ただし、そのラウンドの間、自分の行う判定のダイス-5個。1シナリオに1回まで。
猟犬の鼻 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
EAp27:嗅覚と視覚を直結し、においの粒子や細菌、ウィルス、粉塵などを見分けることができる。
壁抜け 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
EAp87:密室や閉鎖空間、壁などの障害物を無視して移動できる。GMは必要と感じたなら〈RC〉で判定を行わせてもよい。
探知する光 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
RWp32:散乱する光で周囲の地形や人の位置をレーダーのように読み取れる。放たれる光線は人間の目で観測できない波長のため、他の人間に気取られることはない。GMは必要と感じたなら〈知覚〉で判定を行わせてもよい。探知には一定の時間がかかるため、GMは戦闘中の使用を禁止してもよい。
雑踏の王 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
BCp56:超人的な知覚能力によって周囲の存在の動きを俯瞰的に把握、予測できる。雑踏に紛れた敵を探す、人混みの中を誰にもぶつからずに通り抜けることなどが可能。GMは必要と感じたなら〈知覚〉で判定を行わせてもよい。

コンボ

光彩(lux)

組み合わせ
《インフィニティウェポン》《光芒の疾走》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
16
100%~159%
19
160%~219%
22

武器作成・装備+戦闘移動(離脱可)

剣舞(saltare)

組み合わせ
《C:エンジェルハィロゥ》《光の舞踏》《ギガンティックモード》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
4/7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
7+2
7
6
16+2D
100%~159%
7+2
7
6
19+2D
160%~219%
7+2
7
6
22+2D

白兵攻撃
※「リターナーズクローク」の効果を適用済

《ギガンティックモード》:「対象:範囲(選択)」に変更、判定後に自分の装備武器は破壊される

彗星(meteor)

組み合わせ
《C:エンジェルハィロゥ》《光の舞踏》《咎人の剣》《ギガンティックモード》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
9/12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
7+2
7
6
36+2D
100%~159%
7+2
7
6
44+2D
160%~219%
7+2
7
6
52+2D

白兵攻撃
※「リターナーズクローク」の効果を適用済

《ギガンティックモード》:「対象:範囲(選択)」に変更、判定後に自分の装備武器は破壊される

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
インフィニティウェポン 白兵 〈白兵〉 0 LV×3+7 3 至近 IAp106
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
†リターナーズクローク 35 エンブレム/防具 0 0 12 IAp131:自分が行う攻撃で与えるダメージとガードのガード値+2D。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
対“ムラギリ”特別戦闘部隊隊長 エンブレム ▼シナリオ限定ユニークアイテム
判定直前に使用する。シナリオ3回まで、自身の〈意志〉判定の達成値+10。
思い出の一品 2 一般 IAp42:自分の〈意志〉判定の達成値+1(ボタン)
エンチャント 10 カスタマイズ(武器) IAp49:選択「インフィニティウェポン」《光の舞踏》
選択したエフェクトを組み合わせた改造元アイテムによる攻撃の判定ダイス+2個。
デモンズシード 3 一般 IAp64:選択《咎人の剣》
選択したエフェクトの最大レベル+1、侵蝕値+1。「タイミング:常時」のエフェクトは代わりに自分の侵蝕率基本値+2。常備化は最大ひとつまで。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 17 153 48 0 238 0/238
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

一人称:僕
二人称:貴方


一見すると大学生くらいの風貌の青年。相手を問わず常に敬語で話す。
基本的にシニカルな性格で、自分の意見をはっきり述べる。信頼する人物からの意見であれば素直に取り入れることも。

実態は、生まれも育ちもUGNの戦闘特化型エージェント。学生経験はない。
輝く剣を手元で生みだし、光速の剣さばきで敵を葬る。その戦闘実績は支部内でも随一。
隊長経験は浅いが、独断や私情を挟まず冷静に任務を遂行する能力は持ち合わせている。

5年前に複製体としてUGNの研究施設で生まれ、数か月の教育期間後に遊木支部へ配属された。
(当該研究はすでに終了しており、詳細は不明だが、プロジェクト・アダムカドモンから派生した研究の可能性がある)
つまり実質5歳だが、オリジナルの知能を引き継いでいるため、生活に支障はない。
オリジナルとなった人物の詳細も不明。


文字色:#00afcc(ターコイズブルー)

履歴

▼参加シナリオ

ノックアウトマウスの遺言(2024//)PC2

ワークス/カヴァー:UGNエージェント/指定なし
ロイス:“ムラギリ”(推奨感情:P有為/N敵愾心)

斑霧(むらぎり)、と呼ばれるそのオーヴァードは名前の通り霧と共に出現し、遊木市への襲撃を繰り返す。
暴走するモラトリアムの対処にも追われる中、民間人への被害は拡大する一方であった。
事態を重く見たUGN遊木は、エージェントのひとりであるキミを対“ムラギリ”特別戦闘部隊隊長に任命する。

◆特記事項
PCは本シナリオ中、以下のユニークアイテムを取得する。
・エンブレム「対“ムラギリ”特別戦闘部隊隊長」
判定直前に使用する。シナリオ3回まで、自身の〈意志〉判定の達成値+10。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 108
1 2024/09-10 ノックアウトマウスの遺言 46 しのはら みなみさくらいりらくだ(PC番号順)

チャットパレット