ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

瑙富 叶瑪  - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

チョコレートパイを食むようにEasy as Onyx 瑙富 叶瑪 のうとみ かなめ

プレイヤー:弁さん

年齢
27
性別
星座
身長
179
体重
ひょろひょろ
血液型
ワークス
フリーター
カヴァー
記者
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
ノイマン
HP最大値
27
常備化ポイント
8
財産ポイント
0
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+93
未使用
2
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
資産家
経験
大成功
邂逅 玉野椿
同行者
覚醒 侵蝕値
渇望 17
衝動 侵蝕値
飢餓 14
その他の修正6
侵蝕率基本値37

能力値

肉体1 感覚1 精神5 社会2
シンドローム0+0 シンドローム1+0 シンドローム2+3 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC6 交渉
回避 知覚 意志1 調達2
運転:二輪2 知識:レネゲイド2 情報:ウェブ1
情報:面影島+1=1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者 欲望の姫君
固定 レネゲイドビーイング 好奇心 脅威
固定 七姫 薫 友情 不安
シナリオ
PC間

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
砂の刃 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 2
EAp83。「攻撃力:+[LV+2]」の射撃攻撃を行なう。この攻撃に対してガードが行なわれた場合、そのガードのカード値を-5する。
クリスタライズ 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
EAp85。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LVX3]し、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。このエフェクトは1シナリオに3回まで使用できる。
黒の鉄槌 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 1
EAp30。「攻擊力:+[LV×2]+2」の射擊攻撃を行なう。この攻撃では、あなたと同じエンゲージにいるキャラクターを対象にできない。
コンセントレイト:バロール 2 メジャーアクション シンドローム 2
EAp129。C値-Lv(下限値3)。
支援射撃 5 オートアクション 自動成功 単体 効果参照 2
EAp90。「技能:<射撃>」の武器を装備中、対象が判定を行なう直前に使用する。 対象の判定のダイスを+LV個する。このエフェクトの射程は装備している武器の射程となる。このエフェクトは、あなたを対象にできず、1ラウンドに1回 まで使用できる。
空間圧縮 2 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 2
EAp30。対象は戦闘移動を行なう。移動先は対象が決定する。対象はこの効果を拒否可能。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
戦局判断 3 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 4
EAp91。そのラウンドの間、対象の【行動値】を+[LV*3]する。このエフェクトはあなたを対象にできない。
リバーサルショット 2 オートアクション 自動成功 単体 20m 6 リミット
BCp64。「技能:<射撃>」の武器を装備中、あなた以外が判定を行なった直後に使用する。 その判定の達成値を+10する。このエフェクトは、1シナリオにLv回 まで使用できる。
紡ぎの魔眼 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 1
あなたが行なう判定の直前に使用する。その判定のダイスを+LV個する。 このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
拳銃 6 射撃 〈射撃〉
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 一般
コネ:要人への貸し 1 コネ 〈情報:〉
ストレンジフェイズ 15 その他 <RC>エフェクトの攻撃の判定ダイス+3

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 16 190 15 0 221 2/223
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

PC④HO
CP

Dロイス:指定なし
カヴァー/ワークス:記者/指定なし
友人のジャーナリスト、七姫薫(ななひめ かおる)が行方不明となり、キミは彼女が最後に向かった取材先、面影島に向かった。
この島には、死人がよみがえるという不思議な現象があると彼女は言っていた。……死、という言葉が、妙に不吉に思い出された。

一話

ロイス:七姫 薫(ななひめ かおる) P:友情/N:不安
カヴァー/ワークス:記者/指定なし
 キミは友人の七姫を探して、面影島にやってきた。
 島に七姫の姿はなかったが、彼女がここで消息を絶ったのは間違いない。島には、どこか秘密と惨劇の予感がした……。七姫は、その中に飲み込まれたのだろうか……。
◆ロイス
D:遺産継承者
②両親 〇P尊敬/N食傷
③仲間 〇P連帯感/N無関心
④七姫 薫 〇P友情/N不安
×⑤樋園 宴 〇P有為/N無関心
S⑥オモイデ様 〇P好奇心/N脅威
×⑦二羽の小鳥 〇P興味/N憐憫

二話

PC④用ハンドアウト
ロイス:七姫 薫 P:友情/N:隔意
カヴァー/ワークス:記者/指定なし

 面影島に渡って以来消息を絶っていた七姫が、ひょっこりと顔を出した。どうやら無事に生き延びていた……ということになるのだろうか。だが、七姫の記憶には欠落があり、どうにも様子がおかしい。この七姫は、果たして本物なのだろうか。

▼ロイス
D:遺産継承者
②両親 〇P尊敬/N食傷
×③仲間 〇P連帯感/N無関心
S④七姫 薫 〇P友情/N隔意
×⑤樋園 宴 〇P有為/N無関心
×⑥協力者たち 〇P連帯感/N隔意
⑦オモイデ様 〇P好奇心/N嫌悪感

三話

PC④用ハンドアウト
ロイス:面影 小春 P:感服/N:脅威
カヴァー/ワークス:記者/指定なし

 七姫は死亡し、オモイデ様の力で黄泉還っていた……。ではなぜ彼女は死ななければならなかったのか。その謎の、鍵を握るのはオモイデ様の巫女、面影 小春のはずだ。島の秘密に迫るキミに、小春は逆に協力を求める。PC1とPC2を排除すれば、島で七姫と平穏に暮らせると。

四話
五話
小ネタ(名前の由来など)

・名前の由来
オニキス(瑪瑙)
あとは音だけは実在する苗字&名前
・CNの由来
Easy as pie(英語のスラング。「朝飯前」などの意。類語のa piece of cakeの方が有名。)
欲望の姫君によって覚醒したことを意識したもの。

性格

カスの嘘を教えそうで教えないタイプの兄ちゃん。
いつも不敵に笑っており、好奇心旺盛で余計なことに首をよく突っ込む。
知識欲の塊であり、とにもかくにも知りたがりでそのためならそこそこの危険も犯す。
欲望の姫君の効力によって収集しているのは「怪談や都市伝説」。そのためオカルト記者として曰く付きのトンネルやら読むと死ぬ本の所蔵された図書館やらあちこちを飛び回っている。
極度の甘党。暑い季節以外は常にチョコレートを携帯している。
七姫薫はオカルト記者仲間。情報交換したりあのオカルトは存在するしないと語り合ったりした仲。

経歴

有名な出版社の社長である父とその支社の社長を務める母の間に生まれたボンボン。
何不自由なく暮らしのんびりと生きていたが、学生の頃に両親やその企業を手駒にしようとしたFHによって誘拐され長期間監禁される。
手酷い扱いなどは受けなかったがそのセルの思想なのか、レネゲイドについて教えられ強い興味を持つ。レネゲイドに関する知識を吸収、隙を見て逃げた際にFHにて保管されていた遺産オニキスのような「欲望の姫君」を発見、好奇心に勝てず食べてしまい覚醒に至る。
その後はUGNの助けも借りて無事に帰還、イリーガルとして活動を始める。大学を卒業と同時に親のコネをフル活用しつつオカルトに特化した出版社を企業、規模は小さいものの従業員を雇いながら運営できるほどの成功を収めている。
現在は「世のオカルトはEXレネゲイドによって引き起こされているのではないか?」という仮説のもと様々なオカルト話を収集し家鳴りのような科学的根拠があるか、再現されるならどのようなシンドロームに起因するかなどを調べている。

取る可能性のあるやつ(優先度順)

・紡ぎの魔眼(HRp77) ダイス確保手段。なんにでも使えて優秀。早めにほしいが安牌すぎかも
・スキルフォーカス(EAp91) 固定値上昇。経験点で固定値伸ばすなら。
・ダークマター(EAp32) ダイス確保。移動は空間圧縮もあるのでガード役からはなれないならけっこうあり。
・リバーサルショット(BCp64) 支援射撃に固定値+10のる。侵蝕は重い(+6)が強い
・勝利の女神(EAp93) 他人に投げれる雑つよ支援。安牌すぎるので必要性が高そうなら
・解放の宴(BCp33) ダイス増えるのと飛行になるとエンゲージしてきたやつから逃げられるので便利。ただ侵蝕は重い。
・赤方偏移世界(EAp31)or戦局判断(EAp91) 空間圧縮使わないときにでも。行動値上げが必要そうなら。
・灰色の庭(EAp32) 空間圧縮使わないときにでも。行動値下げが必要そうなら。
・グラビティバインド(RWp33) ダイス達成値-Lv*3。いやがらせ&ダメージ減らし用。
・バタフライエフェクト(HRp81) 空間圧縮使わないときにでも。効果は薄い
・過剰収縮(BCp57) ダメージ上昇。ダークマター取ってて火力不足を感じたら。
・インビジブルハンド(EAp29)&灰色の脳細胞(BCp40) 範囲役を交代することがあれば。経験的にバフデバフを削ることにはなる。
・時の棺(EAp33) 安牌of安牌。他のバロールもちで取りすぎたので ヤバそうじゃない限りは取らない。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
1 ~5/6 「Bird cage」 28 ささげ にしのりんごカイダルイ織田
(敬称略)
2 ~7/7 「Yesterday once more」 30 ささげ にしのりんごカイダルイ織田
(敬称略)
3 ~9/17 「Invader Festa」 35 ささげ にしのりんごカイダルイ織田
(敬称略)

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