“正義”ヘレナ
プレイヤー:はぎのしん
- 年齢
- 16
- 性別
- 女
- 星座
- 天秤座
- 身長
- 150
- 体重
- 44
- 血液型
- A型
- ワークス
- メイガス(年少)C
- カヴァー
- 大学生/死霊術師
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- アザトース
- バロール
- オプショナル
- オルクス
- HP最大値
- +-5=23
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- +10=18
- 戦闘移動
- 23
- 全力移動
- 46
- 魔術ダイス
- 8
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 代々続く医師の家系。満たされた幼少期を過ごした。 | |
---|---|---|
資産家 | ||
経験 | 祖先から両親へ受け継がれた死者蘇生の邪法。 | |
死者蘇生 | ||
邂逅 | 救いを求め、死霊術を学ぶ。 | |
師匠 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 両親から自身へ受け継がれた数多の怨恨。 |
救済 | 16 | |
衝動 | 侵蝕値 | 私が、救うんだ。 |
自傷 | 16 | |
侵蝕率基本値 | 32 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 6 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+2 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 9 | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 9 | 調達 | 4 | |
知識:医学 | 4 | 情報:噂話 | 1 | ||||
知識:クトゥルフ | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
D | 取り憑かれしもの | ― | オリジン:〇〇を最大レベルで取得。レネゲイドビーイング専用エフェクトを取得可能。 | ||||
亡魂たち | 尽力 | / | 悔悟 | ||||
ロザリア | 幸福感 | / | 隔意 | ||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
オリジン:レジェンド | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
シーン間、精神判定達成値+LV×2[経験点修正:-20点] | |||||||||
此処より永遠に | 4 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
メイン間攻撃力+LV×4、使用時に1d10を振り、メイン後出目に応じたバッドステータスを受ける | |||||||||
雨粒の矢 | 1 | メジャーアクション | RC | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 3 | ― | |
ハートレスメモリー | 1 | メジャーアクション | RC | ||||||
時間凍結 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 80% | |
HP20消費、イニシアチブでメインプロセスを行う(行動済みにならない)。 | |||||||||
妖精の手 | 2 | ||||||||
ポケットディメンジョン | 1 | ||||||||
刻の魔術師 | 1 | ||||||||
コンボ
消えぬ怨恨
- 組み合わせ
- 《オリジン:レジェンド5(6)》《此処より永遠に4(5)》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
シーン間精神判定達成値+10(12)、メイン間攻撃力+20(24)、メイン語1d10を振り、対応したバッドステータスを受ける
腐の嵐
- 組み合わせ
- 《雨粒の矢1(2)》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6
- 10
- 9+10
- 18
- 100%以上
- 6+3
- 10
- 9+12
- 24
- 6
霊魂再生
- 組み合わせ
- 《ハートレスメモリー》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 6
- 9
- 6
死者のパーソナリティを呼び出す。難易度は死亡後1週間以内8、1ヶ月以内15、それ以上30。シーン1回。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
嵐の矛槍 | 10 | 装備時最大HP-5、行動値+10 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
カルナマゴスの遺言 | 5 | 魔導書 | 喚起:クァチル・ウタウス、死者蘇生 | ||
ウェポンケース | 1 | その他 | |||
[ⅩⅠ:正義] | その他 | あなたは“正義”である。正義は公正たる判断の象徴である。 あなたが戦闘不能となった時に使用する。あなたは戦闘不能を回復し、HPを最大値まで回復する。使用後、あなたの侵蝕率を[最大HP÷10]だけ上昇させる。シナリオ1回。 | |||
ミーミルの覚書 | 5 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 50 | 99 | 15 | 0 | 164 | 0/164 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
「魂の機構は複雑だ。まだ、観測と実証が足りていない」
「"死んでもいい"などと、二度と口にするな」
ルーツ:クァチル・ウタウス
"正義"のタロットを与えられたメイガス構成員の少女。陰鬱な雰囲気を纏っており、無愛想で、偏屈屋。専門は死霊術であり、数多の亡霊を引き連れている。死霊術師という肩書きの割には、人の命や尊厳を重視している。
医術の心得があり、無茶をしがちなメイガスの面々に治療を施すこともある。ただし、どちらかと言うと専門はエンバーミングなど、死者を相手にする技術。
飛び級でミスカトニック大学の医学部に通っている。
好きはものはもふもふした動物。なお、動物には避けられる。
メイガス加入時期:シナリオの約4年前(12歳くらいの時)
能力
覚醒時に強力な霊感を開花させており、霊と対話ができるほか、亡霊たちの怨嗟を自身の力に換えることができる。また、クァチル・ウタウス由来の"風化"の術式を有する灰色の靄を作り出せる。これは自分に対しても有害に作用するため、ゴーグルとガスマスクで吸入を防いでいる。
生い立ち
優秀な医師であった両親のもとで満たされた幼少期を過ごす。しかし、両親が祖先の遺した魔導書を発見した日からその生活は一変。取り憑かれたように禁断の知識を求めはじめた彼らは、やがて死者蘇生の外法に手を出す。結果、蘇った死者たちによって家族や使用人は全滅、ヘレナも襲われかけたところでオーヴァードへと覚醒する。
風化の能力で周囲の全てを塵にしたヘレナの前に残されたのは、邪法によって縛り付けられた、そしてこの事件で犠牲になった人々の亡魂の集合体だった。
その後、霊たちに取り憑かれたまま行く先々で霊現象を引き起こしつつ親戚の家や施設を転々としていたところをロザリアに拾われた。
目的
『魔女さま。魔女さまなら、パパを、ママを……みんなを、助けてあげられる?』
「私は、彼らの顔を見てやれる。声を聞いてやれる。手を伸ばしてやれる。これは、私にしかできないことだ。……私が、やるべきことなんだ」
メイガスで死霊術を研究しているのは、己に取り憑いた魂たちを救うため。人としての在り方を歪められ摩耗した彼らの魂を修繕し、尊厳と正しい最期を与えることがヘレナの目的である。
チャットパレット
1d10 (1:重圧、2、3:硬直、4、5:邪毒3、6、7:放心、8、9暴走、10:憎悪)
★ⅩⅠ:正義 <生と死の逆転> 戦闘不能となった時に使用する。戦闘不能を回復し、HPを最大値まで回復する。使用後、侵蝕率を[最大HP÷10]だけ上昇させる。
ヘレナの死霊術、魂の修繕について(参考:NC53)
「その名前で呼ぶな。私は自らの行いを、正義などと思ったことはない」
魂とは、記憶や感情という"情報"の集合体である。亡霊とはそれら情報の残滓であり、怨霊が人間に害をもたらす等の生前とかけ離れた挙動をとるのはこれらが破損し、不具合を起こしているため。ヘレナの行う魂の修繕とは、亡霊との対話や生前の執着を晴らす、怨念を発散させるなどの行動を経て、この欠損を埋めるものである。理論があるわけではなく、経験的観点からくる解決手法であるため効率は良くない。ヘレナが魔術と医術を修めようとしているのは、これの理論体系を確立させるため。ちなみに修繕が済んだ魂は生前の姿を取り戻し、消える。そこからどこに行くのかはヘレナも知らない。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
34 |