ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

二階堂 拓海 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

救う者(パラサイト)二階堂 拓海(にかいどう たくみ)

プレイヤー:もくせい

年齢
16
性別
星座
牡羊座
身長
176
体重
66
血液型
O型
ワークス
不良学生
カヴァー
不良学生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エグザイル
ノイマン
HP最大値
29
常備化ポイント
10
財産ポイント
1
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+28
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 両親や祖母に愛されて育てられた
安定した家庭
経験 母が拓海を庇って痕が残るほどの大怪我を負った
トラウマ
邂逅
覚醒 侵蝕値 悪を許すことができなかった
憤怒 17
衝動 侵蝕値 愛するモノほど殺したくなる
殺戮 18
侵蝕率基本値35

能力値

肉体3 感覚1 精神3 社会2
シンドローム2+0 シンドローム1+0 シンドローム0+3 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵3 射撃 RC 交渉
回避 知覚1 意志+1=2 調達3
運転:二輪2 情報:裏社会+2=3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
父親 二階堂 清吾(にかいどう せいご) 尊敬 劣等感
母親 二階堂 凪子(にかいどう なぎこ) 信頼 疎外感
Dロイス:器物使い 「種別:コネ」以外の一体化したアイテムを使用した判定のダイスを+3個する。複数のアイテムを使用する判定であっても効果は重複しない。素手以外の武器によるガード値に+5する。素手による攻撃の判定のダイスを-3個する。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
鍵いらずの歩み 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
みずからの身体を折り畳んだり、液状化させることによってドアの隙間などを通り抜けるエフェクト。
環境適応 1 常時 自動成功 自身 至近
全身を変化させて高山地帯などの低酸素地域や、寒冷地などの局地に順応できるようになるエフェクト。
擬態の仮面 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
みずからの顔や姿をその場に最も適したものに変化させるエフェクト。見破るなら知覚同士の対決。
写真記憶 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
目にしたものを、その細部に至るまで詳細に漏らすことなく記憶していることを表すエフェクト。知覚による判定
コンセントレイト:エグザイル 3 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)
崩れずの群れ 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
ダメージロールの直前に使用する。あなたはカバーリングを行う。このカバーリングによって、あなたは行動済みにならず、あなたが行動済みでも使用できる。このエフェクトは1メインプロセスに1回まで。
伸縮腕 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 視界 2
組み合わせた白兵攻撃の射程を視界に変更する。判定のダイスを-[3-LV]個する(最大0個)。
貪欲なる拳 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 3
組み合わせた白兵攻撃のダイスを+[LV+1]個する。
ヒュドラの怒り 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4 100%
そのラウンドの間、あなたの行うメジャーアクションの判定のダイスを+3個し、攻撃の攻撃力を+[LV×3]する。効果中は暴走を受ける。
ラストアクション 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
戦闘不能になった瞬間に使用できる。メインプロセスを行う。このメインプロセスは行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。このメインプロセスが終了するまで、戦闘不能の効果は適用されない。1シナリオ1回

コンボ

決闘の救済(クライシスアクター)

組み合わせ
貪欲なる拳伸縮腕コンセントレイト
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+3+4
7
3+-1
4
100%以上
3+3+5
7
3+-1
4

基本コンボ

決別の慟哭(ドンクライ)

組み合わせ
貪欲なる拳伸縮腕コンセントレイト(ヒュドラの怒り)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
7(+4)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
3+3+5+3
7
3+-1
4+18

コンボ最終形

決死の一撃(クライマックス)

組み合わせ
ラストアクション貪欲なる拳伸縮腕コンセントレイト(ヒュドラの怒り)
タイミング
オートアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
12(+4)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
3+3+5+3
7
3+-1
4+18

ラストアクションによるコンボ最終形

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
西洋剣 5 白兵 〈白兵〉 -1 4 4+5 至近 《器物使い》で判定ダイス+3個、ガード値+5する。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
強化服 1 防具 - - 1
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:情報屋 1 コネ 〈情報:裏社会〉 《情報:裏社会》の判定+2
思い出の一品 2 その他 〈意志〉 祖父に貰ったお守り。近所の神社で買ってもらったモノ。
《意志》の判定の達成値に+1する。《器物使い》で判定ダイス+3する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 148 0 0 158 0/158
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

容姿・性格

名前
二階堂 拓海(にかいどう たくみ)
性別
男性
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エグザイル・ノイマン
ワークス
不良学生
カヴァー
不良学生
コードネーム
救う者(パラサイト)
誕生日
11月28日
年齢
16歳
身長
176cm
体重
66kg
趣味
善行
好きなもの
善行
嫌いなもの
悪事

経歴

普段から善行を積み重ねている優等生だと思い込んでいるN市在住高校生。
幼い頃から悪を嫌っていて、善行を積むことを生き甲斐としていた。
自分よりも年上相手にも喧嘩を売っては怪我をしていることが多く、生傷が絶えない。
悪事を目撃するとすぐさまに首を突っ込んでは制裁を加えているせいで、警察のお世話にもなっている。
中学生になる頃には活動範囲が広がっており、市外にも足を伸ばしては“善行”を行っていた為、不良狩りの鬼として市内外の不良達に恐れられていたという。
高校生になってからは鳴りを潜めたが、隠れて善行を積んでいる。
成績は中の上。部活は手芸部。好きな雑誌はマガジン。

性格

人の善意を信じているため、基本的には口は悪いが情に厚い。
素直で直情的でもあるので、嘘をつくのが苦手。
困っている人には必ず手を差し伸べる。反面、悪に対しては苛烈にして悪辣。
一応、悪人を改心させるのが目的ではあるが、悪事を止めるためなら手段を問わない。

能力

エグザイルシンドロームにより、肉体の一部を柔軟でしなる鞭のように変化させることができる。
変化させた肉体は鋼鉄のように頑丈で強く、生半可な攻撃では傷つかないほどである。
ノイマンシンドロームによる正確無比な一撃は相手の急所を的確に突く。
尋常ではない素早さで振り下ろされた鞭は、鉄をも容易く切断するだろう。

HO

【HO1】
ロイス:HO2 推奨感情 慕情/不安
ワークス/カヴァー:指定なし/高校生

キミはごく普通の高校生だった。どんな事でも楽々とこなす憧れのクラスメイトHO2と同じバスに乗り
ちょっと良い事があったと喜ぶような。しかし、その日を境に変わってしまった。
バスが横転して爆発炎上したとき、キミは燃えさかる炎の中で息絶え――目が覚めると怪物へと変わっていた

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
EE 8
追加経験点 20

チャットパレット