ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

江長 雀 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

願いの継承者(アンカー)江長 雀(えなが すずめ)

プレイヤー:ものぐさ

自由登録 基本ステージ
年齢
13
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
FHマーセナリーB
カヴァー
何でも屋
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
ノイマン
HP最大値
26
常備化ポイント
12
財産ポイント
0
行動値
14
戦闘移動
19
全力移動
38

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 施設で過ごしていた。
天涯孤独
経験 とあるジャーム討伐作戦において、自分には詳細が伏せられていた。
裏切られた
欲望 自分のような存在が笑って過ごせる場所を作る。
居場所
覚醒 侵蝕値 訓練施設のカリキュラムで仕方なく。
命令 15
衝動 侵蝕値 我が物顔で力を振るう連中が嫌いだ
嫌悪 15
侵蝕率基本値30

能力値

肉体1 感覚5 精神4 社会4
シンドローム1+0 シンドローム2+0 シンドローム1+3 シンドローム0+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正0 その他修正2 その他修正0 その他修正3
白兵 射撃5 RC 交渉
回避 知覚1 意志1 調達2
情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 強化兵
固定 スクラップ 友情 劣等感 GR
固定 月見 すもも 誠意 猜疑心 OR
シナリオ 津々賀そら 尊敬 脅威

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ノイマン(EA p.129) 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のC値を-Lvする(下限値7)。
急所狙い(EAp.90) 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×2]する。
赤河の支配者(EA p.47) 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
あなたへのHPダメージが算出された直後に使用する。あなたが受ける(予定の)ダメージを-[1D+LV×2]点する。
写真記憶(EA p.95) 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
あなたが目をしたものを、その細部に至るまで詳細に漏らすことなく記憶していることを表すエフェクト。
ブラッドリーディング(EA p.55) 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
血や体液(涙など)から、その主の情報を読み取るエフェクト。性別、年齢、その時抱いていた感情などを看破することができる。GMは必要と感じたなら、〈知覚〉による判定を行わせてもよい。

コンボ

組み合わせ
《コンセントレイト:ノイマン》《急所狙い》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
射程
50m
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+2+侵蝕B
8
5+4
22+4D
100%以上
5+2+侵蝕B
7
5+4
24+4D

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
雷将神器(IA p.58) 0 15 白兵
射撃
〈白兵〉〈射撃〉 0 12+1 4 至近/50m 「種別:射撃」で使用する場合、技能、射程は/の右側となる。また、この武器による攻撃の判定の達成値に+4する。両手持ち。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
赤河の紅玉(IA p.79) 0 20 一般 あなたが使用する《赤河の支配者》では、ダメージをさらに-2Dする。
†エーペックスソルジャー(IA p.157) 0 20 エンブレム/一般 あなたの能力値を合計+4する。ただし、ひとつの能力には最大で2点しか割り振れない。感覚に+2、社会に+2。
ギブ&テイク(IA p.156) 0 5 エンブレム/一般 あなたの【社会】に+1する。
キルリーダー(IA p.159) 0 15 エンブレム/一般 あなたがオーヴァードに与えるダメージに+2Dする。
クランサイン(IA p.158) 0 5 エンブレム/一般 〈射撃〉を選択。あなたが行う選択した技能の判定のダイスに+2個する。
コネ:情報収集チーム(IA p.40) 1 0 コネ 〈情報:〉 あなたが行う〈情報:~~〉判定の直前に使用する。その判定の達成値に+2する。この効果は1シナリオに3回まで使用できる。レアアイテム。
セルスタッフ:ガード(IA p.125) 10 0 一般 あなたが受ける攻撃のダメージに-2する。このアイテムは複数取得した場合、最大3つまで効果が重複する。
ウェポンケース(IA p.42) 1 0 一般 雷将神器を選択。いつでも使用できる。あなたは選択した武器を装備する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 74 80 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

落ちこぼれだった元UGNチルドレン。
とあるジャーム討伐作戦の時に捨て駒として使われたところを、あるFHのメンバーに救出された。
それ以来、そのFHセルに協力しながら、行方不明の義姉を探している。

戦闘員としての能力

オーヴァードとして戦闘方向に関する才能は全くない。
ストレスに極めて弱い為、緊張感のあったUGN施設で力を殆ど発揮できていなかった。
ある程度自由の身になった事で、自分のペースで研鑽を積めるようになった。
訓練と経験を積めば誰でも身に着ける事ができる技量を武器に戦っている。

とあるジャーム討伐作戦

討伐対象のジャームは自分より弱い相手を狙う、神出鬼没で逃げるのが早いという性質を持っていた。
その為、エージェントでの討伐は困難(いつどこに出てくるか分からない上に、すぐ逃げる)だった。
存在すると思われる地域全体を破壊する程、規模は大きくなかったが一般人も殺す為、被害は無視できない。
以上を踏まえてとられた作戦は「ジャームより弱いオーヴァードを囮に使う」だった。

推奨はされないが全否定するのも難しい、日常を守る為の苦渋の選択だった。
問題だったのは本人に「囮として使われる」ことの説明がなかった点。
これは当人に死ねと言ってるようなものなので、ある意味で仕方ないが・・・。

そんな中、独自の方針で動くFHセルに救出されたのである。

固定ロイス

スクラップ:自分を助けてくれたFHセルのメンバーの一人。
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=73y04A

月見すもも:持ちつ持たれつの相手。UGNの情報や身分を回してくれる。
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=UCNNzU

コードネーム

ジャーム討伐作戦の時に目印として"アンカー"のコードネームが付けられた。
むろん捨て駒としての意味が強く、最期の最後の手向けだった。

しかし、ある事件をきっかけに意思を継ぎ、最後まで走り抜く事を誓った。
捨て駒としての"アンカー"から最終走者としての"アンカー"の意味に変わっている。

履歴

レギュレーション

消費経験点: 130+30点
使用可能サプリ:上級、IC、EA、LM、IA

ハンドアウト

ロイス:津々賀そら(つつが そら)
推奨感情 P:尊敬or連帯感/N:脅威
カヴァー/ワークス:フリー/元UGNチルドレン、または現役のチルドレン

あなたと彼/彼女はUGNチルドレン時代に同じ施設に所属していた。
2歳年上の彼/彼女をあなたは慕い好くと同時に“空間の裁判官”<フィールドジャッジメント>とも呼ばれるほどの能力を持つ彼/彼女を恐れていてもいた。
しかし最近、施設を卒業してエージェントになったはずの彼/彼女が行方不明になったという噂が耳に入った。
信じられないという思いで、どうしても気になってしまうことだろう。
だが次々巻き起こるオーヴァード犯罪および任務が、あなたに彼/彼女を探す時間を与えてはくれない。
そのまま時が流れたある日、あなたはある市で、津々賀そらを見たという噂を耳にする。
丁度その時あなたにその市への派遣の要請が来た。
『もしもの時はお互いがそれぞれの墓標になって、相手の分まで生きる』という、“兄弟の契り”を胸にあなたは新たな任務に就く。

※津々賀そらの性別をあなたが決めて良い

データ的な目標値

クライマックス時点で下記の値を満たす。
命中期待値:31+経験点÷10=34.0
実ダメージ:40+経験点÷2=55.0

◆ミドル
判定:7dx8+9(30.2) 攻撃力22+4D:(66.0)

◆クライマックス
判定:10dx7+9(39.9) 攻撃力24+4D:(68.0)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
1 23/12/24 永久への旅路 25 かりょさん Nasukさん草加さん

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