“ディアボロス”春日 恭二
プレイヤー:はちょ
「人呼んで"ディアボロス"。今ならば逃げても見逃してやるぞ?」
はちょ作@DX3rd公式NPC
- 年齢
- 40
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 173cm
- 体重
- 67kg
- 血液型
- ワークス
- FHエージェントA
- カヴァー
- FHエージェント
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- キュマイラ
- エグザイル
- オプショナル
- ブラム=ストーカー
- HP最大値
- 33
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 6
- 行動値
- 3
- 戦闘移動
- 8
- 全力移動
- 16
経験点
- 消費
- +64
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 平安時代より続く由緒ある家柄、"プランナー"都築京香に仕え、"プラン"の遂行を助ける役割 | |
|---|---|---|
| 春日一族 | ||
| 経験 | FHを去り、一族が混乱する中、FHに残ることを決意した | |
| 都築京香 | ||
| 欲望 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 死んでたまるか! |
| 死 | 18 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 今日こそは勝つ! |
| 闘争 | 16 | |
| 侵蝕率基本値 | 34 | |
能力値
| 肉体 | 6 | 感覚 | 1 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 3+2 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | 1 | その他修正 | |||
| 白兵 | 11 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | ||
| 情報:FH | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 不死者(アンデット) | ― | バックトラックの侵蝕りつが119%以下であってもジャーム化しない。「不利な効果は消す」「タイタスを昇華しても戦闘不能状態から回復する」のみ効果を受けれる | ||||
| 偽春日恭二? | 執着 | / | 嫉妬 | シナリオロイス | |||
| 都築京香(つづききょうか) | 尊敬 | / | 猜疑心 | ||||
| アルフレッド・J・コードウェル | 尊敬 | / | 劣等感 | ||||
| PC4 | 真白 妙(ましろ たえ) | 信頼 | / | 不安 | 優秀なFHチルドレン | ||
| PC5 | ナナ | 有為 | / | 厭気 | 生意気なクソガキ | ||
| ゼノスレネビ | ゼノスガ | 有為 | / | 食傷 | 丸太助かったぞ! | ||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ハンティングスタイル | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 戦闘移動 封鎖の影響も受けない 1シーンLV回使用可能 | |||||||||
| 破壊の爪 | 3 | マイナーアクション | 〈白兵〉 | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 命中0 攻撃力+〔LV×2+8〕ガード値1 ※IA適用 | |||||||||
| コンセントレイト:キュマイラ | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| CT-LV値(下限7) | |||||||||
| 渇きの主 | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 4 | ― | |
| 命中した場合、自身のHPを〔LV×4〕点回復 装甲無視 | |||||||||
| 獣の力 | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| 攻撃力+〔LV×2〕 | |||||||||
| オールレンジ | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| 判定ダイス+LV個 | |||||||||
| 貫きの腕 | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 3 | ― | |
| 対象はガードを行えない、カバーリングを行った場合、ガードを行ったものとして算出不可 判定ダイス-3個 1シナリオLV回 | |||||||||
| イージスの盾 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| ガードの間 ガード値+(LV)D | |||||||||
| 1 | |||||||||
| 1 | |||||||||
コンボ
戦闘移動+戦闘準備
- 組み合わせ
- ハンティングスタイル+破壊の爪
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
ハンティングスタイルLv2:戦闘移動 1シーンLV2回使用可能
破壊の爪Lv3:〔LV3×2+8〕=14
100%↑
ハンティングスタイルLv3:戦闘移動 1シーンLV3回使用可能
破壊の爪Lv4:〔LV4×2+8〕=16
不屈の一撃
- 組み合わせ
- コンセ+渇きの主+獣の力+オールレンジ+貫きの腕
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+2-3
- 8
- 11
- 20
- 100%以上
- 6+3-3
- 7
- 11
- 22
- 6+2-3
コンセLv2:CT-LV2値
渇きの主Lv2:〔LV2×4〕=8点回復 装甲無視
獣の力Lv2:〔LV2×2〕=4
オールレンジLv2:判定D+LV2個
貫きの腕Lv2:対象ガード不可 判定ダイス-3個 1シナリオLV2回
100%↑
コンセLv3:CT-LV3値
渇きの主Lv3:〔LV3×4〕=12点回復 装甲無視
獣の力Lv2:〔LV3×2〕=6
オールレンジLv3:判定D+LV3個
貫きの腕Lv3:対象ガード不可 判定ダイス-3個 1シナリオLV3回
不屈の精神
- 組み合わせ
- イージスの盾
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- ―
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
イージスの盾Lv2:ガード値+(LV2)D
イージスの盾Lv3:ガード値+(LV3)D 100%↑
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 破壊の爪 | 0 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 〔LV×2+8〕 | 1 | 至近 | ※IA適用 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 25
| 169
| 0
| 0
| 194
| 0/194
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
チャパレメモ
({肉体}+{侵蝕率d})dx+0 【肉体】
({肉体}+{侵蝕率d})dx+11 【肉体】<白兵>
({肉体}+{侵蝕率d})dx+1 【肉体】<回避>
({肉体}+{侵蝕率d})dx+0 【肉体】<運転:>
({感覚}+{侵蝕率d})dx+0 【感覚】
({感覚}+{侵蝕率d})dx+0 【感覚】<射撃>
({感覚}+{侵蝕率d})dx+0 【感覚】<知覚>
({感覚}+{侵蝕率d})dx+0 【感覚】<芸術:>
({精神}+{侵蝕率d})dx+0 【精神】
({精神}+{侵蝕率d})dx+1 【精神】<RC>
({精神}+{侵蝕率d})dx+0 【精神】<意志>
({精神}+{侵蝕率d})dx+0 【精神】<知識:>
({社会}+{侵蝕率d})dx+0 【社会】
({社会}+{侵蝕率d})dx+0 【社会】<交渉>
({社会}+{侵蝕率d})dx+1 【社会】<調達>
({社会}+{侵蝕率d})dx+1 【社会】<情報:FH>
({命中率の10の位}+1)d+0 【●●】<○○>
戦闘移動+戦闘準備
マイナー:ハンティングスタイルLv2+破壊の爪Lv3
:侵蝕+4
戦闘準備のみ
マイナー:破壊の爪Lv3
:侵蝕+3
戦闘
メジャー:コンセLv2+渇きの主Lv2+獣の力Lv2+オールレンジLv2+貫きの腕Lv2
渇きの主 装甲無視
貫きの腕 対象ガード不可 判定ダイス-3個 1シナリオLV2回
({肉体}+{侵蝕率d}+2-3)dx+11@8 【肉体】<白兵>
({命中率の10の位}+1)d+20 【攻撃】装甲無視 対象ガード不可
:HP+8 渇きの主
:侵蝕+13
オート:イージスの盾Lv2
ガード値 2d10
:ガード値+○
:侵蝕+3
-----100%↑-----
戦闘移動+戦闘準備
マイナー:ハンティングスタイルLv3+破壊の爪Lv4
:侵蝕+4
戦闘準備のみ
マイナー:破壊の爪Lv4
:侵蝕+3
戦闘
メジャー:コンセLv3+渇きの主Lv3+獣の力Lv3+オールレンジLv3+貫きの腕Lv3
渇きの主 装甲無視
貫きの腕 対象ガード不可 判定ダイス-3個 1シナリオLV3回
({肉体}+{侵蝕率d}+3-3)dx+11@7 【肉体】<白兵>
({命中率の10の位}+1)d+22 【攻撃】装甲無視 対象ガード不可
:HP+12 渇きの主
:侵蝕+13
オート:イージスの盾Lv3
ガード値 3d10
:ガード値+○
:侵蝕+3
履歴
一富士二鷹三春日
◆トレーラー
元旦。始まりを告げる柔らかな朝日。特番ばかりを垂れ流すTV。
いつもは忙しく世界を守るUGN N市支部も新年の始めである今日は平和な時も過ごしていた。
しかし、1人の来客によりその平穏は終わりを告げる。
FHエージェント“ディアボロス” 春日 恭二。
悪魔と恐れられた因縁の敵は彼らに泣きすがる。
FHにもう一人の「春日 恭二」が現れ、自分をセルから追い出したのだという。
さらに同時刻、ゼノスから訪れた三人目の「春日 恭二」が告げる。
「春日 恭二。君は『自分』をどう定義づける?」
3人の春日による狂乱の1日が今、幕を開ける! ……かもしれない?
ダブルクロス The 3rd Edition Scenario
『一富士二鷹三春日』
ダブルクロス――ときに、白と黒ならば裏切り者はどちらだろうか?
◆概要
非公式シナリオ集『「え!!PC1でも春日恭二が!?」「出来らぁ!」』収録
▼必要サプリ
基本1・2/上級/PE
▼推奨サプリ
EA/LM 全部使っていいよ
▼プレイヤー人数
3~5人
▼ステージ
通常
▼経験点
194点(130+60+EE用4)
▼推奨データ
〈知識:レネゲイド〉
〈情報:UGN/FH/ゼノス〉
▼その他注意事項
①前半ギャグ、後半ややシリアスなシナリオです。
②シナリオのギミックの都合上、【PC1】は攻撃をできる手段を持っていてください。
③メインのエネミーの多くはガードを行ってきます。また、装甲値は8が最大値です。
④ミドル戦闘で避けようのない敵の逃亡が発生します。
⑤戦闘中に色々な能力値の判定を要求することがあります。
⑥オリジナルの遺産などが出てきます。
⑦シナリオのバックボーンとして一部の公式リプレイの設定が関係してきます。(本筋には関わりません)
◆ハンドアウト
PC①:春日恭二。
PC②:UGN支部長。おせちが欲しい。
PC③:ゼノスのひと。
PC④:FHチルドレンまたはFHエージェント。
PC⑤:UGNチルドレンまたはUGNエージェント。お年玉が欲しい。
PC①
◆カヴァー/ワークス: 春日恭二/FHエージェント
◆シナリオロイス:偽春日恭二? P/N:執着/憎悪
君は“ディアボロス”春日恭二だ。
元旦、君は気が付くと富士山の麓で目が覚める。どうしてこんなところにいるのだろうか。
昨日の夜に何があったか思い出せない君は、とりあえずN市の自分のセルへと戻ってくる。
しかし、そこには既に自分とうり二つの「春日恭二」がいるではないか!
彼は君に向かい「もう用済みな貴様は必要ない。あとはこの『新春日恭二』に任せておけ!」と高らかに宣言すると、
君のセルのエージェントたちと共に君に攻撃を仕掛けてきた!
命からがら逃げだした君は、助けてくれる知り合いを求めてN市をさ迷い、ついにはUGNの下へ。
何とかしてあの『偽春日恭二』を撃ち倒し、自らの居場所を見つけなくてはならない。
OPは富士山の麓で一人、目が覚めるところからのスタートになります。
何故か偽春日の方がデータ的に強いですが、貴方の考える春日恭二のデータで楽しんでください。
PC②
◆カヴァー/ワークス: 任意/UGN支部長
◆シナリオロイス:PC1 P/N:感服/食傷
君はN市の支部長だ。
元日の今日は珍しく大きな事件もなく、平和に過ごせるはずだった。しかし、とある珍客がその平和を打ち破る。
FHエージェント“ディアボロス”春日 恭二が、君達に助けを求めてきたのだ。
お歳暮として送られてきた霧谷雄吾特製のおせちを楽しむためにも、さっさと片付けなくてはいけない。
胃痛枠です。OPで部下から春日恭二がやってきた旨を伝えられます。おせちの為に頑張ってください。
PC③
◆カヴァー/ワークス: 任意/任意
◆シナリオロイス:ゼノスの春日 P/N:好奇心/不信感
君はゼノスの協力者だ。元旦の朝、君が“プランナー”都築 京香の下へ赴くと、そこには春日 恭二もいた。彼女は君に一つの指令を言い渡した。
「彼と共にN市のUGNへ行き、『そこにいる春日 恭二』の協力をしてください」
彼女が春日恭二を気に掛けるなんて珍しい。これは面白いものが見られそうだ。君はゼノスの春日恭二とともにN市の支部へ赴くことだろう。
ゼノス枠です。
3人目の春日恭二と共に、この事件の真相を解き明かしてください。
PC④
◆カヴァー/ワークス: 任意/FH関係者
◆シナリオロイス:PC1 P/N:連帯感/不信感
君は春日恭二の部下のFHエージェントないしはチルドレンだ。
ここ数日、別の任務に出ていた君が正月休みも兼ねて久しぶりにセルへ戻ると、
そこでは部下を容赦なくこき使う“ディアボロス”春日 恭二の姿が!
更には、もう一人の春日も出てきて争いだした。一体君のセルで何が起こっているのか?
この事件を解決しなくては、のんびりと正月休みももらえないだろう。
ワイルドカードその1です。
様子のおかしい春日を止めるためにも、PC1に協力しなくてはいけません。
PC⑤
◆カヴァー/ワークス: 任意/UGN関係者
◆シナリオロイス:PC1 P/N:興味/不安
君はN市支部に所属するエージェントないしはチルドレンだ。
君が元旦を楽しんでいると、春日恭二がUGNに協力を申し出てきたではないか。
なんともふざけた話だが、春日恭二が何人もいるなんて面白そうな話はない。
君はお年玉の足しにするためにも、事件の調査に参加していくことにした
ワイルドカードその2です。
UGNからのお年玉にボーナスが出るよう、今回の事件を解決してしまいましょう。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 64 | ||||
| 1 | 2024.11.28.29 | 一富士二鷹三春日 | まいごさん | はちょ+カナさん+カネメナカさん+ニコルさん+しれいらさん |