ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

天道 赤 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

SunRedサンレッド天道 赤てんどう せき

プレイヤー:どうじょう

近づきすぎると火傷するぜ?

年齢
17
性別
星座
天秤座
身長
185
体重
75
血液型
B型
ワークス
不良学生
カヴァー
高校生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
サラマンダー
HP最大値
32
常備化ポイント
4
財産ポイント
+-3=1
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+127
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 かーさんは俺がガキの時に交通事故で死んだ。それ以来親父と二人暮らしだ。
父子家庭
経験 中学の時、無茶やって入院沙汰になった。親父に無茶苦茶心配かけたのは今でも後悔してる。
長期入院
邂逅 チンピラの戦い方しかできない俺を吹っ飛ばしてくれた人。いつか絶対ぶっ飛ばすけどな。
師匠
覚醒 侵蝕値 力が欲しい。どんな相手でもぶちのめす絶対的な力が!
渇望 17
衝動 侵蝕値 自分で欲しがってなんでこれが嫌になる?だけど嫌だ、いらない、消えてなくなれ!!!
嫌悪 15
侵蝕率基本値32

能力値

肉体5 感覚1 精神2 社会2
シンドローム2×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長0 成長1 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵9 射撃 RC 交渉1
回避 知覚1 意志1 調達
運転:2 情報:裏社会1
情報:面影島4

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 賢者の石 判定のC値を-2(下限2) 浸食1d10 シナリオ一回
固定 天道紅太郎てんどうこうたろう 尊敬 不安 男手一つで俺を育ててくれた。喧嘩なんかしない人だけど、本当に強い男ってのは親父のような人だと思う。
シナリオ オモイデ様 同情 隔意

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト(サラ) 2 メジャーアクション シンドローム 自動成功 自身 2
C値-レベル 最大3Lv
結合粉砕 4 メジャーアクション シンドローム 対決 4 ピュア
判定ダイス+レベル個 最大3Lv+2 装甲無視
氷炎の剣 5 マイナーアクション 〈白兵〉 自動成功 自身 至近 3
ガード+6 命中-2 攻撃+(レベル×2+8) 最大3Lv+2
フレイムタン 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 視界 2
白兵の射程を視界に変更。 攻撃力-(5-レベル) 最大5Lv
地獄の氷炎 7 マイナーアクション 自動成功 自身 2 リミット
条件氷炎の剣 攻撃力+レベル×3 最大5Lv+2 命中-2
熱感知感覚 1 メジャーアクション シンドローム 対決 4
熱源センサー
クロスバースト 5 メジャーアクション シンドローム 対決 4 80%
攻撃力+レベル×4  ダイス-2個 最大3Lv+2 攻撃力+20
先陣の火 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
そのRの間、行動値+レベル×5(15) 最大3+2 シーン一回
インフェルノ 1 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 4 100%

コンボ

ナックルシュート

組み合わせ
コンセントレイト(サラ)結合粉砕フレイムタン
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%未満
5+4+1
8
9-2
39-4
80%以上
5+4+2
8
9-2
39-4
100%以上
5+5+3
7
9-2
44-3

装甲無視
100%↓攻撃力:-4
100%↑攻撃力:-3

ファイヤーモード

組み合わせ
氷炎の剣地獄の氷炎
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
-2
39
100%以上
-2
44

命中-2 ガード+6
100%↓攻撃力:18+21
100%↑攻撃力:20+24

ナックルファイヤーバード

組み合わせ
コンセントレイト(サラ)結合粉砕フレイムタンクロスバースト
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%未満
5+2+2
8
9-2
39+20-4
100%以上
5+2+3
7
9-2
44+24-3

装甲無視 ダイス-2
100%↓攻撃力:+20-4
100%↑攻撃力:+24-3

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ファイヤーナックル 白兵 〈白兵〉 -2 18(20) 6 至近 シンドロームによる生成。剣ではなく拳武器。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 25 222 0 0 257 0/257
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

チンピラ高校生。強面でガタイもある。口は悪くぱっと見は不良学生そのもの。
とはいえ不良行為は卒業しているので、煽られない限りは喧嘩は買わない。
買った以上は三倍吹っ掛ける主義ではある。


小学校就学直前に母親が交通事故死。
父親は気は優しいが病弱で、家計を支えていたのが母親だったため、あっという間に絵にかいたような困窮家庭になってしまった。
けんかっ早い性格で自分より大きな相手でも猛然と立ち向かう。
田舎島住まいなので都会の不良のようにはならなかったが、真面目、というにはほど遠く、小学校から中学校までは喧嘩ばかりの生活を送っていた。
中学の時に不良同士の抗争(高校生多数)で大立ち回りをしてしまい、巻き込まれそうになった一般学生を守った結果、全身骨折の大怪我で長期入院。
その時に父親が初めて見せた涙に猛省し、以降喧嘩はパタリとやめた。
高校に進学してからは家計の手助けにアルバイトをしながら、父親の農業も手伝っている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
2025/01 0 20
2025/01/27 1 29
〈情報:面影島〉
2025/03/03 2 25
情報:面影島 1点
2025/04/07 3 27
情報:面影島 1点
2025/05/06 26

チャットパレット