“破城弩”岸上 銀太郎
プレイヤー:にこにこみ
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- 不良学生C
- カヴァー
- 学生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- バロール
- モルフェウス
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +90
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 親父が元走り屋 | |
---|---|---|
元ヤンキー | ||
経験 | 父さんの会社が倒産した | |
喪失 | ||
邂逅 | ||
自身 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
犠牲 | 16 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
嫌悪 | 15 | |
その他の修正 | 5 | |
侵蝕率基本値 | 36 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 4 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | 5 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 2 | ||
運転:二輪 | 1 | 情報:裏社会 | 1 | ||||
情報:噂話 | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
St.極悪高校 | 執着 | / | は? | たすけてくれ | |||
小金井 剛人 | 友情 | / | 脅威 | 「金ちゃんはすーぐ殴るんだぜ?よくねーよなー!」 | |||
Dロイス | 秘密兵器 | ― | 自動取得はフォールンブレイド指定 | ||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:モルフェウス | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | |||||
C値-Lv | |||||||||
俊速の刃 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 武器 | 3 | |||
D+Lv+1 | |||||||||
魔弾の射手 | 4 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | 視界 | 5 | |||
白兵武器二つで攻撃。攻撃後、武器破壊。シナリオLv回 | |||||||||
時の棺 | 1 | オートアクション | 10 | 100% | |||||
判定失敗させる。シナリオ一回 | |||||||||
カスタマイズ | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 武器 | 2 | |||
D+Lv | |||||||||
屑鉄の橋 | 1 | メジャーアクション | |||||||
重力で足場を作る | |||||||||
警戒なる積荷 | 1 | 常時 | |||||||
荷物を重さを感じずに運ぶ。あるいは浮かせる |
コンボ
その辺のモノぽいぽい
- 組み合わせ
- コンセントレイト+俊速の刃+カスタマイズ+魔弾の射手
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+7
- 7
- 5+-6
- 12
- 100%以上
- 4+9
- 7
- 5+-6
- 12
- 4+7
手ごろな武器*2
<魔弾の射手>切れの時は白兵攻撃で武器片方だけ(命中-3攻撃力6)
切り札を投げる!
- 組み合わせ
- コンセントレイト+俊速の刃+カスタマイズ+魔弾の射手
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+7
- 6
- 5+-3
- 15
- 100%以上
- 4+9
- 6
- 5+-3
- 15
- 4+7
手ごろな武器&フォールンブレイド
攻撃後、フォールンブレイドは破壊される
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
手頃な武器 | 15 | エンブレム | 〈白兵〉 | -3 | 6 | 3 | 至近 | BCエンブレム汎用1 破壊されない | |
手頃な武器 | 15 | エンブレム 白兵 | 〈白兵〉 | -3 | 6 | 3 | 至近 | ||
フォールンブレイド | 白兵 | 〈白兵〉 | 9 | 3 | 至近 | 発動効果:C値-1。使用したら壊れる |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
最強のふたり | 30 | エンブレム/その他 | BCエンブレム汎用2 固定ロイスの相棒がいるシーン命中達成値+10。PC1指定 | ||
デモンズシード | 3 | その他 | <魔弾の射手>指定 エフェクトレベル+1。浸蝕値+1 | ||
マスターズコネクション | 20 | 秘密兵器:対決以外の判定の直前に使用。その判定を成功させる。シナリオ一回 カフェに来る親父の昔馴染みとかに頭下げる | |||
コネ:情報屋 | 1 | <情報:裏社会>D+2 | |||
コネ:噂好きの友人 | 1 | <情報:噂話>D+2 | |||
コネ:ハッカー | 1 | <情報:ウェブ>D+2 | |||
コネ:警察官 | 1 | <情報:警察>D+2 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
13 | 124 | 83 | 0 | 220 | 0/220 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
かつてこのBC(バッドシティ)がまだBC(ベイシティ)と呼ばれていた頃、いやそれよりもさらに前――喧嘩はせず威張り散らかさずただ純粋に速さのみを求めるイカれた走り屋の集団があった。
彼らのリーダーは結婚を機にすっぱりとバイクを止め、後進のために輸入製品も手広く扱う地域密着型のバイクショップを立ち上げたが――いつしかこの街がベイシティと呼ばれ出した頃、街の雰囲気は変わり始めた。ガラの悪い連中がのさばり始め、安価で質の悪いメーカーが幅を利かせた。経営に疎く義侠心のみを抱く男が生き残れる街ではなくなったのだ。
そしてこの街がすっかりバッドシティと呼ばれるようになった頃。街の片隅にひっそりと佇む喫茶店のみが伝説の名残だった。
「俺は親父みたいにはならねぇかんな!」
そんな訳で、伝説の男の息子は頑張って勉強して生きていた。荒くれ共は今でも喫茶店に通って「岸上サンの息子は免許取ったの? どうする? 走る?」とか言ってくるが(、とんでもない! イキっても大きな力に潰されて終わるだけだ。
俺は違う! いい大学に行って、経営学とか学んで、なんかいい感じに就職とかしてやる! ま、まぁその後でなら……親父の会社とか……再建しても、いいですけど!? めっちゃ頭良くなった俺が面倒見てやってもいいですけど!?
そんな感じに進学校行って塾とか通ってたのに急に爆破されました。とりあえず内申点だけは絶対に守っていく――
え? 学力いらない? シャバいと殴……られ……? 助けて親友ーーーーーー! 喧嘩とか俺無理だよーーーー!
オーヴァードとしての能力は念動力(テレキネシス)のようなもの。そこら辺にあるものを瓦礫でも何でもポイポイ放り投げていく。近づかなくても戦える、シャバ僧にはお似合いの能力。
【追記1】
小金井剛人とは昔からの友人で、勉強頑張ってる内に数年疎遠になったりしてた。
不良や暴力は怖いが剛人に対しては気安くふるまう事が出来る、というかわりとイキれる。呼び方は「金ちゃん」
【追記2】
フォールンブレイドは父に貰った「お守り」。ただの鉄の塊のようにしか見えないが、不思議な力を秘めているのは察している。
「真に漢を通す時はこれを使え」と言われている。親父は昔のコネでUGNだかFHだかと繋がりがあるのかもしれない
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 90 |