ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

セイバー - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

名もなき聖剣(エクスカリバー)セイバー

プレイヤー:カカオ

年齢
15~20程度
性別
女?
星座
獅子座
身長
154
体重
42
血液型
不明
ワークス
レネゲイドビーイングA
カヴァー
ボディガード
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラックドッグ
ハヌマーン
HP最大値
30
常備化ポイント
4
財産ポイント
1
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+31
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 聖剣の担い手たちと共に長い歴史を見てきた。時代、人種、性別を問わず。
旧き記憶
経験 一振りの剣として、当たり前のように見てきた。殺し殺される光景を。
殺戮の日々
邂逅/欲望 何処かで会ったような………
忘却
覚醒 侵蝕値 オーヴァードの血を浴びたことで、自我に目覚めた。同時に自身もレネゲイドビーイングとして覚醒した。
感染 14
衝動 侵蝕値 元々、という形であった以上、戦いとなれば他者の血を求めずにはいられない。
吸血 17
その他の修正5「ヒューマンズネイバー」
侵蝕率基本値36

能力値

肉体4 感覚2 精神2 社会1
シンドローム2+1 シンドローム1+1 シンドローム1+1 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵3 射撃1 RC 交渉
回避1 知覚 意志3 調達1
知識:遺産1 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者(レガシー) 「聖剣の王者」を選択。
かつての記憶 聖剣の担い手たち 懐旧 疎外感 本当に私は生まれてきて良かったのだろうか…
臣下 キャスパリーグ2世 尽力 不安 貴様は私に忠を尽くしてくれた。ゆえにその意志には全霊で応じるとしよう

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
「衝動」判定ダイス+LV個。このエフェクトはレベルアップしない。侵蝕率基本値+5
オリジン:ミネラル 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
シーン中、装甲値+LV×2
コンセントレイト:ハヌマーン 3 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値-LV(下限値7)
メカニカルアクション 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
「マイナーアクション」で行える、エフェクト以外の行動ひとつを行う。シーン中、LV回まで
フルインストール 3 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5 100%
他エフェクトと組み合わせ不可。ラウンド中、あらゆる判定ダイス+LV×3個。シナリオ中、1回まで
かまいたち 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 視界 2
このエフェクトを組み合わせた「白兵攻撃」の射程を「視界」へ変更する。ただし、攻撃力-5
電光石火 1 メジャーアクション
リアクション
【肉体】【感覚】 3
このエフェクトを組み合わせた判定ダイス+LV+1個。ただし、HPを 1D10点分、失う
ライトスピード 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
「メインプロセス」中、「メジャーアクション」を2回行える。ただし、その「メインプロセス」中、判定クリティカル値+1。シナリオ中、1回まで
激情の早鐘 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 100%
「戦闘不能」から回復した際に使用可能。次の自身の「メインプロセス」終了時まであらゆる判定クリティカル値-1(下限値6)。この効果は重複可能。シナリオ中、LV回まで
鮮血の旋風 1 メジャーアクション シンドローム 対決 範囲(選択) 至近 5 吸血、120%
このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象を「範囲(選択)」へ変更する。また、この攻撃によってHPダメージを1点でも与えた場合、対象へバッドステータス「邪毒」を付与する。また、これによって与えられる「邪毒」のランクは「5」となる。シナリオ中、LV回まで
タッピング&オンエア 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界 1
無線電波を傍受可能。経験点修正:-2点]
軽功 1 常時 自動成功 自身 至近
垂直のビル壁面や水面を走り抜けることが可能。経験点修正:-2点]

コンボ

魔力放出

組み合わせ
オリジン:ミネラル1メカニカルアクション1
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以下
+2(装甲)
100%以上
+4(装甲)

シーン中、装甲値+LV×2、「マイナーアクション」で可能な行動ひとつ。

周囲からレネゲイドを吸い上げ、鎧としてまとう。

黒き風王

組み合わせ
かまいたち1電光石火1コンセントレイト:ハヌマーン3
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以下
4+2
7
3
10
100%以上
4+6
7
3
10

基本コンボ。射程「視界」へ変更、攻撃力-5、判定ダイス+LV+1個。
HP1D10点分、失う。

風をまとわせ、突きと共に穿ち放つ。剣そのもので斬りつける訳ではないため威力は落ちるが、射程は飛び道具に匹敵する。

真名解放

組み合わせ
オリジン:ミネラル2メカニカルアクション2ライトスピード1
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
+1
+4(装甲)

シーン中、装甲値+LV×2、「マイナーアクション」で可能な行動ひとつ、「メジャーアクション」を2回行える。クリティカル値+1。

周囲からレネゲイドを吸い上げつつ、聖剣を解放する。

直感

組み合わせ
フルインストール6
タイミング
イニシアチブ
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
+18

ラウンド中、あらゆる判定ダイス+LV×3個。

自身の直感に従い、戦闘における最適解を導き出す。
かつて見た聖剣の担い手たちの戦闘経験、それに裏打ちされた確かな感覚である。

戦闘続行

組み合わせ
激情の早鐘2
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
-1

次の「メインプロセス」終了時まで、あらゆる判定クリティカル値-1(下限値6)。

騎士は決して倒れない。眼前の敵を討ち果たすまで。

我が誇りは輝きと共に

組み合わせ
鮮血の旋風2
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%以上
4
3

対象変更+ダメージを与えた対象へ「ランク5」の「邪毒」付与。

名も無き聖剣が持つ力の一端。
自身の保有するレネゲイドの力を光へと変換し、収束と加速を繰り返しながら聖剣へとまとわせて出力を上昇させる。
これによって一振りの聖剣は巨大な光の柱と化し、一度振るわれるだけであっても万軍を滅ぼすだけの脅威となるだろう。

シンプルに恐ろしい力であるが本人曰く、使った後はすごく腹が減るため、できれば使用は控えたいらしい。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
聖剣の王者 白兵 〈白兵〉 0 15 7 至近 「マイナーアクション」を使用することで、その「メインプロセス」中、この武器による攻撃のクリティカル値-2(下限値4)。シナリオ中、1回まで。

代償:契約者は力に飲まれぬ強さを求められる。

バッドステータス「暴走」を受けている間、攻撃不可
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 一般 「聖剣の王者」を選択。
選択したアイテムは「オートアクション」で装備可能。
思い出の一品 2 一般 「意志」判定達成値+1。

かつて人々の幸福を願った少女が好きだった花。
アフターライフ(フリーランス) 5 一般/エンブレム 他組織のエンブレムをひとつ選択し、取得可能(※経験点は別途、支払う必要がある)

「神城グループ」から「神の落とし子」を選択。
神の落とし子(神城グループ) 5 一般/エンブレム 「フルインストール」を選択。
侵蝕率が「100%」を超えた時、選択したエフェクトの「レベル+2」。この効果によってレベルの上限を超えてもよいが、使用回数は増加しない

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 11 140 10 0 161 0/161
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

黒いパーカーをまとった金髪の少女?ジャンクフードが好物。特にハンバーガーが好き。

見た目的には高校生程度の少女。普段は繁華街にて食べ歩きをして過ごしており、特に大食いや早食いチャレンジがある店を好む。
基本的にチャレンジにて失敗したことはないが、なぜか毎回出禁にされて悩んでいる。



…正体は「聖剣の王者」という遺産そのものであり、一振りの剣が自我を持った存在である。
剣として形作られてから今に至るまで、様々な時代、人種、性別の担い手たちの手へと渡り、振るわれてきた。
長い歴史を過ごす中で、多くの者たちの血を浴びてきたためか、かつて黄金の輝きを放っていた聖剣はどす黒く染まっている。



己が身が剣として振るわれ続ける限り、永遠に平和など訪れることはないだろう。
だが、己を剣として振るってきた担い手たちは皆、信じていた。勝利を。平和を。そして自分自身を。
ゆえに私も信じてみるとしよう。この身がどれだけ血に染まり、帯びる呪いが増え続けようとも、お前たちの願いは叶うということを。


「ここのラーメン屋はあまり好ましい味付けではなかったな………次の店に行くとしよう」

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
1 1月~ Three R Cyberpunk 31 フランベ 「鮮血の旋風」+「アフターライフ」+「神の落とし子」+「白兵+2」+「意思+1」

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