ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

硲 聖道 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

空虚の賢者エンプティ硲 聖道ハザマ セイドウ

プレイヤー:タクト

まあ、なんでもいいんじゃない」

年齢
26
性別
星座
身長
178
体重
血液型
ワークス
エージェントB
カヴァー
教師(一時的)
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
オルクス
HP最大値
23
常備化ポイント
8
財産ポイント
8
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
疎まれた子
経験
喪失
邂逅
覚醒 侵蝕値
生誕 17
衝動 侵蝕値
恐怖 17
侵蝕率基本値34

能力値

肉体1 感覚4 精神1 社会3
シンドローム1+0 シンドローム2+1 シンドローム0+1 シンドローム1+2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃1 RC1 交渉
回避 知覚1 意志 調達1
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 賢者の石 執着 憎悪 判定を行う直前に使用。クリティカル値-2(下限2)。効果使用後のメインプロセス終了時に侵蝕値d10上昇。1シナリオ1回。
シナリオ 千堂新 親近感 不信感
血原魔みちる 同情 無関心 知り合いのオーヴァード。大学生なのに起業したらしい。
君代更葉 尽力 侮蔑
鹿瀬 麗 信頼 不安
大場 緋絲 好奇心 脅威

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト(モルフェウス) 3 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-LV(下限7)。
水晶の剣 3 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 4
組み合わせ不可。そのシナリオの間選択した武器の攻撃力を+[LV×2]する。1シナリオ3回。
砂の加護 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
判定を行う直前に使用。その判定のダイスを+[LV+1]個する。1ラウンド1回。
カスタマイズ 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV個する。
剣精の手 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2 リミット
前提条件:《カスタマイズ》。カスタマイズを組み合わせた判定のダイスを振った直後に使用。判定のダイスの目を一つ10に変更する。判定中にも使用可能。1回の判定につき1回まで。1シナリオにLV+1回。
天の業物 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 リミット
前提条件:《水晶の剣》。水晶の剣を使用した武器で攻撃する直前に使用。クリティカル値-1(下限5)。1シナリオ1回。
妖精の手 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
ダイスを振った直後に使用。判定のダイスの目を一つ10に変更する。判定中にも使用可能。1回の判定につき1回まで。1シナリオにLV回。
急速分解 1
文章偽造 1

コンボ

レネゲイド・シュート

組み合わせ
コンセントレイト(モルフェウス)カスタマイズ砂の加護剣精の手天の業物妖精の手(賢者の石)(水晶の剣(適用済み))
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
射程
10m
侵蝕値
15+1d10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+9
7
1
13
100%以上
4+11
4
1
15

武器:ストライクチップ
マイナーアクションで使用することでそのメインプロセスの間射撃攻撃の命中判定ダイスを+2個する。
攻撃力7

→そのシナリオの間選択した武器の攻撃力を+[LV×2]する。1シナリオ3回。

組み合わせた判定のクリティカル値を-LV(下限7)。

このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV個する。

判定を行う直前に使用。その判定のダイスを+[LV+1]個する。1ラウンド1回。

水晶の剣を使用した武器で攻撃する直前に使用。クリティカル値-1(下限5)。1シナリオ1回。

ダイスを振った直後に使用。判定のダイスの目を一つ10に変更する。判定中にも使用可能。1回の判定につき1回まで。1シナリオにLV回。

判定のダイスの目を一つ10に変更する。判定中にも使用可能。1回の判定につき1回まで。1シナリオにLV回。

そのシナリオの間選択した武器の攻撃力を+[LV×2]する。1シナリオ3回。

判定を行う直前に使用。クリティカル値-2(下限2)。効果使用後のメインプロセス終了時に侵蝕値d10上昇。1シナリオ1回。

コンパクト・シュート

組み合わせ
コンセントレイト(モルフェウス)カスタマイズ(水晶の剣(適用済み))
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
射程
10m
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+3
7
1
13
100%以上
4+4
7
1
15

インパクト・シュート

組み合わせ
コンセントレイト(モルフェウス)カスタマイズ砂の加護(水晶の剣(適用済み))
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
射程
10m
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+9
7
1
13
100%以上
4+11
7
1
15

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ストライクチップ 0 15 射撃 〈射撃〉 0 7 マイナーアクションで使用することでそのメインプロセスの間射撃攻撃の命中判定ダイスを+2個する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 149 15 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

【性格】
基本誠実で真面目だが少し抜けている部分や、軽薄で適当な残念な部分も持ち合わせる大人。
現在都合により教師として高校に潜入しているが、そこでは日々本心から生徒のために身を張り時間を削り目標に向かって全力を尽くしている。

若い教師ということでそれなりに生徒からは人気があり、自身もまんざらではない。距離が違い生徒の家に遊びに行くレベル。

【容姿】
右目が賢者の石と同化しているため、色濃いサングラスをかけて誤魔化している。
学校では教師らしくスーツ着用だが、寒がりのため季節を問わずに常にコートを着用。悪目立ちする妙な格好となっている。

【経歴】
産まれた時から賢者の石の適合したオーヴァードとして様々な人間達の手に渡り実験やデータ採取などに利用されていた。
親に売られ、組織に売られ、自分のせいで周りの人間が死に…時に戦闘マシーンとして、時に実験体として、そんな幼少期を過ごす。
15歳の頃にUGNに保護されるも、自身の力のせいで回りに不幸が及ぶことから自らの手で目を抉り出し空虚な人生を終わらせようとするが、とある教師のオーヴァードに「明日死ぬのなら、今日は楽しく生きよう」と諭され、毎日の今日を前を向いて生きることを約束。
失われた幼少期を取り戻すように勉学や遊び、青春を過ごし今に至る。
未だに生き続けることへの明確な答えは出ていないが、自分の今日が誰かの役に立てるようにと考え戦っている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
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