“來日の昇華”麒麟
プレイヤー:聖姫
『――――』
- 年齢
- 來日に依存
- 性別
- 雌雄同体
- 星座
- 不明
- 身長
- 変動
- 体重
- 変動
- 血液型
- なし
- ワークス
- 昇華(UGNエージェントB)
- カヴァー
- 昇華
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- オルクス
- サラマンダー
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 6
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +125
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 國晃家の祖の帰還――否、それ以上の実力があるのではないかと、一族は彼女の開花をたいそう喜んだ。 | |
|---|---|---|
| 先祖返り | ||
| 経験 | 世間を騒がせる偶像として、廃れていたはずの花師の家に現れた出る杭として……思いに差はあれど、その名を知るものは多い。 | |
| 知れ渡った名 | ||
| 邂逅 | 何も最初から生に執着していたわけではない。彼は師であり、恐怖であり、超えるべき存在である。 | |
| 全ての元凶 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 最初からこうだったのではない。一度はあの”狭間”を見たのだ。以来、安心を求めて彼女は花弁を広げる。 |
| 死 | 18 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 実感が欲しい。証明して欲しい。今ここに存在していると、これが夢ではないと。煩いほどの鼓動を得てようやく安心を得られるのだ。 |
| 闘争 | 16 | |
| その他の修正 | 8 | 《絶対冷度:侵蝕率3》+《未知なる陣形:侵蝕率5》 |
| 侵蝕率基本値 | 42 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 1 | 精神 | 7 | 社会 | 4 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+1 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 4 | 成長 | 1 | ||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 4 | 射撃 | RC | 6 | 交渉 | 1 | |
| 回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | ||
| 運転:麒麟 | 2 | 芸術:演技 | 3 | 知識:花師 | 3 | 情報:噂話 | 1 |
| 情報:ウェブ | 1 | ||||||
| 情報:花師 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 國晃 來日 | 主人 | / | 未熟者 | ||||
| 國晃家の人々 | お嬢の血族 | / | ■■■ | ||||
| 殺戮と不和の影 | 執着 | / | 敵愾心 | ||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ★力場の形成 | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| そのラウンド間、対象の行うあらゆる攻撃の攻撃力を+[Lv×2]。EA、p100。 | |||||||||
| ★氷熱の軍団 | 5 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 10 | 120% | |
| 他エフェクトと組み合わせ不可。そのラウンドの間、対象が行う攻撃の攻撃力を+[Lv×4]する。1シナリオ1回。EA、p110。 | |||||||||
| 黒曜の鎧 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 防具を作成、装備。EA、p98。 | |||||||||
| ☆世界樹の葉 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 5 | ― | |
| 戦闘不能からHPを1まで回復。対象の侵蝕率を+5。昇華させる可能性がある。1シナリオLv回。EA、p98。 | |||||||||
| ★妖精の手 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| 判定ダイスを振った直後に使用。判定ダイスをひとつ10に変更。判定を行っている最中にも使用可能。1回の判定につき1度だけ使用可能。1シナリオLv回。基本2、p153。EA、p100。 | |||||||||
| 隆起する大地 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 2 | ― | |
| HPダメージが適応される直前に使用。対象が受ける(予定の)HPダメージを-[1D+Lv×3]。1ラウンド1回。基本2、p153。EA、p100。 | |||||||||
| ★力の法則 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
| ダメージロールの直前に使用。ダメージを+[Lv+1]Dする。自身を対象に選べない。1ラウンド1回。EA、p102。 | |||||||||
| ★成長促進 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | ― | ― | |
| 自身や他人の魂華に干渉する。どの程度成長させるかはPLが決める。GMは必要と感じたら〈RC〉による判定を行わせても良い。基本2、p156。EA、p103。 | |||||||||
コンボ
庭園展開
- 組み合わせ
- ワーディング
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
涙を一粒地面に落とし、そこを起点に波紋が広がるようにヤグルマギクの海原を生み出す。
『地の利は我にあり』
大地皇の福音
- 組み合わせ
- 《成長促進》
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
自身や他人の魂華や庭園に干渉する。
「――種よ飛び立て。その地に繁栄があらんことを」
矢車・沃野の霊恵
- 組み合わせ
- 《力場の形成》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
大地に宿る豊饒の力を対象に与える。
《力場の形成》-侵蝕値3
└ラウンド間、攻撃力+[Lv×2]。EA、p100。
【結果】
100%未満
《力場の形成Lv5》
攻撃力+10
100%以上
《力場の形成Lv5+1》
攻撃力+12
160%以上
《力場の形成Lv5+2》
攻撃力+14
220%以上
《力場の形成Lv5+3》
攻撃力+16
難易度:自動成功 対象:単体
射程:視界 侵蝕率:3
対象>
矢車・火継の儀
- 組み合わせ
- 《氷熱の軍団》
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 24
- 160%以上
- 28
- 220%以上
- 32
麒麟の炎に『暴力的なまでに他を退ける』力を込め、仲間に憑依させることで破壊力を底上げする。
《氷熱の軍団》-侵蝕値10
└組み合わせ不可。ラウンド間、攻撃力+[Lv×4]。1シナリオ1回。EA、p110。
【結果】
100%以上
《氷熱の軍団Lv5+1》
攻撃力+24
160%以上
《氷熱の軍団Lv5+2》
攻撃力+28
220%以上
《氷熱の軍団Lv5+3》
攻撃力+32
難易度:自動成功 対象:シーン(選択)
射程:視界 侵蝕率:10
対象>
四瑞の麟
- 組み合わせ
- 《黒曜の鎧》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
《黒曜の鎧》-侵蝕値2
└防具作成・装備。EA、p98。
【結果】
100%未満
《黒曜の鎧Lv1》
・防具:行動-3、ドッジ-3、装甲値+11
100%以上
《黒曜の鎧Lv1+1》
・防具:行動-3、ドッジ-3、装甲値+14
160%以上
《黒曜の鎧Lv1+2》
・防具:行動-3、ドッジ-3、装甲値+17
220%以上
《黒曜の鎧Lv1+3》
・防具:行動-3、ドッジ-3、装甲値+20
難易度:自動性格 対象:自身
射程:至近 侵蝕率:5
矢車・産土の反魂
- 組み合わせ
- 《世界樹の葉》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
《世界樹の葉》-侵蝕値5
└戦闘不能からHPを1まで回復。対象の侵蝕率を+5。昇華させる可能性がある。1シナリオLv回。EA、p98。
【結果】
《世界樹の葉Lv1》
戦闘不能回復 HP+1 侵蝕率+5
難易度:自動成功 対象:単体
射程:至近 侵蝕率:5
対象>
萌す幸芽
- 組み合わせ
- 《妖精の手》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
麒麟の持つ「吉兆」の効果を仲間に分け与える。
《妖精の手》-侵蝕値4
└判定ダイス直後に使用。判定ダイスをひとつ10に変更。判定中にも使用可。1判定につき1回、1シナリオLv回。基本2、p153。EA、p100。
【結果】
100%未満
《妖精の手Lv3》
判定ダイスを1つ10に変更
100%以上
《妖精の手Lv3+1》
判定ダイスを1つ10に変更
160%以上
《妖精の手Lv3+2》
判定ダイスを1つ10に変更
220%以上
《妖精の手Lv3+3》
判定ダイスを1つ10に変更
難易度:自動成功 対象:単体
射程:視界 侵蝕率:4
対象>
矢車・大地の誓約
- 組み合わせ
- 《力の法則》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
対象の戦う意思をくみ取り、その意思に見合う分の力の開放を補助し結末を占う。
《力の法則》-侵蝕値4
└ダメージロールの直前に使用。ダメージを+[Lv+1]Dする。自身を対象に選べない。1ラウンド1回。EA、p102。
【結果】
100%以上
《力の法則Lv3+1》
ダメージ+4D10
160%以上
《力の法則Lv3+2》
ダメージ+5D10
220%以上
《力の法則Lv3+3》
ダメージ+6D10
難易度:自動成功 対象:単体
射程:視界 侵蝕率:4
対象>
✿天地恵の障壁
- 組み合わせ
- 《隆起する大地》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 1
- 9
- 100%以上
- 1
- 12
- 160%以上
- 1
- 15
- 220%以上
- 1
- 18
- 1
大地を盛り上げて盾にする。
《隆起する大地》-侵蝕値2
└HPダメージ適応直前に使用。HPダメージ-[1D+Lv×3]。1ラウンド1回。基本2、p153。EA、p100。
【結果】
100%未満
《隆起する大地Lv3》
HPダメージ-1D10+9
100%以上
《隆起する大地Lv3+1》
HPダメージ-1D10+12
160%以上
《隆起する大地Lv3+2》
HPダメージ-1D10+15
220%以上
《隆起する大地Lv3+3》
HPダメージ-1D10+18
難易度:自動成功 対象:範囲(選択)
射程:至近 侵蝕率:2
対象>
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 思い出の一品:約束のメダル | 2 | その他 | 〈意思〉 | やくそく。ループタイの裏に張り付けてる。(参考「思い出の一品」基本1、p180) |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 50
| 28
| 177
| 0
| 0
| 255
| 0/255
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 125 |