ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

麒麟 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

來日の昇華ヤグルマギク麒麟きりん

プレイヤー:聖姫

――――

年齢
來日に依存
性別
雌雄同体
星座
不明
身長
変動
体重
変動
血液型
なし
ワークス
昇華(UGNエージェントB)
カヴァー
昇華
ブリード
クロスブリード
シンドローム
オルクス
サラマンダー
HP最大値
31
常備化ポイント
8
財産ポイント
6
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+125
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 國晃家の祖の帰還――否、それ以上の実力があるのではないかと、一族は彼女の開花をたいそう喜んだ。
先祖返り
経験 世間を騒がせる偶像として、廃れていたはずの花師の家に現れた出る杭として……思いに差はあれど、その名を知るものは多い。
知れ渡った名
邂逅 何も最初から生に執着していたわけではない。彼は師であり、恐怖であり、超えるべき存在である。
全ての元凶
覚醒 侵蝕値 最初からこうだったのではない。一度はあの”狭間”を見たのだ。以来、安心を求めて彼女は花弁を広げる。
18
衝動 侵蝕値 実感が欲しい。証明して欲しい。今ここに存在していると、これが夢ではないと。煩いほどの鼓動を得てようやく安心を得られるのだ。
闘争 16
その他の修正8《絶対冷度:侵蝕率3》+《未知なる陣形:侵蝕率5》
侵蝕率基本値42

能力値

肉体2 感覚1 精神7 社会4
シンドローム0+2 シンドローム1+0 シンドローム1+1 シンドローム2+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長4 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC6 交渉1
回避1 知覚1 意志 調達
運転:麒麟2 芸術:演技3 知識:花師3 情報:噂話1
情報:ウェブ1
情報:花師1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
國晃 來日 主人 未熟者
國晃家の人々 お嬢の血族 ■■■
殺戮と不和の影 執着 敵愾心

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
★力場の形成 5 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 3
そのラウンド間、対象の行うあらゆる攻撃の攻撃力を+[Lv×2]。EA、p100。
★氷熱の軍団 5 イニシアチブ 自動成功 シーン(選択) 視界 10 120%
他エフェクトと組み合わせ不可。そのラウンドの間、対象が行う攻撃の攻撃力を+[Lv×4]する。1シナリオ1回。EA、p110。
黒曜の鎧 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
防具を作成、装備。EA、p98。
☆世界樹の葉 1 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 至近 5
戦闘不能からHPを1まで回復。対象の侵蝕率を+5。昇華させる可能性がある。1シナリオLv回。EA、p98。
★妖精の手 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
判定ダイスを振った直後に使用。判定ダイスをひとつ10に変更。判定を行っている最中にも使用可能。1回の判定につき1度だけ使用可能。1シナリオLv回。基本2、p153。EA、p100。
隆起する大地 3 オートアクション 自動成功 範囲(選択) 至近 2
HPダメージが適応される直前に使用。対象が受ける(予定の)HPダメージを-[1D+Lv×3]。1ラウンド1回。基本2、p153。EA、p100。
★力の法則 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
ダメージロールの直前に使用。ダメージを+[Lv+1]Dする。自身を対象に選べない。1ラウンド1回。EA、p102。
★成長促進 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
自身や他人の魂華に干渉する。どの程度成長させるかはPLが決める。GMは必要と感じたら〈RC〉による判定を行わせても良い。基本2、p156。EA、p103。

コンボ

庭園展開

組み合わせ
ワーディング
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

涙を一粒地面に落とし、そこを起点に波紋が広がるようにヤグルマギクの海原を生み出す。

『地の利は我にあり』

大地皇の福音エザフォスのふくいん

組み合わせ
《成長促進》
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

自身や他人の魂華や庭園に干渉する。

――しゅよ飛び立て。その地に繁栄があらんことを」

矢車・沃野の霊恵やぐるま・よくやのれいけい

組み合わせ
《力場の形成》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

大地に宿る豊饒の力を対象に与える。
《力場の形成》-侵蝕値3
└ラウンド間、攻撃力+[Lv×2]。EA、p100。

【結果】
100%未満
《力場の形成Lv5》
攻撃力+10

100%以上
《力場の形成Lv5+1》
攻撃力+12

160%以上
《力場の形成Lv5+2》
攻撃力+14

220%以上
《力場の形成Lv5+3》
攻撃力+16

難易度:自動成功 対象:単体
射程:視界    侵蝕率:3
対象>

矢車・火継の儀やぐるま・ひつぎのぎ

組み合わせ
《氷熱の軍団》
タイミング
イニシアチブ
技能
難易度
自動成功
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
24
160%以上
28
220%以上
32

麒麟の炎に『暴力的なまでに他を退ける』力を込め、仲間に憑依させることで破壊力を底上げする。

《氷熱の軍団》-侵蝕値10
└組み合わせ不可。ラウンド間、攻撃力+[Lv×4]。1シナリオ1回。EA、p110。

【結果】
100%以上
《氷熱の軍団Lv5+1》
攻撃力+24

160%以上
《氷熱の軍団Lv5+2》
攻撃力+28

220%以上
《氷熱の軍団Lv5+3》
攻撃力+32

難易度:自動成功 対象:シーン(選択)
射程:視界    侵蝕率:10
対象>

四瑞の麟しずいのりん

組み合わせ
《黒曜の鎧》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

《黒曜の鎧》-侵蝕値2
└防具作成・装備。EA、p98。

【結果】
100%未満
《黒曜の鎧Lv1》
・防具:行動-3、ドッジ-3、装甲値+11

100%以上
《黒曜の鎧Lv1+1》
・防具:行動-3、ドッジ-3、装甲値+14

160%以上
《黒曜の鎧Lv1+2》
・防具:行動-3、ドッジ-3、装甲値+17

220%以上
《黒曜の鎧Lv1+3》
・防具:行動-3、ドッジ-3、装甲値+20

難易度:自動性格 対象:自身
射程:至近    侵蝕率:5

矢車・産土の反魂やぐるま・うぶずなのはんごん

組み合わせ
《世界樹の葉》
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

《世界樹の葉》-侵蝕値5
└戦闘不能からHPを1まで回復。対象の侵蝕率を+5。昇華させる可能性がある。1シナリオLv回。EA、p98。

【結果】
《世界樹の葉Lv1》
戦闘不能回復 HP+1 侵蝕率+5

難易度:自動成功 対象:単体
射程:至近    侵蝕率:5
対象>

萌す幸芽きざすさいが

組み合わせ
《妖精の手》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

麒麟の持つ「吉兆」の効果を仲間に分け与える。

《妖精の手》-侵蝕値4
└判定ダイス直後に使用。判定ダイスをひとつ10に変更。判定中にも使用可。1判定につき1回、1シナリオLv回。基本2、p153。EA、p100。

【結果】
100%未満
《妖精の手Lv3》
判定ダイスを1つ10に変更

100%以上
《妖精の手Lv3+1》
判定ダイスを1つ10に変更

160%以上
《妖精の手Lv3+2》
判定ダイスを1つ10に変更

220%以上
《妖精の手Lv3+3》
判定ダイスを1つ10に変更

難易度:自動成功 対象:単体
射程:視界    侵蝕率:4
対象>

矢車・大地の誓約やぐるま・だいちのうけい

組み合わせ
《力の法則》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対象の戦う意思をくみ取り、その意思に見合う分の力の開放を補助し結末を占う。

《力の法則》-侵蝕値4
└ダメージロールの直前に使用。ダメージを+[Lv+1]Dする。自身を対象に選べない。1ラウンド1回。EA、p102。

【結果】
100%以上
《力の法則Lv3+1》
ダメージ+4D10

160%以上
《力の法則Lv3+2》
ダメージ+5D10

220%以上
《力の法則Lv3+3》
ダメージ+6D10

難易度:自動成功 対象:単体
射程:視界    侵蝕率:4
対象>

天地恵の障壁エヴァラック・シルト

組み合わせ
《隆起する大地》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
1
9
100%以上
1
12
160%以上
1
15
220%以上
1
18

大地を盛り上げて盾にする。

《隆起する大地》-侵蝕値2
└HPダメージ適応直前に使用。HPダメージ-[1D+Lv×3]。1ラウンド1回。基本2、p153。EA、p100。

【結果】
100%未満
《隆起する大地Lv3》
HPダメージ-1D10+9

100%以上
《隆起する大地Lv3+1》
HPダメージ-1D10+12

160%以上
《隆起する大地Lv3+2》
HPダメージ-1D10+15

220%以上
《隆起する大地Lv3+3》
HPダメージ-1D10+18

難易度:自動成功 対象:範囲(選択)
射程:至近    侵蝕率:2
対象>

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品:約束のメダル 2 その他 〈意思〉 やくそく。ループタイの裏に張り付けてる。(参考「思い出の一品」基本1、p180)

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
50 28 177 0 0 255 0/255
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 125

チャットパレット