ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

明暗 灯 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

陽中乃陰(サラウンズ・シャドー)明暗 灯(あけくら ともり)

プレイヤー:daziru

自由登録 基本ステージ

いやまあ、どうせうまくいかないと思うし・・・」
またそんな事言って・・・もうちょっと自信もちなよ!』

年齢
14歳
性別
星座
双子座
身長
152cm
体重
50kg
血液型
AB型
ワークス
UGNチルドレンC
カヴァー
中学生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
サラマンダー
バロール
HP最大値
31
常備化ポイント
10
財産ポイント
4
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+20
未使用
0
コンストラクション作成

ライフパス

出自 両親は所謂金の亡者であり、自らの子供であろうと有用なら利用することに躊躇がない。
資産家
経験 オーヴァードに覚醒した後、両親はギルドに貸し出そうとしたので逃げ出し、UGNに保護された
裏切られた
邂逅 <ファルコンブレード>高崎隼人の薫陶を受けた。
師匠
覚醒 侵蝕値 愛情の無い家庭でじっと自分の心を犠牲にしていた。ストレスが限界を超えた時、彼は倒れ、オーヴァードとして覚醒した。
犠牲 16
衝動 侵蝕値 金の亡者である両親、レネゲイドを悪用しようとするFH。人の持つ強欲さに嫌悪している。
嫌悪 15
侵蝕率基本値31

能力値

肉体2 感覚1 精神7 社会2
シンドローム2+0 シンドローム0+1 シンドローム1+2 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長3 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC6 交渉
回避1 知覚 意志1 調達3
情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 戦闘用人格 侵蝕率が100%以上になった場合判定ダイス+4。バックトラックのダイス-1個。
父親 明暗 満(あけくら みつる) 感服 嫌悪 その能力と行動力は認めているが、既に愛情を諦めて久しい。今は嫌悪感ばかりが先立つ。
師匠 高崎隼人 尊敬 嫉妬 その壮絶な生い立ちからくる闇を克服した実力と精神を尊敬している一方、自分には真似ができないと僅かながらに嫉妬を覚える
研究者 緒方レミ 有為 厭気 シナリオロイス。戦闘用人格の調整に関与している研究者。しかしどこか両親と似た感覚を覚える。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
時間凍結 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5 80%
イニシアチブプロセスでメインプロセスを行える。また、このメインプロセスは行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。ただし、このメインプロセスの後あなたはHPを20点失う。 このエフェクトは1シナリオ1回まで使用できる。 このエフェクトは他のエフェクトと組み合わせて使用できない。
コンセントレイト:サラマンダー 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値を-LV(下限値7)
焦熱の弾丸 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 1
「攻撃力:+[LV+2]」の射撃攻撃を行う。
ブリザードブレス 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 視界 3
攻撃力+Lvの射撃攻撃を行う。ただし、組み合わせた判定ダイスー3個。
灼熱の砦 3 メジャーアクション シンドローム 対決 視界 3
組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv×3]する。 ただし、ラウンド中に移動・離脱を行っている場合は使用不可。
インフェルノ 1 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 4 100%
組み合わせた攻撃で 対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象を行動済みにする。このエフェクトの対象は単体から変更できない。1シーン1回まで。

コンボ

沈む氷<Sinking Ice> / 弾く炎<Knocking Fire>

組み合わせ
焦熱の弾丸  コンセントレイト:サラマンダー  灼熱の砦
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7
7
6
12
100%以上
7+4
7
6
16

力を溜めた魔眼を射出する。
主人格時は鋭い氷の弾丸による質量攻撃、
戦闘用人格時は眩い炎の弾丸による熱量攻撃となる。

浸す雪嵐<SnowStome> / 侵す炎嵐<Flash Over>

組み合わせ
焦熱の弾丸  コンセントレイト:サラマンダー  ブリザードブレス  灼熱の砦
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7+-3
7
6
13
100%以上
7+1
7
6
17

冷気/熱気を帯びた微細な魔眼を大量に飛ばし、驟雨のごとく打ち付けて攻撃を行う。
主人格時は氷のつぶて、戦闘用人格時は炎の雨。

時間燃焼<Burn out one's time>

組み合わせ
焦熱の弾丸  コンセントレイト:サラマンダー  灼熱の砦  インフェルノ
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
7+4
7
6
16

漆黒の炎を打ち出し、対象の体のみならず、対象の持つ時間をも焼き尽くす。

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 コネ <情報:UGN>ダイス+2
コネ:要人への貸し 1 コネ <情報:>ダイス+3 1シナリオ1回まで
コネ:手配師 1 コネ <調達>ダイス+3 1シナリオ1回まで
応急手当キット 3 使い捨て メジャーアクションで使用する。HPを2D10点回復。戦闘中は使用不可。

コンストラクション作成

能力値フリーポイント 技能フリーポイント 作成時任意エフェクト エフェクトレベルフリーポイント
3/3 5/5 4/4個 2/2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 5 15 0 0 20 0/20
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

やや内向的で悲観的な少年。
我慢強く、ストレスを自らの内側に溜め込んでしまうタイプ。
外見は中性的であり、第二次性徴が殆ど発生していない。
戦闘用人格の持ち主で、主人格が氷の魔眼を操る一方、別人格は炎の魔眼を操るといった対照的な戦い方を持つ。

資産家の家の出だが、両親は所謂金の亡者であり、他者を駒としか見ない、黒い噂が絶えない人物である。
彼らにとっては自らの子すらも手駒に過ぎず、それ故愛情を知らず、人の持つ醜い面ばかりを見て育った。

ある日そうした不満・不安が限界を超え爆発。過呼吸となり意識を失って病院へと運ばれてしまう。
それ以来、彼は徐々にオーヴァードとして覚醒することとなるが、
彼の力を見た両親はこれは利用できるとばかりにギルドへと連絡を付け、彼を売り払おうとする。
それを察知した彼は遂に逃亡を決意。家を出て僅かな伝手を辿りUGNへと接触、保護されることとなる。

戦闘用人格は女性であり、名前は灯(あかり)。
元々はストレスを受けていた彼が幼少期に作り出した異性の別人格である。
愛情深く、道徳心を持ち、勝ち気で雄弁といった性格で、姉を自称する。
彼の侵蝕率(=ストレス)が閾値を超えた時や、主人格では対処できない事態になると表出する傾向にある。
女性人格であるのは、自らを省みない母親への代償行為なのあるかもしれないし、
人非人な父親が「娘であればもっと利用価値があったのに」と常々口にしていたせいかもしれない。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
コンストラクション作成 20
1 2024/2/11 Dual Calamity 23 新津春都 ケンサル daziru ロッタものぐさ

チャットパレット