““波乱を呼ぶ男””楓林寺 勉
プレイヤー:こてつ
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ミストルティン
- ハヌマーン
-
-
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
ライフパス
| 出自
|
| 安定した家庭 |
| 経験
|
| 大事故 |
| 邂逅
|
| いいひと |
| 覚醒
| 侵蝕値
|
| 忘却
| 17 |
| 衝動
| 侵蝕値
|
| 自傷 |
16
|
| 侵蝕率基本値 | 33 |
|
能力値
| 肉体 | 4
| 感覚 | 3
| 精神 | 1
| 社会 | 1
|
| シンドローム | 2+1
| シンドローム | 2+1
| シンドローム | 0+1
| シンドローム | 0+1
|
| ワークス | 1
| ワークス |
| ワークス |
| ワークス |
|
| 成長 |
| 成長 |
| 成長 | 0
| 成長 |
|
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
|
| 白兵 | 4 |
射撃 | |
RC | 2 |
交渉 | |
| 回避 | 1 |
知覚 | 1 |
意志 | |
調達 | |
| |
| |
| |
情報:噂話 | 1 |
ロイス
| 関係
| 名前
| 感情(Posi/Nega)
| 属性
|
| 状態
|
| Dロイス
| 賢者の石
| |
―
| |
|
|
| 恩人
| 遺志 |
/
| 悔悟 |
|
|
|
| 友人
| 懐旧 |
/
| 不安 |
|
|
|
| 自動人形
| 憧憬 |
/
| 憎悪 |
|
|
|
| エンバー
| 純愛 |
/
| 厭気 |
|
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限
|
|
| リザレクト
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 効果参照
| ―
|
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 |
|
| ワーディング
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| シーン
| 視界
| 0
| ―
|
| 非オーヴァードをエキストラ化 |
|
| 神殺す刃
| 4
| マイナーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 7
| ―
|
| 大型武器を選択。選択した武器を作成し、装備する |
|
| アーツマスタリー
| 5
| 常時
| ―
| 自動成功
| ―
| 至近
| ―
| ―
|
| 「種別:アーキタイプ」のアイテムを装備中、あらゆる判定の達成値+Lv*2 神殺す刃の侵蝕値+2 |
|
| 宿り木の魔剣
| 2
| 常時
| ―
| 自動成功
| ―
| 至近
| ―
| ―
|
| 「種別:アーキタイプ」による攻撃が命中した場合、自身のHPを+Lv*4点回復 神殺す刃の侵蝕値+2 |
|
| スピードフォージ
| 1
| イニシアチブ
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 3
| ―
|
| 《神殺す刃》を即座に使用する。 |
|
| 電光石火
| 1
| メジャーアクション リアクション
| 【肉体】
| 対決
| ―
| ―
| 2
| ―
|
| 組み合わせた判定のダイス+Lv+1個。判定後、自身のHPに1d10点ダメ―ジ |
|
| コンセントレイト:ハヌマーン
| 2
| メジャーアクション
| シンドローム
| 対決
| ―
| ―
| 2
| ―
|
|
|
| リフレックス:ハヌマーン
| 2
| リアクション
| シンドローム
| 対決
| ―
| ―
| 2
| ―
|
|
|
| 鏡の剣
| 1
| リアクション
| 〈白兵〉〈射撃〉
| 対決
| 単体
| 武器
| 4
| 80%
|
|
|
| 宿り木の小剣
| 1
|
|
|
|
|
|
|
|
|
コンボ
- 組み合わせ
- コンセ:ハヌ+電光石火
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
- 4+2
- 8
- 4+8
- 21
- 100%以上
- 4+3
- 7
- 4+8
- 24
攻撃命中時、HP+8点回復
- 組み合わせ
- リフレックス:ハヌ+電光石火+鏡の剣
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
- 4+2
- 8
- 4+8
- 21
- 100%以上
- 4+3
- 7
- 4+8
- 24
攻撃命中時、HP+8点回復
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説
|
| アーキタイプ:大型武器
|
|
| 白兵
| 〈白兵〉
| -2
| Lv*3+9
|
| 至近
|
|
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説
|
| 強化服
| 1
|
|
|
|
|
| 1
|
|
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説
|
| クランブルデイズ
|
|
| エンブレム/その他
| ―
| 戦闘中以外のあらゆる判定に+1D
|
| コネ:噂好きの友人
| 1
|
|
|
|
|
経験点計算
| 能力値
| 技能
| エフェクト
| アイテム
| メモリー
| 使用総計
| 未使用/合計
| 0
| 8
| 172
| 0
| 0
| 180
| 0/180
|
|
容姿・経歴・その他メモ
騒動巻き込まれ(に行く)系高校生
困っている人がいると見捨てておけず、渦中に飛び込んでいく”問題児(トラブルエンカウンター)“。
基本見返りなどは要求せず、理由を聞かれると「そういう風が吹いた」で誤魔化している。
性格は楽天家かつ自由奔放に振る舞ってる。
人助けを是としているが根っからのお人好しではなく、幼少期に自分以外の全員が亡くなる事故に遭った際に、命を顧みずに助けてくれた男の影が頭に過ぎるため、放っておけずに助けてしまうらしい。
オーヴァードに覚醒したのもそう言ったトラブルが原因であり、比較的最近覚醒した。
しかし、能力面の高さやUGNへの積極的な協力姿勢から、評価は高く、時折単独任務も任される程度には信用されている。
能力は本来エグザイル/ハヌマーンのクロスブリード。「物質/武器への接続と、それを用いた高速戦闘能力の上昇」であったが、ミストルティンへの罹患後は、「発生させた武器による接続支配、およびそれによる技能の吸収を利用した高速戦闘」となっている。
エグザイルの能力が消えたのは、シンドローム変質に伴う症状の統廃合(淘汰)の結果と推測されている。
※本人は知らない情報
レネゲイドの罹患原因は実は過去に助けてくれた男によるもの
救助時には瀕死だったため、エグザイルシンドロームの罹患者であった男が、重傷を負っていたのも関わらず、体の半分ほどを自分に分け与えて蘇生措置を施したためである。
覚醒後にエグザイルシンドロームを発症していたのも、それに起因している。
セッション履歴
| No.
| 日付
| タイトル
| 経験点
| GM
| 参加者
|
|
|
| フルスクラッチ作成
| 50
|
|
|
| 常15pt以下のアイテムor経験10pt以下のアイテムを取得
|