“唯一無二”御闘正人
プレイヤー:烏巳
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 不明
- 身長
- 170
- 体重
- しっかり
- 血液型
- O
- ワークス
- FHチルドレンC
- カヴァー
- オールドレイス
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- キュマイラ
- エグザイル
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 3
- 戦闘移動
- 8
- 全力移動
- 16
経験点
- 消費
- +249
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 親の顔も知らない。 | ||
---|---|---|---|
天涯孤独 | |||
経験 | プロジェクト・アダムカドモンの実験体予備。 | ||
実験体 | |||
邂逅/欲望 | 最強を世界に認めさせる。 | ||
理想の実現 | |||
覚醒 | 侵蝕値 | ||
素体 | 16 | ||
衝動 | 侵蝕値 | ||
16 | |||
/変異暴走 | 暴走解除がメジャー解除のみになる(エフェクト回復は可能)。 | ||
その他の修正 | 10 | ||
侵蝕率基本値 | 42 |
能力値
肉体 | 5 | 感覚 | 1 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 3+2 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 7 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 意志 | 3 | 調達 | 1 | ||
知識:レネゲイド | 2 | 情報:FH | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 悪霊の主 | / | 侵蝕率120%以上の場合、全てのエフェクトレベル+1、全ての判定ダイス+4、侵蝕基本値+10。 | ||||
固定ロイス | 都築京香(ゼノス) | 殺す | / | 興味なし | アンタが変えなかった世界をアンタごとぶっ壊す。 | ||
固定ロイス | FHセルリーダー(代理) | 殺す | / | 興味なし | 腰抜けだが役に立つ。長生きしろよ。 | ||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
オレの神 | 都筑京香(FH) | 崇拝 | アンタを殺せなかったのだけが残念だ。 |
キレイごとクソ野郎 | 霧谷雄吾 | 侮蔑 | テメェみたいなのが一番腹立つんだよ。 |
強かったやつ | 絶望の墓場 | 同情 | そんな強いなら外出ろよ。もったいねぇ。 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | ||||||||
ワーディング | 1 | ||||||||
フルパワーアタック | 3 | セットアッププロセス | - | 自動 | 自身 | 至近 | 4 | 80% | |
ラウンド中白兵攻撃力+[Lv×5]、行動値0固定。 | |||||||||
異形の転身 | 2 | イニシアチブ | - | 自動 | 自身 | 至近 | 5 | - | |
戦闘移動、離脱可、1シナリオLv回。 | |||||||||
完全獣化 | 3 | マイナーアクション | - | 自動 | 自身 | 至近 | 6 | - | |
シーン中【肉体】を使用した判定ダイス+[Lv×2]、素手以外のアイテム使用不可。 | |||||||||
形状変化:剛 | 5 | マイナーアクション | - | 自動 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
シーン中攻撃力+[Lv×2]。 | |||||||||
ハンティングスタイル | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
戦闘移動、離脱可、移動中に他のエンゲージに接触しても移動を終える必要はなく、封鎖の影響も受けない、1シーンLv回。 | |||||||||
レストレインコマンド | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
暴走を含めたバッドステータスを3個回復、1シーンLv回。 | |||||||||
究極獣化 | 5 | マイナーアクション | - | 自動 | 自身 | 至近 | 4D10 | 120% | |
完全獣化の効果中、ダメージ+(Lv)D、装甲+10。 | |||||||||
知性ある獣 | 1 | マイナーアクション | - | 自動 | 自身 | 至近 | 2 | - | |
完全獣化中のアイテム使用可。 | |||||||||
コンセントレイト:エグザイル | 2 | メジャーアクション | シンドローム | - | - | - | 2 | - | |
C値-Lv。 | |||||||||
貪欲なる拳 | 1 | メジャーアクション | 白兵 | 対決 | - | 武器 | 3 | - | |
攻撃判定ダイス+[Lv+1]。 | |||||||||
怪獣撃 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 6 | 100% | |
射程を視界に変更、ダメージ+(Lv)D、1シナリオ1回。 | |||||||||
復讐の刃 | 2 | オートアクション | 白兵 | 対決 | 単体 | 至近 | 6 | - | |
リアクション直前に使用、リアクションを放棄することで対象に白兵攻撃を行う、C値-Lv。 | |||||||||
デビルストリング | 1 | オートアクション | - | 自動 | 単体 | 視界 | 6 | - | |
オートアクションのエフェクトを打ち消す、「制限:-」のみ、1シナリオLv回。 | |||||||||
異形の守り | 1 | オートアクション | - | 自動 | 自身 | 至近 | 2 | - | |
重圧時使用可、バッドステータス適用時暴走以外のバッドステータスを一つ回復する。 | |||||||||
異世界の因子 | 1 | オートアクション | - | 自動 | 効果参照 | 視界 | 5 | 80% | |
いつでも使用可、シーン内で使用されたエフェクトをLv1で取得する、1シナリオ1回まで。 | |||||||||
リヴァイヴセル | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 7 | 闘争、120% | |
戦闘不能を回復、HPを[Lv×10]点まで回復、1シナリオ1回まで。 | |||||||||
環境適応 | 1 | 常時 | - | 自動 | 自身 | 至近 | - | - | |
局地でも生きていけるようになる。 |
コンボ
真なる原初(ストレングス)~99%
- 組み合わせ
- コンセントレイト:エグザイル+貪欲なる拳
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%未満
- 13
- 8
- 7
- 20
- 80%以上
- 13
- 8
- 7
- 35
- 13
~79%、完全獣化、形状変化:剛適用。
80%~99%、完全獣化、フルパワーアタック適用。
攻撃対象のリアクションダイス-1D。
真なる原初(ストレングス)100%~119%
- 組み合わせ
- コンセントレイト:エグザイル+貪欲なる拳
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 16
- 7
- 7
- 42
- 16
100%〜119%:完全獣化、形状変化:剛、フルパワーアタック適用。
攻撃対象のリアクションダイス-1D。
真なる原初(ストレングス)120%~
- 組み合わせ
- コンセントレイト:エグザイル+貪欲なる拳
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 120%以上
- 23
- 7
- 7
- 49+7D
- 160%以上
- 26
- 7
- 7
- 56+8d10
- 23
120%〜:完全獣化、形状変化:剛、フルパワーアタック、究極獣化、悪霊の主適用。
攻撃対象のリアクションダイス-1D。
復讐の刃
- 組み合わせ
- 復讐の刃
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上
- 11
- 8
- 7
- 35
- 100%以上
- 13
- 7
- 7
- 42
- 120%以上
- 19
- 7
- 7
- 49+7D
- 160%以上
- 21
- 7
- 7
- 56+8d10
- 11
完全獣化、形状変化:剛、フルパワーアタック、究極獣化、悪霊の主適用。
攻撃された際、リアクションの直前に発動。白兵攻撃を行う。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
クロススラスト(PE) | 5 | 白兵 | 白兵 | -2 | 10 | 3 | 至近 | 攻撃対象のリアクションダイス-1D。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
FH幹部 | 1 | コネ | 情報:FH | 判定ダイス+2。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 17 | 317 | 0 | 45 | 379 | 0/379 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
「オレは御闘正人……お前か? オレ差し置いて最強とか言ってんのはよ」
「別に。オレより弱いやつとかどーでもいい。味方だろうが敵だろうがな」
「オレが勝つまで勝負は終わらねぇんだよこの死にぞこないザコが!」
【基本情報】
FHだった頃の都築京香が指名した最後のマスターレイス。
最近まで噂程度に囁かれていた存在だが、今回の事件の直前の時期に突如現れた。
現在は強いとされるオーヴァードやジャームを倒して回っている。
今のところ最強を自称したジャームが彼の被害に遭って死亡するに留まってはいるが……。
基本的に自身が最強であることにしか興味がない。そしてそれを示せない世界を心底嫌っている。
彼にとっての最強とはどんな相手だろうと力でねじ伏せ勝てること。それ以外に意味はない。
強い敵の情報を知ると嬉々として調べて倒しにいく。自分の方が強いと証明できるまで戦い続け、相手が折れないのなら殺すことも厭わない。
特に最強を名乗った奴がいようものならその場で戦闘を始めるレベル。
なお彼の強さを認める人間に対しては無駄に危害を加えることはない。強さを褒められるのも満更ではない。
【経歴】
元々はアダムカドモンの子供達の失敗作とされたオーヴァード。本来なら廃棄されるところを都筑京香に拾われた。
そしてこれまであるFHセル内で仮死状態のまま保管、レネゲイドの強化措置を施されていた。
都築京香には「目を覚ました頃には世界が変貌している。その時にマスターレイスとして力を振るえ」というようなことを言われていた。
だが目を覚ました時、彼にとっての世界は変わってはいなかった。UGNに秘匿されたままのレネゲイド。UGNにしてやられ続けるFH。そしてただ混乱だけを引き起こすだけの第三勢力。全てが変わっていない。彼は怒り、まずは己の存在を力で示すことを始める。
なお目覚めた時、保管を行っていたセルをそのまま乗っ取り活動拠点としている。
彼を無理やり制御しようとした人間は全員死んだが、残りのメンバーとは利害関係の一致でそこそこうまくやっている。
【能力】
外部から見た彼の能力は謎に包まれている。
強大な戦力を有している以外の情報にまとまりがないのだ。
あるUGNエージェントは無限の生命力で立ち上がる彼を逃した。
あるFHエージェントはジャームの群を一掃したのを止められなかった。
あるゼノス構成員は強力な神経毒による攻撃で苦しめられた。
そしてマスターレイスを名乗ることから、様々な憶測が立てられている状態だ。
して、その特性は人間のキュマイラであり、人間のまま人間を凌駕するエグザイルだ。
彼のレネゲイドはある種かなり原始的なものである。
攻撃性と成長性に特化しており、何かを破壊する・殺害することについては実際に最強クラス。
それに加えて他人の能力を模倣し自分のものとして利用する特性がある。これはウロボロスのレネゲイドを喰らう能力とは違い、己のレネゲイドを成長させることで再現しているものである。
また学も常識もないが戦闘面での頭の回転はめっぽう速い。厄介とされる理由の一つでもある。
【データコンセプト】
高火力をラウンド複数回ぶつけることで、クライマックスでラウンドダメージ100超えを安定して出す。
ただしあくまでもオーヴァード・人間としての最強を表現するために、どんな場面でも機能できる狡猾さとバックトラック帰還のためのケアも同時に行う。
硬直等を避けるためのバステ回復、移動タイミングが柔軟なイニシアチブ移動、カバーリングエフェクトや細かい妨害を封じるためのオート無効、予測を崩す動きをするためのエフェクトコピーなど、補助も豊富。
御闘を無理やり止めるのなら制限系エフェクトやエネミーエフェクトを切る必要が生じる程度には止まりにくくしてある。
侵蝕値はクライマックスフェイズ120%超えを理想としており、高コストエフェクトはシーン継続もしくは単発、ラウンドで打つエフェクトは可能な限り低コストでまとめることでバックトラックに対応。
メモリーも加味すると2ラウンドならいい確率で帰ってこられる。3ラウンドでも五分五分。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
追加経験点 | 204 | ||||
1 | 第一話 | なつめ | 伽藍の方々 | ||
2 | 2023/07/14 | 第二話 | 45 | なつめ | 伽藍の方々 |