“賽の河原”春都 李音
プレイヤー:ものぐさ
勝負は準備段階から始まっている。
侮っていた自分を恥じた方がいい。
- 年齢
- 17
- 性別
- 女
- 星座
- 天秤座
- 身長
- 161cm
- 体重
- 54kg
- 血液型
- O型
- ワークス
- UGNエージェントB
- カヴァー
- UGN本部エージェント
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- オルクス
- ブラム=ストーカー
- オプショナル
- ブラックドッグ
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 5
- 行動値
- 18
- 戦闘移動
- 23
- 全力移動
- 46
経験点
- 消費
- +70
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | ごく普通の一般的な日本の家庭に生まれた。 | |
|---|---|---|
| 安定した家庭 | ||
| 経験 | 修学旅行先でテロに巻き込まれた。 | |
| 大事故 | ||
| 邂逅 | 李文龍。才能を見出しスカウトしてくれた人。 | |
| 恩人 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | テロに巻き込まれ、人が犠牲になるのを目の当たりにして覚醒した。 |
| 犠牲 | 16 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 身に余る力は見ててよい気分にはならない。 |
| 嫌悪 | 15 | |
| その他の修正 | 10 | 実験体(5)、未知なる陣形(5) |
| 侵蝕率基本値 | 41 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 8 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+0 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | 4 | その他修正 | その他修正 | |||
| 白兵 | 射撃 | 8 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 3 | ||
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 実験体 | ― | |||||
| 固定 | 玉野椿 | 友情 | / | 恥辱 | |||
| 固定 | アッシュ・レドリック | 有為 | / | 不安 | |||
| シナリオ | ルイーザ・ウォールナー | 信頼 | / | 不信感 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 未知なる陣形(EA p.102) | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | リミット | |
| あなたの使用する〈要の陣形〉は、組み合わせた行動の対象を3体ではなく5体に変更できるようになる。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+5する。 | |||||||||
| イオノクラフト(EA p.37) | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 飛行状態で戦闘移動を行なう。その際、移動距離を+[Lv×2]mする。 | |||||||||
| 赫き重刃(UA p.33) | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ― | |
| 使用時に所持している武器ひとつを選択し、Lv点以下の任意のHPを消費する。そのシーンの間、選択した武器の攻撃力に+[消費したHP×4]する。また、その武器は両手持ちとなる。 | |||||||||
| コンセントレイト:オルクス(EA p.129) | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のC値-Lv(下限7)。 | |||||||||
| 朧の弾丸(UA p.37) | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃では対象の装甲値を無視してダメージを算出する。この攻撃ではあなたと同じエンゲージにいるキャラクターを対象にできない。 | |||||||||
| 要の陣形(EA p.97) | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 3体 | ― | 3 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた行動の対象を3体に変更する。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。 | |||||||||
| オーバーロード(EA p.101) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | 80% | |
| あなたが行う攻撃の命中判定の直前にしようする。その攻撃の攻撃力を+[使用している武器ひとつの攻撃力]する。ただし、このエフェクトを使用したメインプロセスの終了時に選択した武器は破壊される。 | |||||||||
コンボ
装填
- 組み合わせ
- 〈赫き重刃〉+〈イオノクラフト〉
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
HPを2(3)点消費し、シーン中の武器の攻撃力+28(32)。
武器は両手持ちになる。飛行状態で戦闘移動を行なう。移動距離+2/+4m
シングル
- 組み合わせ
- 〈コンセントレイト:オルクス〉+〈朧の弾丸〉
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 50m
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 9+侵蝕B
- 8
- 9
- 42+1D
- 100%以上
- 9+侵蝕B
- 7
- 9
- 46+1D
- 9+侵蝕B
同エンゲージのキャラクターに攻撃不可。
対象の装甲を無視して、ダメージを算出する。
3点バースト
- 組み合わせ
- 〈コンセントレイト:オルクス〉+〈朧の弾丸〉+〈要の陣形〉
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 5体
- 射程
- 50m
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 9+侵蝕B
- 8
- 9
- 42+1D
- 100%以上
- 9+侵蝕B
- 7
- 9
- 46+1D
- 9+侵蝕B
同エンゲージのキャラクターに攻撃不可。
対象の装甲を無視して、ダメージを算出する。
1シナリオ2(3)回。
デッドエンド
- 組み合わせ
- 〈コンセントレイト:オルクス〉+〈朧の弾丸〉+〈オーバーロード〉
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 50m
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%~99%
- 9+侵蝕B
- 8
- 9
- 84+1D
- 100%~
- 9+侵蝕B
- 7
- 9
- 92+1D
- 9+侵蝕B
同エンゲージのキャラクターに攻撃不可。
対象の装甲を無視して、ダメージを算出する。
クライベイビーの効果で武器破壊を無効にする。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| クライベイビー(IA p.142) | 0 | 20 | 射撃 | 〈射撃〉 | -3 | 11+3 | ― | 50m | この武器が破壊された時に使用する。その破壊を打ち消す。この効果を使用した時、侵蝕率に+2する。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 学園帰り(IA p.143) | 0 | 5 | エンブレム/一般 | ― | 感覚を選択。あなたが行なう選択した能力値による判定のダイスに+1個する。 |
| アップグレード(IA p.136) | 0 | 5 | エンブレム/一般 | ― | クライベイビーを選択。攻撃力+3。 |
| サイドリール(IA p.66) | 0 | 15 | 一般 | ― | あなたがエフェクトを組み合わせて行なう「種別:射撃」の武器による攻撃の判定の達成値に+3、ダメージに+1Dする。"リーサルシャイン"、"ストレンジフェイズ"と同時に取得できない。 |
| サングイン(IA p.78) | 0 | 15 | 一般 | ― | 所持している間、あなたがブラム=ストーカーの「任意のHPを消費する」ことで効果を決定するエフェクトを使用した場合、実際に消費したHPに+5して効果を算出する事が出来る。 |
| コネ:UGN幹部(IA p.39) | 1 | 0 | コネ | 〈情報:UGN〉 | あなたが行なう〈情報:UGN〉判定の直前に使用する。その判定のダイスに+2個する。レアアイテム。 |
| コネ:傭兵(IA p.40) | 1 | 0 | コネ | 〈情報:軍事〉 | あなたが行なう〈情報:軍事〉判定の直前に使用する。その判定のダイスに+2個する。レアアイテム。 |
| コネ:情報収集チーム(IA p.40) | 2 | 0 | コネ | 〈情報:〉 | あなたが行なう〈情報:~~〉判定の直前に使用する。その判定の達成値に+2する。この効果は1シナリオ3回まで使用できる。レアアイテム。 |
| ウェポンケース(IA p.42) | 1 | 0 | 一般 | ― | クライベイビーを選択。オートアクションで装備出来る。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 20
| 120
| 60
| 0
| 200
| 0/200
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
UGN本部のエージェントでアッシュレドリックの直属の部下。
面倒見の良いお姉さんタイプで、比較的癖が強いメンバーの中で自然とまとめ役になる事が多い。
仕事は真面目でプライベートでは自由な人。
怠け者を自称しているが、面倒事は先んじて片づけるタイプ。
経歴
中学生の修学旅行中にテロに巻き込まれた際にオーヴァードに覚醒。
事態の収拾に健闘した結果、UGNに才能を見出されてスカウトされた。
その後は順調に功績を残し本部エージェントに出世した。
アッシュ直属の部下に配置されてやってこれている為、一般的な感性を持っているのがかえって不気味と周囲に思われている。
分隊カード
◆トループ:UGNチルドレン部隊
追加エフェクト:嵐の渦Lv1/UA p.36。
その他:癖が強い...趣味の話とか通じなくて寂しい。
◆エリート:タケミツ
追加エフェクト:水晶の宮殿Lv1/UA p.30、ミスディレクションLv1/EA p.24、炎陣Lv1/EA p.105
Dロイス:触媒
その他:装備をもっといいものにすればよいのにと思ってる。実力は確かだけど、得物が貧弱。
お互いに実力は認め合っている関係だと良いな。
部下として被害を軽減する戦い方を教えた結果、炎陣、ミスディレクションを取得。
履歴
レギュレーション
基本1.2,上級,UA必須
使用可能サプリメント:EA,LM,IC,IA
経験点:130+70点の計200点。
ステージ:UA
備考:カラーロイスは無し
追加ルール
【分隊ルール】
各プレイヤーそれぞれに分隊カードが配られます。
各プレイヤーごとにトループクラス1枚とエリートクラス1枚が貰えます。
特殊な状況下でレジェンドクラスが登場します。
以下、詳細ルール
・トループ分隊は<制限:->のエフェクト一つを取得することができる。
・エリート分隊は<制限:->二つに加えて<制限:100%>か<制限:120%>のエフェクトを一つ獲得することができる
・エリート分隊はDロイスを一つ獲得できる。
・対象:シーン(選択)のエフェクト、アイテムの取得は禁止とする。
・エネミーエフェクトの取得は禁止とする。
【地形ルール】
〇塹壕
・塹壕にエンゲージしている間は他のキャラクターの対象にならない。
・繋がっている塹壕とエンゲージしたときに対象とすることができる。
・飛行状態になったキャラは塹壕を無視することができる。
【戦闘について】
・ミドル戦闘有り
・装甲無視とガード無視が有効
・移動エフェクト取得推奨
・敵の攻撃にガード無視有り
・ボスに加えて取り巻きが複数出現
【情報収集】
・<情報:軍事>で判定かつコネ:傭兵があれば十分
ハンドアウト
ロイス:ルイーザ・ウォールナー
推奨感情 P:信頼/N:不信感
カヴァー/ワークス:指定なし/UGNエージェント
キミはアッシュレドリック直属のエージェントだ。
キミの直属部下のエージェント“ルイーザ・ウォールナー”はテンペストの潜入捜査中に消息不明となった。
O島で”The green”と接触をしてから消息不明となった。
彼女の救出と事態の収束をアッシュから承った。
データ的な目標値
クライマックス時点で下記の値を満たす。
命中期待値:31+経験点÷10=38.0
実ダメージ:50+経験点÷2=85.0
◆ミドル戦闘
判定:9dx8+8(30.2) 攻撃力:42+1D(69.5)
◆クライマックス戦闘
判定:12dx7+8(40.8) 攻撃力:92+1D(125.0)
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 70 | ||||
| 1 | 25/9/14~10/5 | never walk backward | もんしろてふさん | あいまるさんベルネウスさん |