“魂喰”東崎 刹那
プレイヤー:ごましお
「ブチ殺すぞわれ」
- 年齢
- 26
- 性別
- 女
- 星座
- 射手座
- 身長
- 169cm
- 体重
- 59kg
- 血液型
- B型
- ワークス
- ヤクザ
- カヴァー
- 刑事
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ミストルティン
- ウロボロス
- HP最大値
- +10=40
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +163
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 「ヤクザはねぇ……バレたらまずいけど、まあ大丈夫っしょ!」 | |
|---|---|---|
| 結社の一員 | ||
| 経験 | 「骨のある奴だったなァ……!」 | |
| 盟友 | ||
| 邂逅 | 「本当に内緒っすからね?」 | |
| 秘密 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 「やー、傷の治りとか早いなーとは思ってたんだよね」 |
| 無知 | 15 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 「かかって来いや雑魚がァ!」 |
| 16 | ||
| /変異暴走 | メジャーアクションでしか暴走を解除できない(タイタス昇華は可) | |
| その他の修正 | 2 | スネークスキン |
| 侵蝕率基本値 | 33 | |
能力値
| 肉体 | 4 | 感覚 | 3 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+1 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 0+0 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | 1 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 10 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
| 回避 | 知覚 | 意志 | 5 | 調達 | 3 | ||
| 運転:四輪 | 2 | 情報:裏社会 | 2 | ||||
| 情報:警察 | 2 | ||||||
| 情報:UGN | 2 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 鞘人 | ― | なんか遺産とか取れる。黒曜石のナイフを指定。 | ||||
| 新藤 雅彦 | 親近感 | / | 悔悟 | WH | 「……ありがとな。生きててくれて」 | ||
| “リディクルフェイス” | 執着 | / | 敵愾心 | OR | なんか残っちゃった すぐ切る | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| 恩師 | 村瀬 史郎 | 悔悟 | 「何やってんすか、本当に……」 |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 宿り木の魔剣 | 2 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| アーキタイプでの攻撃命中時、HPをLv×4点回復。侵蝕でレベルアップせず、神殺す刃の侵蝕+2。 | |||||||||
| 神殺す刃 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3+2 | ― | |
| 武器作成 | |||||||||
| 原初の青:赫き重刃 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5+1 | ― | |
| LV以下のHPを消費し、シーン間攻撃力+消費したHP×4。武器が両手持ちになる。 | |||||||||
| 歴戦の魔剣 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 闘争、120% | |
| シーン間、アーキタイプの武器を装備して行う攻撃とガード+(LV)D点。 | |||||||||
| ウェポンリアクター | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 100% | |
| シーン間、ダメージ+(Lv+1)D。シナリオ1回。 | |||||||||
| レネゲイドイーター | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
| オーヴァードによる攻撃に対するガードのガード値+[LV+1]D。 | |||||||||
| 形なき魔剣 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ― | |
| 射程を視界に変更 | |||||||||
| コンセ:ミストルティン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| いつもの | |||||||||
| 鍛冶師の眼力 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 触れた物体の硬さや丈夫さが分かったり、弱い部分を見抜いたりできる。 | |||||||||
| 禁じられし業 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| イージーエフェクト打ち消し。シナリオLv回。 | |||||||||
コンボ
天青/纏生
- 組み合わせ
- レネゲイドイーター
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
対オーヴァードへのガード値
~99% +4D
100~159% +5D
160%~ +6D
真紅/心喰
- 組み合わせ
- 原初の青:赫き重刃+神殺す刃
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
~99% 攻撃力+12
100%~ 攻撃力+16
作成した武器が両手持ちになる。
将来性に期待
■■/■■
- 組み合わせ
- 原初の青:赫き重刃+神殺す刃+歴戦の魔剣
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 15
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
120%~ 攻撃力+16+4D、ガード値+4D
160%~ 攻撃力+20+5D、ガード値+5D
作成した武器が両手持ちになる。
新緑/真力
- 組み合わせ
- ウェポンリアクター
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
100%~ 攻撃力+5D
160%~ 攻撃力+6D
黒色/刻蝕
- 組み合わせ
- 形なき魔剣+コンセ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 常時
- 4+2
- 7
- 10-1
- 12
- 4+2
ダメージを与えたときHP22点回復。
絶対後々コンボ名考えるときめんどくさくなる
攻撃力は残りHPとかによってもブレるから全部変数として処理します
100%で理論値28+5D(黒曜石のナイフの固定値込み)
120%で28+9D
160%で32+11D
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 黒曜石のナイフ | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 12 | 1 | 至近 | HPダメージを与えた場合、HP[10+【肉体】]点回復、攻撃に使用する度、侵蝕率+2。 | ||
| エンチャント | 10 | カスタマイズ(武器) | 形なき魔剣を選択 組み合わせたときダイス+2個。 |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| スネークスキン | 10 | 防具 | 0 | 0 | 4 | HP最大値+10、侵蝕基本値+2 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| †フルメタルハート | 30 | エンブレム/一般 | HPダメージ-3D | ||
| コネ:警察官 | 1 | コネ | 〈情報:警察〉 | ダイス+2個 | |
| コネ:情報屋 | 1 | コネ | 〈情報:裏社会〉 | ダイス+2個 | |
| コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | ダイス+2個 | |
| コネ:手配師 | 1 | コネ | 〈調達〉 | ダイス+3個、シナリオ1回。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 39
| 179
| 50
| 15
| 293
| 0/293
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
「お前の魂、いただくよ!」 別にこんなこと言わない
K市所轄の若手刑事として働く傍ら、そこそこ名の知れたUGNイリーガルとしても活動している典型的な正義の味方だが、その更に裏の顔はヤクザの組長の一人娘。
高校時代はレディースの総長も張っていたが、そんな彼女を補導した刑事に真正面から諭されコロッと改心した。それが切っ掛けで刑事を志すようになり、高卒で無事警察への就職に成功した。実家がヤクザなのは大問題だったが、熱意が本物なのと警察側のオーヴァードを上層部が欲していた(8年前はまだまだ数が少なかった)ことから特例で就職が許された。なお、実家に関しては上層部以外には伏せられている。
それ以来、UGNに貸しを作れる貴重な人材として戦場に投入され続けてきた。
特別戦闘能力が高いわけではないが、負けん気が強くどんな状況でも『折れない』強さを持っており、どんな状況からでも生還を果たしてきた。
一人称は私。二人称は先輩には名字+先輩、同僚or後輩は名字を呼び捨て。年下も名字呼び捨てになるんじゃないかな。
非常に短気だが、大人なので少しは我慢できる。少しは。
あまり頭が良くはなく、上手いこと論理でまとめようとするもうまく行かず勢いとパッションで誤魔化すこともしばしば。
正義感が強く体が丈夫なため、我先にと危険源に飛び込んでいく。
まあまあ味覚が終わっており、いろはすのもも味が世界で一番美味しいと思っている。
嫌いな食べ物はパフェ 総じて甘ったるいから
特技は自称170cm男の見栄を見破ること。わざわざ言いはしない。
12/4生まれ
東崎 刹那 - 今日 0:21
1D100 酒の強さ (1D100) > 93
能力
魂を喰らう能力。
……としか言いようがない。
刹那の眼には生物・非生物問わずその物体が持つ『魂』が映っており、それを傷つけ・切り分け・喰らうことが出来る。
魂を傷つけられると、その魂を持つ物体の実体も同様に傷つき、最終的には破壊される。
刹那はこの魂を喰らうことで自身の魂を強化し、それに伴って本人も強化されていく。
NPC陣との関係
・藤堂 あきら
数少ない女性警官、しかも同い年ということで、一方的に(もしかしたら向こうも)親近感を抱いている。
刹那もあきらと同じく自分の信念や勘を信じて行動する方なので、そういった意味でも署内でトップクラスに心の距離が近い。
呼び方は藤堂。
・村瀬 史郎
なんかエピソード考えるか特別なエピソードなどは特にないが、覚醒時色々とお世話になったこと、そもそも刹那が頭のいい人を尊敬していることから村瀬も尊敬の対象となっている。
呼び方は村瀬サン。
・新藤 雅彦
自分のことを慕ってくる後輩。
グレている彼を補導した際、自分がされた様に真正面から諭そうとしたが、全然うまく行かなかったどころか言い負けそうになったので普通にタイマン張ってボコしてから勢いでゴリ押した。結果的に正解だったらしい。
呼び方は新藤。
・片桐 康郎
お前それでやすおなの?
優秀な後輩。勘が鋭すぎて実家のことまで気付かれそうなので、他の同僚と比べてちょっとだけ距離を置いている。
呼び方は片桐。
・柳川 啓介
ノリの合う先輩。ノロケ話にはうんざりしている。
呼び方は柳川先輩。
履歴
取得予定メモ(順不同)
不死身の炎
守護の魔剣
0→1話
重刃0→1
あと忘れた
1→2話
重刃1→3
メモリー取得
白兵8→10
意志2→3
調達2→3
2→3話
ウェポンリアクター0→3
コンセ2→3
意志3→4
3→4話
歴戦の魔剣0→3
レネゲイドイーター0→1
4→5話
レネゲイドイーター1→3
宿り木の魔剣0→2
意志4→5
ネタバレ
愛憎の賢者の石
賢者の石の効果を以下に変更できる。
あなたが攻撃の判定を行なう直前に使用できる。
その判定のクリティカル値を-1(下限値2)し、そのダメージを+5D10する。
この効果を使用した攻撃で対象にダメージを与えた場合、対象に憎悪[あなた]を付与する。
この効果を使用したメインプロセス終了時に、あなたの侵蝕率は2D10上昇する。
この効果は1シナリオに1回まで使用可能。
また、この効果はPC1が許可した場合、PC4も使用可能であり、PC4が使用した場合はPC1の賢者の石の使用回数には含めない。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 4 | ||||
| 1 | 2025-7-4~7-10 | Crumble Days | 19 | れふれっと | りーふ卑怯蟹春雨 |
| イクーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!! あと堅い | |||||
| 2 | 2025-7-30~8-1 | ブレイクアップ1話 Crystal Heart | 36 | れふれっと | りーふ卑怯蟹春雨 |
| 初回からアクセル踏みすぎだろ 晋平は殺す | |||||
| 3 | 2025-9-26~10-3 | ブレイクアップ2話 Blood beast | 32 | れふれっと | りーふ卑怯蟹春雨 |
| 困った Sロイスが無い 新藤は死にそう 名前が悪いわ | |||||
| 4 | 2025-10-26~11-3 | ブレイクアップ3話 Crimson Egg | 40 | れふれっと | りーふ卑怯蟹春雨 |
| 新藤が生きとう 下振れは嫌だねえ | |||||
| 5 | 2025-11-28~11-30 | ブレイクアップ4話 Overdrive Walz | 32 | れふれっと | りーふ卑怯蟹春雨 |
| RIPノッブ、RIP片桐 HOに精神力が強いって書いてあったの、周囲の人間死にまくるからか? | |||||