“清泉の蛇神”ミズハノメ
プレイヤー:たてい
- 年齢
- 200~400
- 性別
- 女
- 星座
- 身長
- 可変
- 体重
- 血液型
- ワークス
- レネゲイドビーイングD
- カヴァー
- 神主
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ソラリス
- ウロボロス
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 8
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +170
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 霊泉そのものだった | |
---|---|---|
母なる大地 | ||
経験 | 研究対象として捕獲されかけたことがある | |
捕獲対象 | ||
邂逅/欲望 | タイガーアイ | |
腐れ縁 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 泉が汲み尽くされそうになって覚醒 |
渇望 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 人間はやはり滅ぼすべき |
嫌悪 | 15 | |
その他の修正 | 17 | 赤、白、黒、虚各3 ヒューマンズネイバー5 |
侵蝕率基本値 | 49 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 3 | 社会 | 4 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 3+0 |
ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
成長 | 成長 | 成長 | 0 | 成長 | 0 | ||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | 1 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | ||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
D | 古代種(エンシェントレネゲイド) | 懐旧 | / | 疎外感 | 古代種のレネゲイドウイルスを持つ蛇を連れている。 | ||
ダアト | 親近感 | / | 脅威 | ||||
キュリオス | 連帯感 | / | 嫉妬 | 自分を人間の世界に引き込んでくれたため恩義を感じてはいるが彼女の素の性格と自分を助けた理由を知り複雑な気分だった。 | |||
S | テレーズ・ブルム | 慈愛 | / | 憐憫 | 幼くオーヴァードですらない非力なはずの彼女がUGNの中枢として大きな力を振るう様を見て、己の好きな人間という生き物の象徴のように捉えて慈しんでいる。 | ||
蛇 | 有為 | / | 敵愾心 | 今だけの仲間 | |||
ビッグバングランマ | 有為 | / | 脅威 | 常に殺意にも近い敵意を感じる | |||
ジオッド | 有為 | / | 不信感 | 彼女の頭脳がこの場所まで導いた |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
オリジン:レジェンド | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
シーンの間精神を使用した判定の達成値+Lv×2 | |||||||||
ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | RB | ||
衝動判定のダイス+Lv個 | |||||||||
フラットシフト | 1 | メジャーアクション リアクション | 効果参照 | ― | ― | ― | 0 | Dロイス | |
あらゆるエフェクトに組み合わせられる。このエフェクトを組み合わせた判定で上昇する浸食値の合計を0に変更する。1シナリオ1回 | |||||||||
絶対の恐怖 | 5 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 対決 | ― | 視界 | 3 | ― | |
Lv×1の射撃攻撃。 装甲無視 | |||||||||
神の御言葉 | 5 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 対決 | ― | ― | 4 | リミット | |
絶対の恐怖と組み合わせて使用する。攻撃力+Lv×5 1シナリオ3回 | |||||||||
キリングパヒューム | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 100% | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃に対してリアクションを行えない。カバーリングを行った場合、ガードを行ったものとしてダメージを算出できない。1シナリオ1回 | |||||||||
オーバードーズ | 1 | メジャーアクション リアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 4 | 100% | |
組み合わせたすべてのエフェクトLv+2 1シナリオLv回 | |||||||||
アタックボーナス | 4 | メジャーアクション | 効果参照 | 対決 | ― | ― | 3 | ― | |
あらゆる攻撃と組み合わせ可能。組み合わせた攻撃の攻撃力+Lv×3。1シーン1回 | |||||||||
原初の赤(風の渡し手) | 1 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | ― | [LV+1]体 | ― | 4 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた行動の対象をLv+1体に変更する。1シーン1回 P74 | |||||||||
原初の白(マシラのごとく) | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 7 | 80% | |
ダメージ+(Lv×10) 判定ダイスー5個 1シナリオ1回 P77 | |||||||||
原初の黒(鏡の盾) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 効果参照 | 10 | 100% | |
HPダメージ適用後に使用。そのダメージを与えた対象に同じだけHPダメージ。上限はLv×20点。1シナリオ1回。 | |||||||||
原初の虚(ヘルズブラッド) | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4d10+2 | 120% | |
ダメージロールの直前に使用する。ダメージ+(Lv×2)Dする。 1シナリオ1回 P51 | |||||||||
永劫進化 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | 100% | |
そのラウンドの間原初の○で取得したエフェクトのLvすべてを+1。回数は増えない。1シナリオ1回 | |||||||||
食らわれし贄 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
あなたがオーヴァードに1点でもダメージを与えた際に使用する。そのシーンの間、あなたが行うウロボロスのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+Lv×3する。1シーンに1回。 | |||||||||
灰燼に帰すもの | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | リミット | |
食らわれし贄中使用可能。組み合わせたエフェクトの攻撃力+Lv×5。メインプロセス終了時に食らわれし贄の効果解除。 | |||||||||
極光螺旋 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | 80% | |
5点までの任意の浸食値を上昇させる。メインプロセスの間、上昇させた浸食値×Lv(最大20)攻撃力をあげる。1シーン1回 |
コンボ
蛇神招来
- 組み合わせ
- 永劫進化
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
そのラウンドの間原初の○で取得したエフェクトのLvすべてを+1。回数は増えない。1シナリオ1回
月食みの長蛇
- 組み合わせ
- 原初の黒(鏡の盾)+食らわれし贄
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
- 上限60
- 160
- 上限80
ダメージ反射
受けた力を辿って相手へ蛇の因子を流し込む。
魂を呑む蟒蛇
- 組み合わせ
- 極光螺旋
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 任意
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
5点までの任意の浸食値を上昇させる。メインプロセスの間、上昇させた浸食値×Lv(最大20)攻撃力をあげる
拘束解除 八岐大蛇
- 組み合わせ
- 絶対の恐怖+神の御言葉+キリングパヒューム+オーバードーズ+原初の白+原初の赤+アタックボーナス+フラットシフト+灰燼に帰すもの(+原初の虚)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 対決
- 対象
- [LV+1]体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 0(38)+4d10+3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 1
- 100%以上
- 4+-5
- 1
- 201+10D
- 160
- 4+-5
- 1
- 227+12d
- 4
装甲無視、リアクション不可、
ぷぁぁ
- 組み合わせ
- 絶対の恐怖+神の御言葉+(オーバードーズ)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7(11)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 1
- 30
- 100%以上
- 4
- 1
- 48
- 4
装甲無視
力を出し切って縮んだ。
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 0 | 300 | 0 | 0 | 300 | 0/300 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
今回の事件に際して力不足を感じ、自らの手で封印していた蟒蛇(うわばみ)を連れてきており、蛇に協力してもらう形でウロボロスのシンドロームを扱っている。その蛇を制御するために自身の力を注いでいるため、以前のように力を他者に分け与えることは出来ない。しかし、制御された蛇による攻撃はそのリスクを冒して余りあるものであった。相変わらず人間を攻撃するのは苦手だが、ジャームやRBは人ではないと無理に割り切って戦う。
RBとして泉で目覚めた際に、その泉に自身の因子を流し込み、辺りの人間をオーヴァードに変化させて支配しようとしていた大蛇がいた。人間への考え方の違いからその蛇と対立し、その話を聞いた人間と協力して蛇を泉の底に封印した。以降その泉に住まう神として泉と共にまつられることになった。
蛇の本体はより高次元に存在しており、普段連れ歩く蛇は映し出された影のようなものである。緊急事態になれば本体を呼び出す気ではあるが怖いのであまり呼びたくはない。蛇は古代種。
以前の経歴
一口飲めば健康に、二口飲めば人外の力を、三口飲めば不老不死になるという霊験あらたかな泉の伝承がレネゲイドビーイングとして目覚めた
泉で力を得て成功する者もいれば失敗し身を投げる者もおり、正反対の行動をとる人間に興味が湧き、その泉を祀る神社で人と交流するようになる。
その力を調査しに来たレネゲイド組織を侵略者と勘違いし、村の人間達に力を与え撃退した過去を持つ。大規模な水害と多くの行方不明者は〇〇村ダム紛争として処理された。その組織のメンバーにタイガーアイが紛れており、彼(彼女)とはその頃からの縁がある。
この事件の鎮圧はUGNが行ったが、その際の説得はキュリオスが行った。真摯な説得を行った(本人としては映画の影響でやってみただけではあったが)同族で信頼できる彼女に友情を抱く。
UGNとはこの事件で関わりができ、元来からの人間への興味、初めてできた友人、勘違いで人間に攻撃したという申し訳無さからUGNに協力するようになる。
本人の気質もあって人間に攻撃するのは苦手。UGNには所属するオーヴァード達の強化によって協力するというスタンスをとる
UGNに所属していないのはオリジンの性質上長時間泉から離れられないため。
地上で活動する時は泉の水を水筒に入れて持ち運んでいる。夏の暑い日には縮む事がある。水をかけると治る
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
170 |