“Rusty knife”霧崎 浬/刻
プレイヤー:ケイ
- 年齢
- 16
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 167cm
- 体重
- 58kg
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGNチルドレンA
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- キュマイラ
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- +6=9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +69
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 両親が揃って犯罪者。人を人と思っておらず、自分も殺されそうになった。 | |
---|---|---|
犯罪者の子 | ||
経験 | UGNチルドレン仲間だった。盾にしようと背中を突き飛ばされて死にかけた。 | |
裏切られた | ||
邂逅 | 自分を守るモノが必要だった。 | |
自身 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 宝くじの一等と二等と三等に同時に当たるくらいの確率で発生する幸運と不運だったと思う。 |
感染 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | 僕を傷つける奴はみんな嫌い!! |
憎悪 | 18 | |
その他の修正 | 4 | 先手必勝+4 |
侵蝕率基本値 | 36 |
能力値
肉体 | 5 | 感覚 | 1 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+3 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 2 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | |||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
D | 戦闘用人格 | ― | 侵蝕率100以上であらゆる判定のダイス+5個、攻撃力+5。バックトラックのダイス数を-1個する。 | ||||
他者 | 有為 | / | 恐怖 | 知り合いじゃない人はみんな恐い。 | |||
霧崎 刻 | 信頼 | / | 劣等感 | 僕を守るモノ。恐い。守って。 | |||
PC3 | / | ||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
先手必勝 | 2 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | |||
あなたの【行動値】を+[Lv*3]する。侵蝕率基本値+4。 | |||||||||
ハンティングスタイル | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ||
戦闘移動を行う。離脱可能。移動中に他のエンゲージに接触しても移動を終える必要はなく、封鎖の影響も受けない。シーンLv回。 | |||||||||
ライトスピード | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
メインプロセスでメジャーアクションを二回行える。判定が発生する場合、それぞれ別途に処理すること。また、そのメジャーアクションでは、判定のC値を+1する。シナリオ一回。 | |||||||||
コンセントレイト:ハヌマーン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ||
C-Lv | |||||||||
獅子奮迅 | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 4 | ||
エフェクトを組み合わせた白兵攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。シナリオLv回。 | |||||||||
電光石火 | 3 | メジャーアクション リアクション | 【肉体】【感覚】 | ― | ― | ― | 3 | ||
エフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[Lv+1]個する。1D10点のHPを失う。 | |||||||||
吠え猛る爪 | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ||
エフェクトを組み合わせた攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出し、攻撃力を-[5-Lv](最大0)する。 | |||||||||
超振動閃 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 4 | リミット | |
エフェクトを組み合わせた攻撃で1点でもダメージを与えた場合、ラウンドの間、対象が受ける攻撃のダメージを+[Lv*3]する。 | |||||||||
獣の力 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ||
組み合わせた白兵攻撃の攻撃力を+[Lv*2]する。 | |||||||||
獣の直感 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | |||
危険に敏感。 | |||||||||
真偽感知 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ||
声色から嘘ついてないか見抜く。 |
コンボ
トギスマシ
- 組み合わせ
- ライトスピード+ハンティングスタイル
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
戦闘移動を行う、離脱可能、封鎖の影響を受けない。
メインプロセスでメジャーアクションを二回行える。判定が発生する場合、それぞれ別途に処理すること。また、そのメジャーアクションでは、判定のC値を+1する。シナリオ一回。
キリキザミ
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ハヌマーン+獅子奮迅+電光石火+吠え猛る爪+超振動閃+獣の力
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 17
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+4
- 7
- 2+-1
- 4
- 100%以上
- 5+5+5
- 7
- 2+-1
- 6+5
- 5+4
範囲(選択)Lv(2/3)。
装甲無視。メイプロセス終了後に1d10点HPを失う。
1点でもダメージを与えた場合、ラウンド間、対象が受けるダメージを+[Lv*3](9/12)。
キリサキ
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ハヌマーン+電光石火+吠え猛る爪+超振動閃+獣の力
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+4
- 7
- 2+-1
- 4
- 100%以上
- 5+5+5
- 7
- 2+-1
- 6+5
- 5+4
装甲無視。メイプロセス終了後に1d10点HPを失う。
1点でもダメージを与えた場合、ラウンド間、対象が受けるダメージを+[Lv*3](9/12)。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ナイフ | 2 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 2 | 0 | 至近/10m |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ウェポンケース | 1 | その他 | ― | ナイフを収納。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 0 | 199 | 0 | 0 | 199 | 0/199 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
一人称:(浬)僕・(刻)ボク
二人称:(浬)あなた、さん・(刻)あんた、さん
好き:浬/刻・支部長(裏切らない)・仲間(裏切らない)
恐い:知らない人・裏切る人・恐い人
性格:(浬)恐がり憶病、ビビり、小動物・(刻)テンション高め、殺られる前に殺れ
【キャラクター概要】
人を人と思わない両親のもとに生まれて育てられ、罪を犯した両親が逃げるのに邪魔だから殺していこうと殺されかけた。間一髪で両親は警察に捕まり刑務所の中。
偶然にオーヴァードに覚醒していることが分かりUGNに保護される。チルドレンとして教育を受けて任務を受けたが、任務中にほかのチルドレンから盾にしようと攻撃の前に押し出されて死にかけた。駆け付けたエージェントが回復してくれなければ死んでいた。
助けてくれたエージェントが沙織さんだった。沙織さんに対して一方的にちょっとの信頼を向けて気にしているのはそれが理由。
人に裏切られ続けてきたので怖がりの人間不信。誰でもいいから自分を裏切らない自分を守ってくれる信じられる存在が欲しかった。
その結果として気づけば生まれていたのが「刻」で、浬が追い詰められたり、恐怖が極限に達すると出てくる。
刻は浬を守ることを第一にする。浬を守る為に行動する時はテンション高いがそれ以外はテンション低い。話が出来ないわけではないので、浬を守ることに通じるなら協力することもある。
人間不信だが、それはいつ裏切られるか分からないからであり、信じられると思えた人に対しては好意的かつ尽力する。依存しているわけではなく、基本的に他者に依存はしない(裏切ったと浬が判断した場合は刻が相手を始末することになる)。
名前由来:浬=乖離
CN:Rusty knife=錆びたナイフ
【PCとの関係】
PC1 沙織さん(信頼度75)
チルドレンに盾にされて死にかけた時に、助けてくれた人。命の恩人で、信頼と感謝を寄せている。
あなたが助けてくれたから、自分はいま生きているんだと伝えたいし、強い人だと尊敬していることを伝えたい。
でも自分のことを覚えているが、さらっと流されるレベルだったので、ちょっと気まずくて言うに言えないでいる。
助けたい、力になりたい、と思っている。
PC2 鼓さん(信頼度70)
同じ支部の人。優しい人で、仲間想いの人だと思う。信じていい人だと思うから、出来ることがあれば手伝いたい。
PC3 安達支部長(信頼度85)
信頼している支部長。支部長の右腕、側近の立場。
裏切らないってほっとしている。今はまだ縋ってばかりだが、いずれは信頼に応えられるようになりたいと思っている。
行動方針
PCに対しての信頼が大きいので、基本的に信頼を失わないように動く。
刻にとってもPC達との関係を保つことは浬の精神を守ることに繋がるので、保てるように動くつもりでいる。
【台詞例】
「僕、は……霧崎浬、です」
「あのそのえっと……すみません……」
「うひぃああっ!? たすっ、たすけっ、支部長さん~!!」
「どうせみんな裏切るじゃないですか殺される殺される嫌だヤダやだや―――よっしゃ殺そ」
「お前もあんたもどいつもこいつも、『僕』を殺す奴はボクが殺す」
「まあ『僕』を裏切らないなら……守れるなら協力してもいいけど。なにすればいいの」
履歴
Change The World
第一話
トレーラー
一人の少女は泣いていた。
「私を1人にしないで…」───と。
1人の悪魔が囁いた。
「君を救ってあげるよ」──と。
紡ぎ上げた"幸せな日常"が
一瞬にして"悪夢"に変わる。
ダブルクロス The 3rd Edition
【Change The World】
ダブルクロス───それは裏切りを意味する言葉。
【ハンドアウト】
PC4
ロイス:PC3
推奨感情:P 信頼/N 不安
カヴァー/ワークス:自由/UGNエージェントorチルドレン
君はPC3の側近だ。
君は最近、PC3が必死になっているのに不安に思っている。
奴を倒そうとして必死になって死んで行った仲間たちを知っているからだ。
もう二度と、仲間を失いたくはない…。
第一話リザルト
最終侵食91(等倍)
ロイス
D戦闘用人格
他者 有為/●恐怖
霧崎 刻 ●信頼/劣等感
安達 暁 ●信頼/不安
東条寺 沙織 尽力/●不安
天城 鼓 尽力/●恐怖
古明地 こいし 好奇心/●脅威
ハンティングスタイル Lv1 取得
ライトスピード Lv1 取得
コンセントレイト Lv2→Lv3
第二話リザルト(ネタバレ)
【ハンドアウト】
PC3
ロイス:灰崎 劾流(はいざき がいる)
推奨感情:P 尊敬/N 厭気
カヴァー/ワークス:自由/UGNチルドレン
キミには嫌いな支部長がいる。
隣町の支部の灰崎 劾流である。
仕事面に関しては尊敬に値するのだが、如何せん相性が悪い。
そして今日も彼はこの支部にやってきて、こう言った。
「今日からこの支部で少しの間世話になる。」
…あぁ、やはりこいつは嫌いだ。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 34 | ||||
1 | 2023/01/23 | 【Change The World】第一話《Change The World》 | 35 | ルト様 | あべさんバニラさんれいにーさんkei |
限界到達したら刻が助けてくれる。刻的にはみんなの精神が安定すれば浬が安定するので、その方がいい。 |