“戯れの凶刃”白神 凪兎
プレイヤー:そらまめ
- 年齢
- 18
- 性別
- 男
- 星座
- 牡羊座
- 身長
- 174
- 体重
- 血液型
- O型
- ワークス
- FHエージェントA
- カヴァー
- 大学生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エグザイル
- ブラックドッグ
- HP最大値
- 40
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +46
- 未使用
- 20
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 待ち望まれた子 | ||
| 経験 | ||
| 実験体 | ||
| 欲望 | ||
| 闘争 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 素体 | 16 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 破壊 | 16 | |
| その他の修正 | 2 | 装着者(2) |
| 侵蝕率基本値 | 34 | |
能力値
| 肉体 | 9 | 感覚 | 2 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+2 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+0 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 4 | 成長 | 成長 | 1 | 成長 | 0 | |
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 7 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | +1=1 | 調達 | 3 | |
| 情報:FH | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 装着者 | ― | FH専用。あなたは必要な常備化ポイントが40以下のアイテムをひとつ、常備化ポイントを消費せずに常備化できる。この効果でFH専用アイテムを選択してもよい。ただし、この効果でユニークアイテムや、FH専用アイテム以外のDロイスで取得するアイテムを常備化できない。このDロイスで得たアイテムを他人に渡すことは可能だが、あなた以外のキャラクターが使用することはできない。このDロイスを取得した場合、侵蝕率基本値を+2する。また、上記のアイテムとは別にFH専用アイテムを常備化できる。常備化ポイントは通常通り消費すること。ただし、このDロイスで取得したアイテムは基本的にあなた以外に使用、または装備できないし、所持していてもその効果を受けることはできない。トツカを選択。 | ||||
| 固定 | 家族 | 誠意 | / | 恐怖 | BL | 都合よく利用してやるつもりだけど昔は期待という名の圧が怖かった。今でもそう。 | |
| 固定 | 記憶の中の誰か | 執着 | / | 不快感 | YE | 記憶の中にある黒い髪に赤い瞳の(今だと)女性。気になるからこそ思い出せないのが不快でたまらない。 | |
| シナリオ | サイレントシープ | 誠意 | / | 不安 | |||
| PC | PC3 | / | |||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 加速装置 | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| そのラウンドの間、あなたの行動値を+[LV×4]する。 | |||||||||
| コンセントレイト:ブラックドッグ | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| クリティカル値-LV(下限7) | |||||||||
| アタックプログラム | 4 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた判定の達成値を+[LV×2]する。 | |||||||||
| ジャイアントグロウス | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 5 | 100% | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)に変更し、攻撃力を+2Dする。このエフェクトは1シナリオLV回まで使用できる。 | |||||||||
| 異形の歩み | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 肉体を変形させて、どんな場所でも移動が可能とするエフェクト。GMは必要と感じたなら、【肉体】による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
| 鍵いらずの歩み | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| みずからの肉体を折りたたんだり、液体化させることによってドアの隙間などを通り抜けるエフェクト。 | |||||||||
コンボ
セットアッププロセス
- 組み合わせ
- 加速装置
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ラウンド中、行動値を+8/+12
99%↓:(6→14(9)/100%↑:6→18(13))
※()表示はトツカ装備後
メジャーアクション(最小限)
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ブラックドッグ+アタックプログラム
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 9
- 8
- 7+8-5
- 25
- 100%以上
- 9
- 7
- 7+10-5
- 25
- 9
※トツカの効果適用
メジャーアクション(100%↑))
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ブラックドッグ+アタックプログラム+ジャイアントグロウス
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 9
- 8
- 7+8-5
- 25
- 100%以上
- 9
- 7
- 7+10-5
- 2D+25
- 9
※トツカの効果適用。
ジャイアントグロウス:シナリオLV(2)回。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| トツカ | 白兵 | 〈白兵〉 | -5 | 16(+9) | 8 | 至近 | 装着者の効果で常備化。この武器による白兵攻撃の命中判定の直前に使用する。その攻撃のダメージに+[あなたの【肉体】]する。この効果を使用するたびに、あなたの侵蝕率を+2する。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ウェポンケース | 1 | 一般 | プリプレイにあなたが所持している武器ひとつを選択する。武器、防具からひとつを選択する。選択した武器、防具はオートアクションで装備できるようになる。(トツカを選択) | ||
| コネ:FH幹部 | 1 | コネ | 〈情報:FH〉 | あなたが行う〈情報:FH〉判定の直前に使用する。その判定のダイスに+2個する。 | |
| コネ:噂好きの友人 | 1 | コネ | 〈情報:噂話〉 | あなたが行う〈情報:噂話〉判定の直前に使用する。その判定のダイスに+2個する。 | |
| コネ:情報屋 | 1 | コネ | 〈情報:裏社会〉 | あなたが行う〈情報:裏社会〉判定の直前に使用する。その判定のダイスに+2個する。 | |
| 思い出の一品 | 2 | 一般 | あなたが行う〈意志〉判定の達成値に+1する。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 50
| 17
| 89
| 0
| 0
| 156
| 20/176
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
FH所属のオーヴァード。普段は大学に通いながらエージェントとして活動している。
普段はぼんやりとしていたい青年だが、戦闘や勝負事になると楽しそうに振る舞うし、ちゃんとしないといけない時はそれなりにそう見えるよう演じることもできる。他人に対しては来るもの拒まず去るもの追わずかつそれはそれこれはこれのスタンスでいるが、FHに所属する少し前に出会ったはずの黒い髪に赤い瞳の少女(現在だと女性)のことだけは思い出せないことに引っかかりを感じている。
両親の教育が少なからずトラウマになってるのか"期待に応える"という言葉が苦手。
子供に恵まれなかったらしい両親から愛情と過剰な期待を受けて育っていた子どもだったが、10歳くらいの頃にとあるFHのジャームが引き起こした事件がきっかけでオーヴァードに覚醒した。
覚醒してすぐの頃は幸か不幸かUGNやFHなどに深く関わることはなかったが、時折無性に湧いてくるどちらかが「壊れてしまうまでの間、誰かあるいは何かと戦い続けたい」という衝動が湧くのを抑えながら、あらゆることにおいて家族の期待に応え続ける生活をしていた。
高校に進学するより少し前のタイミングでとあるFHの研究者と思わしきジャームに攫われたことがきっかけでFHと関わりができる。その時なし崩し的に暴走して研究施設を酷い有様にしてしまったことと、その様を研究心こそ旺盛だったが攫ったジャームよりはまだ理性的な別のFHのオーヴァードに目をつけられたことで半ば実験動物のような扱いとしてFHに所属することになった。あれこれ試された時期にトツカ相当品の双刃刀をはじめとする大型の白兵武器でもスムーズに戦える白兵戦の技術が身についてると発覚してからは単純な実験体留まりにする方がもったいないとされ、FHのエージェントとして引き抜かれるようになった。
戦闘任務に引っ張り出される機会が多く成功率も高めだが、戦って楽しいと感じてしまうと任務そっちのけで暴れてしまい、余計な被害が出たり出なかったりする。また、込み入った事情抜きで戦ってみたいと思える人か気に入った人、あるいは個人的に思うところがある人ならたとえ敵でも私情で勝手に逃したりするとかしないとか。(逆に気に入らなければ平然と危害を与える可能性も秘めている。)
UGNに対しては個人的な敵対感情はあまりなく、ていのいい闘争相手くらいの認識でいる。衝動・欲望を抑える必要がないならやめる理由もないし、むしろFHにいることで何らかの形で対峙してくれるならこっちとしても嬉しいという理由でなんだかんだやめずにFHに居続けている。
現在は訳あってFHの春日未央の部下として活動している。
八雲沙織とは年齢こそ離れてるが友人と呼べるような関係にある。
高校卒業の際どうにか両親を説き伏せて一人暮らしを始めた。両親には育ててくれた感謝こそあるけど怖いと感じてる。オーヴァードだった場合、何を期待されるのかわからないからという理由で彼らの前でオーヴァードとしての力を見せたり、ワーディングをかけようとしたことは1度もない。
3月25日生まれ O型。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 19 | ||||
| Blood Sword Girl | 27 |