ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

アーキタイプ:装甲兵器研究3 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“色々中途半端な気はする”アーキタイプ:装甲兵器研究3

プレイヤー:アルパカ

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGNエージェントC
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
ミストルティン
HP最大値
28
常備化ポイント
+30=34
財産ポイント
4
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+4
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
その他の修正2ブラックマーケット(+2点)
侵蝕率基本値2

能力値

肉体2 感覚2 精神4 社会1
シンドローム0+2 シンドローム0+2 シンドローム3+0 シンドローム1+0
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉
回避 知覚 意志3 調達1
知識:レネゲイド2 情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 変異種イレギュラー:ミストルティン このDロイスを取得した際に、あなたのシンドロームからひとつ選択すること。このDロイスは「変異種:キュマイラ」というように記述、シンドロームごとに別のDロイスとして扱うこと。あなたはP113〜115に掲載されている変異種専用エフェクトからひとつを選び、1レベルで取得する。これには経験点は必要ない。取得できるものはこのDロイスで選択したシンドロームのものか、「特殊」と書かれているもののいずれかである。また、あなたは経験点を使用して新たに変異種専用エフェクトを取得することや、取得した変異種専用エフェクトを成長させることができる。ただし、成長できるのはDロイスの取得時に選択したシンドロームのエフェクトか、「特殊」と書かれているエフェクトだけとなる。あなたは、エフェクトを使用して判定を行なう時、常にダイスを−1個する。このペナルティは変異種専用エフェクトを組み合わせた判定のみ解除される。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
アラウンドミラージュ 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 4 Dロイス
アーキタイプを多重生成し、あらゆる方向からの攻撃によって敵の退路を塞ぐエフェクト。 組み合わせた攻撃の攻撃力に+[LV×3]する。この攻撃に対して対象はドッジを行なえない。このエフェクトは1シナリオに3回まで使用できる。
神殺す刃 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
みずからの命そのものを変化させ無二の武器を生み出すエフェクト。 取得時に神殺す刃専用アイテム(P26)からひとつ選択する。このエフェクトを使用することで、そのシーンの間、選択したアイテムを作成し、装備する。また、あなたは作成したアイテムと同じ種別のアイテムを装備できなくなる。詳しくはP9を参照。
ブラックマーケット 3 常時 自動成功 自身 至近
市場の動きや情報などに手を回して、うまく望みのアイテムを手に入れるエフェクト。 あなたの常備化ポイントを+[LV×10]する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+2する。
神樹の庇護 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
生み出した武器を大きく広げ仲間への攻撃を遮るエフェクト。 ダメージロールの直前に使用する。あなたはカバーリングを行なう。このカバーリングによって、あなたは行動済みにならず、あなたが行動済みでも使用できる。このエフェクトは1メインプロセスに1回まで使用できる。
狼の魔剣 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
アーキタイプが獣のように敵の動きを読み機敏に反応するエフェクト。 「種別:アーキタイプ」のアイテムを装備している間のみ使用可能。戦闘移動を行なう。この移動では離脱を行なえる。移動中に他のエンゲージに接触しても移動を終える必要はなく、封鎖の影響も受けない。このエフェクトは1シーンにLV回まで使用できる。
1
1

コンボ

マイナー戦闘準備

組み合わせ
神殺す刃LV1(狼の魔剣LV1)
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

封鎖無効・エンゲージ離脱可能な戦闘移動を行なう
以下のデータのヴィークルを作成し、搭乗する。

種別:ヴィークル/アーキタイプ 技能:解説参照
行動値−3 攻撃力15 装甲値20 全力移動50m

オートカバーリング

組み合わせ
神樹の庇護LV1
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

カバーリング発動/行動済み時も発動可能/発動後も行動済みにならない

ガード値11+2D・装甲値32でカバーリング(ヴィークル込み)

メジャー攻撃

組み合わせ
アラウンドミラージュLV3(大口径機関砲)
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器(350m)
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2
10
27+2D
100%以上
2
10
30+2D

ドッジ不可/ガード不可/対象がトループの場合ダメージ+2D/至近攻撃不可/シナリオ3回制限

60%未満:達成値期待値8.3/命中率99%/ダメージ期待値44.2
100%以上:達成値期待値11.5/命中率100%/ダメージ期待値49.1

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
紅い盾 15 エンブレム
白兵
〈白兵〉 −1 4 8 至近  強化プラスチックシールド。EXレネゲイドを帯びた特殊素材で作られており、若干の赤みを帯びている。使用者がたびたび変わるともいわれている。
 この武器のガード値に+[〈意志〉レベル]する。
大口径機関砲 28 射撃 〈射撃〉 0 21 350m  20mm〜40mm程度の大口径弾をフルオート射撃する機関砲。
 この武器を使用する射撃攻撃に対してはガードを行なえない。この武器によるトループへの射撃攻撃のダメージに+2Dする。搭載火器。至近不可。レアアイテム。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
†リターナーズクローク 35 エンブレム/防具 0 0 12  数々の武勲を誇る戦闘力の高いエージェントに贈られるコンバットスーツ。
着ていることそれ自体が攻防に優れた技術を持つことを証明する。
 あなたが行なう攻撃で与えるダメージとガードのガード値に+2Dする。
ヴィークル常備化経験点種別技能行動攻撃力装甲値全力
移動
解説
アーキタイプ:装甲兵器 ヴィークル
アーキタイプ
解説参照 −3 15 20 50m  《神殺す刃》によって生み出された乗り込み式の巨大兵器。圧倒的な装甲で敵を蹂躙する神殺しの武器のアーキタイプ。
 取得時にこのヴィークルの技能判定の〈運転:〜〜〉の分野を決定する。また、LV個までの搭載火器を装備できる。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 〈情報:UGN〉判定ダイス+2個
コネ:要人への貸し 1 コネ 〈情報:〉 全〈情報:〉判定ダイス+3個/シナリオ1回制限

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 5 79 50 0 134 0/134
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
イージーエフェクト取得用(+4点)

チャットパレット