“吐息まじりに”風祝 伊吹
プレイヤー:紅血痕
「天才であるアタシにはどうってことないけど、
足引っ張らないでよね!」
自作
- 年齢
- 15
- 性別
- 女
- 星座
- 牡羊座
- 身長
- 140
- 体重
- 42kg
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGNチルドレンA
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ブラックドッグ
- サラマンダー
- オプショナル
- ハヌマーン
- HP最大値
- 32
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- +5=9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +67
- 未使用
- 33
ライフパス
出自 | 天災を鎮めるためそれにまつわる神を祭る神職の家系において、風災にまつわる神を担当している。 | |
---|---|---|
名家の生まれ | ||
経験 | その天才性と他人に対する当たりの強さ、珍しい出自も影響して他者と壁を作りがち。 | |
UGN/心の壁 | ||
邂逅 | 現在は玉野椿に師事しており、たまに日本支部に出張などしては訓練を受けている。 | |
師匠 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 生まれた時より覚醒しており、一家においては神童として様々な教えを受けてきた。 |
生誕 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 「アンタのくだらない使命なんてアタシが息の根ごと止めてあげる」 |
加虐 | 15 | |
その他の修正 | 6 | 『遺産継承者』+2、《ハードワイヤード》+4 |
侵蝕率基本値 | 38 |
能力値
肉体 | 5 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 8 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 1 | |
情報:UGN | 2 | ||||||
情報:噂話 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 遺産継承者 | ― | 専用アイテムを常備化 | ||||
固定 | 風祝家 | 傾倒 | / | 食傷 | GR | 息づくものには生まれながらに使命がある | |
固定 | 玉野 椿 | 感服 | / | 嫉妬 | PU | どうしてそんなに強くなれたの | |
シナリオ | 日々出 晴英 | 友情 | / | 敵愾心 | 「天才のアタシに勝てると思わないでよ!」 | ||
Sロイス | 織部 真央 | 連帯感 | / | 憤懣 | 「まあ能力があることは認めてるから」 | ||
RHO | A.R.E.A | 執着 | / | 憎悪 | 「せめてもの情けよ、苦しまずに息の根を止めてあげる」 | ||
先輩 | 赤染 ゆか里 | 誠意 | / | 劣等感 | 織部には苦労してるでしょうね |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ハードワイヤード | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
ブラックドッグ専用アイテムからLV個選択し、常備化できる.GMが許可すれば、プリプレイで選択し直せる.このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない | |||||||||
加速装置 | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
そのラウンドの間、【行動値】+[LV*4] | |||||||||
CR:サラマンダー | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値-LV(下限値7) | |||||||||
炎神の怒り | 2 | メジャーアクション リアクション | 【肉体】 | ― | ― | ― | 3 | ― | |
判定ダイス+[LV+1]d.HP3点消費 | |||||||||
獅子奮迅 | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 4 | ― | |
組み合わせた白兵攻撃の対象を範囲(選択)に変更する.シナリオLV回 | |||||||||
バリアクラッカー | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 4 | 80% | |
組み合わせた攻撃に対して、対象はガードを行えない.装甲無視.シナリオLV回 | |||||||||
切り払い | 1 | リアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた判定で、ドッジを行える | |||||||||
軽功 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
すさまじく身軽であり、ビルの壁面や水面であろうとも走り抜ける | |||||||||
蝙蝠の耳 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
あらゆる音を聞き分け、10km以上離れた場所の音や超音波、地球の自転の音さえも聞くことができる |
コンボ
沁呼吸
- 組み合わせ
- 《加速装置》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 【行動値】
- +8
- 100%以上
- +12
煉息:一刀
- 組み合わせ
- 《CR:》《炎陣の怒り》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 10m
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+3
- 8
- 8+(-2)
- 23
- 100%以上
- 5+4
- 7
- 8+(-2)
- 28
- 5+3
HP3点消費
嵐息:二扇
- 組み合わせ
- 《CR:》《炎陣の怒り》《獅子奮迅》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 10m
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+3
- 8
- 8+(-2)
- 23
- 100%以上
- 5+4
- 7
- 8+(-2)
- 28
- 5+3
HP3点消費
靂息:三叉
- 組み合わせ
- 《CR:》《炎陣の怒り》《バリアクラッカー》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 10m
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+3
- 8
- 8+(-2)
- 23
- 100%以上
- 5+4
- 7
- 8+(-2)
- 28
- 5+3
80%以上
HP3点消費、装甲無視、ガードを行ったものとしてダメージを算出できない
蛮息:四迅
- 組み合わせ
- 《CR:》《炎陣の怒り》《獅子奮迅》《バリアクラッカー》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 10m
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+3
- 8
- 8+(-2)
- 23
- 100%以上
- 5+4
- 7
- 8+(-2)
- 28
- 5+3
80%以上
HP3点消費、装甲無視、ガードを行ったものとしてダメージを算出できない
雹息:零剣
- 組み合わせ
- 《切り払い》(+《炎陣の怒り》)
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 1(+3)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+(3)
- 8
- 100%以上
- 5+(4)
- 8
- 5+(3)
(HP3点消費)
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
重刃 | 白兵 | 〈白兵〉 | -2 | 10 | ― | 10m | 『ヴィブロウィップ』相当 《ハードワイヤード》で取得できるアイテム3個分 マイナー:そのシーンの間、攻撃力+5 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:玉野椿 | 5 | <情報:UGN>、<意志>の判定ダイス+2d [強化]攻撃の攻撃力+3 | |||
能力訓練:社会 | 3 | その他 | 選択した能力値を使用した判定の直前にオートアクションで使用,達成値+1,シーン1回 | ||
須佐乃緒 | その他 | 『聖者の遺骨』相当 白兵攻撃の攻撃力と【行動値】+5,侵蝕率が99%を超えると白兵攻撃の攻撃力がさらに+5(合計+10) |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 20 | 139 | 5 | 0 | 164 | 33/197 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
【基本設定】
誕生日:4/3
金髪のツインテールと鮮やかな緑色の瞳をした少女。年齢のわりに低い身長のせいで小中学生と間違われがち。
天才を自称し、またそれに見合う実力を持っている。しかしそれ故かプライドが高く子ども扱いをされると怒り出す。その上怠けていたりやるべきことをやらない人に対して当たりが強いため他人と壁を作りがち。
平日は支部の管轄内にある高校に通っており、勉強よりも運動の方が得意ではあるが勉強も人並み以上にできる。
自身の呼気を操る能力を持っている。呼気を高温や低温にしたり、圧縮や帯電させつつ所持している武器で切り裂くことで武器に様々な現象を付与して戦闘を行う。
毎日牛乳200ml(小さいパック1個分)ほどを飲んでいるが全く身長は伸びていないし発育にも全く影響していない。これを指摘するともちろん怒る。
【能力】
- 能力名
- 息吹き荒ぶ
- 分類
- ハヌマーン
- 解説
- 自身の呼気を操作する能力。自身の呼気を形成している分子を操作して温度や湿度、圧縮や拡散を変化させ状態を操作している。
状態操作した呼気に刺激を与えることでその状態に応じた現象を発生させることができる。例えば高温状態の呼気に刺激を与えれば急激に拡散し炎を生み出す。この性質を利用し、所持する刀で呼気を切り裂くことで刀に炎や電撃を纏わせたり刀に沿って突風を発生させて戦闘を行っている。
ただし自身の呼気以外は操作できない。また呼気として認識される時間はあまり長くないため、適格かつ迅速な状況判断が必要となる。
【武器】
- 武器名
- 重刃
- 解説
- UGN武装開発部門のある技師によって作成された刀。一見普通の刀だが薄い刀身が何本(「何枚」の方がイメージに近い)も束ねられて納刀されている。刀身一本一本にリンク機構が設けられており、柄の解放装置を起動することで刀身が展開されて最大10mの長さになる。展開中の方が刀としての厚みが薄くなり鋭くなる。
【遺産】
- 遺産名
- 須佐乃緒
- 解説
- 契約者の身体に巻き付く薄く細長い帯。契約者の神経と接続しているため追加の感覚器として扱うことができる。
大気や風に関わる能力を持つオーヴァードのレネゲイドを強化する効果があり、特に相性の良いオーヴァードであれば災害級の嵐を起こすことも可能となる。
風祝家が代々管理してきた遺産。日本神話の時代において、本流の神職が建速須佐之男命から受け賜わったとされており、その後風祝家の先祖が管理を任されたという。
風祝家の管理下であれば特に問題はないが、それ以外の組織や部外者が管理しようとすると災害が発生する。
過去にUGNがこの遺産の存在を知り、風祝家との交渉の末持ち出したことがあるが、大規模なレネゲイド災害が立て続けに発生したため風祝家に返還したという経緯がある。
その際、この遺産と契約できる者が現れた場合は遺産との契約後すぐにUGNによる教育を受けさせエージェント(またはチルドレン)として協力するように取り決めている。
秘匿(マジェンタのネタバレを含むため閲覧には注意)
【詳細設定】
「この世に息づくものには、それぞれ与えられた使命が存在する。その使命を果たせるよう努めなければならない。力を持つ者なら尚更である。」
天災を鎮めるため、それにまつわる神を祭る神職の家系に生まれた少女。兄が1人と妹が1人の三人兄妹である。
生まれた時から覚醒しており、生まれた際のレネゲイドチェック(もともと風祝家が独自で行っていた“才能”の判別法であり、レネゲイドチェックとは知らなかった)によってオーヴァードであること、また風祝としての適性があると判明した。
オーヴァードが生まれた時の仕来りにより、特別な教育を受けていた。まず風祝として必要な知識や技術の早期教育である。
物心つく3歳ごろから神事の準備を手伝い始め、5歳で一部の神事に参加、7歳にして当代の風祝を任されるようになる。
これは7歳までは神の子とされ、神との繋がりが強くこの時期に知識や技術を定着させれば7歳を過ぎても神との繋がりが薄れることなく風祝になれると考えられていたからだ。
そして家庭内教育で「この世に息づく者には生まれながらに使命が与えられている」「その使命を見つけ出し、全うできるように日々精進する」と風祝家の人間として生きるための家訓を教え込まれた。
7歳の任命の際に保管されていた遺産『須佐乃緒』を受け継いでいる。
遺産を受け継いで数日後、UGNから派遣されたエージェントと家族による話し合いの末チルドレンとしてUGNに所属することとなる。
家では神童とされ、また遺産との契約もあり自惚れていた。
しかしその考えはUGNチルドレンとして訓練を行い始めてすぐに改められる。
遺産との契約があるにも関わらず、他のチルドレンに手も足も出なかった。
戦闘訓練の差もあるが、オーヴァードとしてはあまりに平凡であった。
最初こそ無我夢中で再戦を申し込んでは返り討ちにあっていたが、「ただめちゃくちゃに力を使っていてもだめだ」と気づき地道に能力の扱い方を覚えていくようになる。
他のチルドレン程ではないものの基礎的なRCができるようになった頃に小佐古支部へと配属された。
そして最初の教官として師事していたのが支部の嵐大和だった。
大和への師事と影ながらの努力も相まって、能力の使用に関しても天才性を発揮させた彼女だったがまだまだ若輩者ということもありなかなか任務に参加させてもらえなかった。
そしてRHOに繋がる。
RHOのことで大和が殉職してから彼女は「天才である」ことに固執し始める。
「天才は強くなくてはならない」「天才は何でもできなくてはならない」
彼女が度々天才を自称するのは自分の実力に対する他者の評価を理解してのことでもあるが、自分に言い聞かせているということが大きい。
プライドの高さはここに起因しており、故に子供扱いをされると「お前は天才ではない」と自身を否定されているように感じるため怒る。
またチルドレンになりたての頃と違い、家庭内教育から自身の使命(=他者の助けとなり災いを退けること)を全うすることに力を注いでおり、一応他者に使命うんぬんを押し付ける気はないが、それはそれとして発揮すべき力を発揮しない人物に対しては当たりが強くなる。
問題は彼女自身の天才性によりハードルが高くなっていることだが。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
30+4 | |||||
1 | 2022/11/26 | コード・マジェンタ | 33 | きこたさん | 自分みなみさん |