ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

河北善哉 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

枯れない金脈(ゴールド・ラッシュ)河北善哉(こぎたぜんざい)

プレイヤー:インディゴ

自由登録 基本ステージ

知っていたら、"頑張って"お金を稼ぐ方法を教えてくれ。

年齢
27
性別
星座
双子座
身長
174
体重
54
血液型
O型
ワークス
ビジネスマン
カヴァー
ビジネスマン
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
モルフェウス
HP最大値
25
常備化ポイント
+90=102
財産ポイント
28
行動値
15
戦闘移動
20
全力移動
40

経験点

消費
+80
未使用
27
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 両親が犯罪者である。
97:犯罪者の子
経験 保護施設から出た後に、自身の力も利用して成り上がった。
60:出世
邂逅 神城早月
54:ビジネス
覚醒 侵蝕値
無知 15
衝動 侵蝕値
加虐 15
その他の修正3
侵蝕率基本値33

能力値

肉体2 感覚7 精神1 社会2
シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長0 成長0 成長0 成長
その他修正 その他修正3 その他修正0 その他修正
白兵 射撃4 RC 交渉1
回避 知覚 意志1 調達4
運転:2 情報:ウェブ1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 超血統
Sロイス 音羽美咲 庇護 猜疑心
神城早月 慕情 猜疑心
”ミニアスケイプ”六十クグイ 連帯感 不信感

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
超血統 常時 自動成功 自身 至近
このDロイスはピュアブリードのキャラクターしか取得できない。このDロイスを取得した際、1つのエフェクトのレベルを+1,最大レベルを+2する。指定:《黄金錬成》
CR:モルフェウス 2 メジャーアクション 2
クリティカル値を-[Lv×1]
ペネトレイト 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
装甲値を無視してダメージを算出する。ただし、エフェクトを組み合わせた判定のダイス-1
スプリットアタック 1 メジャーアクション シンドローム 対決 [LV+1]体 4 80%
エフェクトを組み合わせた攻撃の対象を[Lv+1]体に変更する。1シーンに1回まで。
創造の御手 3 メジャーアクション
リアクション
シンドローム 3 ピュア
エフェクトを組み合わせた判定ダイスを+5個する。このエフェクトはシナリオにLv回使用できる。
物質合成 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
所持している技能が同じ武器か防具をふたつ選択肢破壊する。そのシーンの間、選択したアイテムの命中、攻撃力、ドッジ、行動、装甲値、ガード値、効果を合計したアイテムをひとつ取得し、装備する。射程は短い方に固定される。エフェクトは1シーンに1回まで使用できる。
水晶の剣 3 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 4
他エフェクトと組み合わせ不可。武器をひとつ選択すること。そのシナリオの間、選択した武器の攻撃力を+[Lv×2]する。このエフェクトは1シナリオに3回まで使用できる。
黄金錬成 5 常時 自動成功 自身 至近
物質を黄金に変換するエフェクト。キャラクター作成時およびアフタープレイにおける常備化ポイントの計算の際、常備化ポイントを+[Lv×10]する。このエフェクトは侵食率でレベルアップしない。侵食率基本値+3。Dロイス超血統により、レベルが6に。
折り畳み 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
物品を神上に折りたたむことで相手の目から隠すエフェクト。大きさに関わず、Lv個までの物品を隠しておくことが出来る。もし誰かが隠しているものを見つけようとした場合、知覚どう
壁抜け 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
密室や閉塞空間、壁などの障害物を無視して移動するエフェクト。たとえ分厚い金属の壁に囲まれたシェルターであっても、あなたの侵入をこばむことはできない。GMは必要と感じたなら、RCによる判定を行わせても良い。

コンボ

黄金銃

組み合わせ
CR:ハヌマーンペネトレイト
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7
8
4
14
100%以上
7
7
4
14
100%未満
7
8
4
26
100%以上
7
7
4
26

CR:モルフェウス:クリティカル値を-[Lv×1]
ペネトレイト:装甲無視、判定ダイス-1
使用武器:ボルトアクションライフル(水晶の剣強化)(どうエンゲージ不可、達成値+5)
使用武器:アンチマテリアルライフル
※創造の御手を使用した場合、判定ダイス+5、侵食値+3

金色の雨

組み合わせ
CR:ハヌマーンペネトレイトスプリットアタック
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
[LV+1]体
射程
武器
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7
8
4
14
100%以上
7
7
4
14
100%未満
7
8
4
52
100%以上
7
7
4
52

使用武器:ボルトアクションライフル(水晶の剣強化)/アンチマテリアルライフル/アンチマテリアルライフル(物質合成済)
CR:モルフェウス:クリティカル値を-[Lv×1]
ペネトレイト:装甲無視、判定ダイス-1
スプリットアタック:攻撃対象を+[Lv+1](100%未満+2,100%以上+3)

※創造の御手を使用した場合、判定ダイス+5、侵食値+3

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ボルトアクションライフル 10 射撃 〈射撃〉 0 8 200m マイナーアクションで使用することで、そのメインプロセスの間、この武器に寄る射撃攻撃の命中判定の達成値を+5する。この武器を使用する射撃攻撃は、同じエンゲージにいるキャラクターを攻撃の対象にできない。
アンチマテリアルライフル 24 射撃 〈射撃〉 0 20 300m この武器を使用する射撃攻撃に対してはガードを行えない。この武器を装備している間、他の武器は装備できず、同じエンゲージにいるキャラクターを攻撃の対象に出来ない。この武器は1シナリオに1回まで使用できる。この攻撃に対してカバーリングを行った場合、ガードを行ったものとしてダメージを算出できない。
アンチマテリアルライフル 24 射撃 〈射撃〉 20 300m この武器を使用する射撃攻撃に対してはガードを行えない。この武器を装備している間、他の武器は装備できず、同じエンゲージにいるキャラクターを攻撃の対象に出来ない。この武器は1シナリオに1回まで使用できる。この攻撃に対してカバーリングを行った場合、ガードを行ったものとしてダメージを算出できない。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 判定値+2(1シナリオに3回まで)
錬金秘本 15 その他 黄金錬成によって得られる常備化ポイントを+LV×10から+LV×15にする。
ウェポンケース 1 その他 武器か防具を一つ選択肢、選択した武器はオートアクションで装備できる。対象:ボルトアクションライフル
ホローポイント弾 3 使い捨て マイナーアクションで使用。そのメインプロセスで行う種別:射撃の武器に寄る攻撃の、攻撃力を+3する。
ホローポイント弾 3 使い捨て マイナーアクションで使用。そのメインプロセスで行う種別:射撃の武器に寄る攻撃の、攻撃力を+3する。
照準器 5 その他 常備化している種別:射撃の武器からひとつを選択する。選択した武器に寄る射撃攻撃の命中判定の達成値を+1する。アイテムの効果は重複しない。指定:アンチマテリアルライフル
思い出の一品 2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
14 154 15 0 183 27/210
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

犯罪者の両親を持つ彼は生まれながらにしてか、生まれて直ぐからか、いずれにせよ物心付く前から覚醒していた。
両親の逮捕については幼さ故か覚えていない。彼は保護施設で育った。
自由自在に金を生み出すことが出来るためか、両親を始めとした金目当ての犯罪者の気持ちが一切理解できず、金に携わっていればそのうち理解できるかと、保護施設を出てからは会社を立ち上げ精力的に運営している。傍から見れば彼は金の亡者のように見えるだろう。

UGNは投資先であり、時には覚醒者としての協力も要請される。彼は基本的に、要請に快く応じている。彼にとって、金稼ぎを目当てとしない組織は興味と好感の対象だからだ。

メモ
水晶の剣をシナリオ中に使用した場合の攻撃力(100%未満)
ボトルアクションライフル:攻撃力8→攻撃力14
アンチマテリアルライフル:攻撃力20→攻撃力26
アンチアンチマテリアルライフル:攻撃力40→攻撃力52
(100%超えで使用した場合は、攻撃力がLv*2=8となるので、それぞれ16,28,56となる)

履歴

▼トレーラー

命を削れ、魂を焦がせ
死を覚悟して遊ぶ賭けこそ面白い。
欲するものがあるのならばそれ相応の対価が必要だ
さあ、一番大事なモノを賭けるのだ
本気で“遊べ”、プレイヤー

ダブルクロス The 3rd Edition
『一天地六のワンサイドゲーム』

ダブルクロス──それは裏切りを意味する言葉。

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■シナリオデータ
プレイ人数:2人
PCの消費経験点:54点 内4点EE分
プレイ時間:2~3時間程度

【ハンドアウト】
PCは以下の設定を推奨する。
PC①:外見的に未成年であること、年齢も未成年である方が好ましい
PC②:UGNに関係していること。成人済みの方が好ましいがその限りではない

ハンドアウトPC①
推奨カヴァー/ワークス:指定なし/指定なし
ロイス:謎の人物
推奨感情:P任意/N不信感
街を歩いているキミはどうにも怪しい様子の人物を発見し、正義感のままその後をつけるだろう。
謎の人物が消えていった路地裏ではワーディングが展開され、強いレネゲイドの反応がある。
これは、もしかして事件では?
キミはそのまま路地裏へと足を踏み入れるのであった。

ハンドアウトPC②
推奨カヴァー/ワークス:指定なし/UGN関係者
ロイス:”ミニアスケイプ”六十クグイ
推奨感情:P連帯感/N不信感
キミは天形区支部長である六十クグイに呼び出されていた。
なぜ自分が呼び出されたのかはわからないがどうやら協力要請らしい。
…なるほど、話を聞くと確かに自分が適任かもしれない。
そう考えたキミは早速教えられたライブハウスへと赴くのであった。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 54
1 6/22 一天地六のワンサイドゲーム 18+5+3 ねこのすけ PC1:えなPC2:インディゴ

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