ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

不死原 鷹典 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

事勿れ主義者ミスター・パシフィズム不死原 鷹典ふじわら たかのり

プレイヤー:ムニメー

さて、ここで一つご提案したいんですが——
投降、しませんか?

年齢
25
性別
星座
牡羊座
身長
178
体重
62
血液型
B型
ワークス
ネゴシエーター
カヴァー
UGNエージェント
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラックドッグ
ブラム=ストーカー
HP最大値
28
常備化ポイント
4
財産ポイント
+6=7
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+59
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 過激な政治的主張をするテロリストの暴動に巻き込まれ、その命を落としたと母から伝え聞いている。
父親不在
経験 一時期、海外に住む親戚を頼って暮らしていた。そこでも、紛争や争いの一端を目撃した。
海外生活
邂逅 テレーズ・ブルムとは、穏健派として完全に向いている方向が一致していると考えている。(ただ、交渉の腕を買ってもらっているわけではない。)
同志
覚醒 侵蝕値 一介の平凡なサラリーマンだった彼は、ある日運命の巡り合わせか、『遺産』と出会った。
感染 14
衝動 侵蝕値 争いごとは、もうたくさんだ——
嫌悪 15
その他の修正6パトロン×3
侵蝕率基本値35

能力値

肉体3 感覚3 精神2 社会1
シンドローム2+1 シンドローム1+2 シンドローム1+1 シンドローム0+0
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃6 RC 交渉1
回避 知覚 意志1 調達1
情報:UGN3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者 よく当たる弓だな〜。
母親 庇護 隔意 元気してるかな〜。
平和への渇望 執着 憤懣 平和なことっていいですよね〜。
シナリオロイス 春日恭二 執着 恥辱 OR またあの人が厄介事を起こしてる……飽きない人だな〜。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
赫き弾 5 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた射撃攻撃の攻撃力を+[LV×2]する。ただし、あなたは2点のHPを消費する。 EA.P45
追撃の魔弾 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5
前提条件:《赫き弾》 効果:そのメインプロセスではあなたはメジャーアクションを2回行なえる。ただし、どちらのアクションも<赤き弾> による射撃攻撃しか行なえない(判定は別個に処理すること)。また、そのメジャーアクションではクリティカル値を+1する。 このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。BC.P59
コンセ:ブラム=ストーカー 3 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、コンセントレイト:サラマンダー)のように記述して、シンドロームごとに別エフェクトとして扱う。また、このエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。 EA.P129
バリアクラッカー 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 4 80%
このエフェクトを組み合わせた攻撃に対して、対象はガードを行なえない。 また、この攻撃に対してカバーリングを行なった場合、ガードを行なったものとしてダメージを算出できない。さらに対象の装甲値を無視してダメージを算出する。このエフェクトは1シナリオ LV回まで使用できる。 EA.P41
雷神の降臨 4 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 7 100%
そのラウンド中にあなたが行なう攻撃の攻撃力を+[LV×5]する。ただし、そのラウンドの間、あなたの【行動値】 は0となる。このエフェクトによる【行動値】への修正は他のエフェクトに優先する。 RW.P34
フルインストール 3 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5 100%
他エフェクトと組み合わせ不可。そのラウンドの間、あなたが行なうあらゆる判定のダイスを+[LV×3]個する。 このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 EA.P41
アンテナモジュール 1 常時 自動成功 自身 至近
あなたの体には通信用の強力な電波アンテナが仕込まれている。たとえあなたが人類の文化圏から遠く離れた局地にいたとしても、通信機器を使うのにまったく支障はない。また、あなたはこの機能を自らの意志で弱めたり、切断することができる。EA.P43
セキュリティカット 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 1
建物のセキュリティを切ったり、電子的に施錠されたロックを解除するエフェクト。GMは必要と感じたなら、<知覚>か<RC>(どちらを使用するかはプレイヤーが決定できる)による判定を行なわせてもよい。EA.P43
血の宴 3

コンボ

赤雷の矢/ブラッドレールガン

組み合わせ
赫き弾コンセントレイト 80↑バリアクラッカー
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4+4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%~99%
3
7
6+10
21
100%~159%、フルインストール・雷神の降臨使用時
3+12
7
6+10
48
160%~、フルインストール・雷神の降臨使用時
3+15
7
6+10
55

バリアクラッカー適用時:装甲無視

とっておきの一矢

組み合わせ
追撃の魔弾
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

前提条件:《赫き弾》 効果:そのメインプロセスではあなたはメジャーアクションを2回行なえる。ただし、どちらのアクションも<赤き弾> による射撃攻撃しか行なえない(判定は別個に処理すること)。また、そのメジャーアクションではクリティカル値を+1する。 このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。BC.P59

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
必中の弓 射撃 〈射撃〉 0 11 0 視界 どんな持ち主でも達人のごとき精度で扱える謎めいたロングボウ。
この武器を使用した射撃攻撃の達成値に常に+10する。また、この武器による射撃攻撃ではエフェクトによるダイスを減らすペナルティを受けない。契約者は絶対必中を強要される。この武器を使用した攻撃が命中しなかった場合、あなたはバッドステータスの暴走を受ける。
HR.P91
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
デモンズシード 3 その他 取得時にあなたが取得しているエフェクトをひとつ選ぶこと。選択したエフェクトの「最大レベル:」を+1する。ただし、そのエフェクトの「侵蝕値:」を+1する。「タイミング:常時」のエフェクトは代わりに侵蝕率基本値への修正を+2する。このアイテムは最大でひとつまでしか常備化できない。
HR.P87
ウェポンケース 1 その他 UGNが作ったアイテムケース。武器、防具からひとつを選択する。選択した武器、防具はオートアクションで装備できるようになる。
基本1.P180
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 情報に通じたUGNの幹部。<情報:UGN>の判定のダイスに+2個する。
基本1.P179
コネ:手配師 1 コネ 〈調達〉 横流し品などを扱うフィクサー。<調達>の判定のダイスに+3個する。
シナリオに1回まで使用できる。
基本1.P179
パトロン 0 カスタマイズ(コネ) 選択したコネがあなたを経済的に支援してくれていることを表わすカスタマイズデータ。当然見返りは要求される。
あなたは財産ポイントを2点獲得する。
ただし、あなたの侵蝕率基本値は+2される。
このアイテムは3つまで取得でき、ひとつのコネに複数効果を適用することができる。
(×3取得)
BC.P74
ヒストリー 0 カスタマイズ(武器) その装備があなたの手に渡るまでに様々な経歴をたどってきたことを表すカスタマイズデータ。
古く歴史のある装備は、かつて誰か別の人間によって使われていたものかもしれない。その武器は古いだけでなく、そうした想いを宿しているのだ。
→指定:必中の弓
BC.P70

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 12 174 3 0 189 0/189
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

交渉人兼UGNエージェント。『平和』を好み、逆に乱暴な人、話を聞かない・話が通じない人を嫌う。
主な任務は戦闘・護衛・何らかのアイテムや情報の確保。自主的な目的として、交渉による無血解決を良しとする。理由としては、平和的解決に越したことはないという考えを持つことと、ブラム=ストーカーの能力で体力が奪われるのが嫌であるため。
ただ、交渉はあくまで本人が望んでいる事で、UGNの指令には入っていない。どうにか双方納得の上毎回衝突を回避できないかと交渉するが、ほとんどが無下にされ、本来の任務通り戦闘となる。そもそも、『平和に解決したい』と思ってるだけで、交渉術が高度なわけでもない。(なので、霧谷雄吾やテレーズ・ブルムといった穏健派の人々も、彼の平和主義な考え方は尊重しているが、交渉術に期待はしていない。)

普段の服装はスーツで、特徴的な装飾やアクセサリーはない、平凡なビジネスマンに見える。ただし、任務の際はしっかり武器である弓を携えている。

平穏を愛し、厄介なことが起こらなければそれでいいという事なかれ主義。たとえ相手がFHやゼノスであっても、話が通じそうであれば協力・撤退の申し入れを交渉する。逆にジャームに対しては、話が通じない以上、無力化することが一番平和につながると考えており一切の容赦がない。 
できるだけ争いなく物事を解決したいと考えているため、周りには腰が低く、気遣いある接し方をしている。しかし八方美人的な態度を取るではなく、言動や考えが争いの火種になりそうであれば毅然とした態度で注意することもある。

シンドローム(能力)はブラム=ストーカー/ブラックドッグ 血液と電気を操ることができる。血液で矢を作り出し、レールガンの要領で高速発射することができる。超遠距離狙撃も可能。
奥の手として、時間をかけて凄まじい電力を溜めることで、超威力・超高速の弓撃を撃ち放つことができる。
集中した場合、相手の防御を搔い潜って弱点を突いたり致命の一撃を狙うことができる。普段は、基本射掛ければ当たるので、あまり集中していない。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
1 4/29 プロジェクト‪α‬トランス 25 蛸助

チャットパレット