“獅子の心臓”獅子噛響子
プレイヤー:りん
「あたしの前に立とうなんて
いい度胸じゃない」
- 年齢
- 16
- 性別
- 女
- 星座
- 獅子座
- 身長
- 150
- 体重
- 45
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGN チルドレン
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- バロール
- サラマンダー
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +24
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | 一般人の兄がひとりいる。兄のことを大事に思っており、守るべき対象として認識している。 | |
|---|---|---|
| 兄弟 | ||
| 経験 | 幼い頃より親から関心を持たれたことがないため、他人に対し心の壁をつくりがち。弱音を聞かせることは絶対に出来ない。 | |
| 心の壁 | ||
| 邂逅 | 玉野椿が教官であり、戦い方を教えてもらった。 | |
| 師匠 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | ジャームに殺害される人間を目撃し、犠牲者を一般人である兄の姿を重ねたことで能力を発現。 |
| 犠牲 | 16 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 心のどこかに、あまりにも弱いものはせめて自分の手で殺してしまった方がよいのではないかという気持ちがある。 |
| 殺戮 | 18 | |
| 侵蝕率基本値 | 34 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 1 | 精神 | 4 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 3 | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | ||
| 情報: | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 兄 | 春宮優真 | 慈愛 | / | 憤懣 | 両新離婚のため苗字は違うが、実の兄。 | ||
| クラスメイト | 鬱篠須方(うつしのすがた) | 好奇心 | / | 猜疑心 | 妙におどついた同級生。謝ってもらったので許した。 | ||
| 教官 | 玉野椿 | 尊敬 | / | 敵愾心 | UGNにおける戦闘の教官。 | ||
| クラスメイト | 藤田由季 | 友情 | / | 敵愾心 | 能力の使い方を教えたり、学校生活の常識を教えられたり、友情を感じ始めている。確実な餌付けを受けている。 | ||
| UGN同僚 | 由桐冬真 | 信頼 | / | 不信感 | 思ったよりフワ~とした奴が来たわね、と思っているが戦闘において強さを見て取ったので信頼が芽生えている。 | ||
| クラスメイト | 天河キサラ | 好奇心 | / | 猜疑心 | クラスメイト(未遂)。女子高生のお手本的存在。 | ||
| 担任 | 塵野尚春 | 好奇心 | / | 不信感 | 担任が青春大好きすぎて若干引いている。 | ||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 火の檻 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 【そのラウンド間自身のいるエンゲージを封鎖】 自分の周囲に炎の輪を展開。 | |||||||||
| 黒の鉄槌 | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 1 | ― | |
| 【攻撃力:+12の射撃攻撃(Lv.5×2+2)。自身と同エンゲージ内の対象不可】 敵を重力で圧壊する。 | |||||||||
| 吸着 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
| 重力方向を操作する。全ての物体を「落ちない」ようにできる。 | |||||||||
| 灰色の庭 | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
| 【ラウンド間、対象の行動値を-6。(Lv.2×3)】 敵の重さを増加させて素早さを下げる。 | |||||||||
| グラビティガード | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 【ガードの際に宣言。ガード値を+lv.2×D】 重力で物体を飛来させてガード。 | |||||||||
| 時の棺 | 1 | オートアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 100% | ||
| 【対象の判定直前に使用。判定を伴う行動について失敗させる。シナリオに1回まで使用可】 時間停止による行動阻害。 | |||||||||
| プラズマカノン | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
| 【攻撃力:+15の射撃攻撃(Lv.3×5)】 物体を蒸発させる熱量のプラズマ球を発射する。 | |||||||||
| コンセントレイト:バロール | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 【クリティカル値を-2する(Lv.2)】 集中力向上。 | |||||||||
コンボ
黒の砲弾《ブラックバレル》
- 組み合わせ
- 黒の鉄槌+コンセントレイト
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 8
- 3
- 12
- 100%以上
- 4+3
- 7
- 3
- 14
- 4
【攻撃力:+12の射撃攻撃】
クリティカル値を-2する(コンセントレイトLv.2)
敵を重力で圧壊する。
白閃の祝福《アルテマギフト》
- 組み合わせ
- 黒の鉄槌+コンセントレイト+プラズマカノン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 8
- 3
- 27
- 100%以上
- 4+3
- 7
- 3
- 34
- 4
【攻撃力:+27の射撃攻撃(12+15)】
クリティカル値を-2する(コンセントレイトLv.2)
物体を蒸発させる熱量のプラズマ球に高重力をかけて燃焼+圧壊する。
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| コネ:情報屋 | 1 | 0 | コネ | 〈情報:裏社会〉 | いつも使っている、裏社会に通じる情報屋。 |
| 応急手当キット | 3 | 使い捨て | メジャーアクションで使用、HPを2d10回復。戦闘中使用不可 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 2
| 152
| 0
| 0
| 154
| 0/154
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
肩ほどまで伸ばした、緩く波打つ明るい金髪に強気な瞳。
髪型はツインのサイドテールが気に入っている。
背はとても小さく小柄だが態度は誰よりもでかい。
幼い頃、母と兄と3人で暮らしていたが、ある日兄と一緒に出掛けた際、ジャームに殺害される人間を目撃。
お兄ちゃんが殺されちゃう!と犠牲者と兄を重ね合わせたことで能力を発現。以後、UGN所属だった父に引き取られてUGNチルドレンとして施設で生活をしている。
父は「生まれついての力を与えられた者は他に施す義務を持つ」という理念を持っており、響子が能力を伸ばしても成果を上げても「当然のこと」として褒めてくれたことはない。
響子自身も父の理念には同調しており「あたしが強いんだから、あたしが戦うのは当たり前じゃない」と思っている。
たいへんな自信家であるため「偉そう・高慢・尊大」の三点フルセットの性格難ではあるが、同時に「持たざる者を守る人間」としての責任感も強く持っている。
兄のことは今でも大好きで、絶対に守るべき者と思っているが、兄含む「弱い者たち」のあまりの脆弱さに時折り苛立ちを感じてしまう。
プライドが高いため他人を頼ることがなく、孤立しがち。弱音なんて絶対に聞かせられない。
相手を強い人間だと認めると態度が(多少)軟化する。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 24 |