ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“オブジェクト” - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“オブジェクト”

プレイヤー:ものぐさ

自由登録 基本ステージ

量産型の劣化品ですからねぇ。私の代わりは幾らでもいますのでご安心を。

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
レネゲイドビーイングD
カヴァー
アプリケーション
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ソラリス
ウロボロス
HP最大値
+5=30
常備化ポイント
+8=24
財産ポイント
3
行動値
+11=16
戦闘移動
21
全力移動
42

経験点

消費
+150
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 人間の営みに欠かせない存在だったというのもある。
人類への興味
経験 一時期FHの"天船巴"に従事していたことがあった。
組織への所属
邂逅/欲望 自分を拾ってくれた子供。
主人
覚醒 侵蝕値 ウイルス感染した。
感染 14
衝動 侵蝕値 様々な人間の思考を見て影響を受けている。
妄想 14
その他の修正22ヒューマンズネイバー(5)、適合体(4)、悪徳の栄え(4)、原初の黒(3)、コネ:天船巴(6)
侵蝕率基本値50

能力値

肉体1 感覚1 精神3 社会4
シンドローム0+1 シンドローム0+1 シンドローム1+2 シンドローム3+0
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長0 成長0 成長0 成長
その他修正0 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉+16=27
回避1 知覚 意志+1=3 調達4
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者:白猿の額冠
固定ロイス 天船巴 感服 侮蔑 BK
固定ロイス 姫宮由里香 有為 食傷 YE
シナリオ 霧谷雄吾 有為 猜疑心

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー(EA p.134) 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
あなたが行う衝動判定のダイスを+Lv個する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値に+5する。
オリジン:サイバー(EA p.134) 6 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2+1 RB
そのシーンの間、あなたが行う【社会】を使用した判定の達成値を+[Lv×2]する。
原初の青:シャインブレード(EA p.22) 10 マイナーアクション 自動成功 効果参照 至近 2+1
使用時に、あなたが装備、または所持している武器からひとつを選択する。そのシーンの間、選択した武器の攻撃力を+[Lv+2]する。
テンプテーション(RW p.43) 1 メジャーアクション 〈交渉〉 2
このエフェクトを組み合わせた〈交渉〉の判定の達成値を+[Lv×2]する。
風の渡し手(EA p.74) 1 メジャーアクション 〈交渉〉 [LV+1]体 3
このエフェクトを組み合わせた行動の対象を[Lv+1]体に変更する。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。
命の盾(EA p.114) 1 リアクション 〈交渉〉 対決 自身 至近 1
このエフェクトを組み合わせた判定で、あなたはドッジを行える。
原初の黒:時の棺(EA p.33) 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10+2 100%
対象が判定を行う直前に使用する。その判定を失敗にする。1シナリオ1回。
竹馬の友(EA p.119) 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界
幻覚物質によって対象の認識をかく乱し、その信頼を得るエフェクト。対象はあなたを信頼できる友と思い込んでしまう。ただしこの効果は、エキストラに対してしか効果を持たない。GMは必要と感じたなら、《交渉》による判定を行わせてもよい。

コンボ

組み合わせ
《オリジン:サイバー》《シャインブレード》を使用後、《テンプテーション》
タイミング
メジャーアクション
技能
交渉
難易度
対決
対象
射程
視界
侵蝕値
(6+)4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+侵蝕B
10
41
44
100%以上
6+侵蝕B
10
45
48

追加で44(48)ダメージ。1シーンに1回、風の渡し手を組み合わせて対象を2(3)体に変更する。

組み合わせ
《命の盾》
タイミング
リアクション
技能
交渉
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
1
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+侵蝕B
10
27(39)
100%以上
6+侵蝕B
10
27(41)

()内の数値は《オリジン:サイバー》適用。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
カリギュラ(IA p.148) 0 15 射撃 〈交渉〉 0 10 視界 この武器の攻撃力は+[あなたの交渉のレベル](最大10)となる。この武器を装備している間、あなたの行う[技能:交渉]のエフェクトのダメージに+[この武器の攻撃力]する。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
強化ビジネススーツ(IA p.32) 14 0 防具 0 0 3 あなたの行う【社会】の判定の達成値に+2する。
白猿の額冠(IA p.119) 0 0 防具※ 3 0 5 風の渡し手Lv1を取得。
バッドステータスの暴走を受けるたび、5D点のHPを失う。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
†エクスライフスキル(IA p.141) 0 25 エンブレム/一般 《交渉》を選択。あなたが行う選択した技能の達成値に+10。
ドロップアウト(IA p.140) 0 5 エンブレム/一般 《カリギュラ》を選択。あなたは選択したエンブレムを取得できる。必要な経験点は別途消費すること。
デリバリー(IA p.140) 0 5 エンブレム/一般 あなたの【行動値】に+3する。
アシミレートウェポン(IA p.66) 0 20 エンブレム/一般 RBのみ取得可能。《カリギュラ》を選択。
選択した武器の攻撃力に+[《オリジン:~》のレベル×2]する。ただし、その武器を攻撃に使用するたび、あなたの侵蝕率に+2する。
適合体(IA p.144) 0 15 エンブレム/一般 《原初の青:シャインブレード》を選択。エフェクトの効果を計算する時に、エフェクトレベルを2倍にして効果を算出する。侵食率基本値+4。
悪徳の栄え(IA p.206) 0 10 リレーション/一般 通常効果:あなたの常備化ポイントに+3する。
強化効果:あなたのHP最大値と【行動値】に+5する。また、あなたの侵蝕率基本値に+4する。
コネ:天船巴(IA p.206) 0 5 リレーション/コネ 通常効果:あなたが行う〈情報:FH〉判定の直前に使用する。その判定のダイスに+2個する。
強化効果:通常効果の内容を「あなたが行う【社会】判定のダイスに+2個する」に変更する。また、あなたの侵蝕率基本値に+6する。
艶花の誘惑(IA p.205) 0 10 リレーション/一般 通常効果:あなたの常備化ポイントに+5する。
強化効果:あなたが行う交渉判定の達成値に+3する。
デモンズシード(IA p.64) 0 3 一般 《オリジン:サイバー》を選択。選択したエフェクトの最大レベル+1、侵蝕+1。
ボイスチェンジャー(IA p.43) 2 0 一般 あなたの行う交渉判定の達成値+1。
思い出の一品(IA p.42) 2 0 一般 あなたの行う意志判定の達成値+1。
ウェポンケース(IA p.42) 1 0 一般 《カリギュラ》を選択。オートアクションで装備出来る。
コネ:情報収集チーム(IA p.40) 2 0 コネ 〈情報:〉 あなたが行う〈情報:~~〉判定の直前に使用する。その判定の達成値に+2する。この効果は1シナリオに3回まで使用できる。レアアイテム。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 35 132 113 0 280 0/280
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

スマフォやアプリ、OS等が起源と思われるレネゲイドビーイング。電気そのもの可能性もある。
テレーズに対するサジェスの様な立ち振る舞いをして持ち主を守る保護機能付きの何か。
有事にはドローンや近くの電子機器に入り込んで対応する。
コピーが簡単で大量生産されていた。しかも性能が基準以下だった為、廃棄処分されていた。
そのまま壊れそうになっていた所を子供に拾われた。人の役に立てることに喜んでいる。

履歴

レギュレーション

ステージ:通常
経験点:初期点+150
サプリ等:基本1/2、上級、IC、PE、UG、EA、LM、HR、RW、BC、IA
※アイテムはIAに則ること。使用不可能のサプリに載っているアイテムでもIAにある場合は、使用可能とする。
※ボスデータ等は公式記載のものから変更することはありません。(運用不可能な物を除き)

ハンドアウト

PC3
ロイス:霧谷雄吾
推奨感情:P尽力/N厭気
カヴァー/ワークス:指定なし/指定なし
キミは、霧谷雄吾に呼び出された。彼によると、これまでUGNに協力してきたイリーガル、PC1がFHのブラックローズセルに狙われているという。PC1はN市公立高校の京都方面修学旅行に出発するため、N市支部から離れることになる。この修学旅行が日程通り無事終わるようにするのが、今回のキミの任務になる。

データ的な目標値

クライマックス時点で下記の値を満たす。
命中期待値:31+経験点÷10=46.0
実ダメージ:40+経験点÷3=90.0

◆ミドル戦闘
判定:6dx+41(53.2) 攻撃力44+44(121.0)

◆クライマックス戦闘
判定:9dx+45(58.8) 攻撃力48+48(129.0)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 150
1 23/8/12 スクールトリップ・スクランブル 36 タククロさん ムニメーさんひなあられさん

チャットパレット