“唯一無二の盾”岸田衛
プレイヤー:フランベルジュ
- 年齢
- 26
- 性別
- 男
- 星座
- 獅子座
- 身長
- 182
- 体重
- 76
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGNエージェントC
- カヴァー
- UGN本部エージェント
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +20
- 未使用
- 20
ライフパス
出自 | あの姉、今にも殺しそうな視線向けてきた・・・。生まれて初めてほんの少しだけビビった。 | ||
---|---|---|---|
姉妹 | |||
経験 | 封印がとけられ、周囲は深い悲しみに包まれた・・・。想像を絶する悲しみが俺も襲った。 | ||
力の暴走 | |||
邂逅 | 過去の戦いを知らない新入りの奴らがあいつを非戦闘員だのと馬鹿にしてる事は本当に失礼。お前らに芽利斗の悲しみの何が分かるってんだよ。 | ||
好敵手 | |||
覚醒 | 侵蝕値 | ジャームの暴虐に俺の怒りが有頂天になった。 | |
憤怒 | 17 | ||
衝動 | 侵蝕値 | 日常を脅かしてるの絶対ジャームだろ汚いなさすがジャームきたない。衝動に身を任せて人々を傷つけるのはどうかと思いますがねぇ? | |
15 | |||
/変異暴走 | 書き換え。暴走時、同じエンゲージに他のキャラクターが居る時、行うあらゆる判定の達成値が-10 | ||
侵蝕率基本値 | 32 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 4 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 3 | ||
知識:遺産 | 2 | 情報:UGN | 1 | ||||
情報:裏社会 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 【守護者】 | ― | 攻撃の判定直前に使用。その攻撃の対象を自分一人に変更する。侵蝕率1d10上昇。シナリオ1回。 | ||||
姉妹 | 姉 | 親近感 | / | 恐怖 | 実際俺はオーヴァード業界でも有名で任務でもたいしてビビる事はまず無かったが怒らせた時生まれて初めてほんの少しだけビビった。 | ||
好敵手 | 或野芽利斗 | 感服 | / | 悔悟 | もう暫く前線に出ずに休むべきそうすべき。お前がもう十分に頑張ったのは確定的に明らか。これ以上無理すれば寿命がマッハ。 | ||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
アーマークリエイト | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
防具作成。 | |||||||||
シールドクリエイト | 7 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
白兵武器作成。 | |||||||||
ダブルクリエイト | 1 | マイナーアクション | 3 | ― | |||||
《インフィニティウェポン》、《シールドクリエイト》、《ハンドレッドガンズ》 と組み合わせて使用する。エフェクトで作成する武器の数を2つに変更。 | |||||||||
物質合成 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
装備か所持している技能が同じ武器か防具ふたつを選択し破壊する。シーンの間、選択したアイテムの命中、攻撃力、ドッジ、行動、装甲値、ガード値、効果を合計したアイテムひとつを取得し、装備する。シーン1回まで。 | |||||||||
砂の結界 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
ダメージロール直前に使用。カバーリングを行う。行動済みでも使用でき、行動済みにならない。メインプロセスに1回まで。 | |||||||||
砂塵の帳 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 7 | 嫌悪、120% | |
攻撃の命中判定直前に使用。その判定を失敗させる。シナリオ1回まで。 | |||||||||
シークレットトーク | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | ― | ― | ― | |
オーヴァードのみに通じる特別な声で会話する。Tell[経験点修正:-2点] | |||||||||
壁抜け | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
壁などの障害物を無視して移動するエフェクト。とんずら。もうついたのか!はやい![経験点修正:-2点] |
コンボ
【真紅の空】
- 組み合わせ
- 【守護者】
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 1d10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
自身の後方扇状に、赤色を帯びた砂塵によるシールドを展開し、後ろに居る仲間達への攻撃を遮断する。
その姿は大きく広げた4枚の翼のようにも見える。
具体的にはFF14ナイトのスキル「パッセージ・オブ・アームズ」を参照。
黄金の鉄の塊で出来たナイトが、背後に居る仲間を見捨てるはずがない。
攻撃の対象を自分一人に変更する。シナリオ1回まで。
【ガラントアーマー】
- 組み合わせ
- 《アーマークリエイト》2
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
白を基調とした鎧を作成する。
防御能力としては盾のほうが優れており、本人の評価はあまり高くない。
それはそれとして装甲無視はヒキョウ技なので仕方ない。
防具作成。
【ケーニヒシールド】
- 組み合わせ
- 《シールドクリエイト》7+《ダブルクリエイト》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3+3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
物質生成能力を使用し、金色の枠が付いた、紫色が主体のゴージャスな盾を形成する。
これを使用するようになってからはUGNでも発言権が強くなり、俺に口答えできる奴は居なくなった。
シーン中、白兵武器作成。《ダブルクリエイト》使用時は2つ作成。
【唯一ぬにの盾】
- 組み合わせ
- 《物質合成》2
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
二つの盾が巨大な一つとなり最強に見える。
相手は攻撃が通用しなくなり、逆に頭がおかしくなって死ぬ。
防御力があまりにも大きすぎ、「これじゃ何も出来ない」的な事を言っていたしもうだめ。流石に無いとは格が違った。
ガード無視技はヒキョウ技なので仕方ない。
2つのシールドクリエイトを破壊し、性能を合計した白兵武器を一つ作成する。
シーン1回まで。
【サイドステッポ!】
- 組み合わせ
- 《砂の結界》1
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
カカッとサイドステップし、手に持った盾と鎧で仲間を守る。
護りたくて護るんじゃない。護ってしまうのがナイト。
カバーリングを行う。メインプロセスに1回。
【黄金の鉄の塊】
- 組み合わせ
- 《砂塵の帳》2
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
封印はとけられた。
その腕に構えた巨大な盾を変形させ、黄金の鉄の塊で出来た漆黒の剣(?)へと組み換える。
そして、「ハイスラァ!!」と叫びながら、迫り来るありとあらゆる攻撃をバラバラに引き裂いてしまう。
謙虚で優しいため、追撃のグランドヴァイパーは撃たない。役割はあくまでタンク。
攻撃の判定を失敗させる。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
シールドクリエイト | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 0 | (Lv×3)+5 | 至近 | クリエイトアイテム。 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
アーマークリエイト | 0 | 0 | (Lv×2)+7 | クリエイトアイテム。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:UGN幹部 | 1 | 0 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 〈情報:UGN〉判定ダイス+2 |
コネ:情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:〉 | 〈情報〉判定直前に使用。判定達成値+2 シナリオ3回まで | |
コネ:噂好きの友人 | 1 | コネ | 〈情報:噂話〉 | 〈情報:噂話〉判定ダイス+2 | |
コネ:情報屋 | 1 | コネ | 〈情報:裏社会〉 | 〈情報:裏社会〉判定ダイス+2 | |
コネ:要人への貸し | 1 | コネ | 〈情報:〉 | 〈情報〉判定直前に使用。判定ダイス+3個 シナリオ1回まで |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 5 | 125 | 0 | 0 | 130 | 20/150 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
銀髪で褐色肌、長身の謙虚な青年。
特徴的な口調ではあるが、思いやりに溢れ、他者を護る盾としての役目を果たそうとする人物。
かつて或野芽利斗と共に戦っていたが、まだ若かった彼は邪竜ファヴニールとの戦いの中でレネゲイドが暴走して大怪我を負い、決戦に芽利斗一人を送り出すこととなった。
その結果として芽利斗は再起不能と言っても良い肉体的・精神的な重傷を負い、仲間を護る騎士としての役割を果たせなかった事を深く悔いている。
その時の功績が称えられて本部エージェントとして抜擢されたが、本人は謙虚にもそれを傘に着ることがなく、日本支部でも高圧に振る舞うこと無く仲間達に接している。口調が特徴的にもほどがあるため誤解されることもあるが、指摘されるとすぐに「すいまえんでした;」と謝るため、人格的にも信頼され、頼りにされている人気者。
コードネームが示す通り、自身で生成する盾と鎧の防御能力は突出しており、仲間を守る能力に関してはUGNでもトップクラスに位置する。
ただし、攻撃能力はほとんど持たず、単独で戦闘任務に赴く事はあまりない。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
1 | 6/8 | Silhouette in Fog | 20 | ふらんべ |