ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

虎尾 咲季 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

Regularity(レギュラリティ:一定不変)虎尾 咲季(とらお さき)

プレイヤー:黒羽根

年齢
16
性別
女の子
星座
身長
151 cm
体重
48 kg
血液型
ワークス
UGNエージェントB
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
バロール
HP最大値
24
常備化ポイント
14
財産ポイント
8
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 「両親がなんかよくわからないアレに入ってたみたい」
結社の一員
経験 「で、気づいたら両親がどっか行ってて。親戚たらい回しコースかな、って覚悟したよね」
喪失
邂逅 「白スーツのせいでオーヴァードになったけど……正直悪いことだけじゃない。弟と2人で暮らせるくらい稼げるし」
腐れ縁:春日恭二
覚醒 侵蝕値 「白スーツのせい! 次会ったらオトシマエ? ってやつをつける」
感染 14
衝動 侵蝕値 「はーい、さっさと立って。私の攻撃なんて大して痛くないはずだし」
闘争 16
その他の修正5Dロイス「秘密兵器」取得分
侵蝕率基本値35

能力値

肉体1 感覚4 精神2 社会2
シンドローム1+0 シンドローム2+1 シンドローム0+2 シンドローム1+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長0 成長0 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃7 RC1 交渉
回避 知覚1 意志+1=4 調達5
運転: 芸術: 知識: 情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 秘密兵器 秘密兵器取得(「フォールンシールド」)。侵蝕率基本値+5。経験点20で3つまで追加取得できる
弟「虎尾 京弥(とらお きょうや)」 慈愛 不安 「流石にちょっと生意気になってきたけど、それでもやっぱりカワイイよ」
白スーツのおっさん(春日 恭二) 有為 敵愾心 「有名な困ったおっさんらしいから、いつかまた遭うと思ってるんだけど」

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ソードマスター 3 SET 自動 単体 至近 3
(BC63頁)使用時に選んだ武器を使用した攻撃の達成値+[Lv×3]。1ラウンドの間有効。
砂の結界 1 AUTO 自動 自身 至近 2
(EA モルフェウス)行動済みにならないカバーリング
グラビティガード 3 AUTO 自動 自身 至近 3
(EA バロール)ガード値+[Lv]D
ペネトレイト 1 Maj 白/射 - 武器 3
(EA モルフェウス)装甲無視。ダイス-1D。
ポケットディメンジョン 1 Maj (知覚) 特殊 至近
(EA バロール)ありえない謎空間を作る。隠れたり物を隠したりできる
帝王の時間 1 Maj 自動 自身 至近
(EA バロール)時間の流れを操作し、趣味などの時間を作る
ウォーキングクローゼット 1 Maj 自動 単体 至近
(BC63頁) (同意している)対象の服を変更する

コンボ

(-99)ソードマスター+ペネトレイト

組み合わせ
タイミング
技能
射撃
難易度
対象
射程
20m
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+-1
7+12
8+1D10
100%以上
4
7

サイドリール適用済

(100-)ソードマスター+ペネトレイト

組み合わせ
タイミング
技能
射撃
難易度
対象
射程
20m
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+-1
7+15
8+1D10
100%以上
4
7

サイドリール適用済

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
フォールンピストル 射撃 射撃 4 8 - 20m (LM秘密兵器)命中判定前に使用(3回まで)。リアクションC値+1
フォールンシールド 20 白兵 白兵 1 2 8 (LM秘密兵器)使用時、侵蝕率1で、ガード値+5する
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
アリベイトスーツ 5 防具 -1 5 (UG29頁)1回/R、適用直前、受けるダメージ-5。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2 その他 (R1 180頁)〈意志〉判定達成値+1
ウェポンケース 2 その他 (R1 180頁)選択した武器・防具をオートアクションで装備する(フォールンピストルとフォールンシールドを指定)
サイドリール 0 15 その他 (HR88頁)エフェクトで攻撃するとき、達成値+3、ダメージ+1D
情報収集チーム 2 その他 (R2 193頁)シナリオ3回。〈情報:〉判定達成値+2
ブレイクバレット 5 使い捨て (UG35頁)マイナーアクションで使用し、メジャーアクションで行う「種別:射撃」の武器による攻撃のダメージロールを+1D10する。ただし、非オーヴァードのキャラクターには効果がない
スーペリアルネットワーク 5 その他 (UG29頁、キュマイラ指定)予め選択したシンドロームを持つ対象に与えるダメージ+3(※対象シンドロームはマイナーで切り替え可)

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 28 86 50 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

銀色(に脱色している)
茶色
だいぶ色白

「ざーんねん、そこは当たっても平気。痛いトコ狙ったはずなのに、なんでだろーね?」
「うっわ! コレめっちゃカワイイ! ……こないだの任務の手当、がっつり入るよな……買っちゃおうかな……」
「『奴は任せろ?』 さっすが! じゃ、背中は私が預かるね? よし、行こっか」

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■一度使ってみて感じたこと
めちゃくちゃ喋る。ただうるさくしているだけかと思いきや、緊張感が高い場面になると余計喋る。
多分、主に、家に帰れるかどうかがわからないという緊張や不安を誤魔化すために喋っている。

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■運用
【攻撃時の運用】
セットアッププロセスで《ソードマスター》を使用(達成値バフ)
メジャーアクションは《ペネトレイト》に、「フォールンピストル」の効果を使用して攻撃(装甲無視、リアクションC値+1)
「サイドリール」が乗っているので、命中が6Dx+22@10(期待値35.9)、ダメージが8+1D10(期待値34.3)

※マイナーアクションではスーペリアルネットワークの対象シンドロームを合わせたり(ダメージ+3)
 ブレイクバレットを使ったり(ダメージ+1D10) する
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【防御時の運用】
ガード値:フォールンシールド(G値 13)+《グラビティガード》(G値 4D10)
装甲&ダメージ軽減:アリベイトスーツの装甲値(5)+アリベイトスーツのダメージ軽減(5)

※《砂の結界》でカバーリングもできる

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【情報収集とか】
情報収集チーム使って 2Dx+2+2@10 (情報:UGNのとき)
財産ポイントが 8 あるので、足りなければこっちで頑張る

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■設定
爆発力はないが、抜群の安定感を持つエージェント。
特性を活かして、護衛・警護や、アタッカーの負荷を下げるための補佐役として、よくアサインされている。
未成年だが、覚醒時の年齢が高校生だったことと、本人の希望により、チルドレンではなくエージェントである。

どんな装備も1日で習熟できる天才、だと周囲には思われているが、内実は少し違っている。
彼女は、周辺に影響を及ぼすエフェクトは僅かしか使用できず、体感速度をゆっくりにすることに特化している。
装備に即習熟するのは《ポケットディメンジョン》と《帝王の時間》の中で、無限に修練を積んでいるためだ。
《ソードマスター》や《ペネトレイト》は、ゆっくりになった時間の中で、装甲の薄い所を吟味して狙い撃つことで、
また、《グラビティガード》は当たっても良い所(=盾)で受け止めることで、エフェクトと同様の効力を発揮させているに過ぎない。

出来ること出来ないことがはっきりしているタイプなため、苦手なタスクを人に頼むのが上手で、
裏方のエージェントや職員とも良好な関係を築いている(「スーペリアルネットワーク」「情報収集チーム」)

両親は謎の結社に入っていて失踪したため、弟との2人暮らし。
2人暮らしをするのに十分な給料、本来中々見つからない身元保証人、そのどちらも提供してくれるUGNへの帰属意識は高く、
オーヴァードになってしまったことについて、悲観してはいない。
とはいえ、バレにくいエフェクトが多い咲季の能力は、即ち無自覚にズルをしてしまうことと隣り合わせで、
普通の人間が近くにいるほど、自ら境界線を引いて自制することを強いられるため、
かえって彼ら(最たる者は弟)と距離を感じてしまうことも多い。

趣味は買い物に行って服を選ぶことと、弟がせがんでくるゲームに付き合うことだ。
小綺麗な服で事件に巻き込まれることも多々あるため、必死になって《ウォーキングクローゼット》を覚えた。
新しい服を作るのではなく、破損した服を修繕するためだ。
弟と対戦ゲームをする時には、時間をゆっくりにしないように必死に自制している。

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(絵を描くときののメモ)
ふわふわのトップス
その下にハーネスかホルスター
デニム(スキニーかキュロット)
サンダルかスニーカー

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
20
「ダイナソーハザード」レギュレーション
14
「Invisible School」レギュレーション

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