“暁の情景”御縁 庵
プレイヤー:いぬ
がおー、なんて。ふふ、驚いた? おいで、こわくないよ。
- 年齢
- 25
- 性別
- 男
- 星座
- 乙女座
- 身長
- 180cm
- 体重
- 64.8kg
- 血液型
- 不詳
- ワークス
- UGN支部長A
- カヴァー
- 孤児院経営者
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- オルクス
- ソラリス
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 12
- 財産ポイント
- 12
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +234
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 御縁 秀という兄がいる。兄が、いた。 | |
---|---|---|
兄弟 | ||
経験 | 遺ったのは愛用していたピアスだけだった。初めて、自傷した。耳朶の血が枕を濡らした。 | |
決別と決意 | ||
邂逅 | 痛めた心と小さな重みが御縁 庵の形を決めた。 | |
代替 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 護りたい、小さな世界があった気がした。その世界がどこにあるのか、未だ知らない。 |
忘却 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 「ごめんなさい」 |
自傷 | 16 | |
侵蝕率基本値 | 33 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 5 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+3 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 0 | 成長 | 成長 | 0 | 成長 | ||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 1 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | ||
運転:四輪 | 2 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 黄金領域 | ― | エフェクト『ディクタトル』習得 | ||||
Dロイス | 優しい奇跡 | ― | エフェクト『ディヴィジョン』習得 | ||||
支部長補佐 | xx xx | 連帯感 | / | 無関心 | S市支部を支える補佐。名前は忘れた。仕事を全部任せている。 | ||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
ロストメモリー | 誰かがいた――ような、気がする。 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ディクタトル | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | Dロイス | |
◆ラウンドの間、オルクスのエフェクトを組み合わせた攻撃のダメージ+10。バッドステータス放心を受ける。1シナリオLv回。 | |||||||||
ディヴィジョン | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 1D10 | Dロイス | |
●HPダメージ算出直後。対象に与えるダメージを2分の1(端数切捨て)にし、軽減したダメージと同じだけHPを失う。1シナリオLv回。 | |||||||||
得意領域 | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
◆ラウンド中に行う<RC>を使用した判定ダイス+Lv個 | |||||||||
コンセントレイト:オルクス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
◆ | |||||||||
ポイズンフォッグ | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 範囲(選択) | 至近 | 2 | ― | |
●組み合わせたエフェクトの射程を至近、対象を範囲(選択)に変更。1シナリオLv回。 | |||||||||
アウトブレイク | 1 | メジャーアクション | シンドローム | ― | シーン(選択) | 視界 | 6 | リミット | |
●《ポイズンフォッグ》と組み合わせる。効果を「射程を視界、対象をシーン(選択)」に書き換える。1シナリオ1回。 | |||||||||
導きの華 | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
◆次に行うメジャーアクションの判定達成値+[Lv×2]。購入判定には無効。 | |||||||||
オーバードーズ | 2 | メジャーアクション リアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 4 | 100% | |
●組み合わせたエフェクトすべてのLv+2。上限を超えるが、使用回数は回復しない。1シナリオLv回。 | |||||||||
狂戦士 | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | 80% | |
●次に行うメジャーアクションのC値-1(下限6)、判定ダイス+[Lv×2]個。 | |||||||||
世界樹の葉 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 5 | ― | |
◆対象の戦闘不能を回復し、HP+1点、侵蝕率+5。1シナリオLv回。 | |||||||||
縛鎖の空間 | 2 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
◆命中した場合、対象にバッドステータス「重圧」「放心」を与える。1シナリオLv回。 | |||||||||
トラップスライム | 2 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 範囲(選択) | 視界 | 4 | ― | |
●命中した場合、対象にバッドステータス「硬直」を与える。1シナリオLv回。 | |||||||||
絶対の恐怖 | 5 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 対決 | ― | 視界 | 3 | ― | |
●攻撃力:+Lvの射撃攻撃。装甲値無視。 | |||||||||
神の御言葉 | 5 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 対決 | ― | ― | 4 | リミット | |
●《絶対の恐怖》と組み合わせる。組み合わせたエフェクトの攻撃力+[Lv×5]1シナリオ3回。 | |||||||||
縮地 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
◆戦闘移動または全力移動を行う直前に使用。シーンの任意の場所に移動/離脱可能。1シナリオLv回。 | |||||||||
堕ちる絶望 | 2 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 4D10 | 120% | |
●対象の〈意志〉と対決する。勝利時、衝動判定が発生。難易度は[LV×3]。 | |||||||||
地獄耳 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ー | ― | |
領域内で起きているすべての出来事を見聞きする。すべての情報は手の内だ。 | |||||||||
不可視の領域 | 5 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
特定の領域を隠蔽する。目に見えてはいても知覚されない。最大[Lv×1000]㎡。見つける場合は<知覚>対決。 | |||||||||
隠し味 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ー | ― | |
特定の化学物質を作り出し、食事の味を向上させる。栄養価は変わらない。 |
コンボ
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 349 | 0 | 15 | 364 | 0/364 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
戦闘スタイル
妨害/支援+領域守護
基本的に支援/妨害に長けたエフェクトを使用して場を調整する。
ただし、自身の街(領域)への被害が甚大になると判断した場合、枷を外して領域を活性化させ、自ら攻勢に出る。
かつてはガードナーと組み前線に出ていたため、近付かなければいけないデメリットがあり、範囲支援に少し弱い。
どこかで方向転換したかのようなちぐはぐなエフェクトが惜しいところ。
若くして支部長を任されるような強力なエフェクトを所持している。
――ああ、もう、……なにも、まもれない。
絶望の淵に、彼は嘆く。その咆哮は、領域全域に響き渡り瓦解していく。
基本
・すべての攻撃に《導きの華》
・<RC>攻撃の際は《得意領域》
エフェクト組み合わせ
●戦闘準備(セットアップ)
▼得意領域Lv5【侵蝕率+3】
100%未満 <RC>を使用した判定ダイス+5個
100%以上 <RC>を使用した判定ダイス+6個
▼ディクタトルLv2【侵蝕率+3】
常時 オルクスを組み合わせた攻撃力+10 BS+放心
▼得意領域Lv5/ディクタトルLv2【侵蝕率+6】
100%未満 <RC>を使用した判定ダイス+3個 攻撃力+10
100%以上 <RC>を使用した判定ダイス+4個 攻撃力+10
●組み合わせ(メジャー)
▼導きの華Lv3【侵蝕率+4】
100%未満 [<RC><交渉>] 判定+6
100%以上 [<RC><交渉>] 判定+8
▼オーバードーズLv2(100%)【侵蝕率+4】
常時 [ソラリス] 組み合わせたエフェクト全てLv+2
▼ポイズンフォッグLv3【侵蝕率+2】
常時 [ソラリス] 射程:至近 対象:範囲(選択)
▼ポイズンフォッグLv3/アウトブレイク+v1【侵蝕率+8】
常時 [ソラリス] 射程:視界 対象:シーン(選択)
●支援(RC)
▼狂戦士Lv3(80%)【侵蝕率+5】
100%未満 C値-1(下限6) 判定ダイス+6個
100%以上 C値-1(下限6) 判定ダイス+8個
◎組み合わせ[薬]【侵蝕率+9】
100%以上 C値-1(下限6) 判定ダイス+12個
▼世界樹の葉Lv1【侵蝕率+5】
常時 対象:戦闘不能回復 HP+1 侵蝕率+5
●妨害(RC)
▼縛鎖の空間Lv2/コンセントレイト:オルクスLv2(単体)【侵蝕率+3】
常時 命中時+重圧/放心
◎戦闘準備+組み合わせ[華]
100%未満 7dx+6@8 攻撃力(1+n)D10 +重圧/放心
100%以上 11dx+8@7 攻撃力(1+n)D10 +重圧/放心
▼トラップスライムLv2(範囲)【侵蝕率+4】
常時 命中時+硬直
◎戦闘準備+組み合わせ[華]+コンセントレイト:オルクスLv2
100%未満 7dx+6@8 攻撃力(1+n)D10 +硬直
100%以上 11dx+8@7 攻撃力(1+n)D10 +硬直
●攻撃(交渉)
▼絶対の恐怖Lv5/神の御言葉Lv5
100%未満 攻撃力+30 装甲値無視
100%以上 攻撃力+36 装甲値無視
◎組み合わせ[華]+コンセントレイト:オルクスLv2【侵蝕率+13】
100%未満 5dx+6@8 攻撃(1+n)D10+30
100%以上 8dx+8@7 攻撃(1+n)D10+36
◎組み合わせ[華/薬]+コンセントレイト:オルクスLv2【侵蝕率+17】
100%以上 8dx+12@7 攻撃(1+n)D10+48
◎組み合わせ[華/薬/ディクタトル]+コンセントレイト:オルクスLv2【侵蝕率+20】
100%以上 6dx+12@7 攻撃(1+n)D10+58
◆組み合わせ[華/薬/ディクタトル]+コンセントレイト:オルクスLv2(+狂戦士)【侵蝕率+20】
100%以上 14dx+12@6 攻撃(1+n)D10+58
●縺薙≧縺偵″(RC)
▼堕ちる絶望Lv2/オーバードーズLv2/導きの華Lv3/ポイズンフォッグLv3/アウトブレイクLv1/コンセントレイト:オルクス×Lv2
対象:シーン(範囲) 射程:視界
120%以上 <意志>対決成功時、衝動判定
◎事前準備
120%以上 11dx+12@7 判定難易度15 攻撃力(1+n)D10
◎事前準備/ディクタトル
120%以上 9dx+12@7 判定難易度15 攻撃力(1+n)D10+10
◆事前準備+狂戦士
120%以上 19dx+12@6 判定難易度15
エフェクト案
以下詳細
★<交渉>エフェクト
・導きの華(メジャー)<RC>も可
対象の判定+[Lv×2]
・領域の加護(メジャー)
対象の攻撃力+[Lv×2]
・領域調整(メジャー/リア)
自分の判定+Lv個
・束縛の領域(オート)
リアクション組み合わせ可能
判定の達成値を難易度として判定、成功の場合攻撃失敗にさせる
1シーン1回
・錯覚の香(メジャー/リア)
判定ダイス+Lv個
・絶対の恐怖(メジャー)
攻撃力:+Lvの射撃攻撃 装甲無視
・神の御言葉(メジャー/リミット)
攻撃力+[Lv×5]
1シナリオ3回
★<RC>エフェクト
・拘束する大地(メジャー)
射撃攻撃
命中した場合、ラウンド間判定ダイス-[Lv+2]個
ダメージは与えられない
・戦乙女の導き(メジャー)
対象のメジャーダイス+Lv個 攻撃力+5
・狂戦士(メジャー)
C値-1 判定+[LV×2]個
★なんでも
・完全抗体(リアクション)
エフェクト使用してる場合、判定+Lv個
★サポート
・運命の切り替え(オート)
ドッジ失敗直後に使用
代わりにドッジを行い、成功すれば回避可能
1シナリオlv回
・要の陣形(メジャー)
安定の範囲化:3体
1シナリオLv回。
・支配の領域(オート)
判定直後、ダイス目をひとつ1に変更
1回の判定につき1回、1シナリオにLv回。
・ジャミング(オート)
判定直前、ダイスを-Lv個
1ラウンド1回
・縮地(オート)
戦闘移動直前、任意の場所に移動可能
離脱可能
1シナリオLv回。
・世界樹の葉(メジャー)
戦闘不能回復HP+1、侵蝕率+5
1シナリオlv回
・絶対の空間(マイナー)
オルクスを使用した判定ダイス+Lv個
・妖精の手(オート)
判定後、ひとつ10に変更
1シナリオLv回。
・妖精の輪(リミット/オート)
追加でもっかいできるドン!
・隆起する大地(オート)
HPダメージ適応直前 ダメージ-[1D+Lv×3]
1ラウンド1回。
・スモールワールド(オート)
攻撃判定後、達成値-[Lv×5](最低1)
1シナリオ1回
・拡散する世界(オート)
対象:自分ではないメジャー宣言時
対象:シーン(選択)、射程:視界
HP-20 1シナリオ1回
・完全なる世界(メジャー)
攻撃判定ダイス+[Lv+1]個、攻撃力+[Lv×3]
・力の法則(オート)
ダメージろーる直前、ダメージ+[Lv+1]D
自身不可、1ラウンド1回
・タブレット(オート)
射程を視界に変更 1シーンLv回
・毒の刃(マイナー)
攻撃力+Lv
・ポイズンフォッグ(メジャー)
範囲化1シナリオLv回
・アウトブレイク
射程を視界、範囲をシーン(選択)に変更
1シナリオ1回
・盲目の羊(オート)
対象のダイスを-{Lv+1]する 1ラウンド1回
・力の霊水(オート)
ダメージ+(Lv)D
・オーバードーズ(メジャー/リア)
組み合わせたすべてのエフェクトレベル+2
1シナリオLv回
・奇跡の雫(オート)
蘇生 HP+[Lv×5]
・アクアウィターエ(オート)
蘇生 HP+[Lv×10] 1シナリオ1回
★セットアップ
・攻撃誘導(セットアップ):単体
自身以外の対象の判定ダイス-[Lv×2]個
・扇動の香り(セットアップ):単体
指定した対象を攻撃するPCの命中判定+Lv個
・力場の形成(セットアップ):単体
ラウンドの間、攻撃力+[Lv×2]
・得意領域(セットアップ):自身
ラウンド中の<RC>を使用した判定ダイス+Lv個
・奈落の法則(セットアップ):範囲
ラウンドの間、対象のC値+1
1シナリオにLv回。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 4 | ||||
X2U 令嬢×使用人 | 25 | ||||
泡沫の夢に踊れ | 25 | ||||
ハロー、ヴィータ | 25 | ||||
平行線のアポフィライト | 25 | ||||
愛噛愛咬 | 20 | ||||
猫のお宿 | 25 | ||||
心臓がちょっと早く動くだけ | 20 | ||||
君におはようと言えたら | 20 | ||||
シンガソングララバイ | 25 | ||||
久遠に響く子守唄 | 20 |