“流鎗”風音 穹
プレイヤー:コーイチ
「俺が、俺がもっと強ければ・・・・・・」
- 年齢
- 22
- 性別
- 男
- 星座
- 水瓶座
- 身長
- 183
- 体重
- 88
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGNエージェント
- カヴァー
- UGNエージェント
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- モルフェウス
- オプショナル
- ノイマン
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 6
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 親は元からUGNのエージェントだった。今は前線には出ていない。 | |
---|---|---|
親の理解 | ||
経験 | 確かに、新入りの面倒を任されたことはあるが、俺もまだまだ青い。 | |
古強者 | ||
邂逅 | 一度交戦して、取り逃がした。奴の生存能力は本物だ。 | |
腐れ縁 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | いつの間にか、俺は力に目覚めていた。 |
無知 | 15 | |
衝動 | 侵蝕値 | ああ、そうだ、全部俺のせいだ。俺がもっと強ければ・・・・・・ |
恐怖 | 17 | |
侵蝕率基本値 | 32 |
能力値
肉体 | 3 | 感覚 | 3 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 1 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | ||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | No.27 奇跡の血 | ― | LM74 | ||||
岸波 優月 | 尽力 | / | 悔悟 | せめて、これ以上こいつに辛い想いをさせないのが俺の役目だ。 | |||
三枝木 史夏 | 遺志 | / | 恐怖 | すまない、許してくれ、俺は、俺が弱いせいだ。許してくれ、許してくれ・・・・・・ | |||
占川かのん | 尊敬 | / | 不安 | 頼りになる人だ。 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
即席武器 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 効果参照 | 2 | ― | |
攻+Lv*2+3の攻撃を行う。射程は白兵:至近/射撃:20m。武器の攻撃力は加算できない。BC64 | |||||||||
カスタマイズ | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
判定のダイスを+Lv。EA82 | |||||||||
風鳴りの爪 | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
攻撃のダメージロールのダイス目をLv個振り直すことが出来る。BC62 | |||||||||
コンセントレイト:ノイマン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値-Lv。下限7。EA129 | |||||||||
スプリットアタック | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 自動成功 | [LV+1]体 | ― | 4 | 80% | |
組み合わせた攻撃の対象を変更する。シーン1回。EA85 | |||||||||
援護の風 | 4 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
対象の判定ダイス+Lv。ラウンド1回。EA74 | |||||||||
ウインドブレス | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | リミット | |
《援護の風》の使用直前に使用。さらに達成値+Lv*3。EA78 | |||||||||
剣精の手 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | リミット | |
カスタマイズを組み合わせた攻撃の判定ダイスの一つを10に変更できる。シナリオLv+1回。HR81 | |||||||||
無音の空間 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | ― | |
音波伝達と匂いの拡散を遮断して自分の気配を消す。EA79 | |||||||||
風の支配者 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 視界 | ― | ― | |
周囲に風を発生させる。BC62 |
コンボ
流鎗・穿
- 組み合わせ
- 即席武器+カスタマイズ+風鳴りの爪+コンセントレイト+援護の風+ウインドブレス
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+6
- 7
- 1+6
- 5
- 100%以上
- 3+8
- 7
- 1+9
- 7
- 3+6
空気を鎗へと変貌させ刺し貫く技。
ダメージロール時に2/3/4個のダイスを振り直し可能。
流鎗・擲
- 組み合わせ
- 即席武器+カスタマイズ+風鳴りの爪+コンセントレイト+援護の風+ウインドブレス
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 20m
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+6
- 7
- 6
- 5
- 100%以上
- 3+8
- 7
- 9
- 7
- 3+6
空気を鎗へと変貌させ投擲する技。
ダメージロール時に2/3/4個のダイスを振り直し可能。
スプリットアタック(侵蝕率4)を組み合わせることも可能。
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 0 | 164 | 0 | 0 | 164 | 0/164 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
公式FAQより 射程:武器について
Q:《死神の針》《インスタントボム》のように、武器を使用しないエフェクトと「射程:武器」のエフェクトを組み合わせた場合、射程はどうなりますか?
A:《死神の針》のような攻撃力を算出するエフェクトの射程を、武器の射程であるものとしてください。
容姿
がっちりした体格で、紫色の長髪を後頭部で結んだ青年。
髪を伸ばしている理由は風向きをより正確に感じ取るため。
大柄だが、あまり威圧的な雰囲気はなく、頼りになりそうな印象を受ける。
来歴
UGNエージェントの両親の元で生まれ、幼少期からその才能を見いだされた天才。
しかしながら、エリートという分類ではない。理由としては両親が所謂叩き上げだったため、
エリート機関ではなく、実戦形式の鍛錬や、歴史ある武術などを学ばされたため、
それらの存在とは異なる成長の仕方をしている。
だがその結果、泥臭い戦いや仕事も苦とせず、オーヴァードとして万能な力と
高い戦闘能力を兼ね備えた存在となった。
今は支部の先輩として日々後輩の見本となるべく戦っている。
能力
ノイマンのシンドロームを持つ者たちの中にはその場にあるものを即席の武器として戦う者たちがいる。
ある者は木、ある者は石、鉄やそこらに転がっている棒、果ては草や土、水に至るまで。
しかし、それらの者たちの中でも穹はその技術においては他の追随を許さない。
彼が武器にするのは「空気」。どこにでも漂っている空気さえあれば、彼に武器はいらない。
奇跡的に合致したトライブリードの力で風を掴み、槍としての形を作り、磨き上げられた技術で振るう。
その槍は有形にして無形。時に近接格闘、時には中距離射撃、そして対多数の戦闘にすら対応する。
近~中距離に対応が可能な万能のオーヴァードにして、生粋の暗殺者。それが穹である。
性格
その外見に違わず、苦労人気質でありお調子者な面もある。
冷静に物事を見つめていながらも、盛り上げるときは盛り上げる、兄貴分のような性格。
また上司には基本的には敬語を使うが、たまにため口になってしまうことも。
自分の能力についてはまだまだ未熟と考えており、鍛錬は欠かさない。
なお
実のところ非常に過去に執着する性格であり、臆病。
兄貴分のように振る舞ってはいるが、汚れ仕事をしている以上、
いつ自分が報いを受けるかに恐怖している。
戦闘能力もその恐怖から逃れたいがために鍛錬を怠らなかった結果である。
また、過去に解決したある事件の件は一際彼のトラウマとなっており、
時折思い出しては謝罪の言葉を呟いている。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
1 | 初期作成ボーナス | 34 | ヴァガルデ様 |