ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

鹿島孝一 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

将とて駒に過ぎず(ユニット・オブ・コマンダー)鹿島孝一(かしまこういち)

プレイヤー:永里エイリ

自由登録 基本ステージ
年齢
17
性別
星座
牡羊座
身長
168cm
体重
54kg
血液型
AB型
ワークス
ヤクザ
カヴァー
UGNイリーガル
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
ノイマン
HP最大値
27
常備化ポイント
16
財産ポイント
3
行動値
+3=16
戦闘移動
21
全力移動
42

経験点

消費
+150
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
資産家
経験
実験体
邂逅
ビジネス
覚醒 侵蝕値
探求 14
衝動 侵蝕値
破壊 16
その他の修正6
侵蝕率基本値36

能力値

肉体1 感覚4 精神5 社会2
シンドローム0+0 シンドローム1+0 シンドローム2+3 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長1 成長 成長
その他修正 その他修正2 その他修正 その他修正
白兵1 射撃6 RC 交渉
回避 知覚 意志4 調達6
運転:二輪2 情報:裏社会4
情報:噂話2
情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者(レガシー):栄光と勝利の槍 栄光と勝利の槍取得。
借り 神城早月 友情 敵愾心 GR 志願して神城の実験体となった時からの縁。関係は良好。
伯父 鹿島正太郎 執着 不快感 BL
シナリオ 舞方穂乃香 慕情 隔意 シナリオロイス

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
マルチウェポン 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
同じ技能で使用する装備武器ふたつの攻撃力を合算して攻撃。達成値-[5-LV](最大0)。
ヴァリアブルウェポン 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3 リミット
《マルチウェポン》と組み合わせて使用。攻撃と同じ技能で使用する所持武器をLV個まで装備しているものとして攻撃力を合算。
カウンター 1 リアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 4 80%
未行動でのみ使用可能。「タイミグン:メジャーアクション」と組み合わせ可能。自身への「対象:単体」に攻撃者を対象として使用する。リアクションとして攻撃を行い、勝者の攻撃のみ命中する。使用後行動済み。シナリオLV回。
神速舞踏 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 1
武器を使用した攻撃の判定直後。達成値+[LV*2]。武器使用数まで重複使用可能。
孤独の魔眼 1 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 4
自身を対象に含む「範囲」「範囲(選択)」攻撃の判定直前。対象を自身のみに変更する。この攻撃ではカバーを受けられない。シナリオLV回。
チェンジ 1 オートアクション 自動成功 単体 至近 3 100%
対象への「対象:単体」攻撃の判定直後。対象を自身にしリアクション以降の処理を行う。ラウンド1回。

コンボ

幻想舞踏

組み合わせ
《マルチウェポン》《ヴァリアブルウェポン》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+1
10
6-3
27
100%以上
4+1
10
6-5
46
160%以上
4+1
10
6-6
49
220%以上
4+1
10
6-7
51

使用武器は武器欄上から使用可能数(3/6/7/8)まで。射程:15m/10m/10m/10m
《神速舞踏》を最大3/6/7/8回使用して達成値+[使用数×10/12/14/16(最大30/72/98/128)]。侵蝕+[使用数]。
この攻撃へのドッジの判定-4個。
220%以上では至近への達成値+2。

応報の舞(80%以上)

組み合わせ
《マルチウェポン》《ヴァリアブルウェポン》《カウンター》
タイミング
リアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+3
10
6-3
21
100%以上
4+3
10
6-5
43
160%以上
4+3
10
6-6
49
220%以上
4+3
10
6-7
51

装甲無視。使用武器は100%未満で栄光と勝利の槍、カゲヌイ、ライトニングカウント。
以降上から順。射程:15m/10m/10m/10m。
《神速舞踏》を最大3/6/7/8回使用して達成値+[使用数×10/12/14/16(最大30/72/98/128)]。侵蝕+[使用数]。
220%以上では至近への達成値+2。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
栄光と勝利の槍 白兵
射撃
〈白兵〉〈射撃〉 -1 11 3 至近/視界 《カウンター》1を取得。成長可能。侵蝕率基本値+6。
カゲヌイ 15 射撃 〈射撃〉 -1 7 - 15m リアクションによる〈射撃〉判定+2個。
呪われし者の銃 20 射撃 〈射撃〉 -1 9 - 20m エフェクトを使用した攻撃の判定+1個。
ストライクチップ 15 射撃 〈射撃〉 0 7 - 10m マイナー。プロセス中エフェクトを組み合わせた攻撃の判定+2個。
ブリンカー 10 射撃 〈射撃〉 -1 6 - 20m 「対象:単体※」になる。ドッジ-4個。
大型拳銃 7 射撃 〈射撃〉 -1 6 - 20m
ライトニングカウント 20 射撃 〈射撃〉 -1 3 - 20m 《カウンター》に使用した場合、装甲無視。
手裏剣 2 射撃 〈射撃〉 -1 2 - 10m 至近への攻撃の判定達成値+2。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 判定直前。達成値+2。シナリオ3回。
Rバランサー 10 エンブレム/一般 《神速舞踏》の侵蝕-1。
ドロップアウト 5 エンブレム/一般 神の落とし子取得可能。
デリバリー 5 エンブレム/一般 【行動値】+3。
前科者(タトゥー) 10 エンブレム/一般 要〈情報:裏社会〉4。【感覚】+2。【社会】判定-1個。
キリタニコネクション 5 エンブレム/一般 コネを使用した判定の達成値+3。
神の落とし子(ロスト・チャイルド) 5 エンブレム/一般 100%以降《ヴァリアブルウェポン》のLV+2。
ウェポンケース 1 一般 いつでも。栄光と勝利の槍を装備。
ウェポンケース 1 一般 いつでも。カゲヌイを装備。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 35 115 120 0 280 0/280
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

高校2年生。「必要性」に基づいて行動する眼鏡の朴念仁であるが、根本的には動機の対外的説明として行っているだけの主人公気質。
N市を縄張りとする鴻央会系暴力団、華島組の現組長鹿島正太郎(『上級』)の甥。先代組長の祖父と懇意であること、父親が次男坊(カタギ)であることから本家(華島組)とは距離がある。

祖父の伝手で神城早月に自らコンタクトを取りオーヴァードとして覚醒、同時にレネゲイドの調整を受ける。遺産は神城での実験中に適合し、なし崩しに貸与。
本人としては後方支援・情報処理に長けた能力が欲しかったが当てが外れた。

その後「クランブルデイズ」に相当する事件に巻き込まれたのを機にUGNイリーガルとして活動するようになる。ただしその際にオーヴァードの力を常人のチンピラを退けるのに使用してしまい、UGNの監督下に置かれている。
伯父がFHと手を組んでいることに気付いているがUGNとの情報共有はしていない。UGNに任せると組織そのものの解体を招くと判断したからだ。組織の正常化を自らすべきことと定めつつも、今はその時ではないと考えている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 150
上級 EA LM IA
2024-07-21 スクールトリップ・スクランブル

チャットパレット