“将とて駒に過ぎず”鹿島孝一
プレイヤー:永里エイリ
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 牡羊座
- 身長
- 168cm
- 体重
- 54kg
- 血液型
- AB型
- ワークス
- ヤクザ
- カヴァー
- UGNイリーガル
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- バロール
- ノイマン
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 16
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- +3=16
- 戦闘移動
- 21
- 全力移動
- 42
経験点
- 消費
- +150
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
資産家 | ||
経験 | ||
実験体 | ||
邂逅 | ||
ビジネス | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
探求 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
破壊 | 16 | |
その他の修正 | 6 | |
侵蝕率基本値 | 36 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 4 | 精神 | 5 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+3 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 1 | 成長 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | 2 | その他修正 | その他修正 | |||
白兵 | 1 | 射撃 | 6 | RC | 交渉 | ||
回避 | 知覚 | 意志 | 4 | 調達 | 6 | ||
運転:二輪 | 2 | 情報:裏社会 | 4 | ||||
情報:噂話 | 2 | ||||||
情報:UGN | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 遺産継承者:栄光と勝利の槍 | ― | 栄光と勝利の槍取得。 | ||||
借り | 神城早月 | 友情 | / | 敵愾心 | GR | 志願して神城の実験体となった時からの縁。関係は良好。 | |
伯父 | 鹿島正太郎 | 執着 | / | 不快感 | BL | ||
シナリオ | 舞方穂乃香 | 慕情 | / | 隔意 | シナリオロイス | ||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
マルチウェポン | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
同じ技能で使用する装備武器ふたつの攻撃力を合算して攻撃。達成値-[5-LV](最大0)。 | |||||||||
ヴァリアブルウェポン | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | リミット | |
《マルチウェポン》と組み合わせて使用。攻撃と同じ技能で使用する所持武器をLV個まで装備しているものとして攻撃力を合算。 | |||||||||
カウンター | 1 | リアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 4 | 80% | |
未行動でのみ使用可能。「タイミグン:メジャーアクション」と組み合わせ可能。自身への「対象:単体」に攻撃者を対象として使用する。リアクションとして攻撃を行い、勝者の攻撃のみ命中する。使用後行動済み。シナリオLV回。 | |||||||||
神速舞踏 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
武器を使用した攻撃の判定直後。達成値+[LV*2]。武器使用数まで重複使用可能。 | |||||||||
孤独の魔眼 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 4 | ― | |
自身を対象に含む「範囲」「範囲(選択)」攻撃の判定直前。対象を自身のみに変更する。この攻撃ではカバーを受けられない。シナリオLV回。 | |||||||||
チェンジ | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 3 | 100% | |
対象への「対象:単体」攻撃の判定直後。対象を自身にしリアクション以降の処理を行う。ラウンド1回。 |
コンボ
幻想舞踏
- 組み合わせ
- 《マルチウェポン》《ヴァリアブルウェポン》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+1
- 10
- 6-3
- 27
- 100%以上
- 4+1
- 10
- 6-5
- 46
- 160%以上
- 4+1
- 10
- 6-6
- 49
- 220%以上
- 4+1
- 10
- 6-7
- 51
- 4+1
使用武器は武器欄上から使用可能数(3/6/7/8)まで。射程:15m/10m/10m/10m
《神速舞踏》を最大3/6/7/8回使用して達成値+[使用数×10/12/14/16(最大30/72/98/128)]。侵蝕+[使用数]。
この攻撃へのドッジの判定-4個。
220%以上では至近への達成値+2。
応報の舞(80%以上)
- 組み合わせ
- 《マルチウェポン》《ヴァリアブルウェポン》《カウンター》
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+3
- 10
- 6-3
- 21
- 100%以上
- 4+3
- 10
- 6-5
- 43
- 160%以上
- 4+3
- 10
- 6-6
- 49
- 220%以上
- 4+3
- 10
- 6-7
- 51
- 4+3
装甲無視。使用武器は100%未満で栄光と勝利の槍、カゲヌイ、ライトニングカウント。
以降上から順。射程:15m/10m/10m/10m。
《神速舞踏》を最大3/6/7/8回使用して達成値+[使用数×10/12/14/16(最大30/72/98/128)]。侵蝕+[使用数]。
220%以上では至近への達成値+2。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
栄光と勝利の槍 | 白兵 射撃 | 〈白兵〉〈射撃〉 | -1 | 11 | 3 | 至近/視界 | 《カウンター》1を取得。成長可能。侵蝕率基本値+6。 | ||
カゲヌイ | 15 | 射撃 | 〈射撃〉 | -1 | 7 | - | 15m | リアクションによる〈射撃〉判定+2個。 | |
呪われし者の銃 | 20 | 射撃 | 〈射撃〉 | -1 | 9 | - | 20m | エフェクトを使用した攻撃の判定+1個。 | |
ストライクチップ | 15 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 7 | - | 10m | マイナー。プロセス中エフェクトを組み合わせた攻撃の判定+2個。 | |
ブリンカー | 10 | 射撃 | 〈射撃〉 | -1 | 6 | - | 20m | 「対象:単体※」になる。ドッジ-4個。 | |
大型拳銃 | 7 | 射撃 | 〈射撃〉 | -1 | 6 | - | 20m | ||
ライトニングカウント | 20 | 射撃 | 〈射撃〉 | -1 | 3 | - | 20m | 《カウンター》に使用した場合、装甲無視。 | |
手裏剣 | 2 | 射撃 | 〈射撃〉 | -1 | 2 | - | 10m | 至近への攻撃の判定達成値+2。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:〉 | 判定直前。達成値+2。シナリオ3回。 | |
Rバランサー | 10 | エンブレム/一般 | ― | 《神速舞踏》の侵蝕-1。 | |
ドロップアウト | 5 | エンブレム/一般 | ― | 神の落とし子取得可能。 | |
デリバリー | 5 | エンブレム/一般 | ― | 【行動値】+3。 | |
前科者 | 10 | エンブレム/一般 | ― | 要〈情報:裏社会〉4。【感覚】+2。【社会】判定-1個。 | |
キリタニコネクション | 5 | エンブレム/一般 | ― | コネを使用した判定の達成値+3。 | |
神の落とし子 | 5 | エンブレム/一般 | ― | 100%以降《ヴァリアブルウェポン》のLV+2。 | |
ウェポンケース | 1 | 一般 | ― | いつでも。栄光と勝利の槍を装備。 | |
ウェポンケース | 1 | 一般 | ― | いつでも。カゲヌイを装備。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 35 | 115 | 120 | 0 | 280 | 0/280 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
高校2年生。「必要性」に基づいて行動する眼鏡の朴念仁であるが、根本的には動機の対外的説明として行っているだけの主人公気質。
N市を縄張りとする鴻央会系暴力団、華島組の現組長鹿島正太郎(『上級』)の甥。先代組長の祖父と懇意であること、父親が次男坊(カタギ)であることから本家(華島組)とは距離がある。
祖父の伝手で神城早月に自らコンタクトを取りオーヴァードとして覚醒、同時にレネゲイドの調整を受ける。遺産は神城での実験中に適合し、なし崩しに貸与。
本人としては後方支援・情報処理に長けた能力が欲しかったが当てが外れた。
その後「クランブルデイズ」に相当する事件に巻き込まれたのを機にUGNイリーガルとして活動するようになる。ただしその際にオーヴァードの力を常人のチンピラを退けるのに使用してしまい、UGNの監督下に置かれている。
伯父がFHと手を組んでいることに気付いているがUGNとの情報共有はしていない。UGNに任せると組織そのものの解体を招くと判断したからだ。組織の正常化を自らすべきことと定めつつも、今はその時ではないと考えている。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 150 | ||||
上級 EA LM IA | |||||
2024-07-21 | スクールトリップ・スクランブル |